【究極の無理ゲー】神々への挑戦Ⅳ - 導かれし者たち - part2【MUGEN】

  • 2011.12.31 16:15
  • Cat:MUGEN


傘vsチャボ妖夢

名前的にLOMリア系列?
まぁ傘は混線もトムキラーも開幕仕分けもないからね。神っぽいのは耐性だけだし
飛影みたいに全くHitdef振らずにガン回避だけしてればドローには出来る
Hitdef振ったらもれなくマーキングから死の宣告だけどな!
さすがに狂で時止め宣告に耐えれるのは神の低カラーくらいでしょ

設置傘はこの手のガン避け無敵タイプのキャラだと一瞬でも立ち止まるとヒットするのよね
そこからたぶん落下か超即死投げが入ったか

【MUGEN】おまたせ!永久しかなかったけどいいかな! part33

  • 2011.12.31 14:54
  • Cat:MUGEN


予想通りに飛竜vsセラフになったか
1ゲージ必要だけど完全無敵かつ一歩的に動ける飛竜
ノーゲージ永久がデフォだけど無敵がないセラフ
お互いにガードしたら死ぬ素晴らしいゲームでしたね

永久パーツに無敵が無いほうが悪いってシャルロットさんが言ってた

蹂躙系チートオリ主による二次創作SS

個人的にはそれなりに好みだったりする

ただし高精度で纏まっててなおかつ地の文をキッチリ書けてることが前提かなー
会話文だらけとか効果音だらけとかだと凄く萎えるね
あとハーレム系はあんまり好きじゃ無いね。特に理由なしに惚れるタイプは苦手
薬とか暗示とか脅迫とか能力によるナデポとかいろいろあるやん?
理由無しで惚れていいのはエロゲの主人公の幼馴染くらいですよ、ええ
ヘイトものだとしても、潰すなら潰すで全力で潰しにかかるのがいいです
薬とか洗脳とか魔法とか神の機械とか改造とか大気圏外からの砲撃とか何でもいいですね
エログロには多少なりともあってもいい。あること前提の作品でもおk
ありきたりじゃない能力がいい。型月系統はぶっちゃけ見飽きてるし
転生トラック系統だとアーチャーの投影能力欲しがる奴多すぎじゃね?あれあんま強くないやん
あんなもんよりフェイスレスの能力とかTOKYOの『僕』の能力でも希望したほうが間違いなく有意義だと思うけど
戦闘にしか使えない能力って方向性が限られててよろしくないよね
たくさん技能持ってるなら別だけども


今回オススメするのはこれ
まぁテンプレ的な物が多くて時間を潰すには最適な感じがしないでもないサイト
Arcadia投稿掲示板より、
【ネタ・習作・処女作】原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを


まあ読めば分かる
並のトリップ物とは一線を化すノリの作品
自分の欲望に正直でブレない主人公っていいよね
ニトロ好きなら是非とも読んでほしい
現在はデモンべイン編ですね
一話一話は長いけどそれなりに詰まってて重い作品なのでゆっくり消化していってもいいかも

ナデシコとか

  • 2011.12.29 15:06
  • Cat:MUGEN
零SPのあったゲーセンが潰れてるから困りますな
天下一剣客伝とはちょいちょい違いそうだしなぁ
操氏の参考にするとあまり変わりが無くなるしどーしたもんかねぇ?
あー基盤欲しいわー

ちょっと凍結して放置しっぱなしのハイデルンでも弄るか
…久々に見ると記述が酷すぎるから困る
10割コンボをするAIと本体Explod化の実験台にでもするかねー

凶悪関係は現在撃破挑戦してるキャラが倒せたらやる気が出て来るかも
傘12Pって制限あるとはいえ殴れば減るし論外化しないからまだマシなのかなぁ、とか思ってしまう程度に病んでる感じ

