TASさんがMARVEL VS. CAPCOMで遊んでみた in 25:37.7



イイゲームダナー

見るだけでもわかるコロッサスの酷さ
なんだあのクソストライカーは・・・

あー

  • 2012.08.31 10:22
  • Cat:MUGEN
やっぱり8月中にオーズの完成は無理だったよ…

残りはシャウタとプトティラのゲージ技とAIなんだけどなー
MUGENの仕様上、曲げたり回転させたりが面倒なのよねぇ…
あとシャウタの出番無さすぎィ!

遠距離戦ならタジャスピナーとかトラクローの衝撃波で届くし、ガード不可ならサゴーゾの超必があるし、中距離なら1ゲージラトラーターの強襲でいいし

遊戯王の制限改訂の影響もあってそこまでモチベーション上がらないのもあるのよねぇ
次はDDクロウ環境なので墓地テーマはあんま信用出来なかったり
やっぱカラクリで先行ブン回しからのマクロ張りたいよなー。その場合ナチュビ使えないけど

運送会社

西濃とか潰れればいいんじゃないかなマジで
前日指定の荷物を平気な顔で翌日持ってくるのが月4回とか午前指定のを売り出し時間が終わってから持ってくるとか明らかに舐めきってるわ
いい加減にしてくれないもんかね
思わず取引先に西濃使わないで下さいとか連絡するくらい酷い
ないわーないわー

やっぱ安定して朝一番にしっかり持ってくるヤマト安定やな!

あめひどしかぜつよし

これ仕事終わっても家に帰れるのだろうか…
原付だと風に煽られまくるから困る

コンボルート

  • 2012.08.30 10:51
  • Cat:MUGEN
(GC)トツカノツルギ→強フルンディング×n(画面端までループ)→ストライカーL→屈弱P×3→強ストームブリンガー⇒絶リボルケイン

重量計算めんどいのでステート奪いっぱなし
トツカ用のゲージ溜めるのが面倒なんだよなー
切り返しがガーキャントツカとストライカーくらいしかないからコンボでゲージ吐きすぎるとキツイし

うーんどうしよ

厳選

休日使ってポケモンの厳選をすることに
日照りロコン♀が出たのでひたすら卵を産ませる作業

100個くらい割ったところで控えめHACSが出たのでもう満足かなーとか思ったり


途中妥協しそうになった控えめCSとか誰か欲しい人とかいます?

フォーゼ

ようやく録画してた最終話までを見終わりました

平成ライダーにはよくあることですが、やはり最後まで観ないと評価できませんよね
今回はデザインも超不安でしたが、今見るとフォーゼも格好いいですね!
平成二期に外れはないなー。うん


んで次はウィザードですね!
どんなトンデモアクションをしてくれるのか楽しみです

台風

近いらしいですね
台風マジ怖い
出勤が面倒だしなー

なーるほどね

  • 2012.08.27 01:18
  • Cat:MUGEN
演出の練習で黒子にガンガンいろいろやらせれば技増えるじゃん!
やったね黒子ちゃん!技が増えるよ!

背景

  • 2012.08.26 01:32
  • Cat:MUGEN
なんか赤一色だと目に悪いとか言われたので炎邪の逢魔煉獄の背景用画像探し中
いいのが見つからんから困る
まぁそもそも煉獄っつっても炎邪のは焦熱地獄っぽいんだけどさー
語呂がいいんで煉獄ってつけただけですし

しっかし

  • 2012.08.25 18:40
  • Cat:MUGEN
オーズの作業捗らんなぁ・・・
これ夏休み中に公開とか無理じゃね?

まぁモチベ自体が遊戯に傾いてるせいでね
どーすっかねー

これは

もう韓国とかなくなっていいんじゃないですかね
頭沸いてるっていうか・・・言葉にできないとはこういうことか
関わりたくないです

ゴールドBOX

  • 2012.08.25 01:11
  • Cat:TCG
これはひどい
つーか今更トリシューラとかあたってどうするん?ってハナシっすなw
強欲謙虚か開闢が引けなきゃ負けとか嫌なクジだ・・・

これならツアーガイド用に金をとっとくほうをオススメしておこう

今日も今日とて孵化作業

だりぃ

第三世代縛りのPT難しすぎわろた
お前らもうちょい仲良く出来ないんですかーみたいなバランス
個々の強さはいい感じなんだろうけどね・・・


一応育成ROMは全国図鑑も埋めてあるから色違い出やすいんですよね
まぁ色違いとかどうでもいいんですけど。そんなもんより高個体値だろ!

