【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その12 【狂以下】

  • 2012.08.16 23:31
  • Cat:MUGEN


・ジョーカー七夜vsエンジャー

イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!

演出も格好いいねー
性能よくわからんけど当身多め?
六道烈火刺さらんと厳しいけど毒撒いてガード不可火柱ぶっぱするだけの簡単なお仕事
ギリギリだったけどなんとかなったか・・・

改変激戦区

  • 2012.08.16 16:58
  • Cat:MUGEN
時々、友人から「東方のキャラ作らないの?」とか聞かれるんだよね
自分でやれ、って返すのが基本なんだけども、実際思い付くモノはあったりするんだよね
ただ、星の数ほど存在する人気の東方キャラ達を押しのけて出番を奪えるのか、ってハナシになると別なわけでして
個人的に【東方】【七夜】【オロミズ】の3種目は要求されるクオリティが高めなので、挑戦するのは二の足を踏んでしまうのですよ
まあそもそも七夜は好きじゃないしオロミズで目立つのは無理ゲー。
となると東方くらいしか行けそうな項目が無くてですね

まあそんな激戦区に行かずに隙間産業をチマチマやっとくのが自分らしいっちゃらしいのかな?

いい加減そろそろオーズ仕上げんとね。夏休み終わってしまいそうな作業効率なんで

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 最終回

  • 2012.08.16 00:55
  • Cat:MUGEN



お疲れさまでしたー!

セイル氏・・・体を厭えよ・・・


今回のMVPはまどか様・・・と言いたいところだが、やはりマスコットであるバルバトスかな
ぼのぼのも捨てがたいんだけども、「誰も期待してなかった」という観点でのみ論じるならば、ね?




自キャラ3人は一勝もできませんでしたが全部引き分けなので問題ないですね
あと一年くらいやってくれれば更新したかもしれないのになー(棒)

活路エクゾディア

  • 2012.08.15 00:45
  • Cat:TCG
新制限対応版

コンセプトは「やる気なくても勝てるぅー」

☆モンスター 8枚
封印されしエクゾディア 右腕 左腕 右足 左足 速攻の案山子×3

☆魔法 8枚
強欲で謙虚な壺×2 一時休戦×3 成金ゴブリン×3

☆罠 24枚
活路への希望×3 ギフトカード×3 威嚇する咆哮×3 和睦の使者×3
無謀な欲張り×3 積み上げる幸福×3 強欲な瓶×3 八咫烏の骸×3

☆エクストラ 0枚
なし

☆サイドデッキ 15枚
バトルフェーダー×3 マシュマロン×3 増殖するG×2 ヂェミナイデビル×2 魔法の筒×3 レインボーライフ×2

フェーダー:1戦目取れたら専守防衛に務めるべき。時間をかけてエクストラに持ち込むべし
マシュマロン:単純なビートデッキだと突破できない壁+2戦目以降の絶望的な1000ダメージ。対HEROにもどうぞ
増殖するG:ラヴァル嫌い。ソリティア風味のデッキに先行取られたらこれがないと不安なので
ヂェミナイデビル:手札抹殺とか墓穴くらったらエクゾが墓地にシュウゥゥゥゥゥゥ!!!しちゃうのでね
魔法の筒:趣味。3枚使えるようになったんだし。1戦目取られたら相手は必死で攻めてくると思うんで
レインボーライフ:いつもの安心最終兵器


周囲の環境を読んで楽しくデッキを作るべし
ラヴァゴとか天道虫とか非常食とかもオススメかな
メインにクリッター置いてもいいかも。私は警告とか宣告されるのが嫌いで入れてませんが

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その08 【狂以下】

  • 2012.08.14 13:25
  • Cat:MUGEN


・カインvsみやこAA
悪いが強化済みなんでね・・・
そもそも自分のAIの作り込みが悪かっただけで小技とか使わないようにすればこんなもんよ!
ゼーレ⇒ゼーレ繋がるようにゼーレの速度弄ったり。ちなみにガードしたら4割オーバーコースです。最悪10割

凶あたりで倒すなら超高空からストームあたりで空爆してればいいと思う
塵骸煉華と白羅以外だと届かんはずなので、たぶん倒せるはず

アノマロカリス10P

  • 2012.08.13 14:00
  • Cat:MUGEN
mugen44_20120813135443.jpg

たぶん最後に更新した奴と同じデータと思われる
何故か1秒とか2秒くらいで削り切る不思議
なんでかわからんけど相性すなぁ

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【何が何だかわからない・・・】part32

  • 2012.08.12 12:11
  • Cat:MUGEN


・カイン vs SSJ4ゴジータクローンズ
サンダガに耐えるとは中々の耐性。まぁ永続タゲはないから回避だけしとけば避けれはするんだけど。
2ラウンド目はフルゲージあるので塵骸煉華による気絶ハメでおしまい。ぶっぱだけじゃないんですよぅ!

・・・と思いきや何故MUGENが落ちるwww
物理的におとなしくなったけどさwww

ちなみに塵骸煉華は単なるタゲステ投げなんで落ちる要素ない。・・・はず
うーんワーデスでも落ちてたってことはゴジータ側の問題かねぇ?

