[mugen]サイメン

  • 2011.10.31 19:01
  • Cat:MUGEN


ナwwwコwwwルwwwルwww

ちくしょうwww
吹いてしまったwww

その発想はねーよ!

枠を搭載してみる

  • 2011.10.31 03:01
  • Cat:MUGEN


ヘルパーかと思いきやExplod
ゲージ部分は完全に飾り
画像が切れてる?そこらへんは諦めた
BASARAにアルカナとか節操ないと自分でも思うけどよくあること
ちなみに月華とかのスプライトもすでに取り込んであったりする
独自パレット多いけど気にしない方向で

現時点で12MBくらい
自キャラとしてはダントツに重いw
まぁ魔改造故致し方なし

暗かったし

飽きたのでブログデザイン変更ー

特に意味はない

甥はコキ使うもの

  • 2011.10.29 00:06
  • Cat:MUGEN


れっぷーけん撃ちます。以上
正直使えないけどまぁそこらへんがロックと言うべきか…
クリザを見習えよ!

下のアイコンはMOWのポトレに代えとくべきか
見づらいから枠とか作るかなー

【MUGEN】狂キャラ72人でバトロワ大会FINAL【下位~中位】

  • 2011.10.28 18:39
  • Cat:MUGEN


ルガール2ndは硬さと瞬間的な爆発力がひどい
紫Phは相手を封殺する能力と無敵時間がひどい
天魔は理不尽なレベルの防御システムとそれを扱うAIが酷い
HIGEは豊富な手札と殺傷力がひどい。自爆するけど


本体性能だけじゃなくてAIもいい理想的な狂キャラだよなぁ
というかこーいう大会だとやたら紫って強いよねぇ

格ゲーとSTGの差ってやつかね。…いやまぁ社長も格ゲーしてないけど
瀕死カイザーモードに入った社長とか酷いからなー

何はともあれお疲れ様でした


カインの最高カラーもここらへんかなぁとか推測してみたり
強制宣告とか入れようと思ったりもしたけど、真面目に作るなら神とは一切関わりない感じで作るべきだろうし
強~神全部網羅するとか無理ゲじゃね?
というか神あたりでの戦闘中にヘルパー使いたくないのでカインは不向きでござる

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part42

  • 2011.10.28 00:20
  • Cat:MUGEN


サムネヘブンズゲート…!

・美しい斬鉄 vs 沈黙少女

お互いに減らんなぁwww

・外道巫女(裏切り) vs かんな

まぁ引き分けるよな

・リミカ vs あらぶる文

減るけどタイムアップ回復されるとリミカはねぇ…


・ヘブンズゲート vs あらぶる文

本日のメインイベント!きた!HGきた!これで勝つる!
仕分けで葬るとかマジ格好いいなぁ
連コはあかんかったんや…

・スタン(裏切り) vs 傘

柔くなってますからねぇ
projもHitdefもガリガリ出す傘だとまぁ削れますし

・ヘブンズゲート vs さくよさん

うわー…
倒せるもんなのか…
いきなり出てきて暴れすぎである



さてさて終盤なわけですが、とりあえず傘は専用持ちの矛に当たらないのが最低条件でしょうね
つーかもう傘が勝てる相手なんていねーよ!引き分けで十分だよ!

友人は投げ捨てるもの

  • 2011.10.27 22:31
  • Cat:MUGEN


ストライカーがあると切り替えしも崩しも楽だからね
酷使するよ!
参考にしたオリゼロばりに召喚モーション中は無敵
完全な出し得だけど盟友の絆コンビネーションだから仕方ない

種類増やすならロックとギースくらいかね
多すぎても使えないし

グラント:ガード不可かつワイヤー吹っ飛びのキック。破天弾?なにそれ?
ロック:キャプテンコレダー!じゃなくてレイジングストーム
ギース:画面端で烈風拳

入れるとしたらこんな感じかな

[MUGEN]大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 OPと募集

  • 2011.10.27 19:28
  • Cat:MUGEN


またアナタですよねー

格ゲーをやめたような感じもする程度のいつものランクの大会ですね
ここらへんだとグダりやすい気もするけどサクッと素直に死ぬキャラ多めで見やすいしのぅ
なんか見知ったキャラばっかりというか神の低カラーがウロウロしてるのがここらへんなのかそうか


最後の募集のところで傘とか先生とかあったけど、傘はさすがに出れたもんじゃないなw
先生はワンチャンあればいいなぁ程度。7Pからの強化カラーでもすぐ死ぬけど
まぁ死ぬのが仕事のキャラだから仕方ない
…い、一応だけど筆頭1Pに勝てたりするんだぞ!

