Xキャリバー

  • 2012.04.30 22:34
  • Cat:MUGEN
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時期的にはネスツ編のアレ

どう見ても南斗爆星波
地面に着弾すると地面を這うのでどっちかというと飛燕流舞なんだけど
撃つと下がるので反撃を受けにくい
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チビキャラ

  • 2012.04.30 16:24
  • Cat:MUGEN
なにこれ面倒臭い
弱Pと弱Kが当たらないとかマジ勘弁
それでいて普通のキャラよりリーチ長くてワンコンボでそれなりの打点があるとか勘弁して欲しいわぁ…
頭の位置とかもいい加減な設定してるの多いし、そこらへんはどーにかしてほしいですね。
「デカい=強い」は間違いなく宇宙の真理だと思うんですけどねー

仕方ないから一部の技は詐欺判定にするかP2Name指定やな…

ストライカー

  • 2012.04.30 03:26
  • Cat:MUGEN
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凶だけど5150固定だもん!
プレイヤーヘルパーにしとくと管理楽だしねぇ
ノーコストで出せるわ発生保障あるわコンボパーツになるわで出し得の極み
原作だって一時期ストライカーゲーだったしねー
オリゼロみたいな無敵は無いけどw

あとはラルフとクラーク追加かな

ごーるでんうぃーく

え?何?金の弱点が何って?火だよ火。真っ赤に燃えろォ!
五行について勉強しとくのも中二的にはいい感じの題材ですよ!

…ネタはここまでとして
ゴールデンウィーク中にサービス業が休めるとか都市伝説ですよねwww
普通のシフトで普通の業務ですわ。火曜と日曜が休みなのでそのままです
荷物増えるわ月末締めだわでマジ面倒すなぁ



黒子は地味ィに進んでますね
まずは動きを完成させなきゃならんのですがw
記述面は出来てるのをコピペで済ますので問題なかったり
あんまモチベ高くないけど!けど!

ハイデルンは必殺技に取り掛かってます
クロスカッターとムーンスラッシャーとストームブリンガーは基本
ここからいろいろと追加してかないと。アレンジの意味が無いからねー
ネタ要素無しなので調整に時間かかるけど。
まぁ元々が渋くて格好いいからね。格好悪くはしたくない

カインはもうちょいしたら更新かな
いい感じのエフェクトが見つかればいいんだが…
今まで以上に接近戦を挑んだり、ゲージを投げに回したり、設置技とか置いたり。
弱くしてる部分はあるけど強くなったところもあるしどっこいどっこいかなー?

あー眠い

ゲームの夏、終わらない積みゲ

今から夏にかけて購入予定のゲーム

ペルソナ2罰
ポケモン白黒2
ペルソナ4ゴールデン
世界樹4
那由多の軌跡
ソウルハッカーズ
洞窟物語

…あれ?詰んでね?
アトラス多めだしヤバイ
金はあっても時間が…!

基礎部分

  • 2012.04.28 17:04
  • Cat:MUGEN
ハイデルンね
とりあえず立ち、しゃがみ、歩き、ジャンプ、ダッシュ、バクステ、ガードまで
ガードはチート式じゃないので削りも喰らうようにしておく。ガード削りだと死なないけど(1だけ残る)

通常攻撃は一部流用
立弱K⇒立弱K⇒立強Kで3割。ここからクロスカッターが繋がるので通常コンボで4割強…うん、普通の凶だな

必殺技は組み直す予定
まあチマチマやりますか

嫌だ…

  • 2012.04.27 16:17
  • Cat:MUGEN
反確の技なんて作りたくないぃぃぃ!

ただ振るだけなら反確でも、リターンが異常に大きかったり、キャンセルして隙の無い技に派生出来るならともかくね
ラオウのヘビィくらいの美味さがあれば欲望でぶっぱしてもいいんだけど
トキのナギッみたいに大抵の状況をフォロー出来る技とか欲しいなー

テラフォーマーズ

51.jpg

コミックス1巻買ってきました

連載時にテラフォーマーの姿を見て吹いたのは自分だけじゃないはず
だってページ開いたらアレだぜ?そら注目せざるをえないでしょうw

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そして文字通りムシケラみたいに蹴散らされる探索チーム
この絶望感、なんともいえんね…

…ところで女キャラに対する待遇悪くね?
ニジイロクワガタ、カイコガ、クロカタゾウムシ、オオカマキリとか何がしたいのやら(


ヤングジャンプに移籍ってことで本格的に連載してくれるなら願ったり叶ったりですねぇ
楽しみな漫画が一つ増えたなー

ボム

  • 2012.04.25 10:08
  • Cat:MUGEN
そろそろ傘も弄りたいところ
本体HitDef使うなら本格的にやるべきなんだろうけど、Time動かす必要があるキャラ相手も考えると常時凍結が安定なのかねぇ…?

