ところで

変態に迫られて涙目になってる女キャラって…なんか、こう、グッと来るものがありますよね!

LMTのアーシェットとか、TypeM動画のマシロとか最高だと思うんです

ぐへぇ

ちょっと前に荷物落としたせいで左足の親指の爪が割れてたわけなんですね
まぁそれは治ったんですが



その欠片みたいなのが爪と肉の間の奥のとこらへんで指の肉に食い込んでてですね…
ツンツンしたらアイタタな感じで鋭い痛みが走るわけですよ。というかぶつけると悶絶するレベル
打撃系統の苦痛には強いと自負してるんですが、この神経に直接刺さるような痛みはキツイですねぇ
とりあえず無理矢理爪の端を千切って処置したわけなんですがどーしたもんか
微妙に化膿とかしてたら怖いし軟膏塗りたくってますが

ここからバレンタインデーまで荷物の搬入が増えるんで病院に行く暇もないんですよね
困ったもんです

セルフ撃破ー

mugen27_20120130183243.jpg

汎用でも何とかなるね
まあそれなりに意識しないと12000Fくらいかかるんだが

理論値はだいたい4秒くらいだったかな

なんとなく

  • 2012.01.30 02:05
  • Cat:MUGEN
mugen3_20120130020309.jpg

mugen20_20120130020118.jpg

傘6Pの個人的なリミッターを外してみた
具体的には0ステにいても本体Hitdefをバラ撒くように

うん2P側からも汎用でいけるね
高密度というか常時全画面本体Hitdefみたいなもんだし

ちなみに1枚目の下は製作中の真ライフゲージ
上のライフは試合中に2~700くらいまでをウロウロしています

スピーディスーサイド12P

あー確かに面倒くさいねコイツ
とりあえず大魔法タイプのキャラだと偽装したりが無いとほぼアウト
りどみに書いてある文の通りの条件で撃破できるんだけども

殴れ(本体Hitdefで)
飛べ(空中にいろ)
動け(速度0以外で)

デフォで倒せるのもいるしどんなもんなんだろーかね?
撃破条件にTime!=0とか入ってないからまだ有情?

【MUGEN】チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part35

  • 2012.01.29 20:50
  • Cat:MUGEN


というわけでチーム魔剣の挑戦ですよ
傘が足を引っ張ってたわけですがどうなることやら



・STG七夜
STGでやれ、っつーかこの組み合わせキッツイwww

・饅頭
全画面耐性がないカラーでも削り範囲内じゃなければ倒されないからねー

・変態30
キシン流奥義に凍結当身でもしてるのかコレ?
まあ最後は無敵時間の切れ目に刺さった感じか

・STG鬼巫女
だからSTGで(
軸合わせて射撃してくるから当たり判定小さくてもキツイ
傘も次鋒としてはそれなりの殺傷力してるとは思うんだけどね


・ティルフィング vs 傘
おまえ何しに出てきてるんだよwww
しかも引き分けるとかwww


まーた足引っ張ってやがる…

WIPキャラ

  • 2012.01.29 04:37
  • Cat:MUGEN
未公開含めて製作途中で止まってるキャラとか
気が向いたら完成させるかもね

ハイデルン:凶上位あたりのランクで作り直し中
ストーム:空中の制御難しすぎワロタ。AIまで考えると脳が痛い
マスター慶寅:コモン出来たけどチェーンコンボの軸が出来てない
宇宙最強(笑):MVCアレンジに挑戦してるけどけっこう難しいので難航中
強化版幼女爆殺:純粋強化。ライダーキックでOTHとか葬る程度。演出に不満があるので放置

はぐれメタル:自分のドット絵の下手さに驚いて投げ捨てる

斑鳩:記述8割出来てるけどスプライトとSndが無い
レコリグル:思いつきで途中まで作成して投げてる。12Pの真アキモードの弾幕再現が無理ゲ

アリ:自キャラ初の親変更搭載。もうやる気なし
傘1:親変更、並列混線
傘2:PMA通常モード専用

斑鳩はネタ系スプライトでごまかせばとりあえず公開は出来るレベル
ハイデルンは頑張ればマスギに勝てるレベルを目指す+演出強化のために

常駐エフェクト

  • 2012.01.28 09:50
  • Cat:MUGEN
傘にも何かつけてやりたい気がするがどーしたもんか
ライフ管理に変数使ってるし真ライフ式用のライフバーでも試しに作ってみるかねー
そうすりゃ専用対策も多少しやすくなるわけで

