【MUGEN】狂バトルロワイヤルPart1【下中上最上位】

  • 2011.09.30 19:12
  • Cat:MUGEN


本気ウルトラマン参戦とか俺得すぐる
まぁタイムアップ回復は相手が全回復しない限り発動しないから負ける可能性はあるわな
タッグだし何が起こるか分からんのがMUGENですからね
よい子の皆は凍結解除とタゲステ耐性をつけておこう!(

①アーマーガッツ & さっちん vs 爆京 & MCS
開幕から怖い面子ですねぇ
MCSはぼっちになると寂しくてつい自滅しちゃうの…
さっちんのサキスパの性能は相変わらずイカレてるけどMCSの大魔法は通るみたいなので

②ロナルド & ガタノゾーア vs カカロット & ゾル
格ゲーの範疇でガタノを倒すのは至難の業だからなぁ
そしてロナルドの一撃が長すぎるw
こんだけ長い演出なんて美汐のマイケルくらいしか知らんなぁ

③変態翡翠 & Huitzititsu vs Aレティ & 香乃
やっぱこのランクだとAレティ強いよなぁ
アーマーだしステ抜けしてるし全Projだし
つーかあの乱舞あんなに強かったのか

④アイリス & ゼロベルモンドゥエ vs ゴッドエンペラー & ベジットクローンズ
お前ら格ゲーをしろwww
密度ないからアイリスに傷一つ付けられないなぁ

⑤キタロー & 楽には死ねんぞ(笑) vs H-カオス & イカ娘
覚醒されても押し切ればいいわけで
まぁこのランクだとトムキラー強いよねー。うちの連中にはたぶん効かないけど(
つーかオズなんかしろw

KFMSP-12P

  • 2011.09.30 00:55
  • Cat:MUGEN

mugen37_20110930004918.jpg


倒せるかなーとか思ってたら普通に倒せた。まぁ試合後ですけども

混線とか必要だと思ってたけどそんなこと無かった
たぶんアノマロキラーでタゲ取得+試合後時止め宣告?
盾としては有情なほうなんじゃないかな。たぶん
試合中はnoko突破がカギなのかしら
永続タゲから超即死投げはさせてないからなぁ

M黒子更新

  • 2011.09.29 20:51
  • Cat:MUGEN

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up3751.zip.html

【更新内容】
・専用対策追加
・ウボァー修正

露骨に専用を追加してみたりするだけ
あとは予想外にウボァーな場所があったのでウボァーしないように修正

ひひーひ

  • 2011.09.28 12:31
  • Cat:MUGEN
今日からちょっとクロスベルでの仕事が忙しくなりそうです
楽しみすぎて仕事中にしか眠れません
つーかすげぇ眠い…


矛盾の専用入れたら黒子を更新しよう
現行のやつには信じられんミスがががが
専用が増えるよ!
やったね黒子ちゃん!

あ、傘の最新版のリンク間違ってたんで修正しときました。一番上の記事からDLした人は確認しといてください。

ろだにあったキャラランクtxt。アーマー多め編

  • 2011.09.27 02:41
  • Cat:MUGEN
----------------------------------------------------------------------------------------------------
■#2 神未満の内部分離
 神未満組には狂最上位と神もどきが混じっていると書いたが、実際にどれが狂最上位ぽいのか。
 狂上位の各方面ホープ勢と最上位勢を当てて戦果を確かめてみる。
 ドローでも滅殺でもなく勝ち負けすれば狂という偏見に基づいている点に注意。
 
 なお宇宙ゴジラ12Pは占有+大ダメージ以外無効で撃破できるとはいえ耐性が二重に高いので
 かわりにデストロイアに任せる。デスアダーは更新される可能性があるので控除、
 最終読書兵器1Pは検証に時間がかかる+運ゲーなので除外。
 ホーリーフランドールは検証に時間がかかる+本質的に論外構造なので除外。
--------------------
◆決死隊(審査員)

>>特殊耐性組、これらだけが勝てる場合は怪しい。
 MB幽々子Extra仕様→実質打撃以外無効
 ケイロン→実質飛び道具以外無効(トムキラー可)
 デストロイア12P→大ダメージ以外無効
 殺人姫12P→毒とステ奪い以外無効(宣告可)

>>普通組、普通に勝って負ける事が想定される。
 レア・竜子→基準
 キーパーオブネスツ6P→耐久レース、超即死未満までは耐える
 ししし12P・ヨハン10P・ヘイ12P→軽い当身までは耐える、低~中削り主体

