GW



GWと書いてグラビトンウェーブと読みます


嘘です


社会人にゴールデンウィークなんて無いよ?

サービス業ですからむしろ本番だよ?


  ▼    ▼    ▼    ▼

黒子さん昨日更新したんでよかったらどうぞ
まあ凶悪板で既にDLしてる人いるでしょうけど

ttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up1869.zip.html

  ▼    ▼    ▼    ▼

そんなことより狂↑くらいのキャラ作りたい
具体的にはホワイトファングみたいな格好いい奴

まあサムスピのキャラになるんだけど
常時界王拳モードの炎邪とか。超ナデシコ脳のヨシトラとか。葬志貴っぽい傘とか。

何も考えずに本体Hitdefが使いたいんだよ!



ちいさなちいさないっぽかもしれない

  • 2011.04.29 02:09
  • Cat:MUGEN
mugen57.jpg
mugen55.jpg
mugen56.jpg


対戦相手:ましろふぁんぐ12P 親変更全領域『オフ』←ここ重要



犠牲になった黒子さん:43人くらい


10回やって8回負けるレベルだからなぁ
まあ以前に比べれば進歩はしてるんだが

ちなみに準ステート固定は投げ捨てました
自分が見つけられる記述の穴を塞いだだけ、ということで一つ
たぶんまだ専用対策も通用するよ!

というわけでそろそろ更新しよう

耐えるということ

  • 2011.04.27 02:18
  • Cat:MUGEN
mugen46.jpg
mugen48.jpg
mugen50.jpg



第一段階はクリアー……と言いたいがまだまだ甘い

準ステ固定したらマジで挙動不審になったから困る
どっかで何か間違ってるから挙動が狂うわけなんで…
うーんこれは酷いんでまだ更新できないな

何が間違ってるっていうんだ!答えてみろルドガー!

わけがわからないよ

  • 2011.04.26 17:34
  • Cat:MUGEN
mugen44.jpg
mugen45.jpg


とりあえずコモンの準ステ固定が終わったんで1P側でやらせてみた
なんか挙動不審に磨きが掛かったので要修正なんだが…

相手は見て分かるとおりにU-蛟の12P


1ラウンド目:20000Fを越えたあたりで黒子さんが即死して負け

2ラウンド目:25000Fを越えたあたりでU-蛟がKOされる

3ラウンド目:25000Fを越えたあたりでU-蛟がKOされる

結果:よくわからんが勝ち



わけがわからないよ

SAN値が…SAN値が…

防御偏重主義と攻撃主体主義

  • 2011.04.25 21:09
  • Cat:MUGEN
矛と盾のお話



強い矛があります~

(前略)

硬い盾があります~

(中略)

「結局どっちが強いんですかwあれ、答えられないんですかwww?NDK?NDK?」

(後略)

そして世界は核の炎に包まれた…!



論外にするならステコンなんて限りなく減らすべき
ステコン増やしつつ「理論上撃破できるが事実上撃破不可」とかも出来るよね?
じゃあそれだとどっちがマシに見えるかというと後者かなぁ
殴ってくるなら一応干渉できるし
防御などに使うヘルパーだって本当は無いほうがいいのよね
ついでに言うと動きを管理する変数だって無いほうがいい

全てを諦めるのか全てを諦めないのか
全裸と重装備がイコールで結ばれる辺りなんか愉快な話よねw

そして私は重装備を選択するわけだ
具体的に言うと千年の盾とかラビリンスウォールとかそんな感じ
金バルバトスより硬いとか言ってもピンとこないよなー

ゆっくりやればいいんじゃないの?

  • 2011.04.25 00:43
  • Cat:MUGEN
mugen40.jpg
mugen3.jpg
mugen31.jpg


時間って大事だと思うの
それだけよ?

