【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part27

  • 2011.06.14 00:29
  • Cat:MUGEN


・STG傘 vs クルエルティア
STGでやれ
傘も遅延してるけど黒子さんほど酷くは無いので…
タイミングゲーですが無事に引き分けましたね


さてさてそろそろお終いかー
傘の更新が間に合ってればマシロ落とせてたんだがなー
復活厨の傘としてはあと1回くらい復活したいところ
でも残りの面子的に負けてくれるのは何人いるのかな?
強制死の宣告をぶっ放してくれるらしいCミストとかならなんとかなるのかしら
無敗のHGが貫禄すぐるwww

たまにはこんなことも

  • 2011.06.13 20:57
  • Cat:TCG
このブログMUGENの事しか書いてねぇwww
ということでちょっとはTCGについて書こうかな

現役の遊戯王プレイヤーなわけですが最近あんまりやってないんですよね
具体的にはここ3ヶ月くらい公認非公認大会で出てないレベル
デッキ自体はあるんですが、なんかこうモチベが上がらないという…
結構前のレジェンドチャンピオンシップも招待されたけど無視したしなぁ
最後にやった大きな非公認というと第四回TCSくらいかな。決勝トナメには出たけどすぐ敗退したしw

最近弄ってるデッキ
・植物HERO
・スキドレ墓守
・フレムベル

スキドレ墓守は暗黒界が来るので残念な子になりそう
フレムベルはそこそこ戦えるいい子。幻獣の角が強い強い
植物HEROは次の環境でも使える、というか主流になりそうな気がする

初手で未来融合発動からクソゲー突入できるよ!
エキセントリック+シンクロフュージョニストから未来融合回収してもいいしね
エキセントリックの効果分類がアレなおかげでヴェーラー食らってもシンクロ出来るという…

次の環境で来るデッキは?って話題が結構ありますよねぇ
個人的には、
・暗黒界
・Xセイバー
・HERO
・インフェルニティ
この4すくみになるんじゃないかな?

Xセイバーはハンデスだけと思ってる人が結構いるけど、展開力がかなりヤバイ
ボガード来ると先行での制圧力が出てくるし、一撃必殺のガトムズの緊急指令もある
何より地属性だからナチュル系統のシンクロを容易に作れるのが強みかな
弱点としては初手での即死が難しいところだと思う
先行ドヤァするにもパンチ力が足りないしね。141が制限じゃなければなぁ

暗黒界は弱点だったアド損を若干軽く出来るカードがある点だね
あと門が回り始めるとどうしようも無くなってくるし、闇属性だから魔デッキとかが撃てるのもいい
セルリは相手の場での効果発動以上に、相手エンドフェイズでの蘇生が非常に厭らしい
難点としてはやはり墓地依存かつ特殊召喚依存なところ。それとミラー戦が死ぬほど怖いこと
パキケ仁王立ちでどうしようも無くなるとかザラ
メタモルポット反転ドヤァ→相手の手札から落ちるシルバ×2とかであばばばばばばみたいな

HEROはやはり超融合で何でも処理できるようになったのが大きいねぇ
前だとシエン仁王立ちで半ば詰み直前になりかねなかったのが、今では六武側が苦しいと来てる
未来融合ゼピュロスが出来るのも強みかな。使いまわしが出来るってのはそれだけで強いし
あとエクシーズの存在も大きい。星4×2で作れるインヴェルズローチの拘束力が非常に高いからね
弱点としては手札とデッキの窮屈さかな。ミラクル無しでのシンクロ除去に乏しいのはキツイ
何だかんだで小粒なモンスターで1:2もしくは2:3交換をしつつワンパンチを当てていくタイプですし
上手い人が使う単体除去多めのデッキとやると結構ジリ貧になりやすかったりする
デュアルスパークを撃たされたら負け

