【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part15

  • 2011.06.30 03:03
  • Cat:MUGEN



おーミノリコ最新版だとあっさり倒してくるのか
まぁ傘はステコン1つで攻略できるレベルだから…
撃破が面倒っていうのはステコン10個くらい必要でかつ論外化するような奴のことを言うのよ!
…素直に殴ってれば倒せる仕様=有情ってわけじゃないがw
つーか傘にもそろそろイントロ作らなきゃ駄目ねー
次の更新では……面倒だなぁ7月になってから考えよう
もう時間遅延抜こうかなー。グダる原因だしどうせ相手がしてくるんだし
どうせ皆6Pか12Pしか使わないんだろうしー
だいたいなんで傘に本体Hitdefなんか入れたんだろーか。面倒でしゃーないお……

最近手元にあるキャラの更新してないなぁw
ちょっと集めてみるか
IEと火狐は通すくせにSleipnir弾くタイプのDLサイトが多くて困る
もうブラウザ乗り換えようかなー

ユベル12P

  • 2011.06.30 02:01
  • Cat:MUGEN
ユベル12P
yubel12P.jpg


Q:これは専用ですか?

A:いいえ 汎 用 です


傘とユベルって滅茶苦茶相性いいじゃないですか

1.右側の設置傘がロータスを露骨に潰しまくる
2.オート5WAYは斜め下方向にも飛ぶからロータスを潰せる
3.奔華は画面下から出てきてほぼ全画面を覆うので…
4.万が一ロータスが出ても連射してる不倶戴天が即カバー
5.反射ダメージで傘はほとんどダメージを受けない

うーん予想外だったなぁ

イリス12P

  • 2011.06.30 01:53
  • Cat:MUGEN
iris12P.jpg

専用ならあっさり、とか聞いたので

うーむ確かにサクッと倒せるな……

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート19

  • 2011.06.30 00:28
  • Cat:MUGEN


ランセレの恐怖


・R政宗12P & 斬鉄MustDie vs 傘6P & 闘神12P

バサラに月華にサムスピが揃うとか何なの?

ハイぶっちゃけまーす☆
本体Hitdef仕様カラーの2P側なんてデバッグしてないでござる!だから俺は悪くねぇ!

まぁ1P側だったとしても相方が倒れてる+相手全回復+筆頭がオーモーイーガー使わない=無理ゲーだったり
60秒ルールじゃ本体Hitdef撒き散らしても筆頭12Pは削りきれませんし
斬鉄は本体Hitdefの屈攻撃しか食らわない仕様だったはずなので詰んでる

組み合わせの瞬間にオワタと気づくのは嫌ねぇ


うーむタイマンならたぶんどっちかもっていけるのにのぅ…
むーざんむーざん



イリスvs鬼巫女Xといい、ランセレさんのピンポイントさは異常やでぇ…

AI強化

  • 2011.06.29 01:27
  • Cat:MUGEN
karate2.jpg
karate3.jpg
karate4.jpg

ちょいちょいAIlv2を強化してみたり
ちなみに今の空手先生は10回被弾するとKOされます

アーマーって時点で幕末は行けるんだがマジンガ相手はきっついなぁ
昇龍脚からの起き攻めハメ殺しが出来ないしねぇ

さてそろそろゲージ技も作らなきゃなー

理想だと!?戯言だ!!

  • 2011.06.28 21:01
  • Cat:MUGEN
ニコWiki見てたらドクターバイルいるとかMUGENの懐の深さは異常だなぁ
無限ロダにあるとは思ってなかったわー。見逃してたかしらん?





あー、懐かしいわマジで
GBAで初めてやったゲームがロクゼロだしねー
DSでコレクションまで買っちゃったしサントラも持ってるし

これバイルにアーマー入れてストライカー迎撃されないようにしたらやばくね?
どこぞの製作者様の嫁の某モード…いや、でもあっちは全自動だからなぁ
ちょっと弄ってみただけでもいい感じの狂キャラになるわー
作者と連絡とりようが無いから自分用にしかならんけど
公開しても需要なんてないだろうしね!

狂…キャラ?

