耐性

  • 2011.11.30 02:05
  • Cat:MUGEN
相手の即死でホイホイ倒れるのも仕事のうちだけども、サクッとやられて貰っても困るわけで
現行のカインに入ってるのは単発300以上のダメージに対するダメージキャンセルだけだね
食らうと即座にガードステートに移動してジャストガード、回復を行うだけ
鷲塚のデーンデーンデーンは大ダメなので耐える
でも守矢の月のアレは耐え切れない
まぁそれでちょうどいい感じなんじゃないですかね?
ああでもとりあえず長すぎるコンボからの離脱と移動起き上がりは入れておこう

うーむ分かってはいたがAILv1の挙動がマジで面白くないなぁ
でもゲージ技封印しとかないとマスギクラスでは戦うことすら出来ないというジレンマ
誰だよこんなにゲージ技強くした奴!

しかしアーマー持ちとは格ゲーするもんじゃないね
プレート氏キャラの強化カラーにボッコにされてきましたよハハハ
マジでアーマーには露骨な対策を入れとくしかないな…

空中制御

  • 2011.11.29 11:45
  • Cat:MUGEN
うーむゲージ技封印しているとはいえども、動きが少ないのはよろしくないなあ…
ジャンプ解禁するかなー
空中の制御面倒なんだけど、ガードの揺さぶりとか考えたら確かに欲しい
空中で発動できる必殺技とか持ってないから作ることになるだろうけど
凶狂だと不用意な空対地に無敵昇竜とかジェノサイッでの迎撃から即死することもあるのよね。
飛竜ほどのリーチがあるとか、センチみたいに浮遊できるとか、トキみたいに対空見てから当身余裕でしたとか、そんな感じの強みでもなきゃ小ジャンプから強K出して固めるルートくらいにしか使えんし…
悩ましい

AI調整

  • 2011.11.29 02:09
  • Cat:MUGEN
mugen7.jpg

AILv1はゲージ技を封印するようにしてみた
まぁそれでも超反応と投げ無敵付加を露骨に使うのでマスギ相手に9:1くらいはつく
全般的に無敵も多いからねぇ
まぁそれでも守矢Bスタ1Pとはいい勝負だったり。勝率6割くらい?
うーむギリギリ狂下位ってところかなー
ゲージ技使えないから地味だけどもw

【MUGEN】仮面ライダークウガを蘇らせ

  • 2011.11.27 02:07
  • Cat:MUGEN


アルティメットフォームの演出が凄いですねぇ
最終決戦の雪原で一撃、みたいな感じですか
これで逆転すると映えそうだなー
しかし即死投げか
まぁ確かにクウガの主戦場である強凶あたりの技術だと耐えられんわな


いっそのことアルティメットで一キャラ作ってくれないかな(

A-カインVer.β公開

  • 2011.11.26 18:38
  • Cat:MUGEN
ちょっと夜は出かけそうなので今のうちに挙げてみたりして

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up4352.zip.html

たぶんバグ出ると思う
エラメは出ないようにしてるけど

AILv1だとスイッチ関係無しに狂下位+って感じですかね
ゲージさえあれば強いキャラですし

いよいよ

  • 2011.11.26 03:23
  • Cat:MUGEN
本格的にカインの完成が近づいてきました
明日の夜あたりに仮公開出来ればいいな、的な
まぁ無限ロダにでも上げると思うので興味のある方はどうぞ

想定ランクってなんだっけ

  • 2011.11.24 03:06
  • Cat:MUGEN
半蔵 本当に汚い忍者モード
mugen0.jpg

えーと…
とりあえず一定カラーからは一方的に多段ヒットの攻撃を食らうと食らい抜けを行うようにしました
その結果がこれだよ!
半蔵の手裏剣を全弾ジャストガードするとライフ3割近く回復かつゲージが異常な速度で増えますからねー
あとは当身入りの白羅で事故を期待するまでです

さてカインの想定ランクが酷いことになってる件
AILv1、攻撃力30、食らい抜けOFFでもマスギ相手に10:0つける時点でアレだよなぁ
そもそも学習機能とか無しの簡易AIしか作れないワケで、本体性能に頼るしかないっていう
狂キャラとして見るなら素敵な感じなんだけどなー
求めてるランクよりちょっと高めになってるのがなー

ストーリーのボス的な位置なんで凶最上位が頑張れば倒せるようにする予定だったのに…!

