ランダムダメージ

  • 2011.07.11 11:59
  • Cat:MUGEN
これの強みって何だろうとか考えてみた

【長所】
・導入の手軽さ
・予測されにくいので相手の耐性をすり抜けたりする
・0~999だから意外にダメージが大きい

【短所】
・安定しない
・相手側の耐性にひっかかる可能性がある

こんなもんですかね?

道子先生の全攻撃をランダムダメージ化してみたが、結局永久なんで変わらないという…

【MUGEN】キリ番争奪サバイバル大会 Part23【わりと凶悪】

  • 2011.07.11 02:27
  • Cat:MUGEN


vsカオス

ライフ減少と試合開始時の回復から考えて7Pかね?
まぁどのカラーでも攻撃性能は変わらないので(ry

たぶん死因は落下即死かな
ハスターはちょいちょい耐えてたみたいだけど

即死抜きの火力もランダムダメージが多かったりで酷いからなぁ

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part28

  • 2011.07.10 16:13
  • Cat:MUGEN


うーむうーむ

・エニグマ/12P vs STG傘/12P
本体Hitdef無しだと倒せないんでしたっけ?
傘が6Pならどうなのかしら
まぁなんにせよ引き分けでも落とせたのは美味しいなぁ

あーでも困ったなぁ
矛側の面子の中でも傘に専用入れてるの3人くらいいるんだが…
全員ショタが好みなんですかね?(

…黒子さん?
ああ、アイツは汎用でも(たぶん)倒せるからなぁ

【TAS】闘姫伝承(AC)

  • 2011.07.10 15:47
  • Cat:MUGEN



ホーミングドゥエ……だと……


うむ

【MUGEN】キリ番争奪サバイバル大会 Part22【わりと凶悪】

  • 2011.07.10 15:29
  • Cat:MUGEN


やっと出番来た!これで勝つる!

【STG】
傘ようやく登場かー
ライフ減少率的に2Pか3Pかね?
下位カラーは間違いなく紙だけどもダメキャン範囲が6Pと変わらんので硬く見えるだけ
プレート氏対策の削りprojがいい感じに刺さるよ!
……え?何?6Pと12Pだと回復する?…知らんなぁ

うちのキャラは削り特化だけども速度と密度を自重しないのでオム君は苦手だったり

ちなみに傘はこう見えてほぼ全ての攻撃に超即死投げ、超即死当身、落下即死のどれかが入ってるのよね
つまりSTG系と戦うのは苦手なんだよ!

傘のランク

  • 2011.07.09 20:36
  • Cat:MUGEN
表記面倒よねぇ

【攻撃性能】
・即死ON:神以下
・即死OFF:狂中位

【防御性能】
・12345:紙
・789:狂中位
・10P:狂最上位
・11P:下位神~中位神
・6P:準論外-
・12P:準論外+

こんなもんかしらん?
見事に死ぬ気無いなあw

あ、ちなみに手元の奴ね
公開版より下位カラーが有情になっております

さていつ更新するか…

黒子さんと道子先生で忙しいからなあ
まあ矛盾が終わってから考えようかな
いきなり更新するかもしれんけども下位カラーの調整がほとんどだしねぇ

ゾンビ

  • 2011.07.09 15:27
  • Cat:MUGEN
道子先生は徹底的に死亡後も試合を荒らすようにするかなwww
某大会での半蔵みたいに死体になってからも活躍出来るように死体

飛び道具はオートで出すようにするかなー
立ち止まるとか時間の無駄だしね!

矛盾

  • 2011.07.09 08:12
  • Cat:MUGEN
傘ってRSP削りきれるのか
遅延もそこまでしてないんだけどなー
さすがMUGEN界最強の武器つ呼ばれるだけはあるな

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part25

  • 2011.07.08 20:34
  • Cat:MUGEN


いつかのリベンジ

・グローリア/11P(裏切り)vs STG傘/12P
お互いに本気モードになったわけですな
12Pの傘相手に専用無しで挑むのはきついよ!
少なくとも不倶戴天がある画面上から剣を降らすグローリアじゃ無理ゲかと思われ

そういや何故か黒子さんだと汎用でユベルいけないんだよなぁ
まぁ20Fごとくらいにしか削りproj出してないせいだと思うけども

フラグ:心不全

  • 2011.07.08 04:28
  • Cat:MUGEN
sinhuzen.jpg

心不全、はじめました

2ラウンド目以降もイントロを行うのでさらに倍率ドン!


sinhuzen-2.jpg

それに伴い、ちょいと攻撃性能を強化
永続タゲを用いない微量のタゲライフを常時行います
コレで馬鹿硬いストライダー飛燕にも勝てるように!
……まぁコンボ中に心不全で倒れることも多いですけどね!