冬休み

店にやたらと親子連れがいたり、昼過ぎに自転車に乗った子供がいるから気付いたけど、世間では冬休み真っ最中なんですよねw
ええ、まったくもって気付いていませんでした

クリスマスは休日出勤してケーキ運びながら「リア充爆発しろ」しか考えてなかったし
でも善行は積みましたよ
友人の弟に、数人で厳選したR元服のゲームやら漫画やらプレゼントしてきました。保存用の未開封品だったけど積んでるよりは有意義な使い方でしょう。たぶん

【MUGEN】STGでやれ選手権

  • 2011.12.28 17:23
  • Cat:MUGEN


チーム対抗凶悪キャラサバイバルの方の動画ですね

STGキャラの集会ということで傘が12Pで参加するようです
って周囲のキャラがやばい面子ばっかりだなw

うーんやっぱり前から思ってたけどコイツSTGしてないよなぁw
分類的にいうと乗り物っぽい何かですし


結果は3位
普段のサバイバルでの役に立たなさっぷりが嘘のような結果でした
ヘルパーモリモリ使って追尾とか設置とかしてますからねー
朱鷺子に負けたのは残念ですが撃破数では勝ってるので問題なしかなぁ
というか3位以上とその↓の差が激しすぎるwww

優勝は貫禄の画面制圧力を誇るあの生物ですね。もはや尊敬できるレベル

【MUGEN】おまたせ!永久しかなかったけどいいかな! part32

  • 2011.12.28 17:05
  • Cat:MUGEN


台パンのセンチがいかに自重してたか


・センチvsユエ
普通の射撃だとネコが盾になって防がれるんだけどセンチの攻撃は消えないから困る
ワンチャン通すまで耐える能力が異常に高いんだよねー
しかもそれをギリギリ格ゲーするラインで実現するから手におえないっていう

・センチvsヨハン
やっぱ永久しない奴はダメだな!
シャドードラゴンってかなり発生早い攻撃なのに見てからカウンター食らって永久とかw

・センチvs天草
ワンチャンを通す試合
天草圧倒的有利なんだけどゲージ技のあとの一瞬の隙を投げればそこから永久突入出来るのね
最後のは浮きが足りなくて天草に食らい抜けされた感じか

なんでセンチ負け組にいたんだよwww

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart40【強~神クラス】

  • 2011.12.27 19:34
  • Cat:MUGEN



・テーッレ…オーモーイーガー
・やっぱり傘だよね!
・ヘブンズェ…

やはり今年のMUGEN流行語大賞はヘブンズェ…で決定ですね!

[MUGEN]大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part18

  • 2011.12.27 17:40
  • Cat:MUGEN


・先生 vs S咲夜さん
このランクだと相手が浮いてくれないから困りますな
うーんアーマー相手の動きとかもうちょい作らなきゃだめだねぇ

ということで脱落ですねー
いろいろと課題が見えた感じなのでちょいちょい調整していきたいです
とりあえず見栄え的にも技を追加しよう

ガーステ1つだけでガード

  • 2011.12.27 12:41
  • Cat:MUGEN
ガード時に本体を無敵にして食らいヘルパーで攻撃を受ける方式
相手のHitdefattrに応じて自分をChangeanimさせれば違和感も無いはず…たぶん

利点
・どんな攻撃でもガードしているように見える
・上中下の切り替えが必要ない
・ノックバックが無い
・ガーステ1つで賄える
・140ループしない
・導入が非常に簡単

欠点
・削りダメージの再現が面倒かもしれない
・便利すぎる
・ヘルパーを使う

こんなもんかね?

裏 MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part12

  • 2011.12.25 01:42
  • Cat:MUGEN


というわけで再試合ー

まぁ先生はどっちにしても死んでるんですけど!