よく考えなくても自キャラで格ゲーしてるやついねぇ!

運送技

  • 2011.10.27 01:52
  • Cat:MUGEN



社長から記述持ってきて運送してみたり
手に掴んでから叩きつける動作がしっくりこなかったので肘で押し付ける感じに
画面端につくと炎が舞います

動作開始時に当身がついてるので完全な出し得
ゴンザすら運送するよ!

アーテム

  • 2011.10.26 23:55
  • Cat:MUGEN


アーテムって痛いけどあんまり痛そうに見えないのでちょいと改変
上から槍が降ってきます
すごく痛いダメージ
まだ攻撃判定つけてないけど
アルカナのスプライトってハッキリしてていいよね!

【MUGEN】おまたせ!永久しかなかったけどいいかな! part11

  • 2011.10.26 21:36
  • Cat:MUGEN


確かに北斗って有情だよなー
ラオウ以外ワンチャンじゃ相手を倒しきれないとか致命的すぎる

永久ってのはもっとこう手軽に出来て相手が灰皿を投げつけてくるレベルじゃないと
メンストサイクとか素晴らしいよね

【MUGEN】クソゲーからリアルファイト余裕でしたPart.4【大会ボス戦】

  • 2011.10.26 19:34
  • Cat:MUGEN


これだよ!こんな感じの理不尽なクソゲーこそ狂だよ!
クソゲーだなぁ畜生!

…いや、まぁ、狂の範疇を超えてるけど

ミーティアAIのハイブロ怖いです


あとこの大会のおまけテキストは笑えるので読んでおくべき
にころだにあるから暇な人は読んでみそ

凶悪MUGENIRC

  • 2011.10.25 08:33
  • Cat:MUGEN
ぶっちゃけIRCに行かない時のほうが記述に集中出来るんだよねw

でも行っちゃうんだ!
なんでだろうね?

通常攻撃でステートを奪う

  • 2011.10.24 09:53
  • Cat:MUGEN
要は
「こっちが喰らいの用意してやるから抜けようなんて思うなよ?」
「フルコン入れたいから黙って喰らって下さい」
ってことですよね?

サイクバーストされたくないしー
喰らいが極端に短い奴もいるしー

カイン作り直しな予感!
AIの挙動が本体構造に直結してるからね
仕方ないね

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part37

  • 2011.10.23 01:10
  • Cat:MUGEN


まあ外道ちゃんのほうが若いから仕方ないね!
ぶっちゃけ先生は劣化した上海×アリスみたいなもんだし(


・HW白夜モデルX vs STG傘

青眼氏のキャラは全般的に相性で詰んでるんじゃないかなー
大魔法脳…というか全画面脳だと最後のアレが削れないし
タイムアップ回復もないなんて有情ですし

・おまけ

おおう、こーゆーのは嬉しいですねー
半分までは誰でも減らせますが、それ以上は本体Hitdefが必要になるというよくある耐性ですね
まぁかといって本体Hitdefがあれば誰でも減らせるってわけじゃないんですが

たぶん自キャラで一番耐性高いんじゃないかな
ほぼ全て自己完結型だから、ハマされるか直死とか食らわない限りはたぶん即死はしないと思う
試したことはないけどね

チェーンコンボ

  • 2011.10.21 15:47
  • Cat:MUGEN
カインのモーションだと普通に長いコンボするだけで違和感バリバリ
高速で移動するだけで変に見えるとかwww

本来は待ちキャラだから、AIが本気出すとイカサマーじみた動きになるんだよなー
強ランツェBR→強ランツェBR→弱フレイム→弱パンツァー→ゼーレとか人間には入力不可能だし

SNKボスだからヨハンとかルガみたいに地上戦が基本だからね

とりあえずチートじみた運送とゼロのマントっぽいガン有利無敵対空サマーを追加したから動きに幅が出てきた
あとは3ゲージと5ゲージ追加して公開かな

あーでもカットイン欲しいなー
作ってみるかなー

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛v盾チーム大会 part35

  • 2011.10.21 09:21
  • Cat:MUGEN


・深淵蛟 vs M黒子

あそこまで減るかもしれないけどそう簡単に倒せるわけないだろ…
深淵蛟が汎用で削りきれるようなら苦労しねぇんだよ!


