通常コンボ

  • 2012.03.31 00:04
  • Cat:MUGEN
いかん。こりゃいかん
新キャラ動かしてたらノーゲージ10割とかやってた
…まぁ本来コンボするキャラじゃないからガチで動かすと酷いことになるのは分かってたけど
空中弱P刺さったらお手軽10割とかw

それでもマスギエルクゥ相手には不利がつくし狂キャラではないな
立ち回りの致命的な弱さを事故火力で補う感じ…嫌いじゃないわ!

あーでも自重無し全開設定だとSMHの花火の中を余裕で動くなコイツ…
まぁいいか。そこらへんはカラー差で分ければいいし
スポンサーサイト

エキストラウィン

  • 2012.03.30 15:24
  • Cat:TCG
・メイン
案山子3 カーD3
成金3 強謙3 休戦3 櫃2
宣告 護封壁 自爆3 骸3
瓶3 威嚇3 和睦3 ギフト3 無謀3

・サイド
フェーダー3 サイク3 御隠居2 非常食3 大嵐
レインボー3

自爆3回ぶっぱしてEX
回復してあざっしたー

カーDと無謀は要調整
Dの難点はこの手のデッキの強みである「相手のEVと警告を腐らせる」が出来ないこと。あとEVからのトフェニとかやだ
ヒロブラとかデュアスパのカモだし
無謀よりはライフ減少前提なら活路とかよさ気な気もする
ライフ減少ルートならやっぱ検閲かなぁ
時間かかるのとサイク1枚で瓦解するのが難点だけど、通れば間違いなくゲームエンドまで持って行けるし
まだお前のスタンバイフェイズは終了していないぜ!

サイドはどーすっかなー
2戦目以降の相手のサイドチェンジに合わせて動く必要があるわけでね
お触れ来たら死ぬのでサイク嵐は外せないさね
EXデュエルでは警告を抜くのが普通なのでフェーダーは採用。ハミングは強いんだけどEVされたり操作蘇生バウンサーがあるしなぁ
理想は自爆自爆自爆回復
途中で時間稼いでライフ勝ち戦略も取らないといけないから時間感覚は重要よねぇ

ふーむ

  • 2012.03.30 01:24
  • Cat:MUGEN
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/03/29(木) 15:08:13.16 ID:NpTsPD+50
>>1おつ

ぬーく氏開催予定の大会の参加キャラ

確定: アステカ、トキ、スパイディ、マグニ、ベノム、ケーブル、ナッシュ、サイク、セイバー、ジャスティス、ハイウェイスター、ザトラ、ガッツ星人、メガロン
ゾディアック
未確定: アメリカ、オクラ、ワーロック、ソードマン、ブロディア、ヴァイス、ライヤ、桜、ニルヴァーナ、LordofLibrary、クリザ、rakurai氏製作のキャラ
東方不敗、ケンシロウ(cameron氏製?)、EFZのいずれか2名


いつくるのか分からんけども、次の大会楽しみだなー
最近また台パン見てるんだけど、やっぱこのランクの鬩ぎあいは素晴らしいね

カインは自重してもこのランクから微妙に逸脱してしまうからねぇ
一応食らい抜けOFFなら永久食らうしどーにかなりはするんだけど魅せに特化してないからね…

4/1公開の新キャラはここらへんになるんじゃないかな
やることが非常に少ないキャラだからAIテキトーになるけどw
スイッチ式でもいいけどカラー差でもつけるかなー
攻撃時無敵とか微速回復とか微速ゲジマシとか追加する感じでいいのかねぇ

よくある技

  • 2012.03.28 01:02
  • Cat:MUGEN
瞬獄殺と禊の便利さってば素晴らしいわね!
演出とか超手軽に出来るのに格好よくみえるとか素敵!
とりあえずゲージ技4種類構築完了
波動砲、回転、瞬獄、禊の4つだけで十分かな

あとは立ち回り用に必殺技をもうちょい追加しようかな
現時点で足りないものをちょいちょい足す感じでいいや

AIは簡単なコンボするだけの簡易式なら一日あれば十分ね

4/1までに間に合えばいいなぁ

  • 2012.03.27 23:56
  • Cat:MUGEN


ご愁傷様です…
実際HDDのデータってなんだかんだで飛びますからねぇ
自分は外付けHDD1台+持出し用USBメモリにバックアップ取ってますね
まぁそれでも電化製品とかは消耗品ですからいつ消えるか分からないんですけど

