殺傷力の壁(物理)

  • 2011.08.31 13:00
  • Cat:MUGEN
会社のPCじゃないと開幕混線とか汎用邪眼とか試せないから困る

家のPCの重さ?
神キャラを選択すると最低でも2リアルマクシーム以上かかるよ?

試合外で再現ゴジはいけるようになったし、ゼロナイトメア倒せたからワンステップ進めた気が
次はステ抜け貫通かね
やる気はあるけど数学は嫌いです…
それが終わったら親変更の研究でー
あと探査とかとか

M黒子12Pを汎用即死出来るようになったら公開を考えようかな
来年までにはなんとか…なればいいなぁ

狂あたりを弄るほうが楽しいんだよなー

スピーディ=スーサイドβ版公開

  • 2011.08.30 02:13
  • Cat:MUGEN

自殺先生が微妙に仕上がったので仮公開してみる

全カラー撃破確認済み

バグとかあったら報告あると嬉しいです




http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up3338.zip.html

自キャラの倒しかた

  • 2011.08.29 14:42
  • Cat:MUGEN
黒子:気合いで削る、または…

傘:気合いで削る、ただし6Pと12Pに全画面は…

ウルトラマン:動きながら殴る

教官:ステート抜けすらないので…

先生:全力で私について来なさい!

自殺先生12Pカラー

  • 2011.08.29 02:47
  • Cat:MUGEN



SSHS12P.jpg


撃破確認は大事ですよねー、ということで


理論上可能(笑)かと思ってたら筆頭と絶がやってくれました
まぁ他のキャラだと満たしにくいし別にこれでいいんじゃないかな、っていう
絶さんはマジで安定しないけど

重いキャラ相手だと試してないけどな!
たぶんオロミズ系統は倒せないと思います

12Pは撃破挑戦(笑)カラーみたいなもんですし
地味ぃーに専用するのも面倒かもね


(追記)
若干の仕様変更により、天帝絶では撃破出来なくなりました

きめた

  • 2011.08.28 11:56
  • Cat:MUGEN
フルンディングとレーバテイン追加したらβ版として公開してみるかなー

1Pもいい感じに調整できたしね
マスギに負けることもあるし、バルのワールドデストロイヤーで即死するから狂下位だよ!
タゲライフ通さなかったり当身しにくかったり相手のアーマーを感知すると発狂したり変数弄られると常時無敵になったりするけどね!

フェリックス12P

  • 2011.08.28 03:22
  • Cat:MUGEN


IRCでちょっと話題になったので

確かに神だと厳しい条件ですねー
他には一部のバ火力タイプの狂キャラだと詰んだりします
あと殴りすぎてもいけない

教官もAIレベルが高いと苦戦したり
ちなみにAILv6だと倒せませんでした

テキトーに技を振る簡易AIのキャラとかが一番楽かもしれませんねぇ

【MUGENキャラ作成】剣帝レーヴェ~予告編~【空の軌跡】



剣帝ktkr!
原作での無双っぷりをMUGENでも発揮してくれないかなぁ!

原作ドットでも結構動くもんなんだなぁ
vsのやつとは頭身が違うから動かし方もいろいろあるよね

ベータ版来るそうなのでマジ期待ですな
あとついでにカシウスもですね(ry

【MUGEN】第二次マシロふぁんぐ軍vsCミスト軍 part18【準神~神最上位】

  • 2011.08.27 19:12
  • Cat:MUGEN


久々に動画で黒子見るなぁw

・タブリス vs M黒子
そういや昨日エヴァあってたんだよなー
誰か超無双ゼルエルさん作ろうぜー
結構硬めだけど削りくらいしかすること無いから削って倒します

黒子を倒す為に必要なものー
1.圧倒的な殺傷力
2.垂れ流しに耐える耐久力+ほぼ常時垂れ流し+それなりの時間遅延

むじょうけんたいむふりーずしてずっとむてきのままたれながしてればかてるよ!

うーむうーむ

  • 2011.08.26 15:49
  • Cat:MUGEN
先生!起き攻めが上手く出来ません!
リバサくらいまくるから安定しない
あと移動起き上がりは勘弁してくだしあ
当身置くよりバクステしつつ飛び道具出すのがいいのかしら?