なるほど

  • 2011.11.23 13:26
  • Cat:MUGEN
無敵よりも攻撃中アーマーがよさ気だな
突進する技だと迎撃を食らいながら攻撃を叩き込むほうが格好いいしね
無敵時間なしにしてアーマー殺しくらうと酷いことになるようにしとけばバランス取れるかな?
多段攻撃をジャスガするとモリモリ回復するけど

カイン調整

  • 2011.11.23 01:45
  • Cat:MUGEN
今回はAILv1の調整が主

mugen12_20111123014117.jpg

mugen19_20111123014117.jpg

必殺技の無敵時間を大きく減らす+ガード復帰により格ゲっぽく動くように
まぁそれでも追撃とかミスしたときのカバーが増えたんで強くなってる気はしますね
意図的にゼーレを使うようになったので以前よりも制圧力は増えましたし

守矢がとにかくキツイ
飛燕熱波に歩月で裏回りからフルコン貰うとかマジ勘弁

んー、とりあえずワープ持ち対策に地雷っぽい技でも作ろうかな

思えば

  • 2011.11.22 00:26
  • Cat:MUGEN
今日でカイン製作開始から2ヶ月も立つのか…
まぁ一時期弄ってない時間もあったけれども、さすがに時間かかりすぎじゃね?

うーんそろそろβ版くらいは公開したいなぁ

メモ

  • 2011.11.21 10:51
  • Cat:MUGEN
前ダッシュ→ダッシュ慣性付加立ちA→立ちB→飛燕闘舞・天→飛燕熱波→(ゲージ追撃)神威ノ奔流or神威ノ鉄槌or白羅滅征→ロック設置→紅蓮焼原
飛燕闘舞・天からの追撃は、密着すると威力がやたら上がる神威ノ奔流を優先。相手の高度が高すぎる場合はカス当たりが怖いので神威ノ鉄槌で。
タッグ時に相方が食らい状態だったら白羅ぶっぱ
ヨハン系統の超速度受け身や移動起き上がりからの反撃は鉄槌の設置柱でカバー…出来ればいいなぁ。ロックのダブル烈風拳は低速なので避けにくい。紅蓮焼原はとりあえず座標が合えば起爆してブン投げるので優秀。ユダの地雷みたいな。相手のフルコン阻止が主。
これが基礎コンからのセットプレイの1つ。
飛燕闘舞・地はロックか白羅か逢魔焔浄でしか追撃出来ないのでゲージ溜めかセットプレイの準備が基本かしらん。
白羅はシングル時にガードされると反撃確定なので一定のAIレベル以上では超反応、コンボからの追撃、対アーマーでしか撃たないように。タッグでは神威ノ奔流優先でヘルパー数多ければ白羅。
凶狂あたりだと不用意に占有してしまっていたりヘルパーMaxが56じゃなかったりするし。
わざと弱い技を振るのは低AIだけかね。高Lvだと飛燕闘舞キャンセル紅蓮焼原キャンセル飛燕闘舞…とストライカー召喚の無敵でゲージ溜めてからゲージ技撃つ作業だし

暇なら追記しようかね

虫虫虫虫虫虫ー!

  • 2011.11.20 22:56
  • Cat:TCG
というわけで久々に遊戯王のハナシなんかしてみたり

新パック発売後いきなり台頭してきた「インゼクタ―」
手札1枚から2アド取って安いほうとかこんなの絶対おかしいよ!
昆虫だから当然のように組みましたが、1キルパターンがマジで豊富ですねぇ
なんつーかドラグニティ+ディフォーマーみたいな感じ
鈍足次元型と高速キル型で構築が結構変わってくるんで人の性格も出そうです
無理矢理センチピードに明鏡止水装備して壊してサーチとか酷い酷い
まぁ個人的には盗人の煙玉で押収かましてからオラァ!するのが楽しいです

発売前にぶっ壊れ言われてたゼンマイですが、実際に先行での強さはインゼクターに勝ると思います
某宗教での紹介動画さえなければ安く組めたかもしれないのに…!
あそこマジ害悪だわ…
ゼンマイは多種多様な動きが出来るのに出張セットだけで「これがゼンマイの全てです」とかw
マジシャン発条からキモイアドの取り方が素敵なのになー

それにしても今回のパックはやはり環境を侵食しましたねw
やはり黒パックは格が違った
次は無駄に豪華なデュエリストボックスにゴールドシリーズにストラクですね
闇の次は光が強化されるのが遊戯王の基本なので次は光パックでしょう
ああそれにしても天使消滅しろ!ヒュペリオンがチートすぎて顔も見たくないわ…

MUGEN 超必MAD「烈風」

  • 2011.11.20 01:35
  • Cat:MUGEN




上司「風邪で2人休んだから出てきてね☆」


ぐへぇあ!