>>火力組、狂らしさ全壊で殺れるがどうかの調査。
 蜂6P・キャノーダム6P・ツリー・バルバトス小町→其々方法の異なるアーマーアタッカー
 重戦車レミリア12P・SMH・MB依姫Extra仕様→其々方法の異なるノンアーマーアタッカー
 オスト6P・U霊夢凶仕様→神即死ぶっぱの安定紙勢

>>その他検査組、ひょっとしたら勝てるかもしれない
 ヴィローシャナ→旧来の硬さ、削り主体
 究極キマイラ→即死させて即死されるの定番
 イザビュー・弾幕七夜→削り+全快で逃げ切る

計22名
 ▲2:8~3:7程度に食いつくが勝てない △五分前後 ○優位
--------------------
◆危険(笑)組
 神には負けるが狂っぽい連中に負ける気がほぼない。狂最上位に混ぜても接待にしかならない。
 微妙組を突っ込んでも勝率がほとんど増えないので、ここから(戦績上は)別の存在。
 技術的には問題なく狂範疇に収まるであろうキャラもそれなりにいる。
--------------------
・本気になったウルトラマンは戦果が高過ぎる+仕様の汎用性が高いので無理。即死が無い神と考えるべきだろう
 タイムアップ全快ではない神にはほぼ負ける。また超魔王ネビロスなどの相性絶好調アーマーキャラにも負ける場合あり
 →2/30+2(久那岐△)、(Aレティ○) ヴィローシャナ砲台ヨハンがたまに半分程度まで削ったが勝てない。


自キャラについて書いてあるのを読むのは楽しいなぁw
つまり使ってくれてるってことですからねー

確かにウルトラマンは大抵の狂キャラだと倒せず、神に負けるようなバランスで作ってあります
コンセプト自体は怪獣キラーなんですけどね
とりあえず生半可な即死は(たぶん)通らないし、敵が動いてないとアーマー無敵になりますし
動かなくて延々と大魔法ぶっぱってあんまり好きじゃ無かったり
永続タゲからの毒って本当に強いですよねー

まぁカイン弄るのに飽きたら調整でもしようかな

【MUGEN】チーム対抗凶悪系サバイバル大会OP

  • 2011.09.26 21:42
  • Cat:MUGEN


こう見ると神キャラも多いなぁってよくわかりますねぇ

傘2Pが参戦ですねー
相手の強制宣告とか考えると殺傷力自体は12Pより上だったりするから困る
削りあいになると非常に弱いのが困りものですけど
数発ヒットしたら乙るけどSTGキャラだから仕方ないね!
チームメンバーに迷惑をかけない程度に頑張りたいです

【MUGEN】狂バトルロワイヤル【下中上最上位】

  • 2011.09.26 02:09
  • Cat:MUGEN


700人とか大杉わろすwww

自キャラで参加するのは

自殺先生2P
STG傘1P OFF/OFF

うーんこういう大会ならウルトラマンに暴れてほしかったけど仕方ないね


傘は即死OFF/OFFだと落下も超即死もないから純粋な狂中位ってところです
オーバーフローとゲージ削りがあるくらいかなぁ
一応オワタ式のキャラだから耐久力もないしねー。タッグとかまったく考慮してないけど
…とか思って記述確認してたらマーキングからの死の宣告とかあったりするから困る
あと対バルバトス用の全画面落下オーバーフローとか-2にあったけどきっと大丈夫

自殺先生は当たり判定無し、ステート抜けしてるけど自殺するので狂キャラです
かませにもならんくらい弱いと思うよ!相手が昇竜すると死ぬゲーム
全画面オーバーフローとかも持ってるけどAIはあんま使わないからなー
東方キャラのストーリーモードとかたぶん無理ゲ
せっかくのタッグなら死亡後にいろいろやらせようかなー

何はともあれ楽しみですねぇ

カイン

  • 2011.09.24 02:49
  • Cat:MUGEN
mugen34_20110924030230.jpg

mugen33.jpg


とりあえず現時点でテキトーに強化してこのくらいの強さに
凶→狂中位の前半みたいな感じ?

