エンターテイメント

  • 2012.03.09 00:58
  • Cat:MUGEN

「キングのデュエルとはエンターテイメントで無ければならない!」

AIにある程度の遊びを持たせないと同じ動作ばっかりで面白くないよね、って話
そりゃ発生から終了まで無敵でノーリスクの技があればガシガシ使うだろうけどさ
遊びの無い本気の例を挙げるなら、おまけの人氏(えぇい書きにくい)のAIかな
ネオギガスとかサキエルとか半蔵っていえば強さは分かると思う
清々しいほどに機械的に完全に本気で倒しにかかる姿勢は尊敬してます。そーゆー精神大好きです
でもいろんな動画に出た……げふんげふん、いい勝負がしたいならば段階分けして自重させなきゃならんわけで
実際はカインって詐欺判定でアーマー付きの大P挟むだけでお手軽永久が簡単に出来るんですよね
何個かコンボルートも作りましたが結局は採用してないんですよ
強すぎると使ってもらえなくなるというジレンマがですねぇ…
あーいい加減AILv1も弄らなきゃなー。ぶっちゃけ手抜きだからなぁアレ
調整してたのはAILv2とAILv4だけっていうね
別に負けてもいいのよ!カインは格好よく見えればいいの!

久々にKOF2002UMやったせいかマチュア弄りたくなったりするから困る
斬撃エフェクト格好いいからね。仕方ないね。
あと体を捻る動作とか溜めのポーズとか躍動感があって素敵だわ
やるとしたら13の画面端デスロウ永久再現かなw
当然元ゲーにバーストとか無いからステート奪っちゃえば完走できるだろうし
こうしてWIPキャラが溜まっていくから困る

P4UとKOF2002UM

  • 2012.03.08 15:52
  • Cat:MUGEN
近所のゲーセンの対戦台に女性がいるとか新鮮
とりあえず触ってみたけどアークゲーにしては珍しく操作しやすいのね
A連打だけでもコンボ繋がるし、ゲージあればゲージ技まで派生してくれるのは嬉しいところ
逆ギレのおかげで固めが機能しにくいのはどーなんだろうかね?
初心者同士ならガード中に逆ギレ擦り安定。…まあリスクあるけど十分にリターン取れますし
テイガー的不遇キャラだと思って完二選んでみたら大門だったでござる
逆ギレ強いわD串刺しの無敵長いわ空投げ強いわで初心者を寄せつけない厨っぽく見えるキャラというね
まあ稼動初期だからこその強キャラかも。実際差し込める隙はそれなりにあるし
コンセンタラフー先輩はあれだ、シャルロット
牽制強いし隙無いし勘弁してくれレベル。詰むダイヤもあるんじゃね?修正マダー?
ジュネスはシッショーでした
システムが完全に殺しに来てるわ。逆ギレ怖いし逃げるとネガペナだし
何より紙。チエチャン相手にカウンターヒットとか食らうと覚醒すらできずにシショる事すらある。月影とかは強いんだけど…
クマは中距離での牽制バットが面倒くさい
見慣れてないからだろうけども、わからん殺しもありえるよね。設置とかもあるしペースを握るタイプなんだろうなー
他のキャラはまだ触ってないからわからんね
雪子は火炎ガードキルを上手く使えばハメとか出来そう?覚醒雪子と端端キープされたら大変そうだよなぁ
番長は火力の低さがなんとも…スタンダードで取っ付きやすくても厳しいんじゃないかなー
チエチャンは火力。とにかく火力ゲー。ワンモア絡めて大ダメ狙ってくるのが怖すぎる。

P4Uの待ち時間にしばらくぶりにやってみたKOF2002のUM、やっぱ面白い
なんか気付いたらコンボ安定しなくなってるのは悲しいことだが…

しばらくは遊べそうかな

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? リクエスト動画

  • 2012.03.08 00:16
  • Cat:MUGEN


きた!矛盾のリク動画きた!これで勝つる!
まぁ傘とか黒子はもうカマセ枠といっても問題ないんじゃねーかしらん
個人的にはよくわからん即死耐性が超面倒くさい自殺先生12P振り切るぜスイッチONとか(
理論上回復を突破出来ないけどたぶん即死すると思うカイン12P回復5~とか(
どっちも殺傷力無いから粛清には役に立たんけど(
とりあえずゆっくり演出やっていきまっしょい

怒首領蜂 最大往生

最大の問題は地元にくるかどうかっていう
大復活置いてたゲーセンは潰れちゃったし…
わざわざコレの為だけに福岡あたりまで行くのは不毛すぎるw
家庭用待ちが安定かねぇ
でもアケの大画面でやるのが楽しいんだよなー