インフェルニティは夏に来るであろう厨カウンターの存在がやばい
あれ1枚で本気で詰む可能性ある
あとネクロマンサー×2で作れるリヴァイエールのおかげでパーツを除外されてもおkになってるし
インブレで除外したデーモン出すとか勘弁してくだしぁ
デーモン×2でローチ作れるしビートル×2でガチガチガンテツ作れるし。マジ満足パネェ
弱点?やっぱ墓地利用なところだろうね
まあデッキの罠の割合が結構多めだからそこらへん上手く対処できれば強いんだが
どーにも仕込みの段階が必要なのが難点だろうねー。ダグレ立ててたらカイクウワンパンであばばばばとかなるし

まあこんな感じだろうか
他には六武とかスクラップとか天使とかマシンガジェとかドラグとかデブダンとか墓地BFとかあるけど
そこらへんは他の遊戯とか詳しいブログ回って情報集めてみてね!
どれも有名なデッキだし分かりやすいでしょう

とりあえずDDクロウとかエフェクトヴェーラーとかカイクウとかはサイドの必需品ですよ、ってことですかね
透破抜きはハリケーンとか考えるとどーもねぇ……ヴァーユ防げるっつー強みはあるんだけれども
HERO使うならサイドに強者の苦痛オススメ。ミラーやるときにこれ1枚あるだけで全然違うし


そんなことより図書館エクゾ組みたい
ジェスターコンフィ+ワンダーワンドの強さは異常だと思うんだ
まだ構想の段階でしかないけどねー

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part26

  • 2011.06.13 02:10
  • Cat:MUGEN



終焉の足音


・マスター黒子(裏切り) vs 通り魔七夜
何だかんだで評判のある通り魔だけれども、遅延も無しに黒子は削りきれないでござるよ?
体力バー的にちょっとは減らせてたみたいだから30分くらい殴ってれば倒せたかもね
盾側としては痛いよなぁ

ちなみに通り魔1Pだと各種属性ばら撒きに引っかかって大抵即事故るから注意な!


盾側で傘を削りきれるのは誰がいたかな…?
密度的にはアホジンでいけそうだが

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part25

  • 2011.06.12 02:44
  • Cat:MUGEN


昨日の今日でござるwっうぇwww

・ヘブンズゲート vs マスター黒子
もう勝負ついてるから!
…現行だとここらへんが限界ですねぇ
しかし相変わらず黒子さんって最後らへんでのクジ運悪いよねー


傘も黒子さんも裏切っちゃって参った参ったwww
もう不甲斐なくて盾勢なんて名乗れないね!

狂キャラ

  • 2011.06.12 02:08
  • Cat:MUGEN
狂ランクで許される技術ってどこまでなんでしょうね

コンボを繋いで永久したり、ハメ殺したり、高火力でぶっぱするのが狂キャラの醍醐味な気がしてですね…
そう考えるとアーマーとかステ抜け、食らい抜けって酷い技術なんだなと実感するわけですよ

うーむどーしたもんか

最近弄ってるモノ

  • 2011.06.11 19:07
  • Cat:MUGEN

anisama.jpg


最近やってることー
この人のAIを弄ったりしてます
AIパッチの作成と公開はおkらしいので、AI含めてまるっと強化した原作再現版あにさまでも作れたらいいな、と
原作でのあにさまがどのくらい強いのか、ってことだよ!
まあ自己満足の領域ですがね


え?原作読んだことない?……読め!
鬼哭街のリメイク版出てるからちょうどいい機会ですよって
大丈夫、シナリオは虚淵玄だよ!

全☆滅

  • 2011.06.11 15:58
  • Cat:MUGEN
リック氏がサクッとやってくれました
さすが伝説と言わざるをえない


もうこれ以上耐性上げるのはねぇ…
そんなことよりおうどん食べたい

STG傘更新

  • 2011.06.11 10:38
  • Cat:MUGEN
STG傘更新どす
本体Hitdefのダメージを調整してみたりしただけー
あと試合終了時の隙を修正
下記のアップローダーからどうぞ

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2314.zip.html

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part23

  • 2011.06.10 22:15
  • Cat:MUGEN


相変わらずの壁

・マシロふぁんぐ vs 傘
宣告が刺さったのかしら
わからんけどたぶんそうじゃね?