低カラー調整とボムの搭載のほうが重要度高いんだけどな!
凍結ボム:リムルル
斬撃ボム:ざんくろー
あと1つを何にするのか思い付かないっていうね。
傘は派手じゃないからボムには向かないのよね
ストーリーだとザンクとリムルル以外だと絡みが少ないのも難点
シャルとは多少接点あるけど…
ぐぬぬ

射撃設置型ヘルパー

  • 2012.04.24 18:13
  • Cat:MUGEN
EDFのセントリーガン的なアレ
凶とかだとアホみたいに強い。というか強すぎて困る
セシリアの弓とかみたいに本体の状態関係なく動けるのがヤバイね
コンボカットに攻め継続に固め。出し得ってレベルじゃねーぞ!
とりあえず設置してからガードさせて投げに行くだけでも強いし
攻撃中完全無敵みたいな狂相手だとちょっと苦しいところはあるけどさね
それでも強いのはイシュタルとかバリアさんが証明してるし

普通のゲージとは別の独自のゲージで管理しとけば問題ないかな…?
そうすりゃ特殊カラーとかタッグでも使いやすいだろうし

スーパーヒーロー大戦

気になってたので友人と見てきました


相変わらずディケイドとゴーカイジャーってこーゆー設定だと便利だなー
そしてカブトのクロックアップに対応するゴーバスターズとかどういうことだよ!
展開としては完璧に予想通りでした。…最後以外は
まさかのヤンデレというか自暴自棄というか面倒くさいなぁアイツ。腹パンされてろ

何事も数は程々がいい、という結論
さすがにあの数はねぇ…w

『ヨルムンガンド』ココがのた打ち回るだけ『三分間耐久』




もうあったのかwww
是非とも15分耐久くらい欲しいところ

ヤリド

  • 2012.04.23 14:34
  • Cat:MUGEN
もしかして水蒸気爆発のヘルパーを当身しただけで護身すんの?意図的?
せめて本体に時間でセルフくらいつけて欲しいところだが…
まあたぶんセルフあってもカイン負けるだろうけどさぁ…

アニメ

とりあえずニャル子さんとヨルムンガンドかな
ヨルムンガンドのほうはコミックスまで揃えてあるからBDも買う予定
どこまでやるのか気になるけどねぇ
チェキータさんマダー?

技の数と演出

  • 2012.04.23 00:32
  • Cat:MUGEN
黒子の技がようやく30越え…先は長いなー
基本的にSNKのゲームの必殺技のマネ、というか元々黒子は同キャラ対戦用のキャラですからね
他のキャラにも化けることくらい簡単に出来ますよ!
それに応じてステート数とアニメがガンガン増えるのが難点ですが。
格ゲーさせる気はないけど、デバッグ用に人操作可能にしてるんで遊ぶことは出来ます
即死関係無しにすれば普通に狂あたりでも通じるんじゃないかなー?
サイクロイドみたいな感じ?クソみたいに技から技に繋がりますけど。
必殺技には何一つ即死は搭載してないですし
ゲージ技の演出が入る技にだけ即死関係は放り込んであります
ゲージ技は現在7つくらいです。大魔法はないですけど。主にネタ関係ですね

うーんどこまでやれるやら…

【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その12 【狂以下】

  • 2012.04.23 00:11
  • Cat:MUGEN


・アテナ vs カイン
師範強すw
あと流石にクロコダイルは耐え切れんよw

というか残り時間で(

【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その11 【狂以下】

  • 2012.04.22 23:52
  • Cat:MUGEN



・ルガ2nd vs TASケン
個人的に一番好きなルガールですねー
ルガ2nd基準でカイン作ってますし。全部乗せって浪漫だと思わんかね?

試合そのものはネタ臭しかしないけど面白かったのでよし!ファイッ!もタグについたのでよし!
ステ抜けはしたくないからね。元ネタに対する敬意というか何というか
え?元ネタは回復しない?…TASさんだから試合を撒き戻してるんですよ。たぶん
本当はネタとして勝つまで八百長させる気満々だったんですけどねw

強化は面倒なので無しです
強化スイッチで初代スト仕様の昇竜拳に差し替えてもいいけど…

【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その09 【狂以下】

  • 2012.04.20 21:25
  • Cat:MUGEN



・Aカイン&アヌビス vs アルファゼロ&野生

 フ ラ イ ン グ な ん ぞ し て ん じ ゃ ね ぇ ! !