動きがワンパなので学習されると死ねる
教官AI5でようやく天帝絶AI1と互角くらい
永久するとペナルティ喰らうけどな!
飛び道具出されると露骨に無敵技で切り返すしかないじゃないですかー!

今後の方針

  • 2011.08.23 09:12
  • Cat:MUGEN
親変更だの親捏造だの押し付けだの偽装だの物騒な言葉だらけですな


・M黒子
どうせ即死するっしょ?

・STG傘
更新する詐欺になってたんで、そろそろ…

・本気ウルトラマン
保護してないヘルパーとかまだあるし…
極限0考えてちょいと強化しときたい

・ハイデルンカスタム
AI弄るの楽しいお!

・自殺先生
お前の拳法では死なん!
現状でも公開出来るレベルではあるが…


狂あたりでウロウロしてんのが最善かもねー

コンボルート

  • 2011.08.22 12:34
  • Cat:MUGEN
普通のキャラは、通常攻撃→必殺技→超必殺技って流れで動くのが基本だよなあ。ぶっぱとかもあるけどさ
教官は通常攻撃ほとんど振らないんだよなー
距離が近いととりあえずストームブリンガーするし…低LvAIは通常攻撃を多めにしてみるかな

火力10%かつAILv1、全スイッチOFFでもマスギ相手に9:1つけるのはちょっと想定外すぎる

対アーマーとかAIとかデバッグとか

  • 2011.08.22 03:39
  • Cat:MUGEN
いろんなキャラの記述見つつAI用の情報収集システムを構築中…

アーマー感知、攻撃ステート簡易学習の2つだけでもかなり動きが変わってくるんですねー



低AIでもアーマー感知だけは起動させるつもりです
少なくとも狂下位にぺネ持ちのバルバトスがいる限り…ね
感知すると露骨に無敵技とアーマーキラーを連打するようになるので狂下位→狂中位くらいに
まぁアーマーがあるほうが悪い、ってことで

攻撃ステート学習は簡易的なものでもかなり強いですね
高AILvだと超反応解禁してますから0F発生のダインスレフが酷いことに
永続タゲONだと相手にタゲライフ耐性が無い限りほぼ負けません

何個くらいステート番号を記憶しておくべきなんでしょうかね?
1つだけでもそれなりに動けましたが複数個持っておくと便利かもしれません


そして変数と常駐ヘルパーの数ががが

移動技

  • 2011.08.21 02:47
  • Cat:MUGEN
dain.jpg

立ち回りがすげー弱く感じたので移動技「ダインスレフ」を追加
当然のようにワンボタンで発動可能だったり

発生0F
空中でも出せる
画面の2/3くらいをカッ飛ぶ
終了まで完全無敵かつ当たり判定無し
食らい状態をキャンセルして出せる

これはひどい
AILv3以降で解禁ですねー

ハイデルンは待ちキャラ?シラネ

トムキラー

  • 2011.08.19 12:27
  • Cat:MUGEN
即死しないトムキラー

よくよく考えてみれば、即死先にタゲステしない限り単なる本体タゲ取得の手段の1つでしかないんだよなぁ。
つまりタゲ取得出来るまで常時起動しといてもいいのねw
そっから煮るなり焼くなりすりゃいいわけで
んで決める時には大技のステート番号に併せて即死ステに投げつける、と

ハイデルンのエアブリンガーを確実に決めるためにもあると楽だろうね
現時点だと全画面当身からの永続タゲだから、本体Hitdef使わない相手には効かないしね
ヘルパー保護してないキャラも結構多いから狙い目かしらん

帰ってくれウルトラマン

  • 2011.08.19 02:20
  • Cat:MUGEN
上位カラーに構想してた耐性やらダメージ条件やらぶち込んでみたら酷い酷い
撃破に専用のキャラが必要なのは流石になー

速度、位置、Alive、ヘルパー数、Movetype、Statetype、相手ライフ、距離、相手Time、etc…

1つ1つはそこまで厳しく無いけども、重複するとここまで無理ゲーになるとは思わなかった。
論外化するわけじゃないが…だからといって厳しくし過ぎるのは、11P以外やっちゃいけないよね!
考え直すかー

