ネタって重要だよね

  • 2012.02.29 22:50
  • Cat:MUGEN
mugen130.jpg

開幕仕分け
オーモーイーガー

【MUGEN凶悪】第4弾矛vs盾大会予告

  • 2012.02.29 21:29
  • Cat:MUGEN


おー告知動画ですか。楽しみですねー
そーいや最近IRCに行ってないなー
凶悪関係に関して全く触ってないのもあるけどねw

OPには黒子も傘も出てるけど、盾としちゃあ最早心許ないのが矛の恐ろしいところ
専用もステコン何個かで行けたりするんで、まぁうちの連中は『比較的に』ラクなんじゃないですかね?『比較的に』
まぁ自分で撃破できる範囲内でしか撃破条件設定出来ないんで…
今のところだと振り切るぜONのせんせーが一番面倒かもね
あのラスボス絶ちゃんも撃破されたりしてる以上何も信用できないィ!ヒャア!

矛盾はあれですね
すべてはランセレの気分次第ですよ
勝負云々は矛側の人に任せて私はお祭り感覚で見ることにします
なぁに、どうせランセレ神が面白いドラマを展開してくれますよw

ところで

  • 2012.02.29 01:46
  • Cat:MUGEN
M黒子と傘はリンク繋がってないけど斧にでも上げなおすべきなんだろーかね?
まぁ今更欲しいって人とかいないだろうけど

問題は黒子はともかく傘は元のファイルが跡形もないことでな…
というか黒子のほうも演出弄ってたりで別物になってる可能性あるし
黒子だけでも上げとくかな。気が向いたらだけど

【MUGEN】極・地獄門リーグPart1【AブロックPart1】

  • 2012.02.28 09:00
  • Cat:MUGEN


・あにさま vs カイン
ゲジマユだと相当怖いあにさま
でもカインは投げ根性っぽい何かがあるので耐え切れたりします
ライフ0の時に5000~5555くらいにいないとライフ10まで回復するだけですけどね
あとはランツェに仕込んである当身やらで攻撃止めつつ殴るだけーっと

幸先いいですねー

【MUGEN】極・地獄門リーグOP完成版

  • 2012.02.27 01:20
  • Cat:MUGEN


カインが出るっぽいですねー
出場する大会が増えるのはありがたいことです。いや本当に
設定はデフォ+フライングペナルティOFF
AILv2は判定負けしやすいことを除けばそれなりに強いキャラですね
狂中位多めのこの大会だと優勝は狙えなくとも頑張ってもらいたいもんです
師範には勝てるだろうたぶん

Aブロック強いキャラ多い怖い
おまけ氏AIサキエルとかリリスとかHIGEとかカルマさんとか怖い

この主催者の大会の何が凄いってこの人数でこの規模でやることと投稿ペースですね
地獄門リーグ見てたけど尋常じゃない速度で動画作成してますし
楽しみだなー

[MUGEN] ・・・すごい鋼漢だ。

  • 2012.02.26 18:32
  • Cat:MUGEN


これはひどいwww

か、神ィ!

  • 2012.02.25 09:50
  • Cat:MUGEN
とりあえずオーズとスクライド消化したらハイデルン進めつつ神キャラでも作るか
Wギルは構造以上に挌ゲーさせる必要があるんで技一つ一つの性能も考える必要があるからね。クウガとかカイザに得意分野で勝ちつつ苦手な部分で負けとく必要があるし
理想はSFFとSND差し替えだけでそのまま正式なWになることかな
ヘルパーキャラにしとけば高カラーでの融通も効くしねー

神にするキャラの候補はいる…いるんだが…
30個はネタ入れたいというのに15個も思いつかないっていうね!
そーいや最近大会でも見ないキャラだなぁ。昔は自分の持ちキャラだったから使ってたんだけど

【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 その10 【狂以下】

  • 2012.02.24 20:30
  • Cat:MUGEN


・ひびき vs HIGE

これは…自爆するとはいえ狂らしい清々しいぶっぱ系統だからねー
敗北した次のラウンドで長めのイントロ引けばそれだけでゲージ回収とかかなりえぐい
ローコストなゲージ技も何気に強いし安定性に欠けることを除けばかなり強いよね

・ヒューゴ vs マジンガ先生

ヒューゴかなり硬いよなぁ。12Pでアーマーつくと詠唱止めれないだろうしねぇ
アーマー持ちじゃないと攻撃出来ないけどアーマー持ちだと術でゴリゴリ削ってくる理不尽w
バ火力多段で一気に押し切るしかないタイプかな?

