【MUGEN】ギリギリ格ゲー?チームトーナメント【本気エルクゥ前後】Part20

  • 2011.07.31 23:43
  • Cat:MUGEN


本当に久々に見る気がしますな


・地子/12P vs ジャガーノート/7P
これは酷い
つーか重量系のキャラがこんだけ動くのって怖いよなぁw

・オニワルド/10P vs 旧オロチボール/12P
チート初めて見たわ
これは何してんのかね?凍結当身でもやってんだろうか


この辺りの格ゲーしなくなってきた狭間を見るのが楽しいのよねー
まあ回復持ちが多いせいでグダることも多いんだけどもw

続・ウルトラマンジャック

  • 2011.07.31 04:46
  • Cat:MUGEN
mugen62.jpg

mugen63.jpg

サクサク論外化するんで安定の為にいろいろと試行中…
落下+オーバーフローのスペシウムぶっぱしただけで護身するのはちょっとなー
ちなみに本体はガードモーション中ずっと無敵なんでどーしようもないね!


もしかしてコイツって凍結+タゲライフでいけるのかね?
当身バリアの敵側ポーズタイムをちょっと膨大にしてみたんだが予想以上に効く…っぽい
よくわからんけど

Read more...

【MUGEN】 怪獣キャラ作成---デストロイア

  • 2011.07.30 20:18
  • Cat:MUGEN


なにコレ滅茶苦茶格好いいなぁ!素敵だなぁ!

【MUGEN】 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート34

  • 2011.07.30 19:24
  • Cat:MUGEN


・ジャッキー先生/10P vs M黒子/12P

イントロ不発すなぁ…
女キャラ相手だと面白いのに!のに!
位置調整は先代巫女相手だったしなぁ
ジャッキー先生相手だと仕分けも刺さらないですしー

タゲ取ってから延々とタゲライフし続けるんで先生相手だとこうなります
まぁ試合後の時止め宣告が効いてるのかね?

【MUGEN】神の1Pの可能性vs運命OP

  • 2011.07.30 03:21
  • Cat:MUGEN


おー新作か
運命側で黒子さん12Pと傘6Pが参加するみたいですぬ

傘の最強カラーって難しいのよねぇ
1P側2P側で強さが全然変わってくるし
こういう大会で2P側なら最高硬度の12Pが強い気もするけど

相手が専用持ちなら関係ないけどな!


まぁそこらへんは動画製作者の方の匙加減ですねー

動画

  • 2011.07.29 14:30
  • Cat:MUGEN
ウルトラマン公開するなら動画とか作ってみたい
目立つキャラだしねw
どうやって作るのかとか全然知らんけど
教えてエロい人!

11Pカラーでの論外演出を思い付いたので素材集め

ウルトラマンジャック12P

  • 2011.07.29 01:00
  • Cat:MUGEN
U-jack.jpg
U-jack-A.jpg

SMH杯で暴れまわってるだけはあり、ティガより遥かに厄介な印象
とりあえず殴ればライフは減りますが毎F回復しているので…KOきついかなー?
…と思いきや普通に勝てたりしますね
毒バリアのタゲライフでも効いてるんでしょうか?
うーむスペシウムで倒せた時もあったから分らんなぁ…


本体がガードポーズとったまま動かなくなると論外化?
タイムアップ回復するので厄介です
まぁこっちのウルトラマンもタイムアップ時に相手ライフが1000以上だと全回復しますが



U-jack-B.jpg

なんか凄い分身した
マジ怖い

ウルトラマンティガ12P

  • 2011.07.29 00:53
  • Cat:MUGEN
ウルトラマンティガ/12P (1ラウンド60秒)
U-tiga.jpg

ウルトラマンティガ/12P (1ラウンド99秒)
U-tiga2.jpg


60秒設定だとタイムアップで勝ったり負けたりします
一度だけ全回復して全く減らなくなったときがありましたが…

とりあえずアーマーキラーのバリアと多段ヒットするスペシウムでガリガリ削れますねー

気付くのがスロウリィ

  • 2011.07.28 14:17
  • Cat:MUGEN
全カラーでヘルパーのアーマー使うなら本体アニメに当たり判定なんて必要ないじゃないか
そんなことにすら気付かないとかwww