同僚宅に一昼夜泊り込みで麻雀なんかやってる私は全くどうしようもない奴なんですけどねー
おいMUGENしろよ

Oh…

  • 2011.04.24 01:53
  • Cat:MUGEN
専用対策されるって事は喜ぶべきことなんだろうか?
まあ地味に知名度があるのはいいことなのかもしれないけどw

粗雑な造りになってるんで穴さえ判ればどうという事は無い。はず。



……だけど忘れないで下さい。黒子さんはまだVerが1に到達してない事を!
フヒヒ

これまでの推移を考えてみる

  • 2011.04.23 20:21
  • Cat:MUGEN
かなり昔
ニコニコのランキング動画でキラーマジンガの動画にホイホイされる
MUGENって何ぞや?と最初に見た動画は世紀末タッグトナメだったような。しばらくROM専
凶悪界を知るけど「何だコレwwwワロスwww」状態!

結構昔
続々SMH未満とか強以上上限無し、希望絶望第一弾、第二段を見てなんとなく何かを作りたくなる
とりあえずWikiとか覗いてみる。サムスピの神っていなくね?と思ってテキトーに探して黒子入手
凶→狂くらいの改変だったはず。マスギに勝てればいいや的な
半蔵とか天草とかやべーとかずっと思ってたなー
 
ちょっと前
なんとなく入手してみた神キャラのcnsとか覗いてワケワケメな状態に
仕方ないのでルガールとかスタンとかゼットンとか参考に黒子さんを厨強化してから凶悪板で初公開
やだ…完成度低い…
とか思ってたら公開から2週間で希望絶望3弾に参戦決定。何故だ!

ほんのちょっと前
こりゃマズイということで本格的に弄りだす
毎日頑張ってた記憶があるねぇ
<開始時の黒子さん>
・本体Hitdef(凍結解除無し)・落下即死・オーバーフロー


希望絶望が終わって黒子さんも天敵引いて死んであうあう
さぁてこれから新キャラのほうが忙しくなりそうな予感みたいな
<終了時の黒子さん>
・ヘルパーHitdef・落下即死・オーバーフロー・即死当身・超即死投げ・超即死OTHキラー
・混線(即死返し)・混線(変数弄り)・毒・永続タゲ

成長したというか神として最低限になった感じかな
まぁ6勝も出来たんだから絶望勢としての仕事はしたでしょう、うん。

とりあえず私としちゃ急ぐ理由もないですし
MTRでも楽しみにしながらゆっくり改変していきましょうかね

黒子は死なんさ!何度でも硬くなって蘇る!
要は現在進行形でわざと空けてる穴をさらに狭くすれば…いや、その程度じゃダメか
とにかくU-蛟とかマシロふぁんぐ相手に即死させられなくなればいいのね!

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 パート23

  • 2011.04.23 18:35
  • Cat:MUGEN


ランセレてめぇ!


【第一試合】 グローリア(裏切り) vs EXゼットン
 これは因縁の戦いですな
 グローリアの火力とか上がってるんでゼットンがキレやすいのが原因?
 まぁドローになっちゃうよね
 両者脱落

【第二試合】 スタン & マシロふぁんぐ vs HIGE & マスター黒子
 現状このランセレの中でM黒子を唯一即死させるマシロさんが相手では…
 まぁ多少は生き残ってるから頑張ったほうじゃないかなー
 新人が調子に乗るなってところでしょう、おそらく
 黒子とHIGE脱落

【復活】
 帰宅部仕事しすぎだろjk…
 リョウ復活

【第三試合】 ルシファー(裏切り) vs ミズチニオン
 はいはいわろすわろす
 ルシファー脱落

【第四試合】 スタン vs ミズチニオン
 フライングするとアレな性能になる気がしたがそんなことは無かった
 スタン脱落

【第五試合】 普通京 vs 紫レン
 普通の格ゲーに見えるなにか
 普通京は時間遅延さえあればいけるキャラ多いと思うんだがなー
 普通脱落、紫レン裏切り

【第六試合】 ナス(裏切り) vs Nアリス
 最後のオキ氏勢
 何でナス耐えれるんだろうか。でもタイムアップ回復は無いので…
 ナス脱落

【第七試合】 紫レン(裏切り) vs ユベル
 ロータスの妨害さえ出来れば勝機はあるんだが…
 一度回復が始まると厳しいものがあるねぇ
 紫レン脱落

【第八試合】 オム君 vs 鬼巫女-X
 まぁ位置づけ的にはRのカラー違いだし別にいいんじゃね?結果変わらないだろうし
 何はともあれ乙


結果:絶望軍勝利


希望勢の敗因は絶が仕事しなかったこととランセレ運に恵まれなかったことかしら?
無差別戦でPMAとヘブンズゲート落ちたのは痛いよなぁ

はじめての大会の割りに黒子も頑張ったんじゃないかなー
処刑人には…なれなかった…!
まぁ性能的にアレなので別の大会に出れそうな気はしないんですけどね
採用してくれたアンニュイ氏には感謝しています
もう一回やるってんなら是非とも12Pのまま希望側で(ry