アンケートに関してですが②でいいんじゃないかなと思われ

【MUGEN】極・地獄門リーグPart21【AブロックPart6】

  • 2012.03.27 18:50
  • Cat:MUGEN



地獄先生の場合、1日くらい動画投稿が無かっただけで心配になるから困る

・筆頭 vs ミジニオン
あーこれは酷いな…多段だから相性悪いってレベルじゃないw
本体Hitdefなくても数の暴力でどーにか出来ちゃうからねぇ

・HIGE vs 緑の子
これは無敵時間切れた時に刺さった…のか?
2ラウンド目はHIGEも攻めたけど持続時間長いのねw

・無情魅鈴 vs 勇次郎
リザ持ちの勇次郎に対して大きなダメージが与えられないのは厳しいねぇ
立ち回りでも高速で動く勇次郎を捉え切れてないみたいだし

・桜 vs ソードマン
設置が面倒くさいなら設置ごとブチ抜けばいいじゃない
無敵乱舞つえーつえー。こーいうのが相性最悪っていうんだね

・Aレイ vs 鷲塚
お手玉ONだと何か刺さればほぼ10割だからねぇ。格ゲー相手だと強い強い
そしてレイの小パンの打点の高さが絶妙に当たらない位置っていうね

・F.O.E vs ミロカロス
波乗りで倒せないとなぁ…回復速度でも負けてるし
そして安心のhage。マジで強いなぁ

・ヤリドヴィッヒ vs ネオギガス
塵ゲーですね、わかります
あれを無敵回避するか完全封殺するかしないと戦闘すら出来んからなぁ…

・カイン vs コロナ
無敵時間のないアーマーなんか貼っちゃらめぇ
ランツェのアーマー殺しは異常な密度なので仰け反らないとああなります
しかしひでぇ技だ…


カルマさんの調整ねぇ。ライフ500くらいでいいんじゃないかな?
そこまでなら頑張れば削りきれるでしょう。たぶん

【MUGEN】狂?~神チーム対抗戦 チーム分け【リーグ戦】

  • 2012.03.27 00:55
  • Cat:MUGEN


こちらもチーム決めですね
最後の最後まで残るとはこの海のリハクの(

先鋒 神竜零
次鋒 Aカイン
副将 ハーリス
大将 殺神貴

他のチームの次鋒には雷神政宗とかオニさんとかAレイとかいるんですが大丈夫かなー?
まぁ他のチームメイトが頑張ってくれればなんとか…

しかしチーム名ね…こいつら共通点とかあるのか?w

完成度

  • 2012.03.27 00:22
  • Cat:MUGEN
ぶっちゃけ完成度まだ30%くらいっていう
サウンド関係完璧に忘却しちゃっててねぇw

そもそもボイスとか考えてなかったんだよね
版権オリキャラなんだけどもキャラとしてボイス無いし
とりあえず動作関係はKOFから引っ張ってきたので音が重い重い

さーて明日は休みだし頑張るか

[MUGEN]オニワルド12P前後変則チーム大会 OP

  • 2012.03.26 00:54
  • Cat:MUGEN


さーてチーム分けのランセルさんの結果は?

先鋒 無常魅鈴
中堅 凶神
大将 Aカイン

大将とかマジ責任重大
そーいやこのランクだとタイムアップまで行くこととか多いし引き分けもありえるか
決着つかないとサバイバル挑戦したりとか大変ですね!頑張れカイン

つーか他のチームの大将KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
M霊夢とかジャッキー先生とかHIGEとかマジ怖いです

D4

  • 2012.03.26 00:43
  • Cat:MUGEN
よく考えてみたら手書きキャラだからサイズがアホみたいに大きくなってだな…
0.25×0.25でようやくカンフーマンあたりと同じ大きさになるというw
これはD4?でいいのか?

とりあえず面倒だけど食らいモーション登録完了
それにしてもなんでSFFに登録しないとエラメ吐きますかね…

攻撃はHitdefじゃなくて全部リバサとProjとヘルパーHitdefの複合でいいか
当身取られると処理とか面倒くさいしね

エイプリル

  • 2012.03.25 23:48
  • Cat:MUGEN
食らいステートとか面倒くさいです先生!
もうアーマーつけていいかな…?

ぶっちゃけ乗り物化してしまうのが凄い楽っていう(

ねておきてめしくってねておきてめしくって

そんなにーとにわたしはなりたい

【MUGEN】マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 part20【凶~神最上位】

  • 2012.03.25 17:31
  • Cat:MUGEN


・黒翼神R vs カイン
思い知ったのは自分の未熟さだよ!