ちょっとだけ強くなった

  • 2011.07.28 02:40
  • Cat:MUGEN
vs シラリー & コダラー(補正抜き)
sirakoda.jpg

シラリーとコダラーは真正面から殴ってれば勝てる
コイツら相手に厳しいってのは回復速度の壁が越えられないってことだと思うの
地味にコダラーの飛び道具無効とか強いし


vs k氏改変ゴジラ/12P
mugen48_20110728022036.jpg

なんだコイツwww勝てる気がしねぇwww
回復速度が速いわNOKOがあるわで耐久力低めのウルトラマンだとキッツイ
バリア出せばライフは減るけど死なないから困りますな
さすがは怪獣王や!

12Pの記述見てみた
・1FごとにLIFEが3回復
・GameTime式ステ抜け
・ヘルパーアーマー
・ライフより大きいダメージを受けるとNOKO
・ライフより大きい落下ダメージを受けるとNOKO
・メルトダウン中は当身から落下送り
・5000番台はデフォコモン

ウルトラマンでどうやって倒せと言うのだね


追記

goji.jpg

よく考えたら保護なしの本体Hitdefでタイムアップ回復しない相手なんですよね
つまり試合後まで当身バリア出すようにしてだな…
やっぱこの辺りだと死の宣告って強いですねぇ



本来はmuu氏のAIを入れるべきなんだろうけどmuu氏のホームページってどこにあるんだろう?
どこからもリンク繋がってないのよねー
まぁ本体性能が変わらないなら結局死の宣告で倒せるでしょうけども

振り分け

  • 2011.07.27 13:40
  • Cat:MUGEN
ゲージ技がウルトラバリア、ウルトラアタック、スペシウム光線しかないから振り分けが難しい件

バリアにはアーマーキラー多段+タゲからの毒
スペシウムにはオバフロ+落下即死
アタックはまだ未定
ランダムダメージ+何かくらいかね?

スペシウムにOTHキラーでも突っ込むかな?
ランク的にはどうだか知らんけども
超即死関連は…うーむ

スペシウムを3ゲージ技、5ゲージ技、10ゲージ技に増やすとかで対応するか

うるとらまん調整

  • 2011.07.26 13:36
  • Cat:MUGEN
耐久難しすぎワロタ
硬くなく柔らかくなく、とか微妙な調整がねー
当たり判定がアレだけども想定ランクは狂最上位くらいだし
「怪獣には勝つ」がコンセプトだからぬ
ついでに言うと後輩ウルトラマンにも負けたくないね
現時点では金マジンガ相手に五分?くらいかな


EXゼットン?神ゴジラ?
フッ、アキラメロン

暇だったので

  • 2011.07.26 01:07
  • Cat:MUGEN

ultra.jpg

無駄に強化パッチとか作ってみた
ぶっちゃけ0から作ってるレベルwww
ヘルパー保護があるのと無いのでは全然違うなぁというのがよくわかるます


論外化しないように作ろうとしたけど1P側に開幕から占有されると無理
だってコイツ全身ヘルパーで作ってるからね。仕方ないね

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart1【強~神クラス】

  • 2011.07.25 21:41
  • Cat:MUGEN


出番早すぎワロタ

・葬志貴/1P vs STG傘/1P

ライフ減らない=ダメキャンに引っかかる=オワタ\(^o^)/

葬式1Pは1R目は超即死投げで落ちるんだっけか?
2R目は覚醒するけど……
ライフ3くらいだからちゃんと自分のライフ減らして一発殴れば勝てるのにねー


とりあえず一回戦突破か
危ないところだったがしばらくは安心して見れるわー

【MUGEN】第二次マシロふぁんぐ軍vsCミスト軍 part3【準神~神最上位】

  • 2011.07.24 14:56
  • Cat:MUGEN


・試験体 & Sレミリア vs 傘 & 人修羅
相変わらずタッグの運ないなー
回復はしてるけどこれ人修羅死んでるのかね?
つーか人修羅ヘルパー奪われまくってないかこれ?
傘自体に殺傷能力はあんま無いから削りが効かない相手には無力なんだよなー

ミスト軍辛いのぅ

ウルトラマン!