・復讐貴EX vs Aカイン

フレイムでの画面制圧率の関係上メルブラ系統とは多少相性がよさげなカイン
普通のキャラなら怖いセブンスも30ヒット食らいキャンセルでゲージ回収おいしいです
それよりあの技って即死じゃないのかw演出の割に安いような気がw
回復速度もなかなかにあるけどアーマー無いしペラいのでちゃんと繋げばいけましたね

・サラマンド vs ゼットン

このランクだとやっぱりゼットン怖いねェ。弾幕貼るとゼットンシャッターで詰んだりするから困る
上手く大ダメを当てれればワンチャンあるんですが…最後は露骨なファイナルビーム削りで終了
ぶっちゃけ前のホークアイとの相性が絶望的だっただけなんじゃないかな

・Vまどかさん様 vs フリーダムにとりズ

敗因:地上に降りた

・グローリア vs コロナ

この降ってくる剣がいやらしいんだよなぁ…オプションとして考えるとかなり有能よね

・ヘイF vs アナブラQ

アナブラQって意外と知らない人多いよね?
つかヘイF11Pって相当強いのにもう2敗もしてるのか…
全画面ワイヤーに当身に割合ダメって考えるとかーなーりスペック高いよねー
たぶんカインじゃ勝てないだろーなー

・師範 vs ダルク

さすがのエーテルwww

・筆頭 vs マジンガ先生

この組み合わせは相性がなぁ…
キッチリ当身学習して弓を撃つ先生はやはりシュール

・部長 vs ラオウ

世紀末ビームはダメージデカいくせに無駄にヒット数多くなってるからブロ洩らしたら即死かw
これはワンチャンしかないなぁ

新装開店

仕事場の近くのゲーム屋がTSUTAYAに新装開店しました。元々TSUTAYA系列だったのが完全にTSUTAYAになったわけですね

オープン記念セールということでTCGコーナーに行くとフリーザードンじゃないほうが1枚980円だったので2枚購入
近くに中学とか高校とかあるんでシングルは早めに回収しとかないとね
仕事上がりだと何も残ってなさそうだw
レンタルは旧作、準新作が50円だったので仮面ライダーオーズを10巻まで借りてみました
リアルタイムで見てましたけど見逃した回もありましたしねw
楽しみだなー

しかし今月も財布ががが
あとスクライドオルタも買わないといけないし…
いやはや

ファンサービスの時間だ!

  • 2012.02.24 01:43
  • Cat:TCG
新制限発表があって新パックで星刻も出て遊戯のモチべが上がってるっていう
MUGENでキャラ弄るよりもデッキを組みたくなるっていう

8軸の星刻がそれなりに浪漫砲になってきてる
結論から言うとエネアードorサンダーエンド+FGD=3000+5000=8000
ね?簡単でしょ?
ガチっぽく作るならメインからスキドレ型でバルバロスも採用するんだけどね
ぶっちゃけ低速にする理由なんてゲイヴ通してアド取る型だけだしw

こうやって試行錯誤してる時が楽しいよねぇ

対アーマー

  • 2012.02.23 10:38
  • Cat:MUGEN
カインは遠距離だとフレイム撒いて封殺、中距離だとランツェでカウンター狙い、近距離だと露骨に投げ、ってAIなんだよなぁ
そのせいでアーマー相手だと当たらない投げとかリターンの少ない天威夢崩を使っちゃう事が…まあランツェのガード削りProjトリガーがアーマー感知したら酷いことになるから問題無いと言えばそうなんだけど。バルのペネ60枚が1秒で削り切れる密度で出すし。
問題はバルとか幕末みたいに一定時間とか回数だけアーマー展開するタイプなんだよねー。そのせいで投げをとりあえず使わざるをえない。ゲジマシONだとゲージ投げだけで永久できるから積極的に狙っていきたいんだけど。そうでもしないとバルとのダメージレースに勝てないっていう