エラー落ちする理由

  • 2011.04.23 01:54
  • Cat:MUGEN

まあなんというか一言で表現するならば
「ignorehitpause=1」
これですな。次の更新では塞いでおくべきなのか…


ちなみに専用対策すれば黒子は即死するらしいよ!やったね!

黒子ェ・・・

  • 2011.04.23 00:20
  • Cat:MUGEN
mugen34.jpg
mugen36.jpg
mugen37.jpg


一応死亡確認用のスクショ
何で死ぬかはわしにもわからん……

ライフがビクンビクンしだしたらそろそろ死ぬんじゃない?

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 パート21

  • 2011.04.22 23:51
  • Cat:MUGEN



比較的格ゲーですな


【第一試合】 普通京 vs  ナス
ナスの仕様上、普通にライフ減る相手だと死んじゃうはず
いいかんじに削れてはいるんだが
ナス裏切り

【第二試合】 ADS vs U-蛟
「システムヘルパーが壊れています」
話とかスクショでは見たことあるけど動画だとはじめて見るなぁ
ADS脱落

【第三試合】 ヘブンズゲート & カルマさん  vs  ユベル & ゼットンEX
左側がRPGの主人公パーティーで右がボスですねわかります
特異点氏のキャラは即死耐性完璧ですのでこれはキツイ
ヘブンズゲート、カルマさん脱落

【復活イベント】
忍者復活!忍者復活!忍者復活!
とりあえずこれで「サムスピでやれ」が出来る可能性はあるなw

【第四試合】 CC蛟 vs SSSRS
何が起こってるのか説明してくれ
SSSRS脱落

【第五試合】 スタン vs 雛子
相性は悪くない。悪くないんだが…
本体Hitdefで触れる=干渉されるんで微毒食らってるねぇ
試合中のスタンの回復速度が結構凄いから分かりにくいけど



さて一気に絶望がいい感じになってきたわけだが
しかし何が起こるのかわからないのがこの企画なんだよなー
オム君とか普通が頑張って絶望勢を引き込めば分からないし

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 パート20

  • 2011.04.22 16:10
  • Cat:MUGEN



昨日の23時に更新したM黒子が既に最新版になってて動画になってるとか凄いな…


【第一試合】 スタン vs ルシファー
 ここになっての空気勢同士の戦いですか
 …なんで絶望勢なのにルシファさんーステート奪われてるんです?
 同じルシファーならemeru氏のメガテンのアレが戦力的にもいい感じのはずなんだがなー
 ルシファー裏切り

【第二試合】 セレネ(裏切り) vs R-政宗
 筆頭は本体Hitdef使うし相性いいと思いきや何が起こったし
 耐性面的にセレネ厄介やなぁ…
 筆頭脱落
 
【第三試合】 ヘブンズゲート(裏切り) vs  天魔
 PCさんが死んじゃう!死んじゃう!
 変数でいろいろ管理してる天魔じゃキツイものがあるっぽいのぅ
 簡易的な親変更対策してもこれか…
 天魔脱落

【第四試合】 オム君 vs 影このは
 影このはは分身にも食らい判定があるんだろうか
 削れる有情仕様ですから手数勝負だとオム君有利ですな
 影このは裏切り

【第五試合】 グローリア(裏切り) vs ミズチニオン
 お互いに攻撃通らない
 二戦目は1P側のグローリアがヘルパー占有でもしたんだろうか
 無効試合とは珍しいですな

【第六試合】ヘブンズゲート(裏切り) vs 葬志貴
 はいはいむりげむりげわろすわろす
 葬志貴脱落

【第七試合】影このは(裏切り) vs マスター黒子
 処刑人が裏切るとは関心しませんな。これだから忍者は困る
 影このは側の大魔法のOTHキラーの返還ミスなのかこっちのミスなのか…どっちだろうね
 影このは脱落


ぶっちゃけヘブンズゲートとさえ当たらなければどうということはない
ランダム戦でマシロふぁんぐとか引いたらそりゃ死ぬけどな!
 