さてそれはともかく凄いノリのいいMADですねー
もっと評価されるべき

【MUGEN】チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part18

  • 2011.11.18 19:56
  • Cat:MUGEN


ティル姐さんのチームの出番ですよ!

①殺人姫
Hige連コすんなwww
つーか酷い無敵時間の押し付け合いだなぁ
ワンチャン取れた姫マジ強い
でも安心のオキ氏勢には勝てなかったよ…

②傘
げんじんしんは傘に専用ないからヘルパー数制限でノーダメかしらん
次鋒としてはそれなりに耐性あるしねー
…と思ったら安心のはずれいむ\(^o^)/
魔神化ONとかどうすればいいんですか先生!
まぁ負けないけどな!(

うーん勝てないなぁ…
凶とか狂とかの有情カラー引けてないのが問題だなー

③りゅーじん
これは…「高位カラーの味」だぜ…!

そしてまさかのrakurai氏でやれw

④ティル姐さん
ヤンマー氏でやれw

まぁ勇次郎ってばそれなりに無敵多いしねぇ
ライフ減らすティルだときついか


それにしても傘マジで足引っ張りすぎである
まあ2発くらい攻撃くらえば死ぬから仕方ないっちゃ仕方ないんだけども

ゼーレは投げ捨てるもの

  • 2011.11.18 02:44
  • Cat:MUGEN

mugen6_20111118023914.jpg

ホーミングしてガード不可にする予定でしたがインパクトに欠けるので変更

大量にぶっぱしますがものすごく軸と速度がブレるので安定しません
まぁでも拘束力はあるので普通のゼーレと使い方は同じですね
出してガードさせてからコンボと乱舞で上下揺さぶってガードを崩す

直撃で1ゲージ200ダメージとかリーズナブル!
飛燕にだって200ダメージ通りますけどね

試運転その2

  • 2011.11.17 01:24
  • Cat:MUGEN
mugen140.jpg

シンクロナイズド白羅
mugen123.jpg



とりあえず新技とAIの試運転も兼ねてテキトーに模擬戦とか

①ルガール2nd12P
え?ランクが違う?
実はこれゲジマシONにしてるんですよねー
ゲージ絡めたコンボ食らうとワンチャンでウボァーしますが、封殺出来れば勝てたり
相手の白羅に対して無敵乱舞→白羅をかますと最後らへんの白羅がカウンターヒットしてモリッと削れます
まぁ2:8くらいなんですけどね

②マスター鷲塚Bスタイル 1P
台パンの設定みたいな感じで。ぶっちゃけ12Pでも戦果は変わりません
相手のワープ連打に対してこっちも無敵乱舞で避け続けるドラゴンボール的な何か
迂闊に固めるとガーキャン弾きからフルコン食らいます
なのでとりあえず無敵乱舞でゲージ溜めてから超反応白羅をぶっ放す作業(
まぁ迂闊に隙を見せるとフルコン食らってデーンデーンデーン
7:3はつきますけどねー

ゲジマシ無しなら狂下位~狂中位あたりなのかな?
もうちょい落とすべきだなー
でもガードないから無敵に頼らざるを得ないんだよなー

夜食

次の日が早朝出勤だと、

夕方に就寝
深夜に起きる
作業と動画消化
出勤

という流れが安定なわけです
で、その場合は夜食を食べるわけなんだが、最近は漬物に嵌ってるんですよ
沢庵、高菜、野沢菜あたりを最近しょっちゅう食べてます

高菜はおにぎりとかラーメンで見かけることが多いですが、お茶漬けにして食べるとおいしいですよ
余った冷やご飯に高菜、ゴマ、お好みでワサビをほんの少し載せてから熱々のお茶をぶっかけます
冬場だと体があったまっていい感じに
まぁ冷えた高菜と熱いご飯だけでも2杯くらいは軽いんですけどねー
塩分多めなので食べすぎには注意です

漬物ってなんでこんなにうまいんでしょーかね?

