さーてさてさて

  • 2012.06.29 23:41
  • Cat:MUGEN
次は空中コンボの練習用になんか作ってみるかなー
やっぱ水邪安定かねぇ
ある程度蒼月から移植するかもだけど

本当は原作再現MVC2ストームでも作りたいんだけど原作でストーム操作できんのよね…
空中8方向移動とかそこらへんの管理があうあうあーすぎて無理
指がー指がーみたいな。ハイスピードな格ゲーはきついわ…

【MUGEN】エンジャーに挑んでみた

  • 2012.06.28 00:03
  • Cat:MUGEN


まさかの対戦動画www
うれしいのぅうれしいのぅ

人操作だとこんな感じでハメないとキツイと思うんだ

つーか永久ミスってるね…
間合の管理大事。ちょっとAI弄っとこう。うん。ダッシュBの間合管理ミス痛いです
そーいやJBでも食らいステートに飛ばすんだった。げろげろ

Q:なんで最初画面真っ赤?
A:相手の本体Hitdefによる本体タゲ取得まで攻撃判定出すから

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【狂キャラ】

  • 2012.06.27 23:05
  • Cat:MUGEN


タイトルでまさかと思ったらエンジャー大会参加キタ!これで勝つる!
数の暴力側に10Pで参加っぽいですね
まさかの初出場が10Pカラーとはこの海のリハクの(

しかしコレ単騎側辛くないかw
アナブラ雛子とかはまだしもマスギとか筆頭とか大変そう

実際のところ本体は脆いので全画面連打とかされると厳しいかもね
逢魔煉獄でのマーキングからの毒ダメージが強いくらいだろうし
まぁそもそも10Pなんてオメガルガゼットンレアアクマ以外とやらせたこととかないけどw
頑張ってほしいもんですね

すげーすげー

  • 2012.06.27 00:03
  • Cat:MUGEN
語るスレに行ってみたら人操作でエンジャーに挑んでいる方々がいました
使っていただけるってのは何とも嬉しいものですねー
こーゆー時に「あぁ、キャラ作っててよかったな」とか思うものです



そこにあったSSは追記に入れときます

Read more...

【MUGENキャラ作成】ちょっと早い炎邪を作ってみる2【界王拳】

  • 2012.06.26 15:29
  • Cat:MUGEN



というわけで動画2発目
基本的に原作で出来ることはほぼ全部できます。たぶん。
弾き?…いや、これに当身までつけるとアレなんで

10Pカラーが主役だったりする

すーぱー炎邪、更新

  • 2012.06.26 12:10
  • Cat:MUGEN
すーぱーな炎邪たん更新しました

・全体的な性能のマイルド化
・愚連脚の追加
・轟劾炮烙の追加
・焦竜拳、焔流星の無敵属性減少。ちょっと強すぎたので
・立ちCの火力減少、ヒット属性減少。原作通りに投げ無敵を追加
・AI修正。炎邪っぽくリスクを追いやすいカタチに変更
・永久スイッチ作成。ONにすると露骨に引っ張りからの永久に行こうとします
・画面端感知ヘルパー搭載。ヒット時の距離次第で地獄道から愚連脚に繋げます
・六道烈火火力修正。6割減るように

・10Pカラーの追加。界王拳10倍だァーッ!!!


んー性能自体は弱くなってるね
自キャラで更新すると弱くなるとか珍しいわ
まぁそれでも画面端感知ヘルパーのおかげで判断能力は上がったんだけどね

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/366555.zip

10倍界王拳

  • 2012.06.25 23:14
  • Cat:MUGEN
ゆで理論的に考えると界王拳炎邪が10人揃えば10倍界王拳になるはず

mugen84_20120625231326.jpg

というわけで10Pカラー作ってみた

これでもレアアクマとか竜子とかSMHには勝てないんですよ奥さん…
まぁ本体性能は7Pと変わらんしね

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】part10

  • 2012.06.24 23:41
  • Cat:MUGEN



・桜vsカイン
開幕巨人ありじゃないですか、やだー!
カインは当身でヘルパー取ったら即デストロイするので巨人がサクッと消えます
ちなみに相手の所持ヘルパーが多いとゲジマシもつくので設定と合わせてモリモリゲージ溜まるね
小技から確定する塵骸煉華の性能はおかしいと思いました