デッドリーレイヴ食らったけどその程度じゃhageません
デーンデーンデーン食らったけどその程度じゃhageません
飛燕と殴りあったけどその程度じゃhageません

ステ抜けもアーマーも自動回復も無いって健全よねぇ
新技の追加とかもしなきゃならんけど

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part15

  • 2011.09.23 17:44
  • Cat:MUGEN


セイル氏無茶すんなよー
時間が経てば経つほど矛側に有利になるけどねw(専用とか技術発展的な意味で

・アルファゼロ vs あらぶる文
前にもCCvsガタノであったね
ラウンド開始時にしか隙がないのかどーなのか
humi氏のキャラは独特だしなぁ

・斬鉄 vs 超兄貴
忍者>>>モンクが証明されたね
やはり忍者がいないとダメでござるなw

・ライオン vs 問題児みずか
相変わらず盾側だと恐怖のライオンですな
本体Hitdef使えとか怖いこと言いやがる…

・はくれい vs しんりゅうゼロ
おお、汎用で突破してくるのか!さすがはハクレイさんですねー
予想外の領域を汎用で倒すから怖いわー
これはしんりゅうに対して汎用専用を積まざるを得ない

・EXゼットン vs M黒子
サムネの時点で勝利確定おいしいですw
ウルトラマンから移植しただけで調整してないから倒せないけど、負けることもないっていう
試合後も時止めしないようにしてるので万全ですぬ
1P側からなら即死ルートあるけども、1P側でしか使えないので盾勢の私は素直に削りオンリーで

アホジン復活おいしいです

・アキラメロン vs ヴァーン!
かませ氏のPCでやれ
試合外なら倒すの楽だしねぇ。…いや簡単じゃないけど単純というかなんというか

・グリリバ vs 若本
面倒な帰宅部だよなぁコイツ
1P側からなら余裕で落とせるのに2P側からだと相当な技術を必要とするし…
正攻法で倒せないこともないけどねぇ

・オム君 vs スタン
安心のスタン
おーここまで削るか
オム君はうちの連中だとかなり削りにくいんだよなー


しばらく間が空く=矛側の強化が著しいことになる
じゃあ盾側も強化をしないといけないのかな?
けど撃破条件変更とかはアレだしねぇ…
粛清用の専用対策をブチ込むだけでいいかなーとか思ってる私
もしくは専用対策の対策とか?
とりあえず裏切りそうなやつの専用だけ組んでおくかねー

餓狼MOW アーテム・フルブラ無限モードバグ 検証動画

  • 2011.09.22 02:32
  • Cat:MUGEN



ダークソウルと碧の軌跡のおかげでテンションがあがりまくりんぐなわけですが

カッコいいポーズで空を飛ぶカインが変態的すぎて死にそう
つまりテンションアガットなのでカイン弄ってみようかなー
イケメンでラスボスなのにあんまり見ないっていうね

想定ランクは狂だから3倍トナメばりに飛び道具連射させるだけでいいや
なんかオマケ的な何かがつくかもしれないけど

【忘れられない】MUGENに剣帝レーヴェが参戦4・β版公開【旅になる――】

  • 2011.09.21 20:38
  • Cat:MUGEN


遂にキター!

rarに圧縮して150MBとは流石やでぇ…
下手な神キャラより重い…っていうか自分のフォルダの中で一番重いキャラになりそうですわん
ぐぬぬ、この重さも納得の出来だけに惜しい
まだダウンロードできてないけど(

シングルでも十分強そうだけども、タッグでこの性能は爆発しそう

シルバーソーンでの混乱付加、下段飛び道具、Sクラによる引き寄せと緊急回避、分け身による手数の上昇
死んでも残る分け身と範囲回復による継戦能力、原作チートのアースガードによる鉄壁

こう書きだすと凄まじくヤバイ性能に見えるけど気のせいよね
だってレーヴェですもの

試合後

  • 2011.09.20 03:08
  • Cat:MUGEN
ヘルパー死亡ボイスか…

気になるから!Winでピッチ変えた死亡ボイス流しまくろうかなwww

ぶっちゃけ試合後NOKOとか関係無しに試合中撃破が安定だろうしねー
削りくらいしか確認しないけど

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾 チーム大会 part12

  • 2011.09.20 00:51
  • Cat:MUGEN


・SSSRS vs M黒子

傘に続いて黒子さんもSSSRSと当たるのかw
まぁ即死狙うのはアレとかアレとか必要だし黒子は無駄に硬いからねぇ
タイムアップ有情回復ならまぁなんとか…

しかし試合終了時の死亡ボイスはどのヘルパーが死んだのやら

STG傘更新

  • 2011.09.19 04:27
  • Cat:MUGEN

・アノマロカリスキラー搭載
・死の宣告っていうか永続タゲのアレ
・専用対策各種


下記のリンクよりどぞ


http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up3603.lzh.html

まぁつまり

  • 2011.09.19 01:32
  • Cat:MUGEN
とどのつまり私怨でしかないわけです
ジャスガの回復とかならまだしも、モリッと回復するのが嫌いってだけで
コンボ拒否できるサイクバーストとかのシステムもあまり好きじゃないですし

自分は古い人間ってことなんでしょうかね

アノマロカリスキラー

  • 2011.09.18 08:01
  • Cat:MUGEN
mugen28.jpg


傘で成功してなかったのでなんでだろうと思ったら、永続タゲ用のヘルパー自体に欠陥があったという
マーキングさえしてしまえばこっちのもんよ!