投げのミスモーション格好悪いからヨハンみたいに別の技に勝手に派生するようにしようかな
打撃+タゲステかリバサ+Proj…どっちで投げようかなー

アーマー感知+タゲ取得の条件でゲージ投げヒット派生したときに相手が喰らいステートにいない場合はマーキングからタゲライフしてしまうか
要はステ抜け感知ね
ステ抜けされるとこっちも攻め手が無くなるのがなあ。困りもんだねぇ

いろいろ考えることが多いわー

ラウンド引き継ぎ云々

  • 2012.02.22 13:20
  • Cat:MUGEN
そーいやカインはラウンド毎に変数引き継いでないんだよなー

とりあえずアーマー学習と当身学習だけは引き継ぎようにするか
ついでに1ラウンド目でマーキング出来てないときはアノマロキラーも使うようにしようかな。当身しにくいHitDef使う相手なら別に問題なさそうだし。トムキラーからの干渉でもいいんだけど不用意に狂で使うべきではないだろうしねぇ。…まあマーキング使って干渉してる時点で狂にあるまじき行為な気がするけど

あとワンパなのをどーにかしたいから設置とサマーでも作るかな
白羅はエフェクト差し替えたいけどなかなかいいのが見つからないっていうね
ゼロコルのやつみたいにサッと全画面に出て来て痛そうな感じにしたいんだけどなー

星刻

  • 2012.02.22 10:51
  • Cat:TCG
アトゥムスとグスタフが高価なおかげで6軸が組めないから困りますな
8軸…っていうか露骨に超銀河出しに行く型にしてみたけどもドラゴラド頼りなのは頂けないっていうか。ドラゴラド無効にされたら簡易融合で暗黒火炎竜出してクイーン出すしかないしなぁ
予想以上にヌートが使いにくいのよね。なんでリリース時に効果発動しないし。バニラ特化にするなら青眼白石未来融合トレインブランコが安定なのかなー、とか思ってみたり。
レダメも強いのは分かってるんだけど採用しにくいというか

まだまだ煮詰められそうだよなぁ

【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 その06 【狂以下】

  • 2012.02.20 23:03
  • Cat:MUGEN


・カイン vs マスターシェルミー


でも彼氏いな…いやぁ、痴女はちょっとカインさんもお断りなんじゃないかなぁ?


お互い無敵が酷いですね。あんだけバラ撒いてるフレイム当たらないのかよw
つーかほぼ回復無しのカインだと一度捕まった時点でほぼオワタっていう
3ラウンド目は惜しかったけどね。ゲージ技での追撃がヒットしてないのが厳しすぎる

…で、問題はあの護身もどきね。何だアレ?
確認したいけどマスターシェルミー公開してないみたいなのよねー
ぶっちゃけそんな不具合起こるようなら確認できてると思うんだけども…
どうみてもステート奪われてるんだよね
AILv2のカインは食らい状態で30ヒットするか1200F経過でステ抜けするんだけども、どー見てもそれ以外っていう
謎ー

まーそもそも相性ゲーで負けてるから仕方ないね!
出来れば半蔵とかと当たりたかったけどもw
あと2回も負けられるとか気楽すぎる

ほうほう

  • 2012.02.20 20:28
  • Cat:MUGEN
ろだのテキストね
夜遅すぎたのがダメだったのかねぇ?


【境界領域】

アレンジカインbase 
◆― ― × ◎ ◎ ― ◎ × / ◎◎ △ ― ● / × ―  ―  ― △  × ―― ◎  
19 ~なんとも形容しがたい手加減臭。

えーとこれは全スイッチOFFでAILv1って考えればいいのか
そーいや防御システムはチートガード除けば食らいキャンセルも無いから妥当な評価ですねー
しかしこれでも凶最上位付近か…

ちょっと動き見てみたけどあんまよろしくないね
手加減どころか手抜き臭がするのは本当によろしくない

AILv1は独立させて作ろうかな。通常技多めで動かせばある程度マシに見えるだろうし

課題が増えまくりんぐ

狂キャラ識別テキスト

  • 2012.02.20 03:10
  • Cat:MUGEN
無限ロダ止まってるのに更新されてんの?
…と思ったらアップアップロダ2にあるらしい


えー?繋がらないんだけども…
重いのはともかく繋がらないのは何でだろーか
アレ知らないキャラを知れたりするから読みたいんだけどなぁ
口調とかアレですがそれなりに面白い考察があったりしますし
ちくしょー気になるじゃないかー
読みたーい

んんん・・・?