・MB紫vsエルクゥ
抜けがつく2ラウンド目以降が辛い
ヨークで倒しきれなかったのがね…
狂の範疇で倒すなら悪天草みたいな超回避か悟空クラスの高速回復で挑みたいねー

・桜&紫 vs カイン&エルクゥ
カイン先頭だと4ゲージしか溜まらないっていうデメリットがキツイわ…
1ラウンド目は悪滅でまとめてウボァされる
2ラウンド目はタッグでも驚異の塵骸煉華をひたすら連打する作業です
たった1ゲージで全画面ガード不可300ダメージ+タゲステによる気絶行きというチート臭い性能でしてね…
3ラウンド目。エルクゥさん溶けるの早くないですかね?
しかもなんで小技からゼーレに繋ぐんですかねウチのは。普通に塵骸煉華してれば勝ってただろうに

うーん見てて思ったけど屈キック狩られすぎだな
ちょっとAI修正しよう


忘れてた

  • 2012.06.23 15:10
  • Cat:MUGEN
派手にするんなら残像を付けなきゃね!大事なことだったわー

それにしてもエルクゥ苦手やな…
発生速度とリーチの長さが段違いすぎる。なまじガードするようにしたから固められちゃうし。オマケに回復するから六道2回だけじゃ倒しきれない
というか六道当てるのも辛いっていう
ただしエルクゥは空中の復帰がちょい独特なんで単発のはずの轟劾が多段ヒットしてしまうんよね
NochainIDの弊害ってやつかね?まあそれでもエンジャー自体が脆いんであっさり負けたりしますけど
いいかんじの狂下位ね!

しばらく

私の職業はポケモントレーナーです(キリッ

3色オノノクスとか胸熱

エンジャーは炎/格闘よね
CDSあたりが終わってそうだけどw

愚連脚

  • 2012.06.22 10:01
  • Cat:MUGEN
やっべ使い道ががが
ほとんど焦竜拳で代用できるんよね。本来は逆なんだけどw
現状だと立ちCヒット時に地獄道がヒットしない高さにいたら使うだけっていうね
端検出ヘルパー入れるべきか。地獄道ヒットから餓鬼道じゃなくて愚連脚にいくルートも原作にあるわけだし
でも導入面倒なんだよな

轟劾炮烙

  • 2012.06.22 02:40
  • Cat:MUGEN
mugen27_20120622023949.jpg

モエルーワ!

空中でのみ使えます。2ゲージ。
焦竜とか焔流星が弱体化したのでこれで頑張ってカバーしましょう

露骨な永久狙い

  • 2012.06.21 02:33
  • Cat:MUGEN
永久スイッチを製作しました
このスイッチがONになると露骨に引っ張りの発動率が上がります

引っ張りからダッシュBを延々と繰り返すだけの簡単なお仕事です
背後からの硬直を再現するためにタゲステするからサイクバーストでも抜けられないよ!
いざ尋常に勝負あり!みたいな

ガルのボイス

  • 2012.06.20 12:43
  • Cat:MUGEN
チップで代用すりゃいいんじゃね?
似たような日本人被れのニンジャだし
まあチマチマやっていこうかな

ガルフォード

  • 2012.06.20 10:32
  • Cat:MUGEN
素材さえありゃ作ってみたいんだがねー
真サムのスプライトはあるんだけどサウンド関係がなぁ…
探すの面倒くさいです(
あと自分が作ると、どう弄っても凶あたりになる気がする
ネタ的な犬の錬金術士にするかガチ方面の羅刹ガルにするかも迷うし

炎邪は来週くらいに更新したいなー
愚連脚追加してAI弄っただけなんだけどね
AIレベルとガードレベルを別にしてみたり。ガードレベル11だとガードするかわりにその場避けを使います
あとカインも投げ関係に不具合があるんで、その時にまとめて更新かな
飛燕圧壊がダウン回避でノーダメにされるとはこの海のリハクの(

やること

  • 2012.06.18 11:57
  • Cat:MUGEN
原作風味をちょっとだけ要求されてる気がするので永久を追加します
背面からのダッシュB連打と不意打ちJBしかないけど、いいかな?

