防御崩し

  • 2012.05.31 09:51
  • Cat:MUGEN
あーよく考えたら界王拳モードだと発生2Fでスカリモーション28Fか
まあリーチの問題もあるからガスガス振れたもんじゃないけど
GGの投げとか1Fらしいし別に問題ないな
こっちはこっちで追撃の確定大斬りで300近いダメージ通るけど(
大抵何かガードさせればダッシュから投げ使えるしね。ゲーニッツ状態!

ヘルパー固定

  • 2012.05.31 01:59
  • Cat:MUGEN
一応炎邪のヘルパーも全部Player化+5150固定にしとくかな

凶でトムキラー持ちとかいないですよね…?
狂なら普通にいるだろうけどさ
まぁトムキラー自体は別にいいんだけど、演出関連のヘルパー食われるのは勘弁してほしいからねぇ


そーいやPlayer化+5150固定することによるデメリットって何かあるのかな?

ヒットエフェクト

  • 2012.05.31 00:13
  • Cat:MUGEN
ちょっと炎邪は派手にしたいので差し換え

mugen14_20120531001112.jpg

mugen26_20120531001231.jpg

血も出るけどヒットエフェクトをちょいちょいね

コンボルート

  • 2012.05.30 23:49
  • Cat:MUGEN
とりあえず中斬りが刺されば確定で六道まで繋げられるので、確実に弱攻撃を刺すようにしておこう
立ちAか屈Aが刺されば有利フレームの関係上、立ちBが追撃で入るし

そう思って人操作で実践してみたら、JB刺さった瞬間に0.7ゲージ以上あると確定10割
具体的にはJB⇒立ちA×3⇒立ちB⇒六道烈火(1ゲージ)で合計1100ダメージ。
防御無視+タゲステでステート奪取なので並どころか下手すると狂くらいのキャラでも蒸発する

…あーでもチートファイナーがあっても金ジョニーって凶扱いだし別にいいのかな?
カウンターヒットしたらデストローイしてくるメイとかダッシュインペリアルかます正義もいるし問題ないよね!

よし

  • 2012.05.30 10:22
  • Cat:MUGEN
とりあえず構想完了
コンセプトとしては「飛び道具無し」を貫く方向でいこう

それにしても六道烈火の再現ムズイ
端でも地獄道からキッチリ当てたいんだけどバウンドの速度とか位置の問題がなぁ。
確定で派生するんだから地獄道から天道まで1つのステートでやるのが理想なんだけど
斬鉄の闇狩りみたいに暗転からタゲステで画面中央に固定する方式にするかな…そのほうが相手の管理も楽そうだし

バルのポイゾニックフィールドみたいな永続タゲで熱ダメージを与える技も考えてるんだけどダメージ調整がムズイ
強すぎると六道にゲージ回す必要無くなっちゃうからなー

コーヒー

近所のスーパーだとBOSS4缶まとめ買いで210円なんですよね
なんで買いだめしてちょくちょく飲んでたり
コスパ的には豆とか買って自分でやった方がいいんですがね…
単純に糖分+カフェイン確保のために飲むんで味とかどうでもいいです

美味いのだと近くのイタリアンレストランのコーヒーとかいい感じですね
昼セット1200円で季節のパスタ+ピザ+デザート+コーヒー
まぁ普段は昼飯なんてパン×2とかテキトーな弁当で済ませてるんで、月1くらいしかしない贅沢ですけど

モエルーワ!

  • 2012.05.29 18:26
  • Cat:MUGEN
休みだったからいろいろと試行錯誤してみたけど界王拳モードでも使える技少ねぇwww
いや突き詰めて考えてみると、割りとマジで近距離超反応弾き⇒六道烈火しかできん
下手に通常技とか振るとぐるじお…ですし。確定なら各種中斬りからの六道もあるんだけど、そんな状況…
ガード不可とか無いし固められないしアドガとかマジ勘弁
え?防御崩し?発生3Fとはいえ外すと投げスカリモーションが42Fもある(零SP仕様)んですが…
まぁリターンは大きいんだけどね。