  • 2011.07.24 01:24
  • Cat:MUGEN
従兄弟夫婦の息子がウルトラマン好きらしく一緒にDVDを見ることに

最近のウルトラマンすげぇ動くのなwww
びっくりしたわwww


特異点氏の怪獣大会も面白い。ウルトラマン改変とか作りたくなってきた
平成じゃなくて初代とかがいいなぁ。ゼットンをワンパンで倒せるくらいの正義のヒーロー(笑)
もちろん変数弄られたりステート奪われても論外化したりしないよ!

まあ気が向いたら作るか

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントOP【強~神クラス】

  • 2011.07.23 19:52
  • Cat:MUGEN


STG傘が参加するみたいですねー
なんか悲鳴あがってたけどそれなりに知られてるようで何よりですです
んー、そんなに大会に出てるわけじゃないんだが…
矛盾と希望絶望での印象が大きいんでしょうねぇ
でも予選勝ち抜きキツイなぁ…
超即死当身とか落下くらいで倒せるやついるんだろうか


そういや更新する更新する言ってるのに全然弄ってなかった件
6P12P以外のカラーに関する事柄が多いんでこりゃさっさと更新しなきゃなー

黒子更新・・・だと・・・?

  • 2011.07.22 04:11
  • Cat:MUGEN
M黒子更新ー

・スカートを全力で覗きに行くイントロ追加
・ストライカー追加
・その他もろもろ
・専用対策中はぬいぐるみ化するように

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2791.zip.html

イントロ

  • 2011.07.20 14:06
  • Cat:MUGEN
長めにしないと仕分け刺さらなかったりするけどテンポ良く進めるためにはなるべく短いのがいいというジレンマ


全力でスカートを覗きにいくイントロとかname指定で作ってみようかな

【MUGEN】第二次マシロふぁんぐ軍vsCミスト軍OP【準神~神最上位】

  • 2011.07.20 05:12
  • Cat:MUGEN


黒子さんも傘も参加者っすかw
まぁ硬いだけだから引き分け要因だね!
大幹部道連れオラァ!とかしたいぬ

見事に別れたが問題はないな

それより1P化されると傘死んじゃう!オワタ式ですもの!
まぁ有情カラーがある大抵のキャラだとそんな感じになるわよねーという

現状

  • 2011.07.19 12:20
  • Cat:MUGEN
・上位神チャレンジ
◎イブリース
◎伝説中国
◎死星2nd
◎氷河意思
◎アノマロカリス
◎旧パンドラ
◎KFMR
◎天狼
◎邪眼(専用)
◎Aユウキ
◎F1
◎バルバトス
?新パンドラ
?まがつ
×ハデス

こんくらいだっけ?
えーと超即死返しとみらくる式とパンドラキラー改と開幕混線?
まあ急ぐ必要無いしゆっくりやるべ

邪眼の最大の敵はPCでござったwww

制覇出来たら新キャラの作成開始かぬー


追記ー(11/07/20)

ハデス重すぎて話にならんレベルでPCの危険がマッハでござるるるる
こりゃ挑戦とかいうレベルじゃあないね!
フッ、アキラメロン!

そしてパンドラとマガツさんはどこでござるかwww

予期せぬ?