ライフ変数管理とか大ダメ耐性とか

  • 2011.08.18 03:29
  • Cat:MUGEN
ちょっと耐性をつけてみる

mugen157.jpg

某ストライダーさんのバ火力を食らっても安心



itai2.jpg

「月夜に足掻け…!」
「いたーい☆」
みたいな感じに


ライフを変数で管理するとタゲライフの類はある程度無効化できて楽ですね
投げは食らうけどダメージが入らないのでマスギ相手に異常に有利になったり


ちなみに

mugen152.jpg

アーマー相手は苦手ですん
基本戦略が待ちなのにクロスカッター無視して突っ込んでくるわネックローリング当たらないわ
バルバトスも苦手ですね
マインゴーシュからワンチャン10割持っていくパターンもありますが鋼体が…

せいげんかいてい

  • 2011.08.17 13:41
  • Cat:TCG
やる気無くした
弾圧禁止でサイク無制限、開闢釈放とかぶっぱ推進すぎる
天使に規制かけないし

何考えてんだか…

現状での最強設定モード

  • 2011.08.16 18:16
  • Cat:MUGEN
monban1.jpg

monban2.jpg

monban3.jpg

ハイデルンの設定は現時点での最高設定

AILv6(MAX)
94ムーンスラッシャーON
超ブリンガーON
エアブリンガーON
マインゴーシュ無敵ON

エアブリンガーの性能が狂ランクだと非常に強いからこうなる
竜子はKOは出来ずとも判定なら勝てますねー
無敵が切れた時に雷が刺さると負けますけども

想定内のランクではあるものの、最高設定ならもう少し強く出来ますね
どこまでアーマー無しでいけるか分かりませんが…
ちなみにステート抜けも自動回復も搭載していません

とりあえずMAX2の追加かなぁ
カリバーンが予想以上に面白くなかったので頑張って作ってみよう

待ち?攻め?

  • 2011.08.16 10:52
  • Cat:MUGEN
教官のAIのお話

コマンデルンだから溜め必要無い=ガン攻めにするべきかなー
クロスカッターの弾速が上昇してるので空中で受け身とかとるとハメみたくなるしね
スーパーゆとロング仕様だからほぼ全てのコマンドから、MoveGuardedでストームブリンガーに繋がるよ!

あとゲージ技の使用頻度も考えないとなー
現状だと2ゲージ溜まったら即バリア展開してレッツゴー軍人バレーだし

恐ろしいくらいに通常技使わないのは仕方ないね

ウルトラマン

  • 2011.08.15 11:40
  • Cat:MUGEN
上位カラーを耐神構造にする作業ー

汎用邪眼までは搭載出来るけども………自分でデバッグする気にならんレベルで重くなるのはちょっとなあ
邪眼しか倒せない邪眼キラーに意味なんてないお

まあまずは開幕混線しただけでガリガリギチギチ酷い音がするPCがやばかったり!素敵!
つーか超即死返しでよく落ちるのもなんとかせんとなぁ。
記述はあるけど単体でしか試してないからキャラに載せるとどうなるかわかんないのがねー

アマ貫とあゆあゆキラーと微妙すぎる精度の即死返しくらいはそろそろ黒子さんにでも搭載してみるかなー
混線マジ面倒くさい

「本気になったウルトラマン」公開

  • 2011.08.14 21:08
  • Cat:MUGEN
というわけで「本気になったウルトラマン」公開です
カラー差なんて無かった


http://www1.axfc.net/uploader/He/so/335792.zip&key=ultra

たぶんおそらくきっとバグとかありますので報告してくださるとありがたいです

夏なので続・EX-ゼットン12P

  • 2011.08.14 03:19
  • Cat:MUGEN
zettonnnnnnn-1.jpg

zettonnnnnnnnnn-2.jpg


リック氏が根性値云々とか言ってたので、それを踏まえて数値設定をし直してみた

うん、ちょっと時間かかるけど倒せる
自動回復を上回りつつダメキャンされない範囲ギリギリを求めればいいのね

確かにステコン1つでいけますね
これでなんとかウルトラマンを公開出来そうだわー

マインゴーシュ

  • 2011.08.13 03:43
  • Cat:MUGEN
option-1.jpg

option-2.jpg

新技。
全身に回転するバリアを展開する。バリアは本体に張り付いて動く。
攻撃判定があり、削り要因として使える。
何気にMAF属性の為、これを展開していると非常にコンボが繋げやすい。
…まぁまだ性能は固まってないから当身とかになるかもしれんけど