さてあと1回か…
しばらく隠遁してていいよw

這いよれ!ニャル子さん PV



ハス太はどうでもいいとしてニャル夫が草尾さんってどういうことだよw
そんなキャラだったっけ?

…で、九州ではやらないんですかね?(切実)

4月1日

  • 2012.03.24 13:14
  • Cat:MUGEN
間に合う…か?
今日明日は送別会で動けないんだよなぁ
構造は普通のキャラだからカインのコモン移植して、通常技は元キャラのを調整だけでいいかな
遊び傾向のキャラなんでジャンプは復活させとこう。必殺技もほぼ同じ+攻撃時にアーマー付加するだけで凶における無敵対空も突破できるし
ゲージ技のスプライトの用意はしてあるからネタを何個思いつくか
現時点ではまだ8個

あとはAIか…
とりあえず攻撃時のアーマーでゴリ押すタイプでいいや。飛び道具はゲージ技しか搭載しないのでガン攻め安定ですし
カラーどーすっかなー

課題多過ぎだわw

【MUGEN】狂?~神 チーム対抗戦 OP【リーグ戦】

  • 2012.03.23 21:35
  • Cat:MUGEN


狂上位あたりのキャラ+神のチームバトルとな

カインがAILv3で参加ですね
強化は食らいキャンセルのみ。AILv3は当身されたら確率でステ抜け程度なのでこの面子の中では有情(キリッ
だってモリモリ即死通っちゃうからね。仕方ないね。
相性いいのを引ければワンチャンあるかなー?

それにしても出番が増えるのは嬉しいですねぇ
AILv3は予想外だったけどもw
つーかそろそろ更新しないとね
管理甘くて2ラウンド目以降だとフライングの攻撃ヒットしちゃう不具合があるし

【MUGEN】運命のサーヴァントクラスバトル Part.21

  • 2012.03.23 01:57
  • Cat:MUGEN


おまけのやつ

サイロックが当たったら死ぬゲーム

やっぱニートとか天草が楽しく遊んでるランクが見るの楽しいよね
具体的にいうと台パンなんだが

ベルンカステルってどこまでが無敵か分かりづらいから何とも言えん
あと桜はAI殺しがきつかったりで同ランク相手だとかなーり強かったりするし

性別:女でラオウみたいにガッツンガッツンぶつかるキャラって少ないのが悲しかったり
飛び道具無しってんならSUMOUとか大好きなんだけどね
難点は頑張って勝っても「まぁSUMOUだし」で済まされることかなぁ
そこだけはちょっとかわいそうかも

個人的には超回避型ならサキエルとか天草みたいに回復無しで頑張ってほしいんだけど
回復の保険アリで無敵連発ってのはねぇ…柔かったとしてもなんかあんまり好きになれん
自重無しならカインもガン回避+常時回復なんだけどねー
いい勝負っぽく見せるためにオプションで回復の有無とか設定出来るようにしてるわけでね

次のキャラは飛び道具無しとかいいかもなぁ
あっても産廃クラスでいいかな

スターウォーズとポップコーン


今日は前から友人と約束してたスターウォーズを見てきました
エピソード1は昔洋画劇場で見たくらいで内容覚えてなかったので

ダースモールいいよなぁ…つーかライトセーバー同士の殺陣ってなんでこんなに格好いいのか!
回転しながら振り回してるだけだっつーのにねぇ
時折挟む体術とフォースの格好いいこと格好いいこと
3Dが凄かったのはやはりポッドレースのシーンですね
迫力あるわぁ…

ところでドリンク+ポップコーンのセットを毎回買うわけなんですが。
これの組み合わせって意外と悩むんですよね
オーソドックスにコーラ+塩でもいいんですが、たまには甘いキャラメル味も欲しくなるという
でもキャラメル味のポップコーンと相性のいいドリンクってなかなか無かったり
ウーロン茶だとトイレが近くなるというデメリットがだな…
遠いユナイテッドシネマだとハーフハーフっつって2種類のポップコーンを半分ずつ選べるんですけどね
家とか職場から近くにあるTOHOシネマズだとそれが出来ないっていう
未だに最適解が見つけられないです
それと食べるペース。モリモリ食うと終盤なくなるし、ゆっくり食べると余るしで難しいです