分かってたことだけど、弾幕タイプのキャラと当たると詰むねw
接近すら許されずにハチの巣にされる

あーもう開き直ってアレンジ的な技でも作ろうかなぁ

テキスト

  • 2012.05.29 01:42
  • Cat:MUGEN
参考にしようと思って炎邪についてググってみたけど情報量多いなw
2Aと2Cを軸にした立ち回りがテンプレみたいねぇ
要約すると、とにかく近づいてブチ込むしかないってしか書いてないけどw
つーか中距離で気軽に振れる技がね…
空キャンして何を出すんですか、って言われるレベル。空キャンとか無いけど!

wktk



安心と信頼のハッピーエンド(棒)

…で、今回は誰の目からハイライトが消えるんです?

切り返しと飛び込み

  • 2012.05.28 09:52
  • Cat:MUGEN
ガン攻めで固められると怒り爆発くらいでしか離脱出来ないのが問題
発生まで7Fの立ちAが界王拳で1.5倍速になっても5Fくらいだし…
アステカとかキツイだろうなぁ…
一応有利Fを頑張って押し付けるようにはしときたいけど、最終的には近距離で超反応弾き返しから一撃かますだけになりそうだから困る

かといってバッタしようにも、相手の無敵昇竜に対抗出来るような空対地なんてないから迂闊に飛び込むことすら出来ないというね
飛んでいいのは永久するときだけやね

全部の攻撃にタゲステ仕込んでるから、何か一発刺さればバースト霊撃サキスパ無視して六道烈火まで確定するんだけど
ゲージ無しでも6割、怒り爆発中なら8割~10割。
3ゲージ払えばMAX演出から即死ですよ!
アイアンマンとかハート様みたいなノリかな

動機

  • 2012.05.27 09:52
  • Cat:MUGEN
まあ何で炎邪作ってるのかというと、凶系統の大会で戦う炎邪が見たいからなんですよね
大会とかで頑張ってる農民とか汚物とか見てるとね…原作弱キャラでも頑張れるじゃねえか!みたいな。まあどっちもアッパー調整してあるけど
つまり頑張れば活躍できる可能性が微レ存…?

ぐるじお

  • 2012.05.27 09:42
  • Cat:MUGEN
製作中のキャラってのは炎邪ね。簡単に説明すると「常時界王拳+アレンジ」
操氏のは改変不可っぽいし、スプライトが手に入ったからSFFから自作ですよ。ほら、自分好みに染め上げるっていいじゃん?エフェクト差し替えの手間とかも考えるとね
零サム+剣サム+ポリサムみたいなノリだから、六道烈火も2パターン用意してたり
自キャラとしてはガチ枠なんだけど、どう頑張ってもネタキャラに見えるのが難点かなw
まあ炎邪って萌えキャラだし仕方ないよね!

ところで私の場合、ネタ無しのガチキャラのがネタキャラよりも製作に時間かかるんよね
公開してないメモの中身だけでも、一番情報量が多いのカインだし。発生フレームのまとめとか調整の試行錯誤のデータとかね。その次がハイデルンかな。まだ途中だけどカイン並に色々と書き込んでるし。炎邪もそこそこ多くなりそうな気がしないでもない
ケンとかアホみたいに少ないんだけどねw

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】part1

  • 2012.05.27 08:02
  • Cat:MUGEN


このバランスの取れ方は素晴らしいなー
どの試合もタッグ戦があるとかw

・けーくんvsカイン
ゼーレ出して追撃するくらいしかダメージソースがねぇwww
いやゼーレも強いんだけどね。勝手に追尾してくれるし
覚醒入ってからはガン逃げに入るんでAIlv1のカインだとちょっと辛いものがあるねぇ
まぁ1ラウンド取れただけでも頑張ったと思う
ゲージあるんなら塵骸煉華から塵骸煉華に繋げろよとか思うけど(