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 パート19

  • 2011.04.22 01:11
  • Cat:MUGEN



アンニュイ氏が無事でヨカッタヨカッタ


【1戦目】 ボウケン vs  マシロふぁんぐ
 スーパーアーツくらい選ばせてやれよ!

【2戦目】 ヘブンズゲート vs 白麗霊夢
 開幕で即死するとか初めて見るんですけど…
 これが1P側の力か

【3戦目】 置きロバート vs  マシロふぁんぐ
 現場から直帰ですねわかります

【4戦目】 絶 vs グローリア
 絶じゃグローリアを削りきれず、グローリアは絶のペナルティに引っかかる
 うーんお互いに詰んでるのかしらん?
 しかし絶の動きが相変わらず早すぎる

【5戦目】 紫レン&オム君  vs GM諏訪子&PMA
 紫レンとオム君のタッグを落とせる奴とかこの大会にいるんだろうか
 PMAがピンピンしててもいずれGMが死んでしまうので…
 さて一気に希望勢の戦力が削がれていったなあ


スタンとルシファー仕事しろよwww

グローリアが裏切ったけどそんなに怖くない気がするの
相打ち上等の元から希望にいれば強いタイプのキャラですな
つまり次の大会があるなら黒子は希望勢に行って欲しい
なぁにちょっと死ににくいだけの奴さ

問題はヘブンズゲートか…
たぶんというか恐らくというか確定で黒子が当たると死ぬね
親変更とか勘弁してくだしあ

さて更新したはいいが、黒子の出番はあとどのくらいあるのやら
処刑人トップの座はもう無理だろうしなー
むしろグローリア引きずり落として絶望させたい

M黒子更新とかひさしぶりやな

  • 2011.04.21 23:06
  • Cat:MUGEN
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up1777.zip.html

というわけでM黒子を久々に更新

・青い残像が出る
・コモン整理
・記述整理
・ある程度いらんものを消す
・青い残像が出る

殺傷力(笑)

死ぬのが先か、落ちるのが先か

mugen26.jpg
mugen27.jpg



相手はパピヨン氏のU-蛟12P

とりあえずやってみたところ10回に3回はエラー起こるみたいね
ちなみに残りの7回は死亡します

[statedef 5151]でステコン数が512オーバーってうちの超即死ジャマイカ
向こうの超即死返しのミス…なのかしらん?
ウチのはnullステートにセルフとか自ネーム入れてないけど
要検証だなー

しかしなんというカオス

耐久力テストという名の「虫けらのように!」

  • 2011.04.20 04:11
  • Cat:MUGEN
mugen23.jpg
mugen22.jpg



見ろ、黒子がゴミのようだ!

お相手は熄 癈人氏の深淵蛟最新版12P
こっちはマスター黒子現行版12P
12P相手に即死するくらいの耐性です。分かりやすいよね?
10回やって10回死ぬのでオーケーオーケー


ちなみに1P相手だとタイムアップまでは生き残ります
だからどうしたと言わざるを得ない

しっかり死んで見せないと論外扱いされかねませんし
超高密度かつ低威力の攻撃ならちゃんとライフ減るんだよ!一瞬で元に戻るけど!


攻撃性能:F(下位神下位)
防御性能:B-(上位神一歩手前)

つまり黒子のバランスはこんな感じかしら
あとは殺傷力上げるだけでいいや


一回だけ140ループしたんで[statedef 140]をぶっこ抜くことで解決という
そもそもガーステとか全く利用してないなー

うーむうーむ

  • 2011.04.19 17:16
  • Cat:MUGEN
mugen14.jpg



グランゾン・ゼロでやっと撃破できた
とりあえず1Pの完成度はそこそこ
やっぱ防御システムがあるだけで全然違うよなー
「200未満のダメージ遮断は原作に比べれば有情なんです」って言っても信じて貰えまい
相手の全画面でこっちのゲージ溜まる→こっちがぶっぱの流れですな
ちなみに7P以降だと第二次の鬼畜能力「間接攻撃無効」が搭載される予定です
ただしまだ当身とか搭載してないからゴンザとか七夜には勝てない
しかもまだ保護無しの本体Hitdefなので……
発展途上にもほどがある
公開は混線まで積んでからかな