  • 2011.06.27 22:21
  • Cat:MUGEN
karate-b.jpg

ど う し て こ う な っ た


AILv1だからバックドロップハメもガトリング小足も満月斬ハメも自重してるんだけどなぁ
というかLv1だとほぼAIなしに等しいというのに何だこの戦力差は…
真正面からシラリー倒すとか勘弁してくだせぇ
本体性能はかなりおかしいけどAIに自重させればどうにでもなるはずなんだが

まぁゼットンは倒せないから現状で狂中位ってところかしら?

【mugen】初心者が改変と作製をしてみる【9】

  • 2011.06.27 21:40
  • Cat:MUGEN


無限ろだに上がってて気になってたけどパスが分からなくて放置してたでござるw
トリシューラいいねぇ
ガエル全盛期の先行無限トリシューラでスタンバイ葵とか凄く楽しかった!素敵!!

グングソスさんがストライカーで追加なのか
あんだけゲージ使うなら空中ガード不可かつダウン中の相手に当たってもいいんじゃないかな?
中位カラー以降で解禁ならゲージ削りもちょっと欲しくなる
うーむ私の感覚が麻痺してるのかしらん?

ブリューナクってそういや翼あったんだねw
脅威のバウンス能力表現ならdigupで無理矢理浮かせる感じなんだろーか
グングが画面制圧ならブリュは……設置?それともホーミングかね?
まあどれにしても楽しみだけどもw


「ブリューナク効果で早すぎた埋葬回収。ディスク特殊召喚、2枚ドローします。何かありますか?」
「どうぞ」
「ではブリューナク効果でコスト払って埋葬回収。埋葬発動、対象ディスクで。何かありますか?」
「どうぞ」
「ディスクの効果で2枚ドローします。ではブリューナク効果で埋葬回収。発動します。2枚ドローします」
「どうぞ」
「では埋葬発動、対象レスキューキャット。墓地に闇3体ドヤァ」
「お疲れ様でした」
「お疲れ様でした」


…レスキューキャット?
誰かレン改変で作ればいいんじゃないかな。略して『助けレン』みたいな感じで
本体ニートのストライカーで猫アルクとかウルヴァリン出せばいいんじゃね?
んで超必はゴヨウ→権力→ケビンでも呼べばいいだろうし
最終奥義はDDB先生による強制死の宣告ですね、わかります

大魔法

  • 2011.06.27 16:46
  • Cat:MUGEN
微妙に使ってみたかったりする
まあ現状だと自キャラで大魔法使うようなのいないんだけど!

そのキャラのエフェクトを使いまわすくらいしか出来ないお………
うちの連中は地味だし
まだまだ勉強せないかんとこが多いなー

日曜

朝目が覚めると6時30分であった
このまま二度寝するのも勿体無いなー
ということで着替えて運動靴履いてジョギングへレッツゴー
6キロくらい走ったところで大雨に降られる
まぁ濡れても問題なくね?ということで続行ー
見事にズブ濡れになったけど大丈夫だ、問題ない

帰宅してからシャワー浴びて朝飯
納豆に辛子とネギぶち込むと凄い美味しいよね!

  ●

とりあえず裏ゼルダを終わらせることに
裏魂の神殿の難易度は異常だということが分かった

クリアできねーよ!という人のためのヒント
1.ディンの炎(最重要。スタッフ何か恨みでもあるのかよってレベルで使う)
2.時の歌(ナビィが反応するのは大抵コレ。とりあえず吹くべし)
3.ボムチュウ(上手く使えるようになっておくこと)

被弾ダメージ倍がマジでマゾ仕様すぐる
スタルフォスが強い強い。複数同時に来たときはボスより強い
まぁ神殿さえ抜ければあとは楽勝
ガノン城も難易度は上がってるけどどうにかなるレベルだしねー
…ラスボス?ダイゴロン刀があればどうにでも(ry

  ●

そのあとは久々に都市シリーズを読んでみた
うーん、やっぱり矛盾都市TOKYOが一番好きかな
全体的に気楽に読めるし、先生のキャラが最高すぎるw
次点でOSAKA。元祖ズドン巫女っていったらこれだよなー
個人的に誰かMUGENで作らないかなーと思ってたり
ドット絵書く技術が無いと無理ゲーだけどもw