となると背面喰らい時はタゲステで専用の喰らいモーションに飛ばすか
開幕引っ張りからのいざ尋常に勝負あり!
ステート奪ってるから怒り爆発でもサイクバーストでも抜けれないオマケ付きですね

AIレベル設定を変えてみようかと思います
5段階くらいにして、レベル次第で前転を自重させたり永久に直行したりさせたいですね
正直今のデフォルト設定が強すぎますし
いい塩梅の適度な調整って難しいなー

MUGENバトンその2バトン

  • 2012.06.18 02:19
  • Cat:MUGEN

MUGENバトンその2バトン

Q1 MUGENが好きですか?
A1 好きです
Q2 動画を見てますか?
A2 見てますねー
Q3 オススメの大会など教えて下さい
A3 アイスティー杯とかどうですかね!
Q4 紙から凶で好きなキャラを一名教えて下さい
A4 スペランカー先生
Q5 狂で好きなキャラを一名教えて下さい
A5 キラーマジンガ
Q6 神で好きなキャラを一名教えて下さい
A6 MCSは可愛い
Q7 論外で好きなキャラを一名教えて下さい
A7 宇宙怪獣。原作のトラウマががが
Q8 ところでアホジンゴッドは癒されるね
A8 12Pじゃないと満足できなくなりました。どうしてくれる!?
Q9 見る専の方に一言
A9 嫌いなキャラを語るより好きなキャラについて語ろう
Q10 見る専にたまにいる神キャラ無知さんに一言
A10 事前知識をつけておくのは社会人として当然のマナーですよ
Q11 バトン製作者の高槻先生に一言
A11 お疲れ様です
Q12 ぶっちゃけいうと高槻先生にキャラ作成してほしい
A12 キャラ作成楽しいから作りましょうよ!神じゃなくてもいいんでね
Q13 高槻先生の黒き黄昏ってブログタイトルは厨二入ってるよね?
A13 まだ足りないかなー
Q14 (*´ω`*)ナガレユクー
A14 その顔文字は流行らない
Q15 このバトンを回すから回す人をロックオンに狙い撃ってもらおう
A15 この記事を見たら30回腹筋な!

つーかそろそろ黒子も弄らんとね
毎回言ってる気がするけど。

でも炎邪も調整しないといけないし…

問題は来週ポケモン出るんだよなー
MUGENどころかしばらくPCつけないことすらありえそうだわ。

ゆーぎおー

  • 2012.06.18 02:01
  • Cat:TCG
日曜は友人と一緒に遊戯王の非公認大会の運営してきました
まぁ32人スイスドロー5回戦の小規模なものなんですけど

とりあえず昨日発売した海皇ストラクのカードを採用してる人が3人ほどいましたね
ポセイドラはハブられてたけどな!

『長崎は地雷原』という合言葉があるくらい使用デッキがバラけるのがウチの環境の特徴です
甲虫装機3聖刻3ラヴァル1ヴェルズ1暗黒界3海皇3六武2その他みたいな感じ?

ちなみに私も運営枠として参加してきました
午後からドロップした人の代わりですけどね。
使用デッキは【カオスドラゴン】です
ライラ欲しさに買ったはずの米ドラゴンストラクが未開封で手元に残ってたのでちょっと組んでみました

上///レダメ3 トラゴ2 ゴーズ ダムド 開闢 ライパル3 ダフレ2
下///エクリプス3 アポカリプス2 ライラ2 ライコウ2 カードガンナー2 デブリ
魔///大嵐 蘇生 誘惑 援軍 未来融合 月の書 サイクロン3 ナイトショット3
罠///リビデ3

超簡単な構築のカオスドラゴンですねー
オピオンとか知らん。

対戦相手は海皇デッキ。ドラギオンオラァしたりダムド開闢レダメガイドラオラァとかで勝ちました
やったね!暴力的なまでの火力が清々しい。未来融合引けなかったけど


次の環境はどーなるんでしょうね?
とりあえずツアーガイド早く来てほしい。代わりにクリッター禁止でいいんで。

焼却能力

  • 2012.06.17 02:56
  • Cat:MUGEN
mugen60.jpg

簡単にいうとリザレクション拒否能力
相手ライフが0になると発動。相手に-99999999999999999くらいの永続タゲ猛毒をぶっぱし続けます
これにより超回復相手でもグダらないといいなー的な
タッグだと機能しません

デバッグのASHが1になってるので分かり易いかと
NOKOで耐えようがそこからの毒殺はさすがに耐え切れないでしょう。うん
最終ヘルパーから回復とかなら分からんけどね