ユベルも落ちて本格的に盾側きついわー
裏切り側とエースがかち合わなければいけそうではあるんだが…

Read more...

【MUGEN】マシロふぁんぐ軍vsCミスト軍 part12【凶~神最上位】

  • 2011.06.10 00:28
  • Cat:MUGEN



さあ、楽しい妨害戦の始まりですよ!



・マスター黒子 vs アルシエル蛟 & サキエル

「我より優れるモノは無し」
「さあ、その生に幕を引いてうぉああああああ!?」

一瞬ハデスに見えてビビったのは内緒だぞ!
伊達や酔狂や硬さだけで妨害役に選ばれるわけじゃないという
あー、でも黒子さんに開幕仕分けで何かやらせてたっけ?
ビタァンしないなら超即死投げっぽいが
筆頭みたいにエフェクトがあると分かりやすいよね

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート09

  • 2011.06.09 23:56
  • Cat:MUGEN



本家も早いなぁw


・傘 vs げんじんしん
ライフ1の時に10万以下の落下ダメージで1000回復するんでしたっけ?
傘の攻撃は基本的に「ランダムダメージor99999の落下ダメージor超即死投げ」なんで削りきれませんな
でもげんじんしんの回復が有情なので…


殺傷力の希望勢最強は神スペランカーでしょうね。…運ゲーですが
耐久力の希望勢最強はU-霊夢でしょうね。…運ゲーですが

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part22

  • 2011.06.09 23:17
  • Cat:MUGEN


おお早い早い

・グローリア(裏切り)vs マスター黒子
グローリアは覚醒前だと相手のライフが半分切ってる場合、TU回復しないので
黒子だと妙に削れないけど自動減少で半分以下までライフ減らすので問題なし
妨害と粛清こそ大会の華よ!

・村人J vs STG傘
普通に削れるとは思ってなかったなぁ
何が刺さってるのかは知らんけどもオートで出る傘が効いてたり?
それにしても悲鳴が酷いなぁw


そろそろクライマックスも近そうですねー
さてどっちが勝つのやら
傘がアノマロカリス引かないことをとりあえず祈ろうw
とりあえずバルバトス絶対出てくるなよ!?絶対持っていかれるからなお前!

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part21

  • 2011.06.09 02:04
  • Cat:MUGEN
黒子と傘が復活か
落ちた普通とガタノの分くらい活躍できるかな?
出来れば無敗のHGに土をつけたいなあ
普通にKOできるU蛟も狙い目かな
ぶっちゃけこの大会のシステムだと傘のほうが強いのよね

アホジン誰かどうにかしろよマジでwww

斑鳩

  • 2011.06.08 12:01
  • Cat:MUGEN
本体当たり判定無し
見た目+当たり判定アリのヘルパーアーマー2つで外見を作る
白はAAだけ通す
黒はAPだけ通す
対応してない属性を受けると専用のゲージに+1
対応してない属性を受けると自動反撃
専用ゲージに5溜まると力の解放が発動可能

ここまで考えた

レイディアントシルバーガン

箱○に来るとかテンション上がるなぁ!
でもグラフィック書き直すなら、まだセガサターン処分出来んな…
ほんま箱○はSTGユーザーの味方だわ


そういやMUGENで斑鳩を作れないかな?
2種類のヘルパーアーマーを用意してワンボタンでチェンジする位なら作れそうだが…
AA、AT、AP属性で振り分けるのがいいかな?
力の解放は……
んー難しいな
ラストのアレは強制死の宣告っぽくて素敵なんだが

まあそう簡単に作れるわけじゃないから気が向いたら試してみようかな

M黒子更新というかなんというか

  • 2011.06.07 00:05
  • Cat:MUGEN
棒立ちになるのを出来る限り抑えられたらいいなバージョン

あと若干ドゥエリスト風味なキモイ動きをとります


http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2289.zip.html

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part19

  • 2011.06.06 23:08
  • Cat:MUGEN


・西瓜意思(裏切り) vs M黒子
おい馬鹿やめろ
はやくもこの試合は終了ですね
フッ、アキラメロン!