ホライゾンがアニメ化するけど声優けっこう豪華よねぇ
サンライズも本気っぽいし楽しみだわー
格差が凄いのは原作仕様ですね!…ええ、何が、とは言いませんが

  ●

夕方近くになってウトウトしてたらこんな時間だよ!
明日からまた仕事かと考えると鬱になるな…

そろそろMUGEN触らないと駄目ねw
いじょー

新環境、暗黒界

暗黒界やばすぎワロタ
セルリは無いほうが安定
スノウが予想以上に強い
グラファは万能

しかしミラー戦を考えると取引採用は悩む
かといって取引無いと他のデッキに速度で負ける
レイブンの枚数も考えなきゃならんしなぁ
テキトーに回すだけじゃ厳しいね。グラファビートしてるだけでも強いけどさ。
要塞相手に対象取ってハンデスされるの楽しいお
天刑王作れればデブダン対策にもなるしね
問題は光デュアルかな。
雷を回避されるのはガチで痛いと思う

個人的にはスキドレ使いたいなぁ。Sinエンドまで突っ込んで闇デッキ指定罠で勝ちゲーじゃね?
Sin星屑ならトレイン対応するんだが打点がなー。クリスとヒュペとデスドラは越えておきたいし。

まあ出たばっかだしいろいろと考えなきゃならぬ

ちなみにメタ札は暗闇ミラーかエンドオブアヌビス。アヌビス立つとガチでやること無くなるwww

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part9

  • 2011.06.25 23:04
  • Cat:MUGEN


・M黒子(裏切り) vs EXゼットン
おいばかやめろジャギ様出せジャギ様
ゼットン強いのに残さなくてどーするんですか!馬鹿!
マジ役に立たねぇw

復活枠のユベルとゼットンはどっちも美味しいからすぐに一勝したいところ
まぁ傘12Pだと勝てる相手少ないけど
本体Hitdef使わないから強制死の宣告誘発も出来ないしねー

即死耐性

  • 2011.06.25 01:57
  • Cat:MUGEN
うーむ基本的に即死耐性ないと不安になるんだがどーしたもんか…

試合後NOKOはとりあえず欲しくなる
本体Hitdefは準ステ固定とかでガチガチに固めないと使いたくない
名前のお守りは標準装備
ステ抜けは複数の変数を使ってでも多めにしたい
ヘルパーはちゃんとセルフで固めてトムキラー対策も
ヘルパーアーマーは無いと不安になる
全画面垂れ流しでは死にたくない
回復が無いと不安になる

こんな感じになってくると攻撃性能は狂キャラでも酷いことに
そのかわりに脆くするのがいいのかしらん?そこで硬くしちゃうのが私ですが

少なくとも「倒せなかったら死ぬ」という考えには至れない自分がいる
あぁ情けない…

  • 2011.06.21 19:08
  • Cat:MUGEN
カルマ12P
傘死ぬスクショ3

本気霊夢12P
傘死ぬスクショ2

傘更新、三度目の正直

  • 2011.06.21 15:52
  • Cat:MUGEN
本当にご迷惑をおかけします
傘の設定ミスで12Pカラー以外でも一部のライフ回復条件を満たすようになっていたのを修正しました

・『不倶』でのライフ回復条件を12Pのみに修正
・『戴天』でのライフ回復条件が本来の設定と違っていたのを修正


申し訳ない…
これじゃ駄目な奴ですね…
なんといっていいかもうわかりません
この件でご迷惑を被った方もいらっしゃると思います
本当に申し訳ありませんでした…


下記のリンクからDLをお願いします
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2444.zip.html



6P死亡確認用のSSです
傘死ぬスクショ1

傘に致命的な不具合

  • 2011.06.21 14:27
  • Cat:MUGEN
最新版の傘の不惧戴天の設定おかしくなってる。やばい。
なんで12P以外で戴天が出てるんですか

これはまずい
12Pを無理ゲー設定にしたはずなのにこれだと他のカラーまでやばいことに

ちょっと現在職場ですんで帰ってからすぐに修正版上げます
いや本当に申し訳ない…

矛盾その4

  • 2011.06.21 09:19
  • Cat:MUGEN
黒子さん貧弱すぎワロタ

専用とはいえ鮮やかに死なすもんだw

やっぱ審判やってるような奴は駄目だな!

更新しなくてはならない!

