最近気づいたこと


1.神キャラも狂キャラもかみキャラも製作者からしてみたら大して変わらないよね、ってこと
  どっちも時間と手間暇かけて製作してるわけなんですからねー


2.自分のキャラに糞とかいうのはアレだと思う
  他人に公開してるんだからそんな言い方は無いんじゃないのかしらん
  まぁ個人の自由っちゃ自由ですけども
  せめてほら、おバカとかアホとか変態とかそんな感じの表現にしましょうよ


3.普通のキャラは鋼体が100あるバルバトスに負ける、ってこと
  嫌だ…!俺は…!負けたくないィ!!
  というわけで露骨にアーマー対策だけはしておくこと


4.アーマー持ちを見るとついアーマー殺しをしたくなっちゃうんだ!
5.ステート抜けを見るとつい永続タゲからいろいろしたくなっちゃうんだ!
6.フライングをされるとつい全画面即死をぶっ放したくなっちゃうんだ!
7.ヘルパー占有されるとついアーマーヘルパー出すの忘れちゃうんだ!

8.思ったよりXセイバーが大会で勝ててないこと
9.思った以上に墓穴の道連れがウザいということ
10.巻き戻しマイクラするのに躊躇しなくなってきたこと

さーて作業に戻るか

専用対策

  • 2011.10.12 09:51
  • Cat:MUGEN
現時点のアリの専用対策の数がヤバい
既に30を越えてるのはアレな気が

汎用性は投げ捨てるもの

ほにゃららしてほにゃって強制死の宣告

  • 2011.10.12 01:55
  • Cat:MUGEN
mugen173.jpg


確かに削るよりも手っ取り早い気がする
…でも1P側から限定って考えると削り専用が安定かなぁ
即死は最近メジャーな「ほにゃららしてほにゃってタゲ取って強制宣告」ですね

つーか全く演出が思いつかん
バウのドットとか書く気が起きないしなぁwww

邪眼キラーの使用は計画的に!

  • 2011.10.11 00:33
  • Cat:MUGEN
mugen168.jpg

いや、その…フフフ……なんというか……こう、アレですよ。アレ。

邪眼キラーってあるじゃないですか
アレってついつい登録するの忘れちゃうわけですよね

2時間も何をしていたのだろうか



追記

別に親変更あればよかったのにね
なんでわざわざ親変更止めてまで正攻法でやろうと思ってたんだろうね

【MUGEN】チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part4

  • 2011.10.10 20:10
  • Cat:MUGEN


おお、うちのチームの出番ですね
足だけは引っ張りたくないなぁ…

・殺人姫
低カラーでもアホジンは硬いから困りますな
格ゲーしてても倒せるもんですねー
だがEXゼットン12Pはさすがに無理w

・傘
先生!2発当たったらhageるのに削りしか効かない+アーマー+全画面とか無理です!
気を取り直して再挑戦
エクスカリバー<<<傘が証明されたわけだが
先生!無理ゲーです!

・りゅーじん
Sキシマはwww

・ティルフィング
またお前か
またお前か
大事なことなので2回言いました


ぎゃー足を引っ張りまくってるじゃないですか!畜生!
矛盾でもいいところ無かったしなー
なんかお手軽に混線とか親変更とか積むかなー
土台は出来てるんだし

上位神チャレンジLEVEL1

  • 2011.10.10 02:45
  • Cat:MUGEN
アタックチェッカー12P
mugen153.jpg

カンフーマンレクイエム2P
mugen155.jpg

伝説中国12P
mugen156.jpg


オメガトムハンクス君は調子が悪いので保健室にいます
レヴィアタン?正直変数弄りは専用以外で使いたくないんだが…
うーん悩む。論外化とかされたくないし…

あると倒せる代表的なアレとか

  • 2011.10.10 00:44
  • Cat:MUGEN
四条雛子 神モード
mugen131.jpg

ライオン 神モード
mugen151.jpg

欠損
mugen150.jpg


まぁこの辺は倒せるよねーという
ようやくテストキャラから持ってきた混線が機能するようになった!素敵!

演出とかそんなものはまだ無い
透明カラーはキモイけど相手の動きが見えるからデバッグにはいい感じ
公開するときには透過させないようにすればいいしね

…攻撃技で画面をアリで埋め尽くす技も考えたけどもデバッグに不向きという

12月までには公開したいなー
まぁたぶんカインのほうが先だけども

親変更汎用

  • 2011.10.08 01:04
  • Cat:MUGEN
mugen113.jpg

ようやく辿りついた感じ?

まあここからが長いんですがねーw

はじめてのおやへんこう

  • 2011.10.07 14:25
  • Cat:MUGEN
まさか自キャラで最初に親変更を搭載するのがアリになるとは、この海のリハクの(ry

親変更→混線→OTHKの順に搭載するわけだから混線関係に不備が無ければどーにでもなるかな?
わからんけど
まあ混線のテストキャラには親変更使わせて無かったし、たぶんおそらくきっと不具合起こりまくるだろうなー
つーかアリの技が3つくらいしか無いから混線関係の精度が酷い酷いw
考えなきゃなあ

STG傘ドット

420.gif

ニーサン氏がドット絵で傘を作ってくれたようです

カワイイ!