誰がフライングしたかは知らんけども…
ちなみに条件は試合前に展開するカインのペネに攻撃被弾することね。師範相手じゃ発動しない位のサイズよ
2戦目はアルファゼロの攻撃レベル上がってたからたぶん毒?
まぁそれでもカインが食らいステートにいないと延々とライフ10まで回復するけど
時止め耐性は無いからAILv5化しても即死はする。たぶんSAM氏のマガキのワキガで蒸発する…はず
このランクだとフライングペナ入る=勝ちみたいなもんだしなぁ
それにしてもジョーカーのタッグに勝つとか恐ろしいわぁ…

やったぜフラン!

仕事中に台車運んでたら右手の人差し指の爪がいい感じにグッバイしました
いやぁ予想外の痛みを感じると「ぉぉぉぉおおおおおぁああ!?」みたいな声が出るもんですねぇ
血ィ出たりしましたが包帯で固定すればどうってことないです
くっつくまで日常生活が不便なのが問題ですが…
個人的には学生の頃にヤッた左足の親指の爪より痛かったです
やっぱ脳に近いから~、とかあるのかしらん?

まぁ別にスパロボも2周出来たんでやることないんですけど

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 OP

  • 2012.04.19 00:08
  • Cat:MUGEN



♪負ーける気ーしないはずー

どっちもいい面子ねー
自キャラは3人か。今回は粛清とかも無理ゲっぽいしランセレ神の御心のままにってヤツ
まぁ盾チームに迷惑かけんように引き分けてきてね☆

あーしかし黒子の更新は間に合いそうにないねぇ
ゆっくりやるっつってるから序盤で脱落しなきゃいいんだけど…
のっけから堕ちるのもまた一興なんだがw

【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その07 【狂以下】

  • 2012.04.18 20:46
  • Cat:MUGEN



・都古AA vs カイン
飛び道具連射で近づかせないとか大人げないけど仕方ないね。近づくとキツイもんね。
瞬極の待機時間の長さは仕様。ライフ半分からって使用条件で、大量にゲージ吐くけど即死しないし…
突進系統は苦手だなー

・TASケン vs クウラ
即死持ちっつーかステート奪ってくるキャラは苦手なのよねー
原作通りかは知らんけど動画だとザンギの投げは抜けてなかったし。なのでわざとステ抜けはさせてないです
攻撃も防御力無視するようにしてるけど所詮単なるスト2火力程度ですし、まぁこんなもんでしょw
むしろクウラ相手によく頑張ったわw
とりあえずタグに昇竜拳(投げ)がついただけ満足ですw

ちなみにデビュー戦云々言ってる人もいるけどTASケンのデビュー戦は前にありましたよ!
相手は直死だったけどな!TASさんでも直死には勝てないんだ…

第2次スパロボZ 再世篇 ランカと戯れる動画



今回シオニーちゃん苛められないからこっちでいいや的な
やっぱり鉄人が最高やな!

技術云々

  • 2012.04.16 20:09
  • Cat:MUGEN
個人的には狂で許される技術の集大成がバルバトスかな
攻撃面としてはワールドデストロイヤーは破格の即死技だけど、狂の技術で耐え切れないわけではないしね
防御面は鋼体のシステムが非常に強い。回数制限あるけど、同等ランク相手だと尋常じゃなく硬いしねぇ。稀に鋼体の上からでも即死するけど(

あー頭痛ぇー

カインあれこれ

  • 2012.04.16 02:15
  • Cat:MUGEN
現状アーテムが死に技になってるのが問題よなぁ…
上空に設置して色々継続的に出す技にでもしようかな

あとAILv2の動作が簡単すぎてねぇ。天威夢崩2回使う暇があるなら白羅しろっちゅーに!
あと当身技でちゃんとステート奪うようにするか
もうちょい技とか増やしてみようかな

【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その05 【狂以下】

  • 2012.04.16 02:04
  • Cat:MUGEN


色々あって忙しかったでの先ほど帰宅しました
日曜だからか動画すげー溜まってやんのwww

ということで今回もウチからキャラ出るみたいですねー
カインデフォとケン7Pです
前回よりも多少ランクが上がってるでしょうからカインはちょいと苦しいかもね
ケンは未知数というか…ネタとして面白ければ負けてもよし!