久々に雑記とか

なんか最近自分が楽しみにしてるものが停滞気味で退屈です
季節の変わり目ってのは憂鬱になりますな
ここのところスパロボZばっかやってるわけですが、キリコが原作再現な性能してるのが嬉しいわー
スコープドッグが動く動く
空対地でのアームパンチのアニメとか普通作らないだろwww
サイズ補正無視+空中A+エースボーナスでガチで無双できるから困りますな
他のリアル系は連続タゲ補正で使いにくいってのに格が違いすぎる
スーパー系だとゴッドマーズが酷い。Dより動かないってレベルじゃねーぞ!
まぁ安心の高火力だけどタケルが加速使えないのが痛すぎる。迅速マダー?
ゲッターも火力高いわ、マジンガーも射程長い武器多いわで使いやすいし
何よりダイガードの成長が楽しみでならない


ロボといえば出ましたねぇ、リボルテックジェフティ!
いっぱい売れればアヌビスも作るっぽいので皆で買おうぜw
ゲーム知らないって人は、とりあえずANUBISやってみそ
下手でもかなり楽しくプレイ出来るよ!

そういや最近読んでるSSで非常に面白いのがあるんですよね
「インフィニット・ストラトスvsオービタルフレーム」
ぶっちゃけISは原作を流し読みしかしてないしアニメも見てないけどな!
アヌビスの無双っぷりと、デルフィのなんというかこう言い表せない何かが素晴らしい


個人的な意見ですが二次創作の作品において、最強SSほど難しいものは無いと思う
最強だからといって物語が円滑に進む訳ではないし、原作以上に複雑になる可能性もある
そこらへんを考慮してないと無双しただけで終わるというのがなんとも
テンプレ通りの組み立てでも面白い作品は非常に面白いし、アレな作品はアレですし
まぁ何だかんだできっちり完結まで持っていくことが最低条件だとは思いますけどねー

それにしても投影とか好きな人多いよね
そんなにEMIYAが好きか
個人的に能力貰うならハンプティダンプティ、アプトム、サイトラックスの加護
原作のジャガーノートはチートすぎて困る
神の卵とアプトムは言わずもがな。知らない?ARMSとガイバーは名作なので読むべし

オキ氏の日記にて

  • 2011.04.18 14:50
  • Cat:MUGEN
黒子が140ループしてるならどうにかして改善せねばならんなぁ

U蛟とやったときに起こるらしいエラーはどっちかしら?
5151はウチの超即死ステートなんで向こうの超即死返しのせいなんだろーかね
つーか黒子ってU蛟の開幕仕分け耐えてるのか
意外や意外ですな
MTR杯で敵(という名のイケニエ)として出てみたいなー

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 絶望PV

  • 2011.04.18 01:36
  • Cat:MUGEN


各キャラのsffで編集してるのかー。こういうやりかたもあるのねぇ
なんとも素敵な絶望回ですな
大魔法うらやましいのぅうらやましいのぅ
黒子はこのままでいいからグランゾンには一つくらい欲しいわー



…よく考えると絶望勢って一部は低カラーとはいえMUGENの頂点にいるような連中なんだよな
なんでそんな中に黒子いるし
攻撃性能だけでいったら余裕で最下位の自信と自覚があるよ!

改めて絶望勢として登録してくれたアンニュイ氏には感謝しないとなー
初期状態なんてとても絶望勢とはいえない実力でしたしw

ああ・・・それにしても即死させたい・・・!

  • 2011.04.16 20:09
  • Cat:MUGEN
タイトルはカイジのアレですな

さて本題『即死についてどう思う?』


非常に読ませる気がないので注意
まあこんなリンクも繋がってないような辺境に来る人は暇潰しくらいに思ってくれていいのよ?