  • 2011.07.18 19:13
  • Cat:MUGEN
神竜・零12P
mugen37_20110718190351.jpg

イリス12P
mugen36_20110718190352.jpg

あ、ありのままに起こったことを(ry


汎用でいけるものなのね
黒子さんは演出とか含めてネタ方面に進んでいくからのぅ
混線とか面倒くさくね?
殺傷力とかはもう放置でよくね?
そーゆーのは1から本気で作ることになるだろうしねー


机の引き出しから出てきた黄金の太陽やってたんだがやばい
デュラハン作りたくなってきた
でもドット絵がジャギりすぎてるわでどーしようもない
……PCで描くの苦手なんだけどなぁ

MUGEN 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート30

  • 2011.07.17 14:12
  • Cat:MUGEN


侍ソロ vs ナイトソロ

・STG傘/6P vs ヘブンズゲート12P
あー、うん。これはまぁ…
傘が1P側だとねぇ…

しかし相変わらず傘のヒット音うるさいなぁ
HGの当たり判定が全画面なんだっけか?
ちょっとボリューム落とそう

11Pカラー

  • 2011.07.17 04:35
  • Cat:MUGEN
jisatu-1.jpg
jisatu-2.jpg


IRCにて伝説の人のアドバイスで強敵にも勝てるように

ありがとう伝説の人!

カラー作成

  • 2011.07.16 22:32
  • Cat:MUGEN
1P:火力超自重

2P~8P:普通…?

9P:強化モード

10P:強化+超火力モード
11P:逆論外

12P:考え中…

お試し

  • 2011.07.15 00:55
  • Cat:MUGEN
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/upload.cgi?mode=dl&file=2703
pass:acc

てきとーにお試し版の道子せんせーを公開してみる
スイッチはバイク以外全部0になってるので調整してくだしぁ
完成するのはいつだろうねー

永続ターゲット

  • 2011.07.14 11:07
  • Cat:MUGEN
あんまり道子先生だと使いたくないのよね…

理由?
逆補正のシステムはヒット数で判断したりもするからだよ!

でも本体Hitdef相手に毒は魅力的なんだよなー
現状だと即死投げ、オバフロ、落下くらいしか積んでないから当身関連は欲しいし

あーどうしようかね

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part31

  • 2011.07.12 19:34
  • Cat:MUGEN


終幕


・Cミスト/12P vs M黒子/12P
親変更持ちならちょっと頑張れば汎用でいけるのですお
てめぇここで足引っ張るなしwww
お前以外の盾なら耐え切れただろうに…!

・U-蛟/12P vs STG傘/12P
これは問題なくいける組み合わせですぬ
無くてもいいんだが専用削りでさっさと終わらせますぬ

・神竜零/12P vs STG傘/12P
次の更新で専用入れる予定がががががみたいな
開幕で傘が何もしなければたぶん一発くらい刺さって判定で勝てます

・M黒子/12P vs アホジン
削りのみで黒子倒すなら無条件タイムフリーズくらい持って来てくだせぇ
まぁアホジンの体力もそう簡単には減らないわけですが


しゅうりょうー
うん、勝ち負け度外視で面白い大会でしたねー
ウチの子が欠片の自重も無しに出れる大会なんてコレくらいでしょうしw
ある意味でMUGENの深淵を象徴するような感じですな
連日辛い辛い言いながらもうpしてくれたセイル氏には感謝
お疲れ様といわざるを得ない!


黒子さんはちょっと反省しようか…

【MUGEN】MUGEN凶悪 神以上たぶん論外未満 矛vs盾チーム大会 part30

  • 2011.07.12 01:35
  • Cat:MUGEN


そろそろ終幕

・オム君/12P vs STG傘/12P
無理無理削りきれないって…ってアレ?おかしいなぁ
1回削りきるとライフ全回復しないんですねー

まぁキリサバでの負けを返したってとこですか


しかしウチの連中が最後まで生き残るとは思わなんだ
黒子さんは復活してるけども地味に勝利数重ねてるし
傘は……まぁ12Pだからね。理不尽の塊みたいなキャラだし

さてさてどうなることやら

開幕仕分け?いいえフライングです

  • 2011.07.12 00:05
  • Cat:MUGEN
ゴンザレス AILv13
flying-1.jpg

シャルロット AILv5
flying-2.jpg


試合中に無敵だらけで倒せないならフライングしてしまえばいいじゃない
2ラウンド目以降だとイントロしない=無敵がないので大抵刺さります



flying-3.jpg

ちなみに自分にも当たるのでこんなことになることも