Rくなーとか筆頭のバリアが格好よかったのでパク……げふんげふん
参考にして作ってみた
ムーンスラッシャーのエフェクトを回すだけですしおすし

超ブリンガー実装

通常版
super-B2.jpg

バグ使用版
super-B.jpg


「ムーンスラッシャー空振りしてからストームブリンガーすると相手は(ry」

というわけでこっちも実装
200ダメージ→720ダメージくらいに増えます
当たり前のようですがゲージなんて使いません

なおこの教官の場合、ムーンスラッシャーを「出せば」カウントされるので、

1.飛んでくる相手をムーンスラッシャーで落とす
2.起き攻めストームブリンガー

これでもダメージが増えるっていうwww

まぁ原作再現だしスイッチ式だから問題ないね

更新ー

  • 2011.08.12 20:45
  • Cat:MUGEN
ここまで他のキャラ弄っておきながら更新するのは黒子さんというね!

ウルトラマンはもうちょい弄ったら公開かなー
日曜にはたぶん公開できるはず。きっとおそらく。


【更新内容】

・特異点氏キャラ専用対策追加
・その他いろいろ

下記のリンクからダウンロードシタマエ!
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up3123.zip.html

空を飛ぶ不思議な軍人

  • 2011.08.12 14:38
  • Cat:MUGEN
具体的にいうと斬鉄
あとは…わかりますね?

94バグ再現

  • 2011.08.12 01:39
  • Cat:MUGEN
bugmoon-1.jpg

bugmoon-2.jpg


「空中でムーンスラッシャーがカウンターヒットすると相手はhageる」


というわけでKOF94のバグを再現してみた
左下のデバッグの「MOON」の値だけムーンスラッシャーの威力が上昇します
ちなみに相手がStateType=Sだと0固定になります
94ルガールのジェノサイドカッターみたいなもんだと考えればおk
ゲージ?使わないよ?

ちなみにデバッグで出してるのは

試合時間計測、94ムーンフラグ、被弾時間計測、AIレベル、バグブリンガーフラグ

こんな感じですね。
たぶん次には超ブリンガーフラグも設定出来るんじゃないかな?

狂に許される技術?

  • 2011.08.11 14:52
  • Cat:MUGEN
条件厳しくしたりするなら超即死当身とかまでかなー、とか思ってたり
死の宣告はねぇ…

自分がhageた時にランダムで発動する道連れ宣告ならアリかもねー

さりげなくHitdefの属性外すくらいならアリかな

永続タゲは喰らうほうが悪いということで

オバフロアンフロは普通に採用するもんじゃね?
垂れ流しは無いと思うけどねー、うん。


即死当身か落下即死かオーバーフロー、このどれかでhageるのが狂中位までらしい気がする

AIレベル設定



AILv1だとこんな感じに
立ち回り自体は非常に甘いですが、パターンに持ち込めばこっちのもんよ!みたいな
典型的な狂下位前後ってとこですね
AIレベルに応じてライフ回復量とか投げのダメージも変わってくるので火力は低めです
ゲージ効率的に5ゲージ技のMAX2は発動しにくいですね

とにかくクロスカッターが強いのでひたすらぶっぱ
隙を見つけてはネックローリングで接近して投げ
攻撃をガードされたらストームブリンガーで追撃

テンプレテンプレ

チラシの裏

  • 2011.08.10 13:31
  • Cat:MUGEN
・空を飛ぶ不思議な軍人
・くなーみたいなバリア
・レッドな猟犬
・MAX2の性能変更

やりたいこと多いのに、リアルが忙しすぎて困る