コメとか拾いつつ

  • 2012.06.17 01:43
  • Cat:MUGEN
とりあえず動画のコメに返信とかとか
うーん他人の意見ってのは参考になりますね


>うるさい割にバクステで叫ばないのね
>ダッシュとバックステップにも声を付けてもいいかも。
>サムスピはバクステでしゃべる作品もあるしね

幻の字ですね、わかります
オーケーボス、とりあえず搭載しといた

>なんかカクカクしてるからスムーズにならないかな
ずんばらしゃきーんどかーんみたいな感じがいいよね
ちょっと調整してみま

>他の攻撃が減る分天道減らねえなあ
>他が減る分六道狙う意味がねぇ
あーそれは思った
天道の強みは防御無視にあるので攻撃力10とかでやるとすげー強いです
今気づいたけど製作用MUGENのKFMの防御力が200で調整相手のヨハンのDEFが267だった件。やべぇ

>ゲージ使うのかと思ったら火月のとは別物なわけね
名前がこうなってんのもポリサムのWikiがないせいですよ!
炎邪火月のアーマー付加っぽい技の名前と性能が分かればよかったんですけど

>元の界王拳からかけ離れてるなー残念だわ
元のを完全に再現すると筐体フリーズも完全に再現しますが覚悟はよろしいですか?(MUGEN落とし的な意味で)
…ニーズにこたえられないのは残念ですが、単純な再現だとシコシコ永久するだけなんで面白くなかったです
期待されてたようですがすいません

>足元に敷く奴が飛んでも付いてくるのに違和感あるな
ミスです。サーセンwww
Explodだし地面固定にしとくかな

>前転避けとかとこのゴンザだwwww
>避けがジェネラルなどを彷彿と・・・
>金グロに近い気がするなー

シャルロットさんの事、忘れないでください
まぁ確かにジェネラルとか金グロみたいな感じですよねー
高カラーの前転に当身でも付加してやろうかw

>勝ちポーズにハァードッゴラー!が欲しいなぁ
おーけーボス。追加した

>前転から投げだけ狙うのが一番強そう
馬っ鹿お前さん、そんなの当たり前に決まってんだろ!
でも欲望のJBブン回しちゃう!

>乙です 強いガルフォード作成もお願いします
忍者大好きなSilverStar氏に任せます(
冗談です。自分が作ってマトモになるわけがないですが希望あるならワンチャン…?
たぶん常時素手状態のプラズマファクターでクソゲーするよ!よ!

>10倍界王拳エンジャー12Pの可能性も見れるんですね(チラ
12Pか…この調子だと神になるんだろうけど、ぶっちゃけ神相手に六道烈火入らないのが問題でしてね。ええ
それはそれで見てて楽しくないっていうか。たぶん作るけど


次の更新はいつだろうねー
まぁ気長に待ってていただけると幸いです

【MUGENキャラ作成】ちょっと早い炎邪を作ってみる【界王拳】

  • 2012.06.16 03:23
  • Cat:MUGEN


とりあえず投稿
しかし酷い出来だな…動画製作者って凄いのね。尊敬するわー

すーぱーな炎邪更新

  • 2012.06.16 00:22
  • Cat:MUGEN
ボッゴオラァ!

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/365614.zip

AIとか技とかそこらへんをテキトーに
ちょっと強くなった?
とりあえずスイッチが一つ増えたので調整するのに使ってくだせぇ
超速度リカバリーONにすると空中コンボとかガンガン抜けます、あんま好きじゃないけどね

相変わらずゲージ技が死んでるけど六道烈火をブチ当てれば問題ないよね!
ステ抜けとかしてくる奴らは知らん

MUGENバトンバトン

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 1年とちょっとくらい?なのかね?
Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 ランキングにあったリック氏のキラーマジンガ先生にホイホイされました
Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 してます。底辺ですけど
Q4 神キャラは好きですか?
A4 それなりに
Q5 好きなキャラを教えてください
A5 キラーマジンガ、センチネル、ヨハンかな
Q6 好きな製作者を教えてください
A6 皆大好きですよ
Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 技術の研鑽として頑張る分にはええんじゃないの?
Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 新人類凄いですね
Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 カワイイ!
Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 流行らない
Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 これを見て振り返った時お前は
バトン