ありがてぇありがてぇ



\アリだー!/をインフェルノ的な難易度にしてみた

  • 2011.10.06 01:26
  • Cat:MUGEN

なんとなくビビッときたのでアリを超強化してみた
ヘルパーキャラってやっぱり安全だなぁと思う
死因になりそうなものを片っ端から消していってproj化までしてるからね。仕方ないね


sysvar弄り?おお死んでしまうとは情けない
ハマ?パトりますのでやめてください

mugen50_20111006011941.jpg

mugen51.jpg


最上位チャレ面子あたりとやると設定全開の本気霊夢に開幕ブチ潰されるねぇ
それ以外だと耐えるけど

狂中位くらいを目指してたはずなのにどうしてこうなった

需要無いだろうし狂方面に調整してから細々と公開してみるかなー

カラーパレット

  • 2011.10.05 04:38
  • Cat:MUGEN
mugen49_20111005043506.jpg

上位カラーはこんな感じになった
イグニスのボスモードとかそんな感じ

マーキング程度しか突っ込んでないけど記述の複雑さが狂キャラってレベルじゃねーぞ!
とりあえずTimeはすぐにでも捨てれる状態だし試合後ガーステに籠るし
かといってコイツで神を目指すのはなぁ

イライラするぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

  • 2011.10.04 00:06
  • Cat:MUGEN
テストキャラだと上手くいくのに試合中のバル即死が出来ねぇ!何故だ!


2P側から倒せないと意味が無いのよぅ…

むしゃくしゃしたので正攻法通りにフライング超即死投げで(

mugen42.jpg

mugen43.jpg


【MUGEN】第二次マシロふぁんぐ軍vsCミスト軍 part31【準神~神最上位】

  • 2011.10.02 17:05
  • Cat:MUGEN


・M黒子 & 斬鉄マストダイ vs カルマ & Glaxy of Nova
死ぬ気ないコンビなのに時間停止のせいで(;w
あれは誰のタイムフリーズぶっぱなんだろーか
ノヴァのせいなら勘弁してほしいな。神キャラにタッグ考えろというのもアレだけど
タイムアップなら勝てたはずなんだがなー

まぁ前のボーナスで1点貰ってたからどうにでもなるんだけど

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part20

  • 2011.10.02 16:51
  • Cat:MUGEN


矛盾驚異のシステム


・無敵グリフォン vs M黒子
専用すれば倒せたので専用入れてみましたっていう
どうでもいいけど画面が黒すぎる

・変態30 vs M黒子
敬愛する、っていうか黒子さんの動きの元ネタの変態に勝てるわけないじゃないですかー!
なんか記述見てみたけど削れなかったのよねー
倒せないことは無いんだけど


つーか黒子の対戦相手ほとんど裏切りじゃねーか!
他の裏切り相手なら大抵専用あるから6勝いけると思ったんだがなー
やはり連コは死亡フラグであると言わざるを得ない


mugen22_20111002164956.jpg

【MUGEN】おまたせ!永久しかなかったけどいいかな! part2

  • 2011.10.01 20:07
  • Cat:MUGEN


全体的によくあることダナー

相変わらずみなさん狂ってらっしゃるwww

【MUGEN】おまたせ!永久しかなかったけどいいかな! part1(op)

  • 2011.10.01 19:28
  • Cat:MUGEN


タイトルだけでこの人ってわかるから困るwww
今回のメンツも酷いなー(褒め言葉)

オラワクワクしてきたぞ!

キャラセレ画面

  • 2011.10.01 02:28
  • Cat:MUGEN
mugen41_20111001022315.jpg

全般的に酷い面子。ときどき平和
ある程度は製作者別に並べてるけども…

大抵のキャラは小ポトレで見分けがつくからいいよね!

もう一つのMUGENにはKFMとオロミズがズラッと並んでたりするから困る

【MUGEN】チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part1

  • 2011.10.01 00:28
  • Cat:MUGEN



安心と信頼のパッチェさんw
やっぱり開幕自爆するパッチェさんを見ると安心する

タイマー表示は倍速してるのとか分かりやすいなー
ウチの傘はグダグダになる可能性が高いのでお世話になりそうw

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part19

  • 2011.10.01 00:21
  • Cat:MUGEN



Nアリスは盾は盾でもアルカードシールド的な盾と考えるべき

・アノマロカリス vs M黒子
時止めと解除がある=アノマロキラー持ちって考えていいレベル

特異点氏のキャラに専用が多い理由?
怪獣は倒されるもの(キリッ
…そういうわけじゃなく、ステコン1つで倒せるならやりたくなるじゃないですか
増してや怪獣勢はよく大会で見ますし

4勝とかしてるけど後半になると裏切って壊滅的な被害を与えるタイプのキャラだからなー
盾側への専用もそこそこ入ってるからね
困ったもんだね