映画館に行くとどうしても食べたくなっちゃうんですよね
ガキの頃はポップコーンとか買ってもらえなかったのでその反動でしょうかw

ストライカー

  • 2012.03.21 10:18
  • Cat:MUGEN
黒子の新しいストライカーに悩み中…
新しいスプライトだと今までのストライカーと合わないので、色々と組み直したり
役目は相変わらず超即死投げ、リバサ永続、専用対策で3つ用意
今回はたぶん本体ニートなんじゃないかな?
下手すると本体でリバサするかもしれんけど

立ちとダッシュと通常攻撃がようやく終わったから次は必殺技かな。ここまでは至ってノーマル。
これが終わればようやくネタ系統に入れる…
まあイントロとかもやらなきゃいかんのだが

やること多いなー

黒子

  • 2012.03.20 18:44
  • Cat:MUGEN
スプライト登録面倒くさいなw
主に軸合わせるのがね…
まぁ食らいモーションのアニメ登録しなくていいからそこらへんは楽っちゃ楽か

とりあえず最初からネタ系統のも登録しとこう

【MUGEN】極・地獄門リーグPart17【AブロックPart5】

  • 2012.03.20 12:46
  • Cat:TCG


・カイン vs ミロカロス
S81の種族値じゃカインに先制出来るはずもなく。どーせH252のC252orD252振りでしょう?
食べ残しをミロに持たせるのよくあるけども、私は貯水で水流しも出来るシャワーズかヤドランを採用しますね
ブルンゲルも好きなんだけどなぁ。貯水or呪われボディは優秀なんだが猛毒で乙るのが厳しすぎる…
昔は催眠術クソ強かったんだけどねぇ。草結びの威力が100になるのも弱点だよなぁ
自分の周囲の評価としては竜の波動覚えるからグドラに対してちょっと有利ってだけかな

試合は単純に攻撃速度の問題すな
カインの攻撃は発生がアホみたいに早い+攻撃判定発生まで当身展開してるので、画面端は死地です
頼みの綱の全画面多段ヒットも即死じゃない限り30ヒット抜けJDでライフもゲージも回収できますし

Aブロックは順当にカルマさんが抜けるんじゃないかな
ぶっちゃけあのカラーは無理。いけそうに見えていけないってのがヤバイ

【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 その21 【狂以下】

  • 2012.03.19 00:28
  • Cat:MUGEN


・ホーリーフランドール1P vs Aカイン
相手が弾幕STG出身ならこちらも弾幕を出さざるをえない
白羅はとりあえず安定してダメージが通るから2ゲージ使うだけの価値はあるし
まぁカイン自体の防御性能は30ヒット抜けと投げ根性だけだから小ダメ以外は普通に通るのよねー
無敵時間押し付けて回避するのが基本です
最後はゲージ投げでの追撃が上手く決まって勝ちっと

とりあえず運良く5勝で勝ち抜けることが出来ましたねー
予想外の頑張りですねぇ。自キャラが活躍すると嬉しいものです

それにしてもLOL強いな…
無敗で5勝とかヤバイ。細かく刻んでくる相手は苦手なんですよねー

くくくろこここここ

  • 2012.03.17 15:18
  • Cat:MUGEN
剣サムの黒子のスプライトどっかにねーかなー
飛び道具自体は作れるけどモーションがね…
闇払いとかジェノサイドとか動作させるのに違和感しかねぇw

ロックマンMUGENでオーズ

  • 2012.03.17 10:11
  • Cat:MUGEN
Pixivで琴線に触れる素材を見つけたのでおもむろに製作してたり
ランクとしては現時点で強かな?
自重しないハメ解禁AIつければ凶あたりまでいくだろうけどね
無調整のサゴーゾが頭悪い性能になってるしw
カインみたいにスイッチで強化する方式で幅広いランクに対応をだな…

まあ想定ランク低くてもヘルパーキャラなんだけどな!
前にも言ったけどコンボチェンジする関係上、ステートを奪われるのが問題でねぇ…
一々タトバに戻るのはちょっとねって事で

回復0~5、ゲジマシ0~5、ステ抜け、ハメ、その他スイッチ

7P:チェンジ中無敵
11P:増殖するG
12P:スーパー!