何はともあれ楽しみですね

Tool-Assisted 新機動戦記ガンダムW【ウイングガンダム】



ウィングでこれかw
わっしょいわっしょいの動作に吹くw

次は是非ともデスサイズでやってほしいな

チマチマと

  • 2012.04.13 01:34
  • Cat:MUGEN
まーた新キャラを弄ってたりするから困る
想定ランク的には一番↓。凶あたりイメージして作ってる感じ
SFFから製作してるので画像追加で探したりで完成まで時間かかりそうだけど…
MVCアレンジという名の魔改造です
原作ゲーのシステムもそれなりに強いのでMVCとのハイブリッドですねー
SJ、アドガ、移動起き上がりとかのシステムは格ゲー勢としてはAI戦含めてかなり強いですし
基礎的な動きは出来てきてますが、ぶっちゃけ超お手軽な永久とか出来そうなんで調整中
原作でも頑張れば相当固めが強いキャラだったんでヤバイ気が
…全力で人が操作するとたぶん指が攣ると思いますけど


黒子はちょいちょい進んでる感じですかね
殺傷力は前に比べるとそれなりにありますが、技がね…
パロディ多めですが全然数が足りないという。最低でも遅延する以上50くらい動作させたいですね
コンボしてるっぽく動きはするんですがイマイチ興が乗らないというかなんというか

ケン7P

  • 2012.04.12 12:28
  • Cat:MUGEN
解りやすく説明すると、「カインの天敵」です
単発中ダメのラッシュ、持続の長い投げと当身、長い無敵時間、近接ガン攻め、高速回復所持
ステートを奪い続ける永久などには耐性がありませんが、その代わりに並の弾幕程度なら喰らいキャンセル昇竜や竜巻で余裕を持って突破できます
近接での殴り合いは特化型には負けますが、並の挌ゲーとのダメージレースではまず負けないですね。喰らいキャンセル昇竜が本当に強いです。スト2火力再現のための割合ダメージ持ちですので単純に硬い敵に対しても有利ですね
防御が100ではなく99なのも地味に強みです。オバフロ怖いねん…
あとAIからアライブ抜いてた気がするので、タッグだとたぶんゾンビ化します。
さりげなくチートガード搭載してるけどAIはガードしないので関係ないですね

弱点は即死に弱いことです。ええ、それはもう
あくまで喰らいキャンセルのみでステート抜けはしないので即死技に触れたらアウトです。相性的に多段には無駄に強いですが
単発大ダメも怖いし即死当身に対抗できる手段もないです
いやー狂キャラだなぁ
インスピレーションって大事ね

ポケモン廃人

なんか友人にポケモン廃人扱いされた件
個体値厳選くらいで廃人扱いされてもなぁ…
今時の小学生だって個体値性格くらいは考慮しますよ
…まあ自分が廃人ってことは否定しませんが

プレイ時間はこのくらい

緑:10周くらいクリア
金:280時間
エメ:520時間
ダイヤ:120時間
パール:90時間
プラチナ:410時間
プラチナ:230時間
HG:280時間
SS:32時間
黒:630時間
白:420時間

普通ですね
プラチナはサブROM買うくらい育成に便利でしたね。ギャラボムウマー
エメラルドはバトルフロンティア制覇にかなり苦戦しました
主に金ダツラ

なんだかんだで結構やってますね
「ポケモン昔のが面白いだろ」とか言ってる人がいますが、その人は本当にやった事があるんですかね?最近のもストーリーだけでも存分に遊べますし。
対戦だって初代はエスパー吹雪ゲーだったじゃないですか
金銀も昆布だったりクソ硬いカビゴンでグダグダしてたり
少なくとも昔に比べると選択肢は格段に増えています。増え過ぎな気もしますが、色んな方向性が楽しめますし悪いことじゃないでしょう。特性のおかげで面白いポケモンとかもいますしw
フィオネ?ブースター?クイタラン?なんのことです?

育成関係は「廃人に対して」優しくなってる気がしますね。
100測とか努力値調整の実とかビクティニ道場とかパワー遺伝とか変わらず性格遺伝とか

今度出る白黒2ではどーなるんでしょうね?


友人と対戦するときの最低限のルールは決めといたほうがいいです
・アイテム重複禁止
・伝説の使用禁止

形式は手早く済む3350がオススメですね。6650はどうしても長丁場になりがちですし、何より育成が面倒です
慣れた人同士なら6350での読みあいとかも楽しいですよー
相手が欲しいならポケモン板とかVIPのポケモンスレで募集しましょう。深夜とかでもWifiで手軽に対戦出来るのは素晴らしいと思いますね

皆もポケモンやろうぜ!

【MUGEN】 暴君の日常 第四話 【ストーリー】

  • 2012.04.11 10:08
  • Cat:MUGEN


まさかの暴君式宇宙旅行とはこの海のリハクの(

というかそもそもマスギのデッドリー抜けんなw
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