私の意見を言うと、
「殺されるほうの身になろうぜ!」(ただし凶悪ではないキャラに限る)
凶悪キャラ作る=他の凶悪キャラと同じ戦場に立つ=死ぬのは貴方のせいよ?
出てこなければやられなかったのに!
『あなた、、、覚悟して来てる人、、、ですよね。
人を始末しようとするって事は逆に始末されるかもしれないという危険を常に覚悟して来ている人ってわけですよね、、、』
ってジョルノさんも言ってるじゃないですか
どんなキャラであれ倒し倒されるのは基本的ですし勝ちを望むなら尚更でしょうよ
ルール上問題ないからということでTCGで遠慮なく遅延プレイに走る私のような人間もいることですし
ただし使う手が美しいかどうかは人によるので注意な!
私みたいに酷いデッキばっかり使って友人から「もうお前とはやらん」とか言われますよ?


まぁ何が言いたいのかっていうと



ボーナスステージをKOとかは勘弁してやれよ…

狂キャラ調整

  • 2011.04.16 01:20
  • Cat:MUGEN
グランゾンがマスギにレイプされるお!みたいな

いやぁ流石に-2ステートがまっさらなだけはあるw
アーマーもステ抜けもライフ回復もゲージ回復も無いならこのくらいでいいのよねぇ
…と思いきや攻撃性能は狂くらいはあるのでワンコンから即死いけるけど
弱連打からゲージ溜まったらグラビトロンカノン連射でおk
まぁグラビトロンカノン一発でマスギの体力が半分くらい減ってるけど気にすんな!
歪曲フィールドの性能がなかなかイカス、というか結構やばげ

やっぱデフォAIだとキツイものがあるねぇ
棒立ちしてる暇とか無いからとりあえず攻撃しとけよ!みたいな

あとヘルパーを固定してないからマスギにブラックホールクラスター掴まれた
何を言ってるのか(ry
まぁヘルパーアーマーつけてからかな

しげふらいど氏のバトンが…勝手に・・・!

  • 2011.04.14 02:19
  • Cat:MUGEN
Q1 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)を教えてください。
Acc

Q2 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)の由来は?
Aceには一歩足りませんよ、ということ

Q3 あなたがmugenを知ったきっかけを教えてください。
リック氏のキラーマジンガを紹介してる動画ですな
マジンガ先生のサムネにホイホイされました

Q4 キャラをどのくらい登録していますか?
30人。これ以上キャラ増やすと読み込みが…

Q5 どういうジャンルのキャラをよく集めていますか?
狂中位から神まで。大会で人気あるやつとかね

Q6 あなたの好きなキャラベスト3を教えてください。
センチネル、オロチボール、Cパッチェ

Q7 あなたの好きな製作者(投稿者)ベスト3を教えてください。
リック氏、ヤンマー氏、humi氏

Q8 あなたが一番好きなMUGENの動画を教えてください。
ギガ大会。カニミソ流の初視聴がこれでしたw

Q9 あなたが今見ているmugen動画を教えてください。
希望絶望、MTR杯、台ボッコ杯、強以上上限無し、続々SMH未満、他

Q10 並、凶、狂、神と様々なランクがありますが、あなたが好きなランクは?
狂中位あたりからの理不尽の押し付け合いが始まるあたりですねw

Q11 今まで見た動画でのベストマッチを教えてください。
神々への挑戦Ⅲでのオーガvs葬士貴。リアルで感動した

Q12 あなたがプレイヤー操作で使うキャラは誰ですか?
AE毛利、グランゾンSWE。まだ公開してないけど格ゲーの範囲内だからね

Q13 あなたが改変・製作したキャラ(製作した動画)で一番気に入っているものは?
マスター黒子。サムスピで神を作りたいという思いがありましたので
希望絶望大会でちょっとは知られて嬉しいかぎり。

Q14 あなたのキャラ(動画)の製作コンセプトは何ですか?
いのちだいじに

Q15 mugenに関することで、これはねーよ… と思ったことがあったら教えてください。
ケルトさんの記述の重さ

Q16 今までで一番衝撃を受けた技術はなんですか?
超即死
なぜこんなこと思いついたし

Q17 今後mugenに登場してほしいキャラなどはいますか? 
デュラハン(黄金の太陽)
あの理不尽な裏ボスもそろそろMUGEN入りして欲しいのぅ
……自分で作れ?HAHAHAご冗談を

Q18 今後製作、改変を行おうと考えているキャラは誰ですか?
毛利、グランゾンの2体。とりあえず現時点での完成度は20%くらいだけど
それが終わればサムスピのキャラで神上位を目指すのじゃー!

