Projのみでライフ管理

  • 2012.02.13 02:10
  • Cat:MUGEN
これどうにかして出来ないかね?
一応思いついてる構造だと…

1.一定ライフ(100刻み?)でProjを出す
2.ライフが0になった時にそのProjが出ていないと全回復+タイムフリーズ

問題はコレNOKO使おうとするとAlive偽装とかに引っ掛かりそうでなぁ
手っ取り早いのはWINトリガーなんだろうけど暴発怖いっていうね

うーむどーしたもんかねぇ

せんせー修正

  • 2012.02.12 21:42
  • Cat:MUGEN
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/353662.zip

というわけでバグ修正版。たぶんこれでMUGEN落ちないはず

例えば。

  • 2012.02.12 04:26
  • Cat:MUGEN
酔った勢いで新キャラ構想とかするとWIPが増える増えるわかめの如く増えるのよね

半裸の男で肉弾戦。ある程度は大魔法使っても違和感はなさそうな。
問題はそのキャラが改変可能かどうかってことでなあ。まあスプライト配布サイトにさえありゃ1から組んでもいいんだけども。
…SNDファイルはシラネ
たぶんライダー系統のネタ音声になるけど
つーか思い付いたイントロの時点でネタキャラ一直線だし。

え?神?

ニアそう かんけいないね
ころしてでも(

瞬極殺

  • 2012.02.12 03:53
  • Cat:MUGEN
そーいやカインの瞬極は即死当身に見えて無条件即死じゃないっていう
相手ライフが8割くらいあれば200まで、一定以下なら0にするだけ

…全画面で何でも取れてチートな持続だけど

…まあ4回くらいスルーされるとか4回くらい耐えられたら永続タゲから膨大なライフアドとか飛んで来るけど

ゲージさえあれば狂とは言えないレベルの戦果が上げれる可能性はあるけど、刺されば野生の極死で即死するくらいの耐性だしね。ライフ管理もしてないからなー。毒であっさり乙るあたり狂らしいかなぁと

あー

  • 2012.02.12 02:53
  • Cat:MUGEN
よー考えたらMUGENオチするバグの修正なんだし演出とか投げ捨ててでも更新するのが礼儀ってもんですよね
強さも得に変わらないですしねー
大会参加とかしてないならともかく、裏SMHには出場してるわけですし

ちょっと今は飲み会の途中なんで自宅に帰り次第アップしま

【MUGEN】運命のサーヴァントクラスバトル Part.3

  • 2012.02.11 18:09
  • Cat:MUGEN


だってうんこ氏だもん
仕方ないね

つーかウロボをキッチリガードさせんのはガンガードじゃないと無理っていう
でもガードしてるだけじゃ削られてオワタっていう
アドガとかの特殊ガードで固め兼ゲージ溜めの攻撃を吹き飛ばさないと無理っていう
もしくはぶっぱレギオンに対して無敵突進からの即死連携とか10割コンとか

バージョン

  • 2012.02.11 13:47
  • Cat:MUGEN
次の更新でせんせーはバージョン1になるんでそれまで専用とかしないほうがいいよ!
ライフ減少条件は現行のと変わらんけどAIの動きがいろいろとフリーダムになるんで

つーかProjでライフ管理できれば踊るライフバーに出来るんだがなぁ

\トライアル!/

  • 2012.02.11 09:23
  • Cat:MUGEN
DVDはBOXで買ってるので音声だけ抜き出す必要があるわけで
BGM無しのシーン探しから始めようかな

・通常カラー
\アクセル!/

・強化カラー
マキシマムドライブ!

・12P通常
\トライアル!/

・12P振り切るぜモード
\トライアル!/マキシマムドライブ!