構想、仕事場にて

  • 2011.07.07 14:59
  • Cat:MUGEN
・ゲージ技
2ゲージ:バイク
3ゲージ:バリア
4ゲージ:乱舞

8+瀕死:超即死投げ
9+瀕死:超即死当身

・死亡フラグ
心不全:10Fに1%の確率で乙る。確率は要調整
イントロ中だろうと関係無し

・フライング
本体は動かないがストライカーが乱入する

強化スイッチ

  • 2011.07.07 01:55
  • Cat:MUGEN
全強化スイッチOFF
mg0.jpg

とりあえず紙なので開幕のAI起動前にワンパンからコンボで乙
試合中でも油断したら乙
まぁ全スイッチOFFなら狂下位+ってところですか
相手にコンボが入るなら勝つる!
アーマー相手はアキラメロン


そろそろゲージ技作るかな



それにしてもすぐ死ぬからデバッグ楽だなぁ!
黒子さんとか傘とは大違いだw

世界は加速する―――!

  • 2011.07.06 01:00
  • Cat:MUGEN

サメ式ライフアド
300F.jpg

半蔵/本当に汚い忍者モード
300F-2.jpg

ストライダー飛燕
300F-3.jpg


・MoveType=Aで無い、かつ速度が0の場合、1Fにつきライフが2減少する
ライフは600なので、棒立ちなら5秒で死にます

・計測試合時間が4000Fを経過した場合、オーバーヒートして死ぬ
相手が時間遅延してて延長しても死ぬ

・MoveType=Hでステ抜けする
アーマー無しならこのくらいは…どうせ2発くらい刺さればKOされるし


飛燕とかみたいな馬鹿ステータスとか超回復は苦手ですな
ここらへんはゲージ技でどうにかしなきゃならんのかしら?
割合ダメも欲しいところ

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part22

  • 2011.07.05 22:24
  • Cat:MUGEN


リミカェ…

・リミカ/12P vs M黒子/12P
専用BGMとかwww
更新後すぐに出番とは驚きですな

タイムアップ回復なしの有情なリミカならなんとか



ちなみに大量に出てる黒子さんは全部projですよん
ヘルパーで動かすと重いし面倒だしロクなことないので
イメージとしてはキシン流奥義!
まぁでもまだ改善の余地はあるなー
もうちょいイントロ長くしないと仕分けがヒットしないこともあるし
ついでだし2ラウンド目もイントロさせるか


ストーカーキムがやってること
・相手のX座標に低速自動ホーミング
・低ランダムで30Fごとくらいにproj発射
・プレイヤー判定
こんだけ
うーんダメージ食らったら何か出してもいいかな?
案が浮かばないのぅ

この世の理はすなわち速さだと思いませんか?

  • 2011.07.04 23:48
  • Cat:MUGEN
キラーマジンガ1P
SS2.jpg


ペラッペラやぞ!


シャルロットAILv5
SS3.jpg


無敵合戦の後、10ゲージ溜まったので自殺しました


スーパーメカ翡翠
SS1.jpg


花火を小足連打で乗り切ってからワンコン即死余裕でした
勝率3割くらいかねw



ちなみにステータスは

 LIFE : 『600』 
 DEF : 『40』

実質のライフは300も無いw

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート25

  • 2011.07.04 21:45
  • Cat:MUGEN


あーあ、出会っちまったか

・傘 & ワルプルギスの夜 vs 絶 & 蛟Type-M
絶と傘は絶対にお互い死なないので無理
で、残った面子的に死ぬかというとそれも無理
つかミズチなんで減ってないしwww
傘の攻撃って希望としては結構殺傷力あるほうなんだがなぁ
Palno弄りとかあるけど混線がないから希望だよ!