バハムートシャーク

  • 2012.08.24 15:46
  • Cat:TCG
相変わらずワケわからん裁定だなwww
殴ったあとに効果使えるとか遊戯王はホンマ不思議やでぇ…

やっぱアシゴを相手に送り付けたいよね!
まあ送り付ける手段は強制転移安定?
まあ除去兼ねるならマジックボックスでもいいんだろうけど

しかし最大の課題はバハムートシャーク出す素材をどうするかだろうなー
水☆4ねぇ…
ゲドンならラギアかドルカ出したいしなぁ
ガエルで鬼粋あたり並べてレミュでレベル調整が転移との相性的にアリ?
難しいわぁ…

カッコイイコンボ

  • 2012.08.24 14:38
  • Cat:MUGEN
吹き飛ばしから追撃を入れつつ追いついてゲージ技、とかいいよね!
画面を広く使うコンボは物凄くカッコイイと思うんだ
まあ相手の当たり判定とかにも左右されるんだけど、そのへんまで考慮してコンボ出来れば凄いと思うのよ

あら

  • 2012.08.23 23:13
  • Cat:MUGEN
む、カインのマーキングヘルパー関連でミスがあるな
焔の永続タゲ即死ダメージが12Pのみになってやがる・・・

まぁ気が向いたら更新しとこう

テラフォーマーズとか

「お前、自分ちの台所でゴキブリ見つけたら、拾って食うのか
食わねぇだろ、でもブッ殺すだろ
冷静に考えたら何で、殺す必要があるのかも分かんねぇだろ
それでも、全力でブッ殺すだろ
そんなもんだ、”テラフォーマー”にとって人間など」

実に汎用性に富むセリフですね!


ヤンジャンではアシダカ軍曹が無双したと思ったらスタミナ切れですか・・・
つーかアシダカ軍曹で9位とか他のキャラのMOが気になるなぁ

ランク一位はミッシェルだと予想してみる
無双⇒ハゲゴキにボッコの黄金パターン突入しても驚かないけどねー


テラフォーマーズとアラクニド読んでると蜘蛛って強いんだなって刷り込まれるわぁ
いや実際強いんだろうけどね

全画面攻撃

  • 2012.08.22 16:59
  • Cat:MUGEN
これを何でやるのかって意外と重要かもね

☆Proj
・利点
当身取られない
リバサと同時に使える

2つ目が重要かなーと
ゴンザとかおまけサキエル相手に刺さるのは狂というランクにおいてかなりの強みだと思う

☆本体Hitdef
・利点
当身を取られる
・難点
当身を取られる

お前は何を言ってるんだ
まあここ見てるような人なら分かるだろうけども、本体Hitdefしか通さない奴に対して効果があるのが強みっていう
主にSUMOU
こっちにもヒットポーズ付ける必要があった気もするけど
その全画面中は無敵+ステート固定してしまえば別に問題無いわけだし

属性もPにしたりTにしたりで変わる可能性もあるし難しいねー
T属性無効の奴もいれば、Tだけしか通さない奴もいるわけでね
うーん難しいね

あかん

  • 2012.08.20 22:34
  • Cat:MUGEN
キャラ作るときにおもむろに永続タゲを使いそうになる病気やばす
狂ランクにいくまでおあずけしないとね!



さ、再現云々とかイメージの為に使うことはあるんだろうけども・・・

鬼灯の冷徹

友人に勧められて読んでみましたけど面白いですねー
鬼灯みたいなキャラ大好きです。現実には居てほしくないけどもw
それにしてもシロ可愛い
しかし地獄云々とかもいろいろあって大変なのね

こう見てるとエンジャーの逢魔煉獄もちょっと弄りたくなってきたなー
地獄関係でいろいろと出来たりもしそうだし
まぁ永続ターゲット使っての嫌がらせが基本になりそうなんだけど
それだとエンジャーっぽくないというかエンジャーは設定的にも魔界だからちょっと違うんだよなぁ