ボイスまで全部アクセルにするのもネタらしくてベネかもしれんなー

とりあえずゲージ技でトドメ刺したら「絶望が…お前のゴールだ!」がやりたいだけなんだがw

みどりの一般星徒12P設定6

  • 2012.02.11 00:32
  • Cat:MUGEN
mugen59.jpg

いやぁ一般星徒は強敵でしたね…


やるなら徹底的に、ということでsysvarも全部使用しないことにしました
よく考えたら12Pって完全Proj化で干渉の余地無くしたんだからステ抜けとか要らんかったんや!
なのでGameTime計測をするシステム変数は12Pの時は使用しないように。コレデヨイ

つーかほぼProjで判断するキャラになってるなぁ
まぁExplodもHelperも変数も使わないって決めたし仕方ないね

ちょっとずつ修正とかしていくべき

  • 2012.02.10 04:01
  • Cat:MUGEN
先生の何が問題なのかつかめないので解体して再構築したりしてみることに

mugen14_20120210035659.jpg

というわけで面倒が起りうる可能性をほぼ撤廃してみました

・通常の変数を未使用に
・Explodを一切使わないように
・ヘルパーほぼ作り直し

これでたぶん落ちなくなるといいなぁと思いつつ
技とか足りない気がしたので追加してみよう。主にゲージ技
あと変数未使用でホーミングどうするか悩んだけどワープ的な何かでいいかな

【MUGEN】運命のサーヴァントクラスバトル Part.2

  • 2012.02.10 00:27
  • Cat:MUGEN


全画面といい永久大会といいkuron氏のワーロックはやばいなw

ポンデは閑丸の傘の廉価版みたいなもんだし出し得にも程がある
あと最後のしゃがみ突きってあのまま永久ルートだろwww

んー?んんー?

  • 2012.02.09 02:01
  • Cat:MUGEN
1.普通に起動する
2.Shift+F4でリセット
3.Shift+F4でリセット
4.Shift+F4でリセット

5.何回かリセットした後にMUGENがエラメ無しで落ちる

6.MUGENを再起動して先生を選択すると『選択した時点で』落ちる

これは…どういうことなんだ…?
sysvar代入とかparentvarset云々だとしたら最初に起動する前にMUGEN落ちするよなぁ
どこの界王だよっていう

カイン更新

  • 2012.02.09 00:15
  • Cat:MUGEN
無限ろだ落ちてるとかマジ勘弁

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/126806.zip

フライングスイッチついたんでReadmeは然りと読んでくださいね
デフォでONになってるから注意
まぁOFFっても気にしないけど

というわけで

  • 2012.02.08 03:25
  • Cat:MUGEN
自殺先生更新

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/353220.zip

無限ろだ落ちてるので斧で上げてみたり


・11Pカラーのときに犬神家するように

・12Pカラーのときにヘルパーを使用しないように

・12Pカラーに『全てを…振り切るぜ!』スイッチ追加。
 削り難易度がたぶんおそらくちょっと上がるよ!まぁ☆4→☆4.2くらい?
 捏造系統はMUGENが落ちまくるので検証してないです。たぶん死ぬ。

・削り性能とかかなり落ちてる気がする

何か問題、ミス、MUGEN落ち等があったら連絡ください

  • 2012.02.08 01:20
  • Cat:MUGEN
キャラセレ画面で落ちるって何かしたっけなぁ?
しかも片方キャラ選択した時点で警告無しでMUGEN落ちるとかどういうことだし