対アーマーとか

  • 2012.06.15 10:23
  • Cat:MUGEN
無理だなこりゃ
メインウェポンの防御崩しとか六道烈火が入らないと厳しいわなー
逢魔煉獄で毒殺できりゃいいんだけどね。そーゆー輩って何故か回復もあったりするから毒が意味を為さないことも多いわけで。炎邪7Pですねわかります。
んーもうちょい即死級の火力欲しいな
オメガルガの94ジェノサイドみたいなカウンターヒットしたら死ぬくらいのインパクトが欲しい
多段の最後のシメの大ダメージもいいけど、被弾無敵相手も考えるとやっぱ単発特大かな?
どんなモーションがいいんだろーかね

つーか7Pってば随分と防御寄りの性能やね。マジダメダメやな。
こんなの炎邪じゃねえ!
もっと火力押し付けでクソゲーするべきだよね!

対弾幕

  • 2012.06.14 22:31
  • Cat:MUGEN
良く考えたら炎邪はガチで飛び道具お断りなAIしてるんだった
Projがあれば確実に前転するし、ヘルパー2個所持してる相手の攻撃に対しても確実に回避するし

まぁつまりミルドさんじゅうななさいはご愁傷様と言わざるをえない

Read more...

試し相手

  • 2012.06.14 01:57
  • Cat:MUGEN
炎邪のAI調整の相手とか結構悩むんですよね
今の所は金ジャスティス(ナテルオ氏AI/Lv11/AC)とかPP氏オリゼロボスとかヨハン(ヅァギ氏AI)なんですけど
弾幕系統と当身持ちが欲しいんですが誰かいいのいないかな…
特に弾幕系統はベルンカステルくらいとしかやらせてないですねぇ

原作だとミナ相手に厳しかったですし。…まぁそれでも六道ワンチャンありましたけども
ミルドとかそこらへんでいいのかなぁ?

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】part7

  • 2012.06.14 01:14
  • Cat:MUGEN



・GEL vs カイン
あーGELみたいなの苦手なのよねカイン
ワープから投げとか勘弁してくださいお願いします
ただ超必が多段ヒット系統だったから30ヒット抜けで回復してるねぇ
そのおかげでギリ勝てた感じか

・GEL&ニート vs カイン&ちづる
とりあえずちづる落ち着けっていうかそのイントロやめろwww
ゾンビのちづるに攻撃任せて引き籠ってるのが安定っぽいね
塵骸煉華で2体巻き込めれば美味しいんだけど
まぁ勝てて何よりですね。全部ちづるに持っていかれた気がするけどw

焔流星

  • 2012.06.14 00:07
  • Cat:MUGEN
mugen1_20120614000539.jpg

ライダーキック
昇竜からの追撃に使える。
…というか空中通常技ヒット確認してから余裕で繋がる
ドットがジャギってるのは地獄道のスプライト回転させただけだからやね。仕方ないね。

ジャンプから最速で出すとドゥエっぽい動きも可能。やらんけど

ニコニコMUGENWiki

  • 2012.06.13 22:40
  • Cat:MUGEN
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/831.html

なんかもうWikiに載ってるんですけど!
すげぇ嬉しいけど仕事はやすぎわろたw

期待してくれる人がいるなら頑張るしかないわめ!

あ、カウンター焦竜始動の3ヒット8割とかいうマジキチ火力のコンボが安定するようになりますた
ひでぇ火力だ…

マーキング

  • 2012.06.13 10:47
  • Cat:MUGEN
まあ常時マーキングヘルパー出してるほうが安定するよなー
出来るなら最終取りたいけど、相手のシステムヘルパーとか考えると占有はやらないほうがよさげなんだよね
タゲ取れたらアニメ変えればHitdef掻き消さずにすむだろうし

あと立ち回りがそれなりに変わってきた
焦竜拳の落下ステートでも動けるようになったから画面端でガードされても大丈夫になったよ!
なので切り返し手段を持たない相手にはJB焦竜JB焦竜みたいなウザい固めが可能に。どこぞのリヒターみたいに試合時間の半分くらい空中にいるとか稀にある
あとJKが何でも判定になったので焦竜JK焦竜JKの繰り返しで宇宙に行けるように。
あとは起き攻めで当身版炎滅を使うように
移動起き上がりからの投げに対しては災炎あるなら対処出来るし。まあ投げ相手なら出始めから投げ無敵の地獄道やっときゃいいんだけど

まーゆっくりやるかな