まあ矛盾までは時間あるだろうし、ゆっくりやりますかね。ついでに動きも増やそう

んー

  • 2012.01.28 01:48
  • Cat:MUGEN
mugen364.jpg

mugen280.jpg

こんな感じに動作を追加してるわけなんですが
アニメ変える+表示優先度上げただけで確かに印象も変わってくるなぁ

STGには見えなくなってくるのが問題だ…
まあ並系統のSTG系の大会とかに出れるわけじゃないんだけどもw


あと相手が常時5150にいるとAI起動せずに当たり判定なくてヒャッハーしちゃうのは仕様ってことで

美しい斬鉄12P

  • 2012.01.27 20:26
  • Cat:MUGEN
mugen280.jpg

全スイッチON/OFFどちらでも撃破
汎用で行けるとはこの海のリハクの(

まあタフ度スイッチ0だと強制宣告誘発っぽいけどね

そーいや傘6Pってば
・準ステ固定ミスとかでタイム微妙に動いてる
・本体Hitdefをランダム属性でばら撒く
・どう見ても動いてないけどStateTypeがSとかCとかAにテキトーに動く
という地味ーな感じでいやらしかったりするのかね?


タッグで開幕自殺しちゃう不具合をそろそろ修正します
軍のアレとかもあるしね
専用削りなら今まで通りに倒せますんで安心してくだっせ

うぬぬ

  • 2012.01.26 01:21
  • Cat:MUGEN
mugen518.jpg

ちょっとだけ位置調整
サムネサイズだと見づらいからもーちょい拡大すべきかなぁとか思ったり

それにしてもMAX2の背景スクリーンが無いと違和感しかねーな

当身したヘルパー

  • 2012.01.25 12:27
  • Cat:MUGEN
そういやカインの白羅には当身仕込んであるんだけど、p1getp2state=0で相手を相手自身の食らいモーションに返してるだけなんだよね
分身されるのはどうかしたいけど、個別ステートに飛ばすのはなぁ…

【MUGEN】 男女対抗 凶・狂キャラチームトーナメント part6

  • 2012.01.24 21:12
  • Cat:MUGEN



・いおり vs ゴンザ
これは受け身が早すぎるのか?
起き上がった瞬間ブン投げられてるやんw
ゴンザもあの距離で投げないし通常技使うしで有情だねぇ

・ヘイF vs キタロー
ゲージ持ってるヘイにダメージ与えるのって相当キツイ気がするのよね
中位でイイノカナー?まあ上位に置くにしてはアレな感じだけど

・アジョット vs Cルガ
おまえら格ゲーしてるように見えるのがタチ悪いよw
ダメキャン持ってて毒使えるCルガだけど怯むしねぇ
対するアジョットはあの謎回復がキツイっていう

・くなー vs エヴァンジェ
ゲージにあかせた超砲台で事故狙いか
でもアレと運送はかなり強いから捕まえられちゃあ苦しいねぇ



・緑 vs 師匠
おまえのような一般人が…あ、一般星徒でしたねそういや
相変わらず素の攻撃が酷い。防御脆くても消えにくい設置にノーコスト弾幕ってそりゃ強いよねぇ

・ぽんこつ vs G若
起き攻めでその3ゲージ当身とかマジ鬼畜www
そして超回復相手ならスタンループというね
ステート奪われてる間は回復しないのがミソってやつか

・台風イクサン vs Aカイン
動くとライフを消費するタイプのキャラかー
ちょっと覗いてみたけどマーキングから干渉してくるタイプですね。苦手だ…まぁ勝てたけど
ところで謎が一つ
ラスト10秒からこっちもマーキングするんだけど、当身出来ないHitdefを取ってたようで。
アノマロキラーが動くのは12Pのみのはずなんだがねぇ。偶然?