別のキャラで地獄風味に作ってみるか?
殴ってくる(∪^ω^)わんわんお!を殴りかえしたらペナルティが入る不喜処地獄
デコイの女キャラを殴ったらペナルティが入る衆合地獄
叫喚地獄は・・・ライフ回復に関するペナルティ?酒って何が関係するかなぁ?
大叫喚地獄は思いつかん。
八寒地獄はそのまんま猛吹雪でいいや

そのへんはおいおい考えるとするか

いらすと

  • 2012.08.20 01:43
  • Cat:MUGEN


コメントで報告してもらったので。

自キャラが絵になるってのはいいもんですねー。うれしいです

それにしても傘まっっっっっっっったく弄ってないなー
黒子リメイクはそこそこ進んでて放置してるだけなんだけど傘はなぁ・・・
無限ろだ閉鎖しちゃって前の公開版のデータが残ってないという不具合がどうにも(

新環境用デッキ

  • 2012.08.20 01:13
  • Cat:TCG
テンプレ型カラクリ

正直次の環境はオピオンにさえ気をつければ勝てるだけの力があると思う



【上級】2枚
太陽風帆船×2

【下級】15枚
236×3 919×2 224×3 313 248 177×3
サイコ・コマンダー×2

【魔法】16枚
死者蘇生 大嵐 月の書
サイクロン×3 借カラクリ蔵×3 簡易融合×3 カラクリ解体新書×2 緊急テレポート×2

【罠】7枚
神の宣告 聖なるバリア-ミラーフォース-×2 神の警告×2 奈落の落とし穴×2


周囲の環境次第であると言わざるを得ない
先行ナチュビに拘るなら帆船外してもっとバック増やすべきなんだが
一気に圧殺したいならアライブHEROでも使ってろよ、がカラクリ使うときの持論だったり
カラクリの強みはブレイド新書による高速手札回復とナチュル系統が使えることだと思ってるので
基本的にナチュビを突破する方法としてエクシーズが使用されるわけで、それなら警告奈落でどーにでもなったり
特に奈落はナチュビのおかげで槍などが打たれないという強みがある・・・のだががががががが
次の環境でマーメイルが流行った場合は奈落が的にされちゃうのおおおおお的な展開もありえるわけで
暗黒界が流行るなら流行るでツアーガイドブラウからのゼンマインがうっかり出るとナチュビが死んじゃうわけで
安定っちゃ安定するのは汎用カードであるデモンズチェーンとか脱出あたりなんだけどもねー
対ラヴァルならとりあえずナチュビあれば死なないのでしっかり守ろう。うん
まぁモンスター数は少なければ少ないほどいいよね。新書で魔法罠しか引きたくないし
理想的な流れは先行でブレイドブレイドナチュビ、バックに宣告スタロ警告サイクあたりがあれば完璧

サイドデッキ構築としては、ぶっぱ側のデッキのくせにマクロコスモスが採用できる点が強みかと
その代わりと言っちゃなんだけどもメイン中核を担うシステムにカードを裂きすぎるのがカラクリの弱点
簡単にいうと抜いていいカードが少ない。汎用札を汎用札に入れ替える感じでいいんじゃないかな
マクロコスモスは強い。ソウルドレインも強い。でもどっちも採用するスペースとか無いです。ええ
安定ならとりあえず幽閉を入れるとか罠型に対して七つ道具を積むとか禁止令を突っ込むとか
\オッピオーン/に対抗する何かはあったほうがいいです。カラクリなので339採用してもいいかも
まぁ女戦士とかのが安定しますが。それでも墓地送りな点とカラクリというだけで採用する価値はあると思われ

環境始まってみないとわからんけど!

【MUGEN】四色連合チームトーナメント part8

  • 2012.08.19 22:43
  • Cat:MUGEN



サムネエンジャー

・炎邪vsエルクゥ
まぁ手元でも結構やってる組み合わせだったり
とりあえずゴロゴロ転がりながらチャンスを見つけたら防御崩しか引っ張りから六道やな!超安定
こう見ると六道の火力低いよなぁ・・・まぁノーゲージだし6割もいけばいいほうなのかねぇ
そもそもエルクゥって結構耐久力あるしね
耐久的には普通のキャラと変わらんので捕まらないことが重要

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【また会う日まで】part37

  • 2012.08.19 20:33
  • Cat:MUGEN


お疲れさまでした


予想以上にカインが暴れまわった感じですねぇ
同じくらいの強さの美凪さんが早々に脱落してしまったのは可哀想でしたが・・・
あとアヌビスさん引き篭りすぎだと思います
敵に回すと怖いバルも味方になるとこんなに心強いんですねー