  • 2011.06.21 05:56
  • Cat:MUGEN
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2443.zip.html

ヤンマー氏マジ感謝!ということで
洒落にならんミスなのでDLをお願いします

梅雨時?よかろう、ならば傘だ

  • 2011.06.21 00:45
  • Cat:MUGEN
STG傘更新
投稿時間がアリエッタと被るとか運命を感じられずにはいられないな!

・即死自重スイッチを作成
・オート傘自重スイッチを作成
・ちょっとヤバイ部分があったので修正
・その他もろもろ

即死自重スイッチ   :超即死投げ、超即死当身、落下即死を封印できます
オート傘自重スイッチ :オートで出る5WAY傘を封印できます

全カラー死亡確認はとってます
OFF/OFFの1Pなら人操作の空手先生でKO確認とれたお!50戦くらいしたけどな!
食らい抜けないと無理ゲだと思うけども、是非とも挑戦してみそ

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2437.zip.html

やること

  • 2011.06.20 20:15
  • Cat:MUGEN
・傘の性能スイッチ作成
・傘の新技を作成
・兄様のAI作成
・人操作チャレンジ用キャラ作成

傘の新技については構想完了。
兄様のAIはいろいろ頑張ってるけどまだまだ
人操作チャレンジ用キャラは構想の段階。
たぶん神じゃ倒せない構造かつ酷いAI殺しという素敵な仕様になっていますよん

超反応AI

  • 2011.06.20 02:51
  • Cat:MUGEN
今日のIRCで上がった話題
個人的にAI同士の対戦見るのが楽しいので、あまり気にならなかったり
まあガン攻めも大好きですけどw

今弄ってる兄様のAIはランダムトリガーを使う形式ですね
random<100×var(58)
簡略化してるんで実際とは違いますが、これで低~高レベルの設定が簡単に出来ます。テキトー!

多彩な動きをとりつつ動くのは格好いいですよね
こちとらチェーンコンボから超必繋げるだけで精一杯なのよ!

自重すべし

  • 2011.06.20 02:03
  • Cat:MUGEN
というわけで傘に自重スイッチを作成する作業ですよ
神を目指さないならsysvar余りますしねぇ
低カラーもある程度ワンパンで死ぬようになりました

・超即死当身と超即死投げと落下即死を封印できる
・オートで出る5WAY傘を封印できる

ちなみに即死OFF傘OFFの1Pだと強キャラでも倒せます
まあ元の傘の性能がイカレてるので狂下位くらいまでならザクザク当たって死にますけどねw

[TestRun] 洞窟物語 Part1 (最初から~クサムラ) [WIP]



ついにキタ!
洞窟物語キタ!これで勝つる!

ルートと時間短縮的に考えて表ルートかつスネークなのかな?シュプールは火力あるけど道中がなぁ
マシンガンは流石に無いだろうし…と思ったら表ルートだけだとブースターが弱いのか
どうせ最後はSミサイルゲーだろうけど

削り殺し

  • 2011.06.19 12:15
  • Cat:MUGEN
鬼穣子すっげぇw
専用とはいえちゃんと傘削り倒せるのかw
秋ヤバすぎワロタ

【MUGEN】キリサバ番外編 カルマVSNアリス他【わりと?凶悪】

  • 2011.06.18 18:38
  • Cat:MUGEN


出番まだのキャラに救いを与えるとか素晴らしい方ですね!
そういやまだ傘出てきてなかったなー
カラーごとの性能差なんてライフ以外にないから1Pでも全然有情じゃないよ!たぶん!

・傘12P vs 葬志貴12P
葬志貴は持ってないので分からんけど虹輪or奔華でKO出てるってことは超即死投げかしら?
きっとそう、というかそれしか無い。見るからに当身効かないだろうし
2ラウンド目からは覚醒して耐性アップなのか。まあ倒せないのはしゃーない
ライフ100までは削れてもそこから先が本番ですからねー

…しかし凄い弾幕STGだ

今日のゼルダ


・昨日の記録
仕事帰りに大雨の中ゲームショップにて3DSとゼルダ購入
帰宅後、風呂飯を済ませてからスタート
覚えていたりするので子供時代終了、森の神殿までクリアして朝の5時くらいに就寝

・今日
起きたのは昼の14時だったが本日は仕事が休みなので問題なし!