というわけで黒子お疲れさん
裏切らずに仕事終えて道連れにして帰るとか理想的じゃまいか

傘のげんじょー

  • 2011.10.21 00:57
  • Cat:MUGEN
mugen261.jpg

mugen263.jpg

mugen267.jpg


酷い精度なので要洗練ってやつー?
少なくともまだ更新できるレベルじゃねーから!

人間左手の人差し指が動かなくても記述くらい出来るんですね
主にコピペしてMUGEN起動しては実践する作業ですけど

試合中あんまりヘルパー使いたくないから構造そのものが変わるかもねー
本体Hitdefの使用を考えなければすげぇ楽なんだもん
あとSTG七夜みたいにやっぱり動きが欲しくなってきたのでTime動かしたいし…

ぶっちゃけ傘の混線関係はほぼティル姐さんからコピペっていう
親変更+混線ってだけで精度落ちるんだから、そら上手く動く人から移植しますよ
自分で出来る限りはやったけど先達の知恵を使わないのはアレですし
親変更GameTime貫通式?残念だが2次関数とか使わない職業なので覚えてないです^^
やるなら徹底的に、ですよね!
…まぁ、やりすぎるとガワ変えただけのキャラになるんだけどな!
自分でやって投げかけたもの。というか実際ダークソウルに逃げたもの

コピペだけでも上位神は作れる(キリッ

あー指使えないと不便だなー

あいたたたたー

仕事中に左手の人差し指が台車と台車にジャンククラッシュされました。
思わず「ウボァー」といってしまう位に痛かっ
です
変色+曲がった指とかブラクラだろ…
ええ、見事にイッたようでグルグル巻きに固定ですよ。
指がこんなんじゃダークソウルも出来ないし記述も効率が落ちるジャマイカ!
もげろ!いや、もげたら一大事か

それでは皆様ご一緒に

ウボァー

MUGEN最強の武器とか何とか

  • 2011.10.20 01:07
  • Cat:MUGEN
mugen258.jpg


アムドゥシアスに殺傷力の面で負けてる気がしたのでアリさんから猛烈なフィードバックゥ!
さーてこれでアリの存在価値が消えてしまったわけだが…

ぶっちゃけ親変更とか積んだからどんな不具合が起きるか分からんのよねー
デバッグが上手くいけば更新かしらん

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part33

  • 2011.10.19 02:45
  • Cat:MUGEN


MUGENでデモンズとかダークソウルのキャラ製作する人いないかな
トラウマ筆頭であるタコ先生とか背後の弱さに定評のあるオーラントとか
正統派詰みゲーポイントであるオーンスタイン&スモウとかクソボスのハム王とか

・本気勇次郎(裏切り) vs M黒子
まぁ親変更あるっていってもそれだけだとキツイよねぇ
1つ目の条件を満たすことが出来てもランダム2割の壁に弾かれますし
柔らかくなったなら尚更


先生!先生!凄いことに気づいたんだけどさ、黒子ってやたらと裏切りの粛清してね?

戦績
○SSSRS
○ジャギ様(裏切り)
○EX-ゼットン(裏切り)
△変態30(裏切り)
○無敵グリフォン(裏切り)
○アノマロカリス(裏切り)
○フェインティア(裏切り)
○本気勇次郎(裏切り)

こうして並べてみると酷いなw
現在進行形で裏切ってる連中を粛清出来るかどうかは知らん
復活してるから引き分け=脱落ってのが厳しいなぁ
技術力を求めずに削ればいいってんならどうにかなるかもしれんけど

あばっばばっばっば

うおおおおおい2周目のハム王強すぎるだろこれwww

耐久上がるだけでこんだけキツイとか、流石はダクソ屈指のクソボスと言われるだけのことはあるな!
呪術にも限界ってものはあるんですよ!