Q19 あなたが考えるmugenの魅力とは?
なんでもありなこと

Q20 他の製作者さんに言いたいこと
先輩方に追いつけるかどうかはわからないけれども頑張っていきたいですね

Q21 お疲れ様でした。最後にこれを読んでくれている人へ一言!
いよいよもって死ぬがよい 
そしてさようなら

普通京の耐性とか考えうる範囲で

  • 2011.04.14 01:33
  • Cat:MUGEN

・即死しない
・相手がMoveType=Aでない限りダメージを受けない(?)

トレモで見たところ食らい判定(Clsn2)が表示されないっぽい
つまりR-政宗みたいに当身で判定してライフを減らしてるのかしら?
攻撃面は有情かつダメージも本当に普通だからダメージレースだとキツイものがあるね
CC蛟は本体がニートしてたからなのかしらん?

ちなみにちゃんと殴るキャラなら時間さえかければKOは出来る
ただし希望絶望大会みたいに60秒制限だと厳しいものがあったり
一応マスター黒子12PでKO出来ることは確認済みよ!
時間遅延3倍+ストライカー全開でもかなり時間かかったけど

普通を倒すには普通に殴って普通のダメージを通すキャラであることが求められるワケだ
うーん普通ですな

誰かケルトさんに突撃させて即死するか確認してくれないかなー

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 パート17

  • 2011.04.13 01:32
  • Cat:MUGEN


希望とは一体…うごごごご


第1試合 天帝絶 vs 殺神貴
なんで絶すぐ死んでしまうん?
ぺナ入る暇すらないとは……つーか相手のライフ半分以上残ってるのにAILv3にならないのね

第2試合 農村意思 vs 農民意思
筆頭は7P以降だと攻撃時以外で全画面落下即死ばら撒く仕様のはずなので……
落下くらいで死ぬのが悪いんや!

第3試合 R-クナギ vs CC蛟
またオキ氏の相手かよwww
CCはPMAよりは酷いことしない+削り多目だから相性はいいのか

第4試合 コードホルダー vs 影このは
途中から急に削れて行くねぇ。ムッムッホァイ!
耐えてるコードホルダーだけど即死はしなくても削られるので乙

第5試合 ミヤコAA vs ホワイトファング
ミヤコはNokoで耐えててナスはウルフファングでしかそれを突破できないわけか
で、ナスの仕様で相手のライフが減ってないとナスのライフは100以下にならないわけで
タイムアップ勝利しかないとか大変やでぇ

第6試合 普通京 vs セレネ
あっれ?普通京って本気に1回負けてなかったっけ?
まぁとりあえずセレネの攻撃だと普通に通らないっぽい上にタイムアップ回復もないから…
低カラーだけあって有情な仕様ですな

無差別戦 ホワイトファング & HIGE vs ゴッド七夜(裏切り) &バルバトス
バルバトスはこのランクだと攻撃面が非常に有情なんだよなー
攻撃密度も薄い上にライフ上限を保ち続けるのでナスとHIGEが落とせなくて詰んでる、と
七夜さんは狂キャラなんでHIGEの即死の嵐に耐え切れるはずも無く


うーん本格的に絶望だなコレ
まだPMAとヘブンズゲートがいるとはいえ絶に2敗ついてるし
オム君は更新で強化されたっぽいがどこまでやれるのか気になるところ
そしてスタンとルシファーの出番はまだですかw
スタンが頑張ってSUMOU倒せばいける可能性もあるわけで


PMA相手なら黒子出せばタイムアップで(ry
実は黒子はAI弄ってとある技を封印するとガチ論外になるのだー(棒)
とある技発生時に出てくる保護してないヘルパーに干渉すればいいのよ?
上手くやればレヴィアタンに沈められるくらいですもの
そのための時間遅延3倍ですし