タッグ戦
・Vシオン&けーくんvsバル&カイン
なんという主人公vsラスボス戦w
カインのゼーレなんだアレ?一応弾数制限無し+ヘルパー固定してるはずなんだけど…
後で確認しとくかな
試合はカインが遠距離に徹すればいい感じに減らせるみたいね
やっぱゼーレ不発が痛いなぁ…あれ出しとくだけでタッグでかなり有利になるわけだし
ぶっちゃけ勝てたのはバルのおかげだよねw

ねむー

この時期はやったらと眠くなりますね
今日は作業出来てないけどもう寝るかな…

検索妨害

邪魔よねアレ
あのゴミクズ何考えてんの?馬鹿なの?馬鹿なんだろうな。酸素の無駄だから消えて欲しいわ
家畜に神はいないし豚は屠殺場に行くべきなんですよ。…家畜とか豚に失礼な気もするけど

サクッと検索NGユーザーとか指定できないもんかな。ゼロとかよりもそーゆーとこ改善して欲しいもんなんだけど

凶くらい

  • 2012.05.26 01:05
  • Cat:MUGEN
黒子ちょいちょいやりつつ凶予定の半裸を弄ってるんだけどね
万能な飛び道具とか無敵移動が無いってこんなに辛いのか
無敵昇竜すらないから切り替えしすら厳しいっていうねw
スト2時代のザンギvsガイルの試合を体験してる気分になるから困る
マスギの烈風拳連打に対して一方的にガードしか出来ないなんて…悔しい…ビクンビクン
まぁ近づいてきても邪影拳⇒真空投げのデスコンボの時点で何も出来ないんですけど!
ワンチャンで死なそうにもライフ2000の壁は厚いんだよなぁ
まぁこれはこれで楽しいんですけどね。勉強になりますし

あ、ちなみに想定ランクが凶ってのは金ジョニーのチートファイナー的な技があるからです
AIだからこそ出来る火力なんですけどね

【MUGEN】極・地獄門リーグPart41【AブロックPart11】

  • 2012.05.25 01:49
  • Cat:MUGEN


・マスターさくらvsカイン
塵骸煉華が当たればカテルゥー
今と違って気絶ステートに放り込むわけじゃないけど存分にアホ性能だからね
連発可能で3割ちょい持っていく1ゲージ完全無敵全画面ガード不可投げ。うわぁこう書くと頭悪い…
仕方ないやん!参考にした天草とかシャルロットのゲージ投げもこうやったんや!

せーさく

  • 2012.05.24 00:43
  • Cat:MUGEN
ちょっとくらい酒入ったりしてないと手が進まんね
演出関連はノリで一気に作らんとグダグダなるのが問題よ

記述を弄るなら素面じゃないとねー
問題が浮き彫りになるのはアレですしー

つまり遅々として進んでねーわけだなコレが!

仕方ないじゃん!メガテニストとして、ペルソナが出たならばやらざるを得ないではないか
まほよも積んでるんだよね。困ったことに。
そーいや最近エロゲしてないな…

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】OP

  • 2012.05.23 21:18
  • Cat:MUGEN


スキマ杯の人の大会かー
前回は最後らへんが男だらけで大変楽しかったです。はい

カインとケンが参戦ですよヒャッハー
カインはAILv1でもゲジマシがあると驚異のクソゲー当て投げが出来るからねぇ
というかAILv2が自重しない強さになっただけなんだけど(
ケンはタイトルを体現するようなクソゲーなのでドラゴンパンチOFFでもそこそこいけるはず

まぁなんにせよ楽しみですねー

ブラックサンダー

マジうめぇ
昼が忙しいと15:00くらいまで食事に行けない時があるんで、この手のカロリー補給は大事なのよね
ブラックサンダーはコスパが素晴らしいのよ
水とブラックサンダーでだいたい1時間くらいは空腹をごまかせます

ところで東日本にはブラックモンブランが存在しないってマジなん?
あんなに美味しいのに

ビームその1

  • 2012.05.23 02:05
  • Cat:MUGEN
波動っぽく
mugen47_20120523020150.jpg

指から
mugen40_20120523020150.jpg

尻から
mugen20_20120523020149.jpg

>いっそカオスちづるみたいに全箇所から連続で出しちゃえば良いんじゃないかな>ビーム
>禿頭から。
>イデみたく全体からやればいいんじゃないの? グレンキャノンもだ!