トムキラー

  • 2011.10.18 00:55
  • Cat:MUGEN

導入できるけど演出中に殴ってくれるか分からないから要らないなぁ
ぶっちゃけ投げ派生の永続タゲがあれば狂までなら十分ですしー
そもそもプレイヤー判定のヘルパーとか格ゲーではあんまり使いたくないです
AI殺し用特化の攻撃なら別だけどもさ

当身派生の永続タゲ使うにしてもウルトラマンみたいに後出しでヘルパー出せばいいしね
大技の背景用ヘルパーと同時にそのヘルパーで全画面当身展開、本体からのProjで攻撃しつつタゲライフ
これでゴンザとかスタンみたいに移動系攻撃で避けるような奴にもダメージ入る
まぁスタンの皇王天翔翼食らうと当然即死するけどな!
本体の動きに合わせてProj吐きつつ当身ってのは再現してるっぽく見えるわりに鬼畜よねぇ

ジェネラルみたいに攻撃せずにワープされるのはキツイんだが…まぁこれはしゃーないとしか
要は避けだけやっときゃ飛影が鬼巫女Rから逃げ切れる理屈ですな


便乗回復と回復阻止のどっちがいやらしいのかなー?

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part31

  • 2011.10.17 23:07
  • Cat:MUGEN


週末は忙しかったのでようやく時間がとれると思いきや週が明けても忙しいっていう
地球爆発しろ!



・フェインティア(裏切り) vs M黒子

裏切りの粛清で勝ち数稼ぎおいしいですw
まあ単純に時間かけて削ればいい、ってんなら黒子のほうが堅い分有利ですし
ある意味本質的な『盾』に近いのかもね

もう6勝もしてるのかー
正直今回は期待してなかったけども、裏切らないようにキッチリ仕事してくれて何より
アホジンの記録は抜ける気がしないw
傘は確実に負ける相手が何人かいるので当たらないように頑張りたいね
もーちょいしたらアリからのフィードバックで超強化できそうなんだが…
盾(笑)って呼ばれてみたいんだよ!

で、ヘブンズさんは?

【MUGEN】STGs778(STG七夜)の専用対策集 その3

  • 2011.10.15 16:03
  • Cat:MUGEN


即死正攻法ですよねーw
まぁ汎用だと成功率がガチで2割くらいなので(
あそこに送り続ければどーにでもなるかもね

個人的には16分かけての削り殺しが正攻法なんですけどね
回復したり論外化したり変なダメージ条件あるわけじゃないから有情です(

Cパチュリー12P

  • 2011.10.14 22:07
  • Cat:MUGEN
mugen250.jpg

やっと倒せた…
何度も何度も論外化したので投げそうになったけど頑張ったよ!

親変更は確かに便利なツールって感じですね
元から親変更を使うこと前提でキャラ作成してると混線関係の精度が酷くても気にならない
…なんてことはないけどダメージは少ないと思われー


天魔本体設定0

  • 2011.10.14 19:22
  • Cat:MUGEN
mugen243.jpg

オーモーイーガー

…じゃなくて重い!なんかめっちゃ重い!
親変更あっても倒すの面倒だった。いや私の記述面の理解力が低いだけなんですが


つーかそろそろ放置気味になってるカインをどうにかしないと
殺傷力の修行なんていつでも出来るんだし

ウルトラマンティガ12P

  • 2011.10.13 23:51
  • Cat:MUGEN


間違いなく専用
専用しないとアレですし

地球守れなくてNDK?NDK?

東方キャラソート

IRCでやってたときには後半を半ば投げ捨ててたのでちゃんとやり直してみた

1位: 聖白蓮
2位: 茨木華扇
3位: 紅美鈴
4位: 宇佐見蓮子
5位: 小野塚小町
6位: 霊烏路空
7位: 永江衣玖
8位: マエリベリー・ハーン
9位: パチュリー・ノーレッジ
10位: 二ッ岩マミゾウ
11位: 岡崎夢美
12位: 星熊勇儀
13位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
14位: 藤原妹紅
15位: 風見幽香
16位: 寅丸星
17位: 小悪魔
18位: 西行寺幽々子
19位: 八意永琳
20位: 上白沢慧音


趣味がよくわかりますね!
IRCにはロリィが好きな人が多くて困りますな
やはり大きいは正義でしょう

シングラー12P

  • 2011.10.12 23:56
  • Cat:MUGEN
mugen190.jpg

親変更の力って偉大ですねって話
汎用で行けるけどもどうしようかなぁ
論外化怖いんだよなぁ