・グローリア&先生 vs Aレイ&早苗TYPE-M
うーんとりあえずグローリアの頑張り次第ってところかな
レイが華麗に宙を舞って攻撃するので先生が溶ける溶けるwww
ちなみにあのあらぶり方はタッグ専用かと思われる

当たり判定が無い先生には当身が無いと干渉出来ない。んで先生は5000番台に飛ぶとステ抜けをする
試合中のステ抜けはホーミングダッシュで行う
試合中に死ぬと5150に→ダッシュで抜ける→ダッシュ後死んでるので5150に→ダッシュで(
タッグだと死体になってもラウンドが終わらないのでずっとNDK?NDK?してる…んじゃないかなぁ?
正直わからんwww
まぁでも面白いしこれでいいやw
ちょっと足手纏いにも程があるけどグローリアには運が無かったということで

確かに動きが悪いからちょっと弄って更新しようかね


アレンジカイン更新しました

  • 2011.12.24 22:04
  • Cat:MUGEN

http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up4659.zip.html

AI挙動修正などでAILv2が狂中位前半くらいの強さになりました
無敵ガン避けが大好きだけど当身は苦手だったりする典型的な狂キャラに
ただしアーマーはないので10割コンボとかでサクッと死ぬかもね
12Pは今回弄れなかったよ…

狂・・・キャラ・・・?

  • 2011.12.24 05:14
  • Cat:MUGEN
予定通りに全く自重しないAILv4を作ってみました
元々格ゲーするかしないかのラインギリギリを行く予定ですしー


mugen173_20111224051137.jpg

mugen180.jpg

mugen181_20111224051137.jpg

mugen190_20111224051136.jpg


予定通り即死当身とか食らうと死にますね。当たればバルバトスのワーデスとか野生の極死で即死します
アーマーも無いので狂キャラじゃないですかね。たぶん
ちょっとだけ攻撃性能を上げてAIを回避重視で組むとこうなります
さて明日あたりに更新しよう…

あっ

  • 2011.12.23 15:42
  • Cat:MUGEN
今気付いたんだけど、公開してるカインにしゃがみ攻撃が無い…だと…
入れたと思ってたんだが致命的すぎるミス
これはさすがにねーよw
しかも白羅に当身記述あるのに攻撃判定ねーしw

うーむこれはさすがにマズイにも程があるなあ
とりあえず今日中に1回更新しよう
12Pの演出は今度にするか

苦理済ます

  • 2011.12.23 09:40
  • Cat:MUGEN
25日にクリスマス用のネタキャラ用意しようと思ったけど時間が全然取れねぇwww

うーむここまで時間無いとネタ差し替えかネタ論外しか作れんなあ…

【MUGEN】 男女対抗 凶・狂キャラチームトーナメントOP

  • 2011.12.23 01:38
  • Cat:MUGEN


男側にアレンジカイン参加かー
なんともうれしいなぁ!
…って最上位かよ!そんなにコイツって強いのかね?
筆頭とかスタンと並べるように作った覚えはないんだけどなー

AILv4
パワーゲージ回復5
食らいキャンセルガードON
神威ノ奔流ヒット追撃ON
体力自動回復ON

アーマーキャラ多めの最上位ランクだとどーなんだろうかね?
アドチル12Pとか無理ゲじゃねwwwカインが12Pでも倒せるか分からんぜwww
強い当身持ちとか相手だと何も出来ないことに定評があるぜ!

まぁでも負けるにしてもいい勝負してくれればうれしいですね

しばらく更新は無しにしといたがよさげかなー
AIの挙動とか手元のとじゃそれなりに違うし

【MUGEN】第4回遊撃祭~黒ムリ杯 10

  • 2011.12.23 00:04
  • Cat:MUGEN


えーと、その、…ライフバー?なにそれ?

・ルイズ&雛子 vs 「」&黒子

この遅延は一体…うごごご…
とりあえず雛子が死んでそうで死んでなくてルイズが死ななそうで死ぬ、と
宣告?それとも「」の攻撃?わからんけど
それにしても「」って試合後に時止め解除してないのかね


それにしても復活するキャラ多いなw
黒子抜けたけどどうなることやら
死ぬ気のないキャラはやっぱりこういう大会だと強いね!