矛盾であたる可能性もあるし、ちょいちょい修正したら更新かなぁ

専用対策とか

  • 2011.09.18 04:46
  • Cat:MUGEN

殺意=愛

つまり専用対策するってことは相手を愛してるからってわけですね
殺したいほど愛してる、いい言葉じゃないですか

たとえ更新されて弱点が変わっても、健気に新しい弱点を探し出して狙い撃つわけですよ!素敵!

そう思っておくと盾側の製作者は楽になります。
たぶん
きっと
おそらく

システム的には狂以上だけど凶キャラ

  • 2011.09.17 04:01
  • Cat:MUGEN
本体マーキング
回復阻止
準ステート固定

これらの技術を搭載しても凶でいれるっていうね
回復って格ゲーの範囲内だと卑怯にもほどがあると思うのよ
凶大会とかでもメルブラとか東方とか回復するじゃん?
そんで「原作再現だから仕方ない」っていうじゃないですか
だったらこっちも回復阻止してやんよっていう
狂下位あたりでグダる原因が回復だったりすることもありますし
個人的に回復のみで耐えるだけのやつは好きじゃないのよねぇ
まぁそこらへんは押し付け合いなんで、どーともいえない気がしますが
マーキング投げとかはさすがにしないけどねw
あれは凶でやっていい技術じゃない気がw
狂下位すぎれば何でもアリですんで採用するかもしれないけど
時止め解除は演出の邪魔になったりするんで搭載するのは高位カラーのみかなぁ
つーか格ゲーキャラを作ってるはずなのに準ステート固定の基盤を作ってるとかおかしいよなぁ
コモンも1から作り直してるし、演出用ヘルパーをExplodとProjに置き換えてるし

幕末とかエルクゥあたりとキャッキャウフフする程度の予定だったのにどうしてこうなったし

12Pカラーはどうせいつも通りにステート抜けとアーマーなんだぜw

追記

あーでも狂下位クラスでも当身しづらいHitdefとか持ってるキャラいそうだよなぁ
そーゆーの考えるとアノマロカリスキラーも欲しくなってくるわけで
時止め解除は演出を邪魔しちゃうのが最大の難点よねぇ
そこらが上手くやれるなら採用するんですが…
どーにかトリガーとかで制御できないんですかね?

アノマロキラーとトムキラー併用しておけば準神くらいまでなら大抵のタゲはとれるはずなんだが
キラーってついてるけど即死させる記述は入れないから大丈夫だよ!
ただ本体のタゲをとって回復阻止するだけだよ!

新キャラ

  • 2011.09.16 02:28
  • Cat:MUGEN
やりたいことは空中コンボの練習
…つまりヨシトラじゃ出来ないんだよなぁ

ちょっとメルブラとかBBBのキャラのAIでも弄ってみるか

Explod耐性

  • 2011.09.15 15:16
  • Cat:MUGEN
許されざる耐性だとかなんとかいうけど、演出にこだわらない自分からすると正直どうでもいいというかなんというか

嫌な耐性を考えてみる
演出が過剰で大魔法ぶっぱ脳じゃないとライフ減らない。GameTimeの累計でMUGEN起動してから20分くらいしないと撃破できない、指定のステート番号にいないと減らない、その他もろもろ

Enemy,numExplod>100
Enemy,numHelper>55
Enemy,numProj>1000
Enemy,Vel X=0
Enemy,Vel Y=0
Enemy,stateno>Time
Time>72000

なんか間違ってる気がするけど挑む気すら起きないよね!
まあ論外と変わらんけど

碧の軌跡

  • 2011.09.14 02:53
  • Cat:MUGEN


やばいよやばい
何がやばいって説明できないくらいヤバイ
どのくらいヤバイかっていうとまだ零の軌跡が2周目の途中だっていう

レコード全部埋めるの無理じゃね?

ヴァイサーガ12P

  • 2011.09.13 02:27
  • Cat:MUGEN


ナイト相手なら最強の武器である傘を使わざるを得ない!

…そういや手元のと公開版のじゃ性能が結構違うんだよなぁ
そろそろマジで更新しないとね

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part5

  • 2011.09.13 01:59
  • Cat:MUGEN


いやぁ平和な回でしたね!