問題は名前でね
「オーズマン」だとアレだし「タトバマン」ってのはちょっと違うし
メダルマン?
面倒なら普通にオーズでいいんだけどね

黒子はもうちょいネタが詰めれたら更新ね

[MUGEN]オニワルド12P前後変則チーム大会 仮OP+選手募集

  • 2012.03.16 00:04
  • Cat:MUGEN


新しい大会キター
オニ前後か…昔はここらへんで「やべぇ!神じゃん!」とか言ってたようなw

カインはAILv5でゲジマシ3の回復3かー。フライングペナ3だけどここらへんだとあんまり効かないだろうねw
ライフ管理とかしてないからマーキングからの毒とかで盛大にシショるしw
まぁ無敵時間はアホみたいに長いから相性次第で頑張れる…かもしれない

ここらへんのランクだと他の自キャラならウルトラマンあたりかな?
あーでもよく考えたら無条件宣告の時点でこのちょっと上か

まぁなんにせよ楽しみですねー
チーム戦なので足ィ引っ張らないようにしないとねw

技数

  • 2012.03.14 09:59
  • Cat:MUGEN
とりあえず今のところ黒子の技数がようやく10を越えたっていう
カットイン付きのが3つで軽い演出付きのが3つ、基本打撃が4つ
ストライカー3体出すから手数はあるけどまだ地味だなぁ…
遅延する以上、あと10くらい増やしたいところなんですけどね
大魔法系統は似合わないから自然とパロディとネタとオマージュとインスパィィイアだらけになるのは仕様
あーどーしたもんかな
動作少ないからドット弄るしかないのか…

寒い

いやマジでここ数日どーなってんだか
そのくらい寒いかっていうと、千枝の5C⇒A暴れを余裕でミスるくらい指ががが
あとコンボの締めのD黒点をC黒点にしないといけないくらい指が動かん
こいつぁやべぇな
個人的には千枝よりも美鶴のが怖い
千枝は使いやすいから人口が増えるのは仕方ないんだけど
研究が進んだらクマとかやばそうな気がするわ

でもそんなことより肉彦使おうぜ!


あとコンボゲーは敷居高そうに見えるけど、実際のところ刺し合いゲーのほうが難しい気が
極端なハナシ、格ゲ初心者にサムスピ零の慶寅でこっち炎邪でも負ける気しないし
P4Uはそう考えるとA連打だけで繋がるのは良心的だと思われる
初心者はコンボ繋がってるだけで感動するからねぇ

【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 その18 【狂以下】

  • 2012.03.12 00:24
  • Cat:MUGEN


・復讐貴 12P強化ON vs Aカイン
あれ?前も似たような中二と戦ったような気がしたけど(
とりあえずこの手の多段キャラには多段食らいキャンセルがかなり有効よね
カイン製作時に参考にしたオメガルガは10ヒット抜けだったけど、カインは30ヒット以上じゃないと抜けないよ!
まぁスイッチ次第で調整できるしそこらへんは…

ゲージ投げヒットキャンセルサンダガするのはAIのミスなんだよねぇ。マジ無駄遣い
まぁ投げのダメージ入ってからでも十分サンダガの判定は残ってるんだけど

んで2ラウンド目の最後はたぶんアレだね
1.メガロ中に攻撃してアーマーを感知
2.アーマーキラースイッチONに
3.飛燕闘舞ヒットしてステート奪ったところでアーマーキラー用のProjがモリモリヒット
たぶんこんな感じだと思われる
いやぁさすがに予想外としか言いようがないね!


なんとか4勝か。成績的にはバルと同じと考えると凄いよなぁ。よく出番あるもんだわw
5勝して勝ち抜けするのもよさそうだけど、上位面子とかジョーカーには勝てない地味な性能だからなぁ
優勝とはいかずとも、行けるところまで頑張ってほしいですね

専用イントロ

  • 2012.03.10 03:52
  • Cat:MUGEN
とりあえず2種類完成
片方はとある1キャラ専用とかマジで無駄な感じがw
だって該当するのがそいつしかいなくてなぁ…

まぁやっとくに越したことはないわけで

  • 2012.03.09 05:34
  • Cat:MUGEN
mugen23_20120309052733.jpg

mugen40_20120309052939.jpg


専用対策とかを一部更新しておく
一括して占有フラグと汎用攻撃放棄(専用個別攻撃)フラグを設置
おお、確かにこのまとめ方式だとスペースが空く空く

ついでに占有を分かりやすく表示しておく
新種のストライカーはまだ見せない(

必要ない記述の掃除とか記述の矛盾点とかいろいろ出てくるわ出てくるわ
とりあえずそれなりに記述の量は減ったwコ
あとはどこまでやるかってことか
演出は全部飾りだからねぇ。飾りはよくしておかないと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。