  • 2012.02.20 02:26
  • Cat:MUGEN
AILv2が狂中位どころじゃない強さになってないかコレ?
まぁ守矢Bスタとかに勝つのは当たり前なんだけども。
レアアクマとタイムアップ引き分けするとか無いわー…

というわけでちょいちょい調整してみる
オメガルガ12Pと五分五分で勇次郎12Pに負ければ狂中位トップタイって感じだよね?
無敵酷いけど刺さればちゃんと倒せる。ライフ管理してないしバルのワーデスで一発よ
アーマー無しだからステ奪う攻撃でどーにでも調理できますよ奥さん!
まぁ長時間奪ってると抜けますが。…不具合修正ってことで勘弁

全画面とか弾幕相手の対策もちょっと積んでみたり
画面の↑の↑あたりに置いてるアーマーが殴られるとゲージがちょっと回復します
継続的に殴り続けられるとモリモリ溜まって大変な事に!
まぁそんな全画面垂れ流す狂なんていないって信じてます
ついでに高AILvだと本体食らい状態+アーマー食らい状態でガーステに逃げ込むように
手遅れってパターンもあるけどね!
SMHの花火も耐えます。勝てないけど。
これがあっても弾幕七夜には勝てません
いくら頑張ってもレアアクマは苦手です…
竜子はキッツイねー
あと相手のProjとかHelperの数が多いとそれに応じてゲージ回復するように
40個くらい使って弾幕再現されるとゼーレ出せなくて困っちゃうからね
AIにもHelperの数監視させてるけどさー。占有はちょっと困るっていう
占有考えて演出系統はほぼExplodに置き換えてるけどもね

個人的にはアーマー+硬いよりもモリモリ回復するほうが絶望感あるんだよねぇ
無敵長いと尚更って感じ。攻撃性能もそれなりにあると怖い
弾幕七夜系列は苦手すなぁ…永続タゲ使わないと勝てる気がしない

カインはもういくら頑張っても狂下位名乗れないよなーという自覚が持てました。まる。
そもそもAILv1とか調整すらしてないんだけどね。Lv1でギリ狂中位底辺くらい?本体性能がアレだからね。
まぁそこらへんは無限ロダにあったボスカインが出てくるでしょう。たぶん。
どーしても作ってると強くなっちゃうのよね…ハイデルンはもっと考えて作ろう

SAM氏のマガキ相手に試してみたけど確かにコイツ狂だなーとか思えてくる
微速回復あって攻撃激しいけど殴れば怯むし投げれるしハメ殺せるし10割で完封できるし
ワキガ来たら無理ゲだけど。このランクでワキガに耐える方がおかしいレベルw
まぁ神の低カラーとかそれなりに堅牢な構造なら耐えきれるかもだけど

ついでに2ラウンド目以降は別のイントロを行うように
さっき気付いたけど2ラウンド目以降だとフライング感知働いてなかったっていうw
なので別のイントロ作って飛ばすようにしました


もうちょい弄ったら更新するかー

色変え

  • 2012.02.19 04:15
  • Cat:MUGEN
mugen87_20120219041002.jpg

mugen116_20120219041349.jpg


なんとなく白羅のパレットを弄ってみたり
ゼーレはスプライトごと差し変えてみたり

強さ的には特に変わりはないんだけどね
特色が欲しいってもんですよ

【MUGEN】 懐かしきあの剣豪がMUGEN入り 【斬るビル】

  • 2012.02.19 00:55
  • Cat:MUGEN


なにこれ懐かしいwww
学生時代の昼休みに皆でコレやってたなぁ
とりあえず月との対決までいけない奴はダメ扱いされてましたw

確か2面は大仏⇒雷⇒隕石⇒月みたいな感じでしたよね?
残機残ってれば隕石はわざとミスすることでラストまでスルーできた記憶がw

斬撃エフェクト

  • 2012.02.18 10:37
  • Cat:MUGEN
地味にすると残念
派手にするとクドい
SEとの兼ね合いも考えなきゃならんのがね
とりあえずオリゼロのスカートとかグスタフのワイヤーとか参考にするか
個人的には北斗のレイのもいいんだけどそこだけ北斗のヒットエフェクトだと浮くんだよね
継続ダメージ型手刀の攻撃は…まあ先代巫女のアレっぽく作ろう
そーなるとデフォのストームブリンガーのSEだと生々しさが足らんからルガ2ndあたりからSE借りてくるか