お前ら天才じゃね?
とりあえず禿頭は追加するかな…
グレンキャノンはむしろ単体で作るかw

親方!空からラスボスが!

  • 2012.05.23 01:25
  • Cat:MUGEN
mugen5_20120523012513.jpg

メテオっぽい何か
もうちょいバラけて落とすべきだな…

かみ?かみ?かみ?

  • 2012.05.22 23:14
  • Cat:MUGEN

まずはゲームマスターである動画製作者の目に止まることが重要よね!
つまり宣伝は超大事!リク動画で自演とかバンバンやろうぜ!
適度に勝ち負けさせとくと同格との対戦もあるかも!
凄く格好いいかネタに走るかするといい感じ!
カットインでサムネにしやすいとなおよし!


…あっれ?自キャラ当てはまってなくね?やばくね?




技術の研鑽って難しいよねってハナシ
他人からは見えんからね
MUGENの動画だと圧倒的に

『どれだけ凄いか分かる人<<<<<<<「なんかよくわからんがくらえ!」な人』

なわけだからいくら頑張っても努力報われなかったりしたりしなかったり
おおこわいこわい

MUGENのキャラ製作は趣味の一環なんで、あたしゃ苦痛とかストレスとか感じてまでやろうとは思わんねー
作ったキャラが動いて相手といい勝負をするだけで存分に楽しいですし
そう考えると、試合前から勝ち負けが決まってない凶狂のがノリとしてあってるのかもねぇ
神は神で自分の進歩具合が分かりやすくて面白いんですけどねー
どーにも下手に情報を持ってると試合前から結果が分かってたりするもんだから…


ところでビームは目と口と指と尻だとどこから出すべきなんだろーか?

プリキュア



予想外に熱くて吹くw

ぬふう

  • 2012.05.22 20:24
  • Cat:MUGEN
相変わらず大絶賛浮気中
まとまった時間が取れないと黒子を弄る気にならんのよね
というわけで1人の半裸を作ってたり

1.ふと過去のトラウマを追体験したくなる
2.そのキャラが公開停止してた
3.じゃあ自分で作るわ!

これって普通ですよね?
ちなみに懐かしいスーファミのゲームのキャラです
いつ完成するか分からんけど、たぶん凶くらいになるのかな?
カラー差とAILv設定とスイッチ作らなきゃならんのが面倒だけど…まぁいいか

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part11

  • 2012.05.22 12:13
  • Cat:MUGEN


・CC蛟 vs 先生
本体Hitdef無しだと無理ゲーですし
捏造無しだと即死する要素たぶん無い…と思われる

試合後だけみるとこっち負けてるようにも見えるけどねw

太陽は昇る

  • 2012.05.20 02:24
  • Cat:MUGEN
mugen2.jpg

キン肉マンのフェイスフラッシュ的な神々しい輝き

まずひ

  • 2012.05.19 14:53
  • Cat:MUGEN
黒子がマトモすぎて吐きそう…
変態要素がない黒子なんて黒子じゃないよ…こんなの絶対おかしいよ…

予定

  • 2012.05.18 16:52
  • Cat:MUGEN
優先順位としては
1.黒子
2.ハイデルン
3.新キャラ

新キャラはなー
原作再現にするかどうか悩んでる感じ
候補は4キャラ
1.半裸(マッチョ)
2.半裸(マッチョ)
3.半裸(マッチョ)
4.鎧
それぞれ違った魅力があってね…困ったもんだ

びじー

母の日オワタのに急に忙しくなりすぎワロエナイ
商品の夏モノ入れ替えは計画的にやるべきだと思うんだすけどね
帰宅するのが23時過ぎたら、さすがに動画鑑賞もままならぬ
しかも今週は土日も出勤ですわー!俺の有料放送の黒いユニコーンが…

あー空からアクシズでも降ってこないかな