投げ

  • 2012.03.07 02:59
  • Cat:MUGEN
SAM氏のマガキを見てみたけど確かにこの方式の投げ強いなぁ
タイミングが合えば相打ちだろうが無敵だろうが容赦なく投げれるとか素晴らしすぎる
Proj+リバサの複合ってのはカインのゲージ技でもやってたけどすげー便利
だってサキエルとかゴンザレスに全画面が当たるんですぜ!
でも本気で投げたいならマーキング投げですよね。これはタゲさえ取れれば無敵すら貫通するからアレなんだけどw
狂では強すぎるw個人の自由とか思うけども
次のキャラ作るときもゲージ技におそらくProj+リバサは入れるだろーね
ゲージ吐く以上ある程度の強さは欲しいし

次のキャラは確定したよ。とりあえずカインよりは下のランク
ドリルとビームは男のロマンです。っていう重装甲キャラ
Gアデルみたいに攻撃時のみアーマーにするタイプかもしれんけど
まだ素材集めてる段階だけど、方向性と技は決まってるからそれなり早く完成するかも

黒子は演出の構想再現がモチべ上がらんのでもうちょいかかるかな
まぁ矛盾に出れるかはわからんけどね
こっちに専用してるキャラに専用イントロ複数作ったのは内緒(
「♪負ける気しかしないはずー」「嫌いじゃないわ!」「だが無意味だ」
無駄に平成ライダーのネタと音声が増えましたっていう
うーんもうちょいネタが欲しいわぁ

Ⅳのパーフェクトファンサービス教室

  • 2012.03.05 20:47
  • Cat:TCG



さすがはⅣさんだな!なんともないぜ!

やっぱ遊戯王のアニメにはぶっ壊れた顔芸要員がいないとねぇ
そして数々のインパクトある名言w
個人的にはプラシド並に好きだなw

うヴぁー

花粉症がー花粉症がー
目が痛いわ鼻水止まらないわ怠いわでなんにもするきがおきないのよー

ネタは思いつくけど画像取り込んでステート書いて試行錯誤するだけの気力が湧かぬ
ぐぬぬ

ハイデルン教官ごめんなさい完成はどう頑張っても半年後くらいです
ネタWIPキャラのストックがやばい

【MUGEN】グリフォンをもっとカッコ良くしてみた【キャラ作成】

  • 2012.03.05 01:09
  • Cat:MUGEN


生足グリフォンとか誰得www
まあでもパンツも似合うよね。犯罪臭凄いけど
腹筋ゲージ溜めじゃなくなったのは残念かなー

原作のグリフォンは悲惨だったなぁ…

【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 その15 【狂以下】

  • 2012.03.04 13:59
  • Cat:MUGEN


・ジェクト vs FCS
さっさと始めろw
電池あるとFCS有利か

・カイン vs マジンガ先生
AILv2だと封殺されることもあるので怖い相手
ちなみにランツェと白羅はアーマー感知で多段化するのでアーマーには多少有利
でもマジンガ先生には下手にフルヒットさせると倒せないという
そして残念なことにマジンガ先生の最大ライフは600なので1でも減ると瞬極が即死当身に…

・HIGE vs 師範
ネタキャラは惹かれあう…ンッンー名言だなこれは
連続小ダメ垂れ流しだから一撃でも刺さったらフルヒットだしね
そして最後は安定の自爆w

・くなー vs 聖帝うつほ
1ラウンド目なにがあった?
そして無駄にいい勝負。さすがは名勝負メーカーだな

・ダルクmk2 vs カイン
出番多いですねw嬉しいことですが
終始押してるけど回復きっついなぁ。それでも安定の4ゲージ瞬極殺。
んで2ラウンド目は何が刺さった?ライフ回復の隙間にヒット?毎F回復と思ってたけどよくわからんなぁ

・マオウ vs コンボアンへル
空飛ぶ魔砲少女怖すぎるwww落ちてこいよwww

・勇次郎 vs 歌うオロチ
リザさせなければオロチ有利か
設置楽譜でハメつつ本体攻撃で浮かせ続けるから怖いなぁ
そして安定のドラクエ


カインよく出てきて嬉しいねぇ
見てるこっちは負けないかハラハラしてますけどw

【MUGEN】極・地獄門リーグPart5【AブロックPart2】

  • 2012.03.04 13:30
  • Cat:MUGEN


ふむふむキャラ変更と調整か
まあゴンザは倒せるように調整してるんで別にどうでも(
つーかこんだけキャラいると管理大変そうよね

・Aレイ vs さくら
さくらのヒットスパークいいよなぁ。重い感じがして好きだわ
身長のせいであの距離の小パンが当たらないとは…
そして溶ける星。北斗相手にその音楽は酷いw

・カルマさん vs プルニス
上限…というか条件突破クラスすなぁ
なんかカルマさん相手にすると動きが悪くなるのは同意。なんでだろーね?