那由多の軌跡

PSPで出るとか素晴らしいな!
Vitaじゃないのは評価できるわー
いろいろ設定とかも一新してるらしいからアクションゲーになってる可能性すらありえる
…ところでタイトルから英雄伝説が抜けてますけどどーいうことなのやら

あーでもセルセタの樹海はVitaだし零の軌跡フルボイスエディションもVitaなんだよなぁ
どーしたもんかねぇ

【MUGEN】第4回遊撃祭~黒ムリ杯 09

  • 2011.12.22 03:33
  • Cat:MUGEN


うわぁい並鰤って凄いなぁ(棒)


残りのメンツ

ダークドナルド3rd12P
四条雛子12P
ルイズ12P
M黒子12P
女神神奈12P
グランドマスター諏訪子12P
「 」12P
ブラックコア12P

先生!先生!なんかコレ無理ゲーじゃね?

【MUGEN】マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 part1【凶~神最上位】

  • 2011.12.20 22:25
  • Cat:MUGEN


いきなり出番があるとは幸先がよろしいですな

・Aカイン vs ジュリアスエメリー
こーいう回避型とか回復型とか苦手なのよねぇ…
ましてや複合型とか無理ゲーw
瞬獄殺もヘルパー捕まえちゃうと単なる落下即死しか出さないし
ふつうの狂キャラ相手なら押し切れるんだがねぇ

・ヨハン vs 傘(2P、自重ON)
傘は自重スイッチONだとオバフロと落下しか使わないよ!ホラ自重してるだろ!
2Pだと不倶戴天の回復もタイムアップ回復も無いんやぞ!
まぁ普通の傘の超必殺を垂れ流してる感じだからキツイかもしれんけど

・Uミズチ&マスター十三 vs 傘&マスター楓
月華ェ…
まぁこれは傘が12Pである以上負ける要素ないわけですし
しかしタイム動かんな


うーむPart1で自キャラがこれだけ出ると怖いなぁ

海外の環境とか

  • 2011.12.20 16:41
  • Cat:TCG
これはひどい
ツアーガイド、兎、ゴキばっかじゃねーか!
全部シクレアのカードとかマジキチw
兎からセイバー×2でラギア、ツアーガイドからゼンマインもしくはリバイエールで兎回収してもう1回ラギア
相手もこれだからそりゃゴキも必須になるわなw
日本って平和な環境なんだなー

近くの大規模非公認ではインゼクターが優勝したようで。EVとデモチェ3枚ずつ採用とか自分には出来そうもない構築だな

ディケイド

久々に見ると面白いわー

個人的に一番面白かったのがシンケンジャーの世界という…
ダブルてつをのインパクトも凄かったけど、光ってないリボルケインには違和感しか感じないのが残念だなー
設定上リ・イマジネーションとはいえ本人使ってるんだし

ラストは確かに納得出来ない終わりかたよねぇ
少なくともリアルタイムで見てたら2chで暴言吐いてたと思う

まあ明日くらいに劇場版借りてくるか

素晴らしいな
感動的だな
だが無意味だ

【MUGEN】凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント FINAL

  • 2011.12.19 00:52
  • Cat:MUGEN


お疲れ様としか言いようがない
すげーとしか言いようがない
素晴らしい試合ですよねぇ

うーむこんなランクで美しく戦ってみたいもんだ


それにしてもセンチネル自重しねぇw
高速屈伸といい空中機動といい相変わらずキモすぎるw
当身を持ってないことと無敵が短いことが唯一の弱点なのかしらん?
それにしても投げ始動の永久とか一瞬で画面端まで届くワンボタンビームとか基地外じみてるよなぁ
開幕でコレダーが飛んでこないだけ有情に見えるあたり自分も毒されてるわ
やっぱアドガ強いね

スネオヘアー将軍

  • 2011.12.18 03:47
  • Cat:MUGEN
面倒だったけどスプライト登録完了
とりあえず前進後退ダッシュバクステジャンプあたりまでは完成
ガードはとりあえず試行中の完全防御型にしておく
速度保存?狂キャラにそんなもんは必要ないかと思われ