狂上位なのにマーキングが飛び交うとか世も末ですね

・Bシオン vs きーぱーおぶねすつ
格ゲーに見えるが怯まないので格ゲーじゃないですね!
削り合いだと回復があるゼロに分があるのかね?
マーキングからの干渉もうまく効いてないのかどーなのか
とりあえずマント痛い


今回はなんとか生き残れたか…
最上位相当の実力があっても試合中はそこまで回復しないからTU勝負は怖いんだよなー

オキ氏の製作日記

  • 2012.01.24 01:44
  • Cat:MUGEN
Aカイン
roundstate=3が長いね movetype=Aのままだと長くなっちゃうよっと
AIがかなり強くなってるね 無敵多くてあまり攻撃を当てられんw
マーキングは簡単にできるので即死当身とか投げで一応は倒せるが12Pは削りじゃないと厳しいねぇ

あーそういや試合後ガーステに固定したりするからなー

AIは根本的に動きからリスク排除しましたからねぇ。Lv1とLv2もゲージがあったら積極的にぶっぱしますし
AILv4のトレーニング相手は禍霊夢AILv2自重モードでしたってオチがあってだな(
戦ってるように見せるには無敵が必要で、マーキングから云々されると無理ゲなのは仕方ないね
最終ヘルパーからの管理とかも考えたけど狂中位あたりを主戦場にしたいし
7Pあたりのカラーでライフ変数管理でもさせようかな

12Pはオマケカラーだからぶっちゃけどうでもいいなぁ
回復3以上だと間違いなくM黒子12Pより厄介だと思うけどね

フライング対策

  • 2012.01.24 00:19
  • Cat:MUGEN
mugen468.jpg

「無様な!」って言う自分が無様なのでフライング対策だけはしておくように

イントロから本体が動くまでに体に張り付けてあるヘルパーを殴られたらペナルティ発動
強制的にAILv5に移行して削りProjを撒くようになります

COUNTERHITのExplodが出てるとフライング感知したってことです
ちなみにその下のGUARD CRUSHは敵のアーマー及び食らい抜け感知
その下の空白部にREVERSALがくるようになってます

うーん

  • 2012.01.23 20:29
  • Cat:MUGEN
やるべきことが溜まりすぎてて困りますな
いつになったらカインの更新出来るんだろうか…
まぁでも急いでやってミスが見つかってウボァすることもあるしなー
神とかなら記述ミスで再更新はよくあるかもだけど、狂メインでそれはちょっとねぇ

デバッグ文字追加と射撃系統の組み直しとかがメインだからね
あとはもうちょい通常技でも足すかなー
AILv1が強すぎるからちょっと弱体化も考えよう

【MUGEN凶悪】最近の神キャラたちが『ターゲットを壊せ』に挑む その④

  • 2012.01.22 23:56
  • Cat:MUGEN


ちゅーわけでセイル氏の神タゲですよ
今回はカインが出てくるようでー

12Pだとストライカーのグラントさんがよく働いてくれるので稼げますねー
全画面と全地上に攻撃をバラまいてくれるので削りには大助かりだったり

それにしてもカインの動きがダメだな…
全画面はグラントに全部投げてゲージ技を全然使わないようにしてみるか

【MUGEN】マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 part11【凶~神最上位】

  • 2012.01.22 18:23
  • Cat:MUGEN


・カイン vs エニグマ
1P相手でも指先一つでダウンさ☆
いやぁ神キャラは強敵でしたね…

まあとりあえずラウンドコール終了まで無敵くらいは付けとくべきか…
フライング対策だけはしとこう

まあでも凶枠だからまだ持ち点が2もあるんだよなー
いい加減1Pが弱めな有情な神を道連れにしたいもんだ

Envshake

  • 2012.01.21 20:45
  • Cat:MUGEN
ぐぬぬぬぬぬぬぬ…!

思い通りにグラングラン揺らせないなぁ
調整次第で、こう、横にも縦にもいい感じで振動させたいんだけど無理っぽい
うーむちょっとずつ調整して妥協点を見つけなきゃあかんのか…?

【究極の無理ゲー】神々への挑戦Ⅳ - 導かれし者たち - part6【MUGEN】

  • 2012.01.21 18:01
  • Cat:MUGEN


そう、ゴルゴの人の戦いはこれからだ!

自キャラは傘と黒子とヘアッが出てたね
TU回復持ち+超硬いという構造はタイムアップ回復無しの上位神相手よりもキツイはず
まあ頑張ってほしいもんだ

ぶっちゃけウルトラマンのダメージ条件消しても問題なくね?
どうせ自動減少で3分経てば帰るんだし

【MUGEN】 男女対抗 凶・狂キャラチームトーナメント part5

  • 2012.01.21 00:12
  • Cat:MUGEN


コレジャナイ感があったのでカインのオプションとかの素材探しの旅
ついでに弄りたいキャラ見つけたので改変許可待ち




・おbsn vs マスターギース
エターナルだし原作的にもヴェロシティしまくる人だし
マスギのライフがあんだけ減るってことは10割コンなのかw
それでも安定のサンダーブレイク。無敵なくても威力やばい