それにしても傘と絶は無差別での扱いが酷いな
もう傘が2敗とかありえん(笑)
無差別マジ勘弁
せめてあと一勝くらいしてくれ…


ちなみにSEは無くて正解だと思うの
傘がヒットする音と絶の移動技しか聞こえないんじゃね?

スピーディースーサイドHS

  • 2011.07.04 19:14
  • Cat:MUGEN

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは本体Hitdefでガリガリ攻めたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも死の宣告が怖すぎるお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

 
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だったら試合後に自殺すればいいんだお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


ということでテキトーに製作開始

スピーディースーサイドならもう何も怖くない!
硬さを無くした柔らか装甲!
自動上昇するゲージがMAXになると爆死!
速度が一定以下になると素敵な速度でライフ減少!
更に念には念を入れて、試合後には自分でライフをゼロにするぞ!

電波って早く処理しないと困る
やる気なくなっちゃうからねぇ

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part20

  • 2011.07.03 18:36
  • Cat:MUGEN


連コは死亡フラグ

・げんじんしん vs M黒子
んー、凄い進化を続けているとはいえ、さすがにまだ汎用では倒せないようですねぇ
まぁそうホイホイ倒されても困るんだけどwww

げんじんしんェ…

それにしても復活キャラがお助けの連中すぎる件
まぁそれならそれで裏切りの連中と心中してくれたほうが嬉しいんですが

まさかのマスター黒子更新

  • 2011.07.03 17:25
  • Cat:MUGEN
傘の更新?
知らんなぁ!
というわけでマスター黒子更新

なんかイントロとかなくて寂しかったので追加
重さの原因のストライカーキムを廃止
ずっとついてくるストーカーキムを搭載。うぜぇ…
飛び道具変更。うぜぇ…

穴は弄ってないので以前に倒せてたならサクッと倒せるはず
やだ…穴を弄るって卑猥…

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2577.zip.html

耐久調整

  • 2011.07.02 03:25
  • Cat:MUGEN
STG傘/1P/即死OFF/サポートOFF
kasa1P.jpg

こんな感じでサクッと削れるように
無敵時間が被弾してからの50Fくらいしか無いのですぐ死ぬ
6Pと12P以外では時間遅延とかしないように
頑張れば人操作のカンフーマンでも倒せるかもよ!

1P-5Pがpalno×1回被弾でKO
7P-10Pがpalno×2回被弾でKO

11Pが100回殴られるとKO


6Pは難易度据え置き。2P側?知らね

12Pはさらに無理ゲー度がアップしたよ!ひゃっほう!

明日くらいには更新したいなぁ

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート21

  • 2011.07.01 21:49
  • Cat:MUGEN


ひさしぶりっすね黒子さんwww
最近負けっぱなしじゃないすかwww
ちょっと頑張ってくださいよ絶望勢でしょwww


・デカレン12P vs M黒子12P
硬すぎワロタ
垂れ流してるのにどういう装甲してるんだよ!
…と思ったけど黒子さんのほうが酷いので合掌ー
ライフ減ってる?削るのが凄い?いいえ半分まで自動減少してるだけです

・ウルトラマンジャック12P vs M黒子12P
連コは死亡フラグだっつってんだろ!
1ラウンド目は何が刺さって死んだのかわからねぇwww
2ラウンド目は…ガードで耐えてたのかね?
それなら死因はタゲライフ?
なんにせよ危ねぇw


なんだろう、裏切りのDリオンに当たって死ぬ未来が見える

帰宅

久々に定時上がりという素敵な感じでした
んでついついベッドでウトウトしてたらこんな時間とかwwwうぇwww


明日は開店時間が一時間早い=普段より一時間早く起床する必要があるというね


  ●   ●


空手先生BOSSは変数弄り食らうとちょっと困るなぁ
生死に関わる真ライフとかの大事なスイッチはsysvarで管理してるけども
ちょっとしたスイッチ(AILv、即死技使用許可、ゲージ自動回復速度とか)は普通の変数管理なんですよね
なので弄られると動きに支障が出るという……

うーん論外化とかしなけりゃ変数弄り感知でペナルティとかあってもいいかなぁ?
真ライフを1回復するくらいはやってもいいでしょう、たぶん