うーん製作に支障出まくるなぁ。何が原因だコレ?
デバッグと撃破確認終わったから先生更新したいんだけど…

誰か助けてー

久々に

  • 2012.02.08 00:21
  • Cat:MUGEN
mugen6_20120208002052.jpg

出オチを弄ってみたりするだけ
足の長さ的に犬神家は無理っぽいのよねぇ残念

【PSP】 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 第1弾PV



ベルゼルガとブラックゲッターがあるなら買わざるをえない
…グレンラガンがどこまで行くか気になるけどなー

とりあえずシナリオ埋めてこよう

汝、亡霊を率いなば、亡霊となるべし

  • 2012.02.06 03:26
  • Cat:MUGEN

深淵蛟12P理不尽モード
mugen53.jpg

もうやだこの亡霊
相変わらず専用キャラ作るハメになるしなぁ
確かに理不尽やると通常モードが「まだ」マシに見えるね「まだ」
つーかよくこんな条件思いつくもんだ…

【MUGEN】運命のサーヴァントクラスバトル OP

  • 2012.02.04 17:08
  • Cat:MUGEN


見た感じアサシンがちょっと抜けてるのかねぇ
ACモードのエディはかなり強いしどんな相手にも安定するヨハンで後半戦が強めなかんじかと

でもジャガーノートがいるならバーサーカー応援せざるをえない!ネイルスラムONだし頑張れるはず
副将のGルガがある程度ゲージ残してくれれば開幕ヘックラという楽しいクソゲーがだな…

  • 2012.02.04 09:48
  • Cat:MUGEN
ハイデルンの一部の技に毒とか入れてるんだけども、ダメージの調整に四苦八苦してたり
毒属性の攻撃を当てる度に内部ゲージを増加、一定値貯まると毒レベルが上昇ってかんじなんですが、「どこまでやるか」が問題でして。
元ネタであるMTGの毒よろしくレベル10で即死(タゲからのライフ=0、即死ステ送り、猛毒、パワー封殺)は確定なんですがねー。
じわじわ減らすのか60Fごとにガクッと減らすのか

うーむ悩ましい

ヒマだとやること

  • 2012.02.04 02:20
  • Cat:MUGEN
なんか最近ヒマになるとちょっとしたストーリーとか作りたくなるのね
ああいや、神とか全然関係ないけど

「ハウスオブM+仮面ライダーW+SF+その他」

これだけでどういうネタか分かったらすげぇよなぁ
…まぁ力の消失ネタってのは扱いやすいですよねってことで
別にAtoZしかメモリが無いってわけじゃないんだし



\ジーン!/
\ウェザー!/

\ヒート!/\アイスエイジ!/

\ジャガーノート!/
\アクセル!/


それにしても主人公パーティの一人がウェザーの適合者とか序盤ヌルゲーっぽいよなぁ

フライングのアレとかアレとか

えー。まあ。
どこぞの大会で誰かがフライング感知してアレでアレな事したらしいですね
まあキャラ的に製作者が誰か一発で分かる私もアレだと思いますが

これは裏SMHという大会だから許されるんじゃねーかなぁと思います
だって「」未満って書いてあるし。だから上限は「」ですよ「」。イイハナシダナー
しかしアーマー貫通砲とかPalno弄り超即死投げどころじゃなく%nF1とはこの海のリハクの(
ぶっちゃけPalno弄りのほうが次のラウンドも持続するから酷いと思うけどねw

…さぁて。ここで使った技術が%nだからここまであーだこーだ言う人間がいるわけですよね
まあ使いたくなる気持ちも分かりますが。だって搭載が簡単だからね!大抵成功するし!
っていうか使う側も死んで引き分けてるから別にいいんじゃないかな(小学生並の感想)

実際フライングするほうが悪いと思うけどね
フライングするほうが悪く言われないなら、感知して暴走しても文句言われる筋合いはあるめぇよ
だから敢えて言おう

「フライングカウンター程度で負ける奴がフライングする方が悪い」




まーあたしゃ使おうとは思わないけどね
%nを使うなら本格的な自殺キャラでも作りますよ
結論としてはアレの技術を理解せにゃならんのだけども…うーん面倒くさい

へーほー

  • 2012.02.01 10:23
  • Cat:MUGEN
・神関係を弄るほどモチベーションが高くない
・カインのAIを弄るのは頭が痛くなる
・WIPキャラは細々やってるけども…

かといってココで新キャラに手を出すと完成せずにまーた倉庫行きになりそうだから困る