飛燕闘舞

  • 2011.11.16 02:08
  • Cat:MUGEN

ハイキック2連発から
mugen86_20111116020144.jpg

一発パンチを置いて
mugen88_20111116020144.jpg

足払いからの
mugen92.jpg

蹴り飛ばし!
mugen98.jpg


高速で動かすと無茶な動きでもそれっぽく見える不思議
ガードさせて五分かつ相手を画面端まで押し込める
まぁヒットバックも大き目なので連続してガードを固められるのは2回まで
最後の一発だけダウン属性

通常技からチマチマ繋ぐとかボスらしくないので乱舞形式に
カインの通常技はリーチ短かったりで性能低いから使う必要性が無いんだよなぁ

白羅滅征

  • 2011.11.16 01:59
  • Cat:MUGEN
mugen67.jpg


1ゲージで使える万能切り替えしかつ無敵技が欲しい→SNKのボスで何があったかな…
→死界とユニバは似合わんなぁ→じゃあ白羅でいいんじゃね?

白羅滅征
誤字ではないのだよ誤字では!

うーむSNKのキャラにはSNKのエフェクトだよなぁ

AI仮組み

  • 2011.11.15 01:13
  • Cat:MUGEN
本体性能を押しつけまくった結果がこれだよ!

mugen56_20111115011028.jpg

mugen57_20111115011028.jpg


羅刹ちゃん強くなってる気がする
空中コンボから雷落とす攻撃がヤバイ。すげぇ減る
勝率的には1:9くらい

アナブラ12Pは発情AIなのに何故か勝てる
露骨に投げを狙うAIだからかね?
7:3かなぁ

想定ランクよりも高くなるとかマジ勘弁だわぁ…

東方と足洗邸

とりあえず東方好きな人は読んでみるといいよ!という宣伝をしてみる

IMG_0003.jpg


まぁどういう話か簡単に説明すると、

どこぞの誰かの行った「大召喚」によってヒトも妖怪も悪魔も精霊もごった煮で暮らすことになった世界
その世界で生きるただの絵描き「田村・福太郎」が「足洗邸(アシアライヤシキ)」に引っ越してきた
だがそこは、猫又が管理人を務め、悪魔や妖怪が暮らす、バケモノだらけの建物だった――。

妖怪に関してかなり詳しく説明してる珍しい漫画
バトルありほのぼのあり恋愛っぽいものあり
戦闘シーンに関していえばやたらと血が出たりするけど

クセのあるキャラが多いんで初見には結構キツイかもしれないけども、多くの人が知ってくれるといいなぁ



ちなみにコレが東方とのクロスストーリー動画
続き、待ってます…

セットプレイ

  • 2011.11.13 23:18
  • Cat:MUGEN
mugen43_20111113231120.jpg

ロックとグラントとゼーレが織りなす絆コンビネーション
相手がダウンすると酷いセットプレイを開始します

アシストボタン連打するだけでマスギエルクゥくらいまでならどうにでもなったり
ゼーレで固めてグラントのガー不で飛ばしてロックで拾う、の繰り返しだしねぇ
AIが本気出してアシスト連打すると常時無敵になれます
試しにオリゼロとやらせてみたらマジで決着がつかないレベル
まぁゼーレに当身からのタゲライフ入ってるんである程度までは対応できますけども

とりあえずこれで通常技と必殺技は終了かな

【手描き】ISのEDを足洗邸の住人たち。でやってみた

  • 2011.11.12 19:11
  • Cat:MUGEN


ISは見てないけど足洗邸のキャラというならば見ざるをえない

名作だと思うんだけどねーなかなか知名度がねー
とりあえず誄歌先生が大好きです
クローセルって書くと分かりやすいかね?ソロモンの悪魔云々ってやつ
ナイトウィザードのクロウ=セイルと同じような感じ

カットイン

  • 2011.11.12 04:56
  • Cat:MUGEN
mugen84_20111112045141.jpg

エロい人はいいました
「無ければ作ればいいじゃない」

MAX2のカットインってこんなもんでいいのかね?
そもそもカインさん絵が少なすぎるんですよ!
ポトレをテキトーにedgeでぶった切ってから演出足してホイっと
サイズがよくわからんから困る

サムネが一回くらい欲しいのぉ!