最近の状況

  • 2011.04.12 08:23
  • Cat:MUGEN
M黒子:演出面が死んでるのが問題。見かけだけでもライフ減るほうがよさげかな

グランゾンSWE:エフェクトのいいのが見つからないのが問題すぐる

AE毛利:とりあえず不要な変数とかヘルパーの削除を。現時点でも準神はあるけど

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 パート16

  • 2011.04.11 01:46
  • Cat:MUGEN



サムネで分かる自キャラよ。


【1戦目】置きロバート vs ミズチニオン

無理ですな。ハイハイ帰宅帰宅

【2戦目】Mr.師範MAX vs ハーリス

ランク違いにも程があるw
いやMAXの性能なんて分からないくらい瞬殺されてるんで…

【無差別戦】影このは&マスター黒子 vs ジャッキー先生&銀の聖者

黒子が時間遅延してるから最新版なんだろうけど影このはがヘルパー占有してるのかね?飛脚出てこないし
マスター黒子の調整相手が先生と銀の聖者だったんで……最初の頃は銀の聖者の破顔に耐えようとずっと努力してましたし
変数弄りで銀の聖者は即死するのでジャッキー先生は1ミリでも削れた瞬間負け確定だったり
黒子は今回の更新で本体HitdefをヘルパーHitdefに置き換えて本格的に引きこもってるからねぇ
ちなみに自分で撃破確認はしてるから論外じゃないよ!たぶん
即死以外で死ぬ気はない。ただし一部わざと保護してないヘルパーがあるので……みたいな
ぶっちゃけた話、現在の希望勢で黒子倒せるのいないんですけどね
ヘブンズ最新版は試してないので分からんのですが

【復活】
通り魔さんの努力が……

【3戦目】リョウ・アレンジ vs 本気霊夢

座ると死ぬ

【4戦目】ミヤコAA vs 鬼巫女R

ミヤコはNOKOとか使ってるっぽいのでその関係かなー
まぁ耐えててもワンチャン即死食らったら終わるあたりが神のランクなんですねぇ
2ラウンド目の即死は何なんだろうか

【5戦目】オム君 vs 白麗霊夢

なにこの巫女連打
ある程度の時間停止とバラ撒きとはオム君も相性が悪い…
有情に見えるけどガチ神ですからねぇ


楽しい絶望回でしたね!
黒子も最多処刑人タイだそうで。おおなんというか嬉しいなぁ
ミズチニオンとか影このはと並べるようなランクじゃないんだが……
このまま行くのかそれとも希望が巻き返すのか
天帝、PMA、ヘブンズゲートがどれだけ頑張るのかで希望の行き先が決まるでしょうな

狂キャラテンプレ作成記

  • 2011.04.08 18:08
  • Cat:MUGEN
テンプレに付属するための狂キャラを作成中……

簡単かつ超単純なアッパー調整しかやってないけど
攻撃面の強化が主ですな。あとAIをちょっと改善
ガードするくらいなら無敵突進技で突っ込むのが狂キャラっぽいよね!
全画面連打には弱いのが典型的な狂下位だと思うの
ヘルパーアーマーつけると準神まで行っちゃうしなぁ

そもそも元のキャラからして狂に足突っ込んでるけどね!

狂キャラテンプレ作成中

  • 2011.04.07 00:43
  • Cat:MUGEN
暇ではないが急に作りたくなったので
今まで人に教えてもらうことしかできなかったから、今度は人の参考になればいいなと思ったわけです

とはいったものの狂キャラって難しいのね……
ウチの黒子は初期からとりあえず狂最上位だったわけでして
最初は超回復とヘルパーアーマーと落下即死とオーバーフローだったかなー
最低限それ以下になるように書かなきゃならないわけで
テンプレといいつつも普通の事しか書いてないでござるよ!
まぁ防御面の記述だけはまともだけれども
黒子で現在使用してる記述だから普通に硬いよ!

皆さんの素敵な狂キャラライフのためにもしっかりとしたものを作ろうかな


グランゾンの改変許可貰えたので気力アップ
名前はどうしようかなー
とりあえずのっけから下位神くらいの強さでいこう
派手なエフェクトが映えるキャラだから演出も考えなきゃ
新技の名前はもう2つは決まってるわけで
「ダークプリズン」と「アーマゲドン」
グランゾンのテーマ曲かつトラウマ曲ですよん
あ、ちなみに原作再現なんで飛び道具効かないですよ?