やることが多いすなぁ

ゆきやこんこ

雪降る⇒路面凍結する⇒家に帰れないので会社に泊まる⇒仕事する⇒雪降る⇒路面凍結する⇒家に帰れないので(ry

おいおい大寒波は禁止カードだろ?
ぼすけて

ちょっとした息抜きっぽいネタ

  • 2012.02.16 02:17
  • Cat:MUGEN
サイクロンジョーカー
image[002] 00000-000
ヒートメタル
metal.jpg
ルナトリガー
luna.jpg


一発ネタ
気が向いたら作る

他の平成ライダーとか変身キャラとか見てみたけど、この手のキャラの最大の問題
「ステートを奪われると姿が元に戻る」
これが最大のネックになるんですよねぇ。アニメが相手参照になっちゃいますし
まあヘルパーキャラにすりゃいいんですが
蛟TYPE-Mみたいな感じで

エクストリームどうしよう…

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル OP

  • 2012.02.15 23:17
  • Cat:MUGEN


何やら面白そうな大会ですね
狂の相手側のほうにカインとか見えた気がした
AILvが高いと厳しそうだが野生の極死クラスの技術で倒せるし問題ないね
無敵がやばいだけで本体は脆いですしーライフ管理してないしー

つーかライフ管理しつつしっかり投げとかのダメージ食らうのって厳しいよなぁ
ダウンすると一定ダメージでお茶を濁すってのも一つの手かもしれないけどさね

制限改訂

  • 2012.02.15 21:10
  • Cat:TCG
カラクリとインゼクターとHEROとカウントダウンしか使ってないんで今回の規制はどうでもいいや

トリシューラはイラストアドはあるしファイルの肥やしにでもしとこう

【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 OP 【狂以下】他

  • 2012.02.15 20:33
  • Cat:MUGEN




アンニュイ氏の大会ですねー
同時進行か…まぁ氏の速度ならどーにでもなるかw

どっちにもカインが参戦するみたいですねー
デフォっぽいですが、まあ勝てる勝てないは色々ありますしね
AILv2設定デフォだと狂中位でウロウロしてる感じなので相性ゲーに持ち込めればなんとか
むしろ強いキャラに対して負けておくのも適正ランクとしては正しいでしょう
そして願わくばここで注目されてから他の大会にもだな…

どんな相手と戦うのか楽しみですね

すぱろぼ

  • 2012.02.15 10:46
  • Cat:MUGEN
第二次Zのスプライトどーにかして手に入らんかな…根性キャプは画質もアレになるしなぁ
シオニーちゃんとかシオニーちゃんとかシオニーちゃんとか作りたいんだけど

…まあ間違いなくサンドバッグキャラ

火力

  • 2012.02.15 03:19
  • Cat:MUGEN
ハイデルン通常技の実装完了
一部の必殺技の実装完了

94、95の火力で2002UMのコンボルートだと小パンヒット確認からノーゲージ7割余裕でしたwとかなるんだよな
まぁ補正とか搭載してないからこういうことになるんだけど
補正の計算面倒くさいな…他のKOFのキャラ参考にするかな

バレンタイン☆デー

よい子のみんな!きのうはおたのしみでしたね!爆発しろ!

ちなみに私はずっとチョコ売ってたから正直チョコの匂い嗅ぐと吐きそうになるよ!
だから帰りに和菓子屋に行って羊羹とかを大人買いしてきました。ウマー

あーマジでアベック爆発しねーかなー
スパイダードーパントの能力が…欲しいです…

Eレミ

  • 2012.02.13 22:00
  • Cat:MUGEN
mugen67_20120213215939.jpg

汎用で倒せるもんだね

…まぁ何分かかったか覚えてないけどな!


さすがに記述を見ずに挑戦するのはアレな気がしてきたw

あーそうか

  • 2012.02.13 09:52
  • Cat:MUGEN
神オロチ改変の利点はアレか、当身取れなくなってるのとトムキラーがデフォ搭載な部分か。
ついでに大抵Nameも神オロチのままだから対策もしにくくなるっていう

デメリットはネタ特化するか凄い殺傷力がないと埋もれやすいってことだろうなー