放課後プレイ

  • 2011.11.12 03:28
  • Cat:MUGEN
久々にジャケ買いしてアタリ引いたので紹介してみる


放課後プレイ

基本的に男女2人がグダグダとゲームする4コマなんだが、その、「エロい」んだねコレが
いや服を脱がすわけでもないのだが。というか素肌の露出はかなり少ないんだが
雰囲気というか全般的にいろいろとエロい。そこらへん分かる人にオススメ
脱がすだけがエロじゃないってことがよく分かる作品ですね
まぁ独特の絵なんで気に入る気に入らないの差が結構あると思うけど

どうでもいいけど彼女さんの黒ストは素晴らしいと思う

作業優先度

  • 2011.11.11 19:40
  • Cat:MUGEN

1.カインの完成。これがいつになるか分からんから困る
  AI抜きだとしてもシステム云々で12月までに終わればいいな的なレベル
  デビューと同時に評価が決まったりするんで納得いく出来にしたいしねぇ
  AIも簡易にして誰かに外部AIをだな…まぁある程度は自分で作るけど
  最低カラーでマスギと同等、最高カラーで狂最上位くらい?
  
2.自殺先生の調整。主に動きにキモさと鋭さが足りない。悪魔城に出てきそうな最速行動をさせなきゃイカン
  手元の奴はそこそこ座標が荒ぶってるし。でもパンチが足りない。あと新技。

3.ウルトラマンの強化
  主にその他の怪獣勢(+怪獣っぽい奴ら)に対する対策とカラーの追加
  強制死の宣告と構造改革したい。ヘルパーキャラやめます。本体Explod化+攻撃のProj化でなんとかします
  上位カラーは干渉されない論外キャラで10800F後に宣告ぶっぱの予定
  トムキラーと強制宣告だけなら神じゃないよね?よね?大丈夫準論外のヒーローだよ!
  論外演出は集まったから11Pならすぐに出来るはず。流すBGMの版権が怖いけど。
  円谷って大丈夫なのかね?muu氏のジャックが使ってるけどさ

4.殺傷力特化キャラ製作
  言わずもがな。でも優先度は低いです
  記述移植しただけで動くなら苦労しねーんだよちくせう!

逢魔焔淨

  • 2011.11.10 03:52
  • Cat:MUGEN
「逢魔焔淨」
mugen73.jpg

ということでそろそろゲージ技も弄り始める


うおおおおお!あっちぃー!
3ゲージ全画面Proj
ついでに全画面当身もして無敵解除
無敵時間で乗り切ろうとか甘えです

アナザーイグニスのメルトンを参考にしてみた
MAX2の背景の色替えでよかったのか
パレット弄って青紫にしてみたらすげーキモかったのでこの色でいいや

mugen76.jpg

ちょっとパレットを弄って炎を暗くしてみた
暗黒真空拳なのに明るすぎだったからね
これでちょっとは暗黒っぽく見えるはず

裏 MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part1

  • 2011.11.09 02:31
  • Cat:MUGEN



追加枠にスピーディスーサイド2Pがキター!

タッグだとさらに死因が増える気がするんだがwww
死体になっても当身ヘルパー消さないから延々と毒を撒くくらいは出来るんじゃね?
まぁ道連れ宣告持ちじゃあないから弱いけども
強みはオバフロと落下即死くらい?
あと常時無敵を生かした荒らし能力くらいだろーか。攻撃頻度だけは高いし

そろそろ更新しようかと思ってたけどアウトになる可能性もあるし自重しとこうw
どーせすぐ負けるでしょうし気にしない気にしない
一勝くらいはしたいけどさw

シュワルツランツェ

  • 2011.11.09 02:20
  • Cat:MUGEN
mugen71.jpg

攻撃判定が大きい上に上半身に当たり判定が無いので対空にも使える
ブレーキング動作は面倒なので勝手にブレーキングするように。有利フレームの塊だよ!
ガードしてしまうと連続ガードが確定するので相手は死ぬ
ガーキャンするかわざと食らうかしないとどーしようもないよ!
発生保障かつ投げ無敵なのでガーキャンからでも迂闊に返せない素敵仕様
まぁオプションで限界数設定できるようにするけど、そこらへんはまぁAIの気分次第ってとこかね
ちなみに密着して撃つと同時にガード削りProjが裏からヒットするのでガードをブチ抜く
3ヒット+追撃確定とか酷い技だな…

しゃがみもジャンプもしないなら要らないよね、ってことで削除
どうせAIは飛ばないし問題ないな
やっぱボスは飛んできたプレイヤーを理不尽な対空で叩き落とすものでしょう

そろそろゲージ技に入りたーい

眠い

なんか最近は作業中に横になると即寝オチするんだよなぁ
そのせいで作業が全然進まないっていう
カイン11月中に完成するのかなー
休日も用事とかで全然なんもできてないし
困ったもんだね