まぁエラーついちゃったけど問題ないか


・バリアさん vs エンジャー
オプション仕事しろ
エンジャーの分身は常時無敵なんで攻撃判定とか関係ないです
相手が仰け反ってくれるならなんとかなるねー

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【地球がヤバイ】part31

  • 2012.08.12 12:02
  • Cat:MUGEN


・銀の聖者 vs エンジャー
激流では勝てぬ・・・!
エンジャーは相性的にレアに勝ったりするけど本体自体に耐性はないからねぇ
んで聖者には毒が効かないみたいなんで手数で勝負するしかないけど、永続タゲのサイハがきっついw
相性負けですなぁ

・ナス vs エンジャー
焼きナスの季節はもうちょい先ですよねー
耐性持ちは総じて低速回復しかないエンジャーだと厳しいなぁ
つーかどうやったら倒れてくれるんですかw

そしてごめんよグスタフ・・・

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【お前こそ、真の単騎無双だ!】part29

  • 2012.08.12 11:54
  • Cat:MUGEN


・カイン vs フィサリスF
フィサリス可愛いけどフライングは許されないよ!
ゲージさえあればサンダガでどーにでもなるしねー

改訂

  • 2012.08.11 16:02
  • Cat:TCG
鳥的にあってるはず

718 アドセンスクリックお願いします ◆pshOIaGXj0CA [sage] 2012/08/11(土) 15:21:13.66 ID:vFQjfgMyO
>>705
何で来るってわかったの?

0
ブリュ、未来融合

1
ダンセル、ホーネット、ガスクラ、皿、スポーア、ゼンマイティ、レダメ、月読命、血の代償

2
ミラフォ、名推理、アライブ、召集の聖刻印、強謙、E、レスキューラビット、カルート、デブリ、代行者アース、魔界発現世行きデスガイド

3
ネクガ、マシュマロン、緊テレ、Dドロー、光の護封剣、B地区、魔法の筒


カオスドラゴンが乙りました
虫とブリュ消えるのはいいけどさ・・・実質HEROあんま変わってないやん

絶望した!

Aカイン更新

  • 2012.08.10 00:18
  • Cat:MUGEN
というわけでカイン更新しました

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/137602.zip

☆変更点
しゃがみキックなんていうクソみたいな技を振らないように
ゼーレの速度とかヒット位置とか調整
マーキング関連の統括とか変更とか調整
塵骸蓮華をp2statenoからタゲステに変更


ちょっと強くなった気がしないでもない感じに
やっぱ無駄な技は使わないに限るね
あ、もう狂下位じゃないです
たぶん狂中位には入ってますね。相変わらず設置に弱いですけど

かいん

  • 2012.08.09 22:22
  • Cat:MUGEN
ちょっと弄ろう
さすがにAILv1の動きがテキトーすぎるし

ついでに久々に技でも追加するかな


個人的なランク評価としては狂下位のそこそこなんだけどなー
ゲジマシも回復も無しだとさすがに中位に混ざっての格ゲは無理ゲだと思うの

北斗の拳エクストラステージ【1/5】



やっぱり北斗は最高やな!

回転

  • 2012.08.08 23:39
  • Cat:MUGEN
イントロでの変身シーンでのメダル回転処理が困る困る
透過させりゃいいんだけどクッキリ色も見せたいわけでねー
つーかMUGENの回転処理面倒くせぇ!



ところでコンボテーマって大丈夫だよね…?(カスラック的な意味で)

ゆーきゅー!

上司「オウオウ8月下旬から忙しくなるから今のうちに有給とれや」
俺「えーまだ申請出してないんですけど」
上司「安心しろ申請はしといた」

ということで金曜から有給です
予定とかないっちゅーに!
どっかに旅行に行くとかするべきなんだろうけどこの暑さじゃなぁ…

鹿児島あたりで適度に一泊してみようかなー
九州で他に飯が美味いところとかどこらへんなんだろ

休日出勤

だりぃあつい

うーむ週末だっつーのに一度もオーズ弄れてない。まずいなーこりゃ

げろげろ

酒飲むのは好きだけどビール好きなわけじゃないんだわ…
あんな薄くて水みたいなの飲んだ気にならんのよぅ…

寝るか

マドルチェ

  • 2012.08.04 18:58
  • Cat:TCG
ぶっぱゲーさえなくなれば環境トップに立つ可能性が無いこともないくらいの性能になったよねー
まぁ次の環境は海皇マーメイルが跋扈するだろうから厳しいかもしれんけども
代償無くても強いですし。まぁあった方が強いけどそれだとガジェでおkってなるのよね
キザン効果のマドルチェとか出たら酷いことになるだろうな…
地属性なのでストライカー辺りを入れとけばナチュビパルキ辺りにアクセスしやすくなるのも強い
あととにかくチケットが強い。退出との相性も凄いしね
マニファクチャみたいに米版でスーパーあたりにならないかなぁ

よてー

  • 2012.08.01 23:25
  • Cat:MUGEN
オーズ終わったらノブタンかホンダムに行きたいところだけでマスコット枠も欲しいところ

聖剣LOMのキャラとか作りたいなー
スプライトはあるのであとはサウンドさえあれば何とかなるんだが…
ラビかマシンゴーレムかなー
主人公は武器多すぎてアレですし手間かかりそうだしで

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【これが「カイザーナックル」だ!】part25

  • 2012.08.01 21:08
  • Cat:MUGEN


・カインvsオムくんズ

説明しよう!カインは意外と神経質なので相手のヘルパー数とかProj数が多いと高速ゲジマシがつくのだ!
カインを倒すなら一撃で仕留めるか、ゆっくりチマチマと削りあいをするのがオススメ
…まぁ当身つき全画面とかガード不可タゲステとか即死サンダガの嵐を耐えきれるならってハナシなんですけどね

んあ?

  • 2012.08.01 02:02
  • Cat:MUGEN
なんかバグ報告で自キャラに対してやったらと空中被弾が連続するバグがあるらしい?
んーよくわからんな…
コモンに何か問題でもあるんだろーか