食らいモーション部分はさすがに面倒だったのでそのままお借りしました
だって面倒なんやもん
神とかアーマー前提だと5000番台は手が抜けるからねぇ

さて明日にでも基本動作完了…といきたいところだけれども
明日も宴会とかマジ勘弁してほしいわぁ
12月の週末はフルに潰れるのが分かってるとはいえノリがいいときに作業出来ないのが辛い

【MUGEN】第4回遊撃祭~黒ムリ杯 03

  • 2011.12.17 15:56
  • Cat:MUGEN


そーいや参加してたなぁ
タッグ対応とかしてないけど別に問題ないな

・キーパーオブネスツ&ゼルグスタフ vs M黒子&ヘドラ

ハイ上に参りまーす

仕分けでゼロは倒せてるけどグスタフかてぇ…
つーか相手の仕分けでヘドラも死んでるしwお前らどっちも上に行くなw
ライフ荒ぶってるのは黒子のタゲライフのせい。グスタフライフ管理でもしてるんだろーかね?
まぁでも試合後に無条件時止めするんで、タゲさえ取れてりゃ死の宣告でおkという
ところで誰のグスタフなんだろコレ

上がったは上がったけど面子が面子なんで怖すぎる件

さて

  • 2011.12.16 15:17
  • Cat:MUGEN
そろそろ放置してたヨシトラでも弄るかな
カインの対戦相手として使えるくらいの強さが目標かねー

操氏のは改変不可だからドロウィン氏のSFFとSNDを借りてAIR作成からせにゃならんのよねw

システムはサムスピ+月華+MVCみたいなノリで
基礎コンで中撫子絡めた永久するのが夢なんだ…

【MUGEN】マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 OP【凶~神最上位】

  • 2011.12.16 04:20
  • Cat:MUGEN


ヒャッハーミスト軍の人だー!

おおう傘と黒子も続投でAカインまでいるとは…
まぁカインはそれなりに自重設定なんで狂下位あたりですけどねw
1PかつAILv2とかマジ普通っぽい狂キャラだなー
一勝でも出来たら褒めてやる(


傘と黒子がPMA軍でカインがマシロ軍ですね
IRCのメンツがPMA軍に多く集まってるようで

うむ楽しみな動画ですよ!

絵とか

RX.png

IRCでお絵かきな流れになってたのでテキトーに
指とか顔とか女の子とか描くの苦手やねん
どっちかというと風景画が専門なので

ブラァ!アーエッ!


てつをMUGEN入りしねぇかなぁ…
一枚絵の乗り物でいいなら作れそうだけどさ、やっぱグリグリ動くのが見たいじゃん?

ガード出来ない攻撃をガードする

  • 2011.12.14 14:16
  • Cat:MUGEN
単純な事だったようで
要は「ガードしているフリをする」
ガードステートで本体を無敵にして、当たり判定を持った透明なヘルパーを召喚。食らったダメージをガード状態というのを考慮して本体に還元するだけ。
アドバンシングガードとかジャストガードを採用するなら削りダメージは計算しないでもいいし。
後はそのヘルパーを奪われないように固定してしまえばおkのはず。
これを採用すると上段中段下段ガード不可だろうがガードできるね!
相手のattr監視してアニメ変えれば不自然にはならないだろうし、ついでに空中ガードとしゃがみガードが空くから、そこに試合後固定して死の宣告を防ぐなり、アーマーを置いてガーステうめぇするなり、高カラーでの準ステート固定の基準にするなり。
読み合いとかガード揺さ振りとか投げ捨てる事になるけどな!

ゴールドシリーズ

  • 2011.12.12 16:12
  • Cat:TCG
ありえん(笑)

今回のコンマイはどうかしてるでしょうw

開闢マイン強謙幽閉とかどんだけ豪華やねん
つーかゼンマインがもうくるとか予想外すなぁ
他のリストはまだ出てないけど、ゼンマイン来たってことは他の海外新規もワンチャンある…?
ツアーガイドと天狗はまだですかねぇ?