・ましろ vs あらぶる文
まぁhumi氏のキャラだし色々とあるよねーっていう
しっかり耐え切るあたり流石

・リミカ vs 絶
相変わらずの処刑人っぷり
専用BGMと開幕ペナルティで相手の絶望は加速した

・Uミズチ vs 蚤
恐怖の八百長が印象に残る蚤
最近更新ないのにUミズチも凄いよねぇ

・SSSRS vs STG傘
全画面攻撃ばっかりしてくる相手とは相性がいいからね
有情回復のキャラが残ってるうちに勝っておかないと後半が死ねます

・蚤(裏切り) vs あゆあゆ
おまえら自重しろwww
これは酷い固有結界ですね

・Uミズチ vs ヴァイサーガ
Uミズチも出番多いなぁ…と思ったらヴァイサーガの出番か
安心の即死耐性ですねー


いかにしてお助けキャラで復活を消費しないかが重要ですよねぇ
時間がたてばたつほど矛のメンツの専用対策が増えていくので…

上海×アリス12P

  • 2011.09.12 22:43
  • Cat:MUGEN
mugen21_20110912222740.jpg


倒せないわけではない

…え?汎用?アーアーキコエナーイ

本気勇次郎12P

  • 2011.09.12 22:38
  • Cat:MUGEN


mugen20.jpg

mugen19.jpg

確かに現実的な範囲内での硬さですねぇ
汎用で行けるギリギリのラインってとこでしょうか

…まぁウチのキャラから削り性能を取ったら何も残らないんですが

ウルトラバリアー改

  • 2011.09.12 19:18
  • Cat:MUGEN
元のバリアとは一線を化す超性能バリア
まぁMUGENのバリアなんてロクでもないのが基本ですし…


1.helpertype=Player
つまりどういうことかというと、相手はこのバリアをプレイヤーと認識するため、バリアに攻撃を仕掛けます

2.ホーミング
このバリアは相手プレイヤーの中心軸へと向かって自動で進みます。つまり常時相手を押しっぱなしにします

3.常時無敵
普通のバリアと違い、このバリアは押し返すことができません

4.永続ターゲット
手前の小さいバリアは全画面当身判定を持っており、相手が本体Hitdefを振るとターゲットを取得します
本体、ヘルパー問わず取得するため精度は非常に甘い。要修正。

5.毒
永続ターゲットを用いて、常時相手にダメージを与え続けます

6.死の宣告
相手のターゲットを取得できている場合、ラウンド終了時に相手を猛毒で即死させようとします

7.凍結
このバリアを殴った相手を360Fくらい凍結させます

8.パワー封殺
相手の(ry、常時相手のパワーゲージを減らそうとします


うろ覚えだけどこんな感じ
並~狂上位までなら大抵バリアが出れば死ぬ
ちなみにほぼ全攻撃ガード不可だから殴ってるだけでも強い

帰ってくれウルトラマン、って褒め言葉ですよね

ちょーせん

  • 2011.09.11 23:09
  • Cat:MUGEN
羅刹1P/AILv1
mugen4.jpg

バーサーカー1P/AILv1


天帝絶1P/AILv2
mugen6.jpg

AILv1なら倒せる
AILv1なら

それ以上は無理っていうか死ぬ

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart14【強~神クラス】

  • 2011.09.11 15:47
  • Cat:MUGEN


タグでわかる帰ってくれウルトラマン臭


・本気ウルトラマン vs ジャギさま

相手はなんだろうと思ったらジャギさまですかwww
即死耐性はあってっも削りには弱いからね。仕方ないね。
バリアの性能が狂~準神下位あたりまでなら殲滅できるくらいだからねー
最低限凍結解除がないと死ぬ

なにはともあれ自キャラ2体とも通過できて何よりですわ

改造の草案

  • 2011.09.11 01:05
  • Cat:MUGEN

1.本体性能強化
2.必殺技が別の用途でしっかり使えるように調整
3.露骨に挙動の変わる設定式AI(おそらく4段階)
4.ポートレートの自作


強さ的にはmasquer氏の他のキャラみたいな感じかな
傘よりは強く悪天草よりは弱い、が理想
もちろん攻め寅ですよ。待ちも強いけど面白くないので…

オラなんかやる気でてきたぞ!

とりあえず碧の軌跡が出る月末までにはある程度カタチにしたいところですねぇ

スネオヘアー将軍のAIを作るの巻

  • 2011.09.10 02:38
  • Cat:MUGEN



>AIの出来はいいけど原作慶寅の地力性能じゃなあ・・・
>MUGENサムスピ勢はらしさが薄れてもゲームスピードとフレーム改良した方がいい気もする
>なかなかいいAIだけどそれでもGルガにも勝てそうにない・・・元の性能が悪すぎる

つまりmasquer氏準拠のサムスピキャラで溢れかえればいいんですね!わかりません!