炎邪もそれなりに頑張ってましたねー
出オチカラーなのに地味に耐えましたし
こいつに関して言えば「うるせぇ!」は褒め言葉ですし!もっと言って!もっと!
数側はジャックが暴れまわるかと思いきや世紀末救世車がヒャッハーしたりアノマロカリスが蹂躙したり
あ、ゾルテンは廊下に立ってなさい

バランスが崩れやすい追加ルールですが、助け愛システムはよく出来てたと思います
少なくとも上位陣に負けを付けるにはてっとり早いでしょうし。サイキボスとかジャックとかね
ダブルス復活は最後の毛利軍タッグの恐怖で理解できました
実に素晴らしいラスボスっぷりでしたねー

それにしても疾走感あふれる大会だったと思います
お疲れさまでした


・・・ところで最後のあれは素手vs武器持ちのフラグと考えてよろしいですかね(

アベンジャーズ

見てきました
素直に面白かったですね

Read more...

カイン12P

  • 2012.08.17 16:38
  • Cat:MUGEN
これ回復無しでも無理ゲーじゃね?
AIが入ったら攻撃しつづけるせいでダメージを与えるタイミングが…
下手するとガードして回復する可能性もあるし

即死は多分いけるんじゃないかな?知らんけど
グラントとか鳥のヘルパーはたぶん取れるはず

まあテキトーな造りのオマケカラーだから別にいいんだけども

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【自分の目で確かみてみろ!】part36

  • 2012.08.17 00:53
  • Cat:MUGEN


いよいよ大詰めってとこですね


・カインvsフリーダムにとりズ
回復したりしてたけどダメキャンか何かあるんかね?
まぁ安定して広範囲攻撃できれば問題ないね

・カインvsペリカン&ゾルダーテン
Q:なんで投げられてないペリカンの体力まで減ってんの?
A:マーキングでタゲ取ったのがペリカンだった。ゾルは投げ食らってるけどペリカン動いてるので毒ダメ

・カインvsおぜライマー&毛利
おー、ある意味理想的なタッグやね
「フライングしない+数ヒットで確実に倒せる火力+高い耐久力の相方」
サンデー毛利が予想以上に硬いので断続的に発生するゼオライマーの攻撃で事故ったら負け
いい勝負でしたがカイン敗北。これが毛利の策略か・・・!

助け合いで助けてもらいましたが、そのあとに助け合いで完全脱落
ジュリアスすら下すとはラスボスすなぁ


まぁ10勝も取れれば十分貢献できたでしょう
カインお疲れっ

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【如く舞う】part35

  • 2012.08.17 00:41
  • Cat:MUGEN


・カインvs絶望先生&プリキュア
タゲステ投げマジキチ
相方が無敵なら死体殴りして時間稼げばいいじゃない
ゲージ溜まったらサンダガでお疲れ様でしたー


【MUGEN】単騎無双VS数の暴力大会【終わりの始まり】part34

  • 2012.08.17 00:21
  • Cat:MUGEN



・銀の聖者vsエンジャー
リベンジと行こうじゃないか!
サイハとダンジンが当たったり当たらなかったりするので運がよければ勝てますね
毒効かないけど倒れるまで殴れば問題ない


・カインvsジェネラルズ
・・・えーと
MUGENのアーマーのhitpauseの関係上、こうなっちゃうんだっけか?
よくわからんけどアーマー殺しっぽくてそのまま採用してるんだよね
リザ用のゲージが貯まるのなんて待てませんよ!
2ラウンド目はサンダガで終わり。デフォコモンなら落下即死は耐えれんだろうしね


・アヌビスvsエンジャー
あ、ありのままに起こったことを話すぜ!
「俺はラウンドが始まったと思ったら斬られていた」
何が(
フライングペナ?まぁ不用意に殴っちゃうエンジャーのほうが悪いよねぇ


・カインvs暴走進藤さん&ミジニオン
湯水のようにヘルパー使うせいでサンダガ発動しきれてないwww
ミジニオンはテキトーにゲージ技撒いとけば倒せるけど進藤さんが何とも言えんな・・・
まぁ片方倒して耐えるだけならね


一気に減ってきたねー