棒立ちとか死ねばいいのに
バグ修正しただけだが深夜までに更新しよう

これ一気にきつくなったな…
あーでもまだ天帝とか残ってるし裏切り引かないように頑張ってもらうしかないな

ヒャア!我慢できねぇ!更新だ!!

  • 2011.06.06 21:24
  • Cat:MUGEN

STG傘のレベルが上がった!

・低カラー(1,2,3P)から回復が無くなった!
・傘にスーパーポーズで試合外でも傘が動く!
・オート傘がちょっと早くなった!
・ばら撒きの傘に微妙に緩急がついた!
・なんと本体Hitdefをぶっ放すようになった!


大きめの隙が出来たと思う
きっとソードマスターHGがサクッと殺してくれるはず…!

本体Hitdef

  • 2011.06.06 20:37
  • Cat:MUGEN


やるべきこと
・本体Hitdef使うようになったら勝利ポーズで硬直する傘をどうにかする

おわったこと
・黒子さんのバグ修正。硬直しなくなったのでコレデヨイ。たぶん原因は変数弄りっぽかった


今日中には更新したいなぁ

あー

  • 2011.06.06 11:03
  • Cat:MUGEN
クルエルとやって固まった理由が分かったかもしれん
家に帰ったらちょっと試してみるか

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part18

  • 2011.06.06 01:50
  • Cat:MUGEN



・筆頭 vs 傘
SAMURAI同士の戦いに見える何か
筆頭は攻撃してないときに垂れ流しを行うので傘との相性はいいんだがなー
でも本番は傘のライフが100以下になってからだったりするから…

相性がいい筆頭でこれなら希望絶望が不安になりますね!絶望側的な意味で


ところでリザルト画面に傘の名前が3回も出てきてる件w

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part17

  • 2011.06.05 17:07
  • Cat:MUGEN


アホジンゴッド強すぎるだろwww
火力的にも耐久力的にも盾側トップクラスだよなぁ
しかもちゃんと勝てる奴だけ引くし

・クルエルティア(裏切り) vs M黒子
一律500ダメを食らうクルエルティアと各種属性垂れ流し+時間遅延の黒子だと相性差がね…
途中から黒子ずっと動かなかったけど何でだろーか
手元でやらせたら他の神相手とかでもまともに動いてるはずなんだが

【MUGEN】神キャラ奇想天外part25

  • 2011.06.05 16:33
  • Cat:MUGEN


キャラセレ画面を見てみたら黒子さんがいたでござるの巻
出る大会が増えるのは嬉しいですねぇということでこれもチェックだなー

全画面耐性

  • 2011.06.04 01:38
  • Cat:MUGEN
んー全画面攻撃に手っ取り早く耐性をつけるにはどうすりゃいいのかね?
個人的な考えとしては、

1.画面端に当たり判定のあるヘルパー(XXX)を設置。構造はヘルパーアーマーとほぼ同じ
2.アーマーのダメ条件に『ヘルパー(XXX)にダメージが発生しないこと』を追加

こんな感じでやるのがいいのかな?
当たり判定ヘルパー(XXX)の位置にもよると思うけれども。不可視のほうがよさげかしら?
あーでもヘルパー(XXX)をネメシスRのストライカーみたいに動くようにすると結構楽しそうねw

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート03

  • 2011.06.03 14:16
  • Cat:MUGEN


MUGEN界最速は伊達じゃない!


第一試合 銀の聖者 vs カルマさん
はじめは絶望側だったトキィも希望側で「ダメじゃね?」とか言われるレベルか…
耐えてるけど一幕で乙るかー
変数弄りは二幕からだったような気がするから別の死因かしら?破顔からの超即死返し?