・飛竜 vs 先代巫女
忍者が何もできないとかどういうことだよ!
さすがはオキ氏のAIということか

・ディエス vs イッテツ戦車
なんでこれディエスにダメージ入ってないんだ?
当身装甲だとしても最後の本体殴りは本体Hitdefだったはずだし…

・禍霊夢 vs 筆頭
これ超自重スイッチ入ってないように見えるんだがどーなんだろうね?
しかもAILvが固定じゃない…だと…?
せんせー無理ゲーだと思いまーす


・ニート vs STG小悪魔
ニートひきこもっちゃう!

・すずしな vs オーガ
電池切れするまで殴り続けるだけの簡単なお仕事です

・チリー vs 経験値返せ!
このレベルだとほぼ常時無敵なのに刺さるのか。意外だなぁ
さすがにマーキングしてるわけではないだろうし

・雛子 vs 強化された半裸
このアダーは一時期凶悪板で更新してたやつか
見たところアーマーとかついてて威力おかしくしたりゲジマユとか?
そーゆータイプだと雛子って倒せないんだよなぁ


うーむ今回は男チームきついなー
面子が面子だからカインもどうなるやら…

Explod耐性

  • 2012.01.20 02:24
  • Cat:MUGEN
ちょいちょい作ってるネタキャラ12Pのダメ条件の一部

Trigger1=EnemyNear,Lifemax>999
Trigger1=EnemyNear,PowerMax>3000
Trigger1=EnemyNear,numExplod>20
Trigger1=EnemyNear,numHelper>50
Trigger1=EnemyNear,numProj>10

こんな感じ?まだ搭載してるわけじゃないから機能するかわからんけど
汎用で満たせる奴もいるかもしれないしー
ExplodもHelperも使うなとは言わん。むしろ使え!が正しいね
ちょっと使いすぎると重くなるのでExplodは少なめにしてるけども
神キャラとしか戦わないんだし、ちょっとだけ非常識な数値でもいいよね?的な何か
あーでも全画面判定のProjだけだと画面外感知ヘルパーに被弾してダメージ通らないかもね
本体の当たり判定は原作再現で数ドットしかないけど

弾幕再現

  • 2012.01.20 02:09
  • Cat:MUGEN
そうか
一つ一つの弾丸を制御するんじゃなくて、画像段階で作った塊をぶっぱなせばいいのか
これなら手間はかかるけどProj一つで行けるな
…でもこれだと被弾回数の問題が出てきそうで困る

弾幕

  • 2012.01.19 14:52
  • Cat:MUGEN
原作を再現しようとすると難しいなーこれ
Helper使えばいいかもしれんけども、あんま使いたくないのよね
本体役1+オプション4が最低限必要な数として、それにホーミングとか考えると面倒くさいのなんのって

ニコニコポイント

プレミアム課金は携帯料金で支払えるのに何故にポイントは買えないし
AUとDOCOMOは買えるらしいが…
こーいう所も対応してほしいもんだね

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されても検索に支障がないフィリップ



無駄に完成度高くて吹いたwww

凶悪MUGENWiki

  • 2012.01.18 01:57
  • Cat:MUGEN

http://www14.atwiki.jp/kyouaku/pages/13.html

気付いたら載ってました
誰が書いてくれたか分かりませんがありがたいですね

…あれ?私って神キャラの製作者でしたっけ?

わーるどおぶありえん

  • 2012.01.17 22:57
  • Cat:MUGEN
mugen439.jpg

傘よりスコア酷いとか相変わらずの垂れ流し具合
まあ撃墜数の多さはグラントのおかげなんだろうけどもw

カットイン

  • 2012.01.17 11:06
  • Cat:MUGEN
サムネが欲しけりゃカットインよこせ!らしい

MAX2のアレくらいしか作れんから困りますな
だいたいカインの素材が少なすぎるのが問題
検索してもカットイン向けじゃないのが多過ぎてどーもねぇ

一区切りついたらカインのドット弄ろう
勝ちポーズとか腕のギザギザが目についてだな…

ゼーレ

  • 2012.01.17 01:26
  • Cat:MUGEN
ぶっちゃけヘルパー出しすぎなのでコレも作り直そう

デカいの一個出してそれから弾幕展開すれば1つのヘルパーで十分いけるはず
さて弾の軌道はどうするかな…