・水の神殿
相変わらずの難易度
とは言ったものの小学生のころよりは慣れてるので詰まりつつもクリア
確かにここで投げる人もいるわなw
それにしてもモーファ戦でのイライラ感は異常

・火の神殿
入りかた忘れてたので水の神殿の後に行くことに
ロングフックがあると攻略が楽ですなw
楽勝!

ここらへんでわらしべイベントを終わらせておくことに
一発でダイゴロン刀をゲット!
この火力は素晴らしいですねぇ

・井戸の底
何度も落ちては登りを繰り返す
何だろう、ロンダルキアへの洞窟を思い出すぞ…

・闇の神殿
個人的トラウマダンジョンぶっちぎりトップ独走
リーデッドとかギブドとかはこの歳になっても苦手なんだよ!
ダイゴロン刀の火力ならどうということはありませんが
それにしてもボンゴボンゴ弱すぎる


…とまあ今日一日でここまで進めたわけですが
あー、もうちょい節度を持ってプレイすべきですかねぇ?
もう日曜にはクリアしてそうで困る

森→水→火→闇→魂の順は鉄板ですね
森→火って行く人が多いらしいですけども、ロングフックが便利なんでつい…

ところで盾突きバグって3DS版でもあるんでしょうか?
ボス殴るときは基本的に64時代の癖でジャンプ斬り→盾突きしちゃんですが
ダイゴロン刀でボンゴボンゴ2ターンキル…いやダメージとか計算してないんで何ともいえないんですがね

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 OP

  • 2011.06.18 00:03
  • Cat:MUGEN


早すぎますよスレッガーさん!

黒子さん12Pと傘12Pが参戦ですな
現状だと黒子さんアテにならんので傘に頑張って貰わねば
まあ高密度の削りで死ぬけどな!
傘はどーも巫女系統のキャラ苦手なのよね…

鬼巫女がこっち側とかなにそれこわい

断末魔

  • 2011.06.16 23:45
  • Cat:MUGEN

どーも。あちこちの製作者様のブログを徘徊するのが趣味なAccです

黒子さんボロボロ即死してますねwwwわろすwww
まぁなんというか、ホラ、黒子さんも年貢の納め時ですぜ、みたいな
もっと即死させていいのよ?
出番が無いのに比べれば100倍嬉しいです
汎用で即死させるのは素直に凄いと思いますけどねー、うん

なんというかこれ以上黒子さんの耐性上げるのは不毛ですねぇ
それならぶっちゃけ1から作り直したほうが早いですし
…そういや何で黒子さんってこんな頑丈になったんだっけ?覚えてないやアハハ
結局神に挑むなど無謀だったのだ…!

まあそれはそれとして
これ以上強化するなら本気で作り直したほうがいいんだろうなー
攻撃面においても防御面においても、元のキャラをそのまま強化した形ですからねぇ
面影は無くても、忘れてたところが穴になってたりしますしwww

作り直すとしても、神ランクにおける殺傷力をもっと私自身が理解しなくてはいけません
ですので再構築はかなり後になると思います
AIなどの勉強もしなきゃいけませんしねー、うん
神キャラを作るときに並キャラの知識が必要ないというわけではありませんし
並キャラを作るときに神キャラの知識が必要ないというわけではありません、と
そこらへん大事だと思うので基本から振り返ってみようかな、と


…あっれ?意外に真面目な話になってね?
とりあえず何が言いたいのかというと、黒子さんの穴は空きっぱなしになるんで安心汁!っつー事で
やだぁ…卑猥…


というわけでゼルダに戻ります(`・ω・´)ノシ

時のオカリナ

明日ですよ明日!
予習…いや復習は済ませてるんで後はやるだけ

まず3DSを買う必要があるんだけどねw
MUGEN触ってる暇なんて無いですしおすし

香狭の庚申(傘の更新)

  • 2011.06.15 02:49
  • Cat:MUGEN
STG傘、更新のお時間だよ!
黒子さんはね……転校しちゃったんだ



・1P-6P : 本体Hitdefアリ
・7P-12P : 本体Hitdef無し


こんな感じ
殺傷力的には6Pが最強
引き分け力は12Pが最強

まあそのまま6P使うのオススメ

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2360.zip.html