第二試合 半蔵 vs GoMyungGook
サムネはここかwどんだけ白レン好きなんだよwww
半蔵乙

第三試合 遠野Another vs ネメシスR
遠野11Pはライフ反転だっけ?プチMCSみたいなもんかな
でもネメシスのデンジャー突入からの攻撃は希望勢には厳しいものがあるよねぇ

第四試合 アリエッタ vs 白麗霊夢
傘勢一人目。うーむ向き弄り食らってるのかね?
傘出せば削れるけど白麗はライフ3割切ってからが本番だしなぁ
ある程度の時間停止があるからオム君すら削りきられるわけで…

第五試合 博麗トキ vs M黒子
死に方的には落下即死っぽいが、このくらいで死んでちゃ神と戦うのは厳しいんじゃないかなぁと
まあ落下即死と超即死当身だけでも狂ランク相手だと強いよねぇ

第六試合 ミカエルうどんげ(裏切り) vs バーサーカーM
粛清ハジマタ
うーむバーサーカー強いな…

うはwww

仕事場に泊まりとかwwwうぇwww

近くの定食屋が休み
最寄りのコンビニまで10km

オワタ

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート01

  • 2011.06.02 19:33
  • Cat:MUGEN


OP無しで始まるとはこの海のリハクの(ry


第一試合 置きロバ vs グローリア
貫禄の帰宅部w

第二試合 デカレン vs リミカ
リミカの攻撃にあんだけ耐えるってことは耐性結構あるし硬いのねぇ

第三試合 フラウロス vs 女神神奈
フラウロス12Pって希望側の性能なのか
SMH未満くらいでしか見かけたことないからなー
しかし女神神奈も未だに現役ですな

第四試合 通り魔七夜 vs 幻月
幻月12Pのライフ自動減少ってあんま知らない人多いのね
一発の重さはあるけど攻撃密度が薄めなので無敵で押す通り魔が有利なのかね
通り魔のライフが1だから1ラウンド目で発狂できなかったしなぁ
幻月裏切りー。さて誰に粛清されるんだろーか

第五試合 番長 vs QB意思
番長硬いなぁ。
製作動画見てたけどハイパーカウンタの性能が結構えぐかった事しか覚えてない
あとライフの動き的にroundstate>2で全回復なのかな

第六試合 ティガ vs 筆頭
何が起こってるのか説明してくれ…

更新ダァー

  • 2011.06.02 09:15
  • Cat:MUGEN
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2243.zip.html

黒子も傘も入ってるよ!
調整内容はぜひ自分の目で確かめてくれ

【MUGEN】MUGEN凶悪キャラ 神以上 矛vs盾 チームバトル大会part12

  • 2011.06.01 23:20
  • Cat:MUGEN


はやい!もうきたのか!メイン動画キタ!これで勝つる!

1戦目 CC蛟 vs 普通京
CC蛟は発狂すると削りも凄くなるから厄介なのよね
でもそこは安心の普通さん。
3分けで脱落→普通京復活

2戦目 女神天子 vs 1stR.S.P
確か親変更があれば即死するはず
でも裏切られても困るんですよォー!
RSP裏切り

3戦目 ヘブンズゲート vs パーフェクト秋姉妹
ヘブンズゲートに削り殺されるというなんとも不思議な光景w
攻撃頻度低いからなぁ…
パーさんも裏切られると面倒なキャラですな

4戦目 シングラー(裏切り) vs 傘
シングラーに攻撃が当たりません助けてください
かと言ってシングラーの攻撃で死ぬほど傘は脆くないので相打ち
シングラー脱落

抽選の結果、傘復活
2回目とか頑張りすぎだろjk


あっれ盾チーム一気にやばくね?
裏切り組が仕事するタイプの奴等なんで面倒くさいことこの上ないですな

【MUGEN】キリサバ 対戦相手キャラ紹介【わりと凶悪】

  • 2011.06.01 18:54
  • Cat:MUGEN



傘が相手側にいますね
出てくるとは限りませんがチェックチェック

低カラーなら数回殴るだけで死ぬからまだ有情ですな。オム君なら楽勝のはず
ただし地味に見えるけども落下即死と超即死当身を展開してるんで耐性無いとキツイですけどね
カラー差=初期ライフの差だけなんで1Pでもレアアクマくらいならどうにかなったり
あーでもバルバトス専用対策のオーバーフロー垂れ流し発動するんじゃねコレ

狂あたりから見るとやっぱおかしい性能だよなぁ、うん