・鷲塚 vs ミジニオン
わっしーェ…

・ソードマン vs 緑の子
お前のような一般星徒がいるか
砲台に入られると無理ゲーか。瀕死火力5倍だからワンチャンはあったんだけどねー

・リリス vs コロナ
ことごとく打ち負けてるなぁ。そしてカウンター痛い
真正面から突破してくるキャラだとコロナ不利なのか

・サキエル vs カイン
無敵の塊なら当身でヒットポーズ付加してしまえばいいじゃない
ランツェ→強P→小足×n→天威夢崩は1ゲージで9割近く持っていく大事な基礎コン
そして珍しく使われるサンダガ。3ゲージ消費するのに単発の威力はマスギのサンダーブレイクより低いという

・シングラー vs ヤリドヴィッヒ
筆頭のときもそうだったけど水蒸気爆発がヘルパーHitdefなのが大きいのかな
長い無敵時間もあるからシングラーだと削りきれないか

・あにさま vs F.O.E
FOEの超回復どうなってるんだよwww六塵散魂無縫剣ヒットから演出終了までに全回復とか絶望
超速度で双撃紫電掌を連打するしかないのかね
ステート奪えるから回復阻止持ちとか一瞬で大ダメ連打出来るやつならいけそう?
少なくともカインだとサンダガ以外で突破できる気がしないなw

【MUGEN】 男女対抗 凶・狂キャラチームトーナメント part13

  • 2012.03.04 01:16
  • Cat:MUGEN



クウラなにやってんだこれ?
開幕で蒸発させるってことは即死投げ?


女チーム狂上位の増援に自殺先生1Pがきたそうでー
これは無駄に同製作者対決ありえるで!戦う前から勝敗予想つくけど!
まぁ攻撃面有情(?)だし、SMHとかと同格なわけが…あ、永続タゲからの毒とかあるし狂上位だわ
回りの狂上位と比べると非常に不安定すなぁ。相性ゲーキャラなんでなんとも言えないですけどねー
持久戦は無理ですが攻撃ほぼ当たりませんし、無駄に攻撃がアーマー殺しですし
…ってうわあ。そういやゲージ技消去したの忘れてた。いかんねどーも忘れっぽい
まぁヘルパー使えないからバニシングエグゾーストとか作り直すかな
今まで通りに10ゲージ溜まったら即ぶっぱのオバフロ+アンフロ+落下即死でいいか
こんだけあっても強さ変わらないですし。レアに負けてSMHと運ゲーくらいでいいんです

ヘルパーに画像

  • 2012.03.03 16:05
  • Cat:MUGEN
混線?そんなもん後回しだ後回し(やらないフラグ)
てーか演出とアニメ登録の作業で忙しい
とりあえずトムキラーは組み直し完了。ちょっとだけ精度上がったかも
次はマーキングヘルパーとかに適当なアニメを割り振る作業かな
位置偽装とかも考えて追尾させるよりネメシスみたいにテキトーにフラフラさせるか
1つはキムでいいとして専用垂れ流しヘルパー役は誰にするかなー
ここはサムスピにこだわらずにネタ要員を選びたいところ

なるほどなー

  • 2012.03.03 00:13
  • Cat:MUGEN
<ばっさぁぁぁぁぁぁぁとかも可能なのか・・・(何

あなたが神か

mugen157_20120303001109.jpg

とりあえず無駄に保存してたけんちゃんの動画があったので音声も持ってきた
おおいい感じ。あとはサイズ調整だな
「馬鹿」よりも人に与える不快感を減らしつつネタにも走れる…素晴らしいィ!(鴻上会長風に

くろいの

  • 2012.03.02 23:56
  • Cat:MUGEN
混線関係ちょっと弄ろうと思ってたけどメモとかに何も書いてない
そもそも変数表が機能してない
テキトーなコピペしかないから変に動かすより作り直すのがラク

最初の改変キャラとはいえこれは酷い
とりあえず記述リセットとかしない方針で訂正だけしとくか…
ステート表も無しにブチ込んでるとかあんまりだよ…酷すぎるよ…

とりあえずテストキャラからのコピペで動く部分はどうにかしないと
少なくとも前の黒子よりは強くなってはいるんだけども
実際は演出のほうが大事なのにね
