立ち回り

  • 2012.09.29 10:50
  • Cat:MUGEN
距離が離れたらクロスカッター使ってもいいんだけども、硬直時間の長さとスパキャンで2ゲージも消費することも考えると迂闊に撃てないのが怖いところ
生半可な飛び道具は攻性防禦とかブロッキングとか直ガとかワープに狩られるからなぁ
近接戦闘では屈A空キャンムンスラがあるからある程度のカバーは出来るわけだし、起き攻めとコンボでのみ出すようにすべきかな

絶対に働きたくない

  • 2012.09.28 03:12
  • Cat:TCG


じわじわくるwww

      ,. -‐;フ__,,.._
     /: :ー┐-‐─-'、ニー-,,,
    / : : : : : ノ ノ )   ヽ   _二二ミ‐―‐"´ヽ
   /〈:_:_:_:<      ´)  Y・〉-‐:::::´シ    ./ __,.. - 、
    | く:_::_:::::>     、_)   |;;;;;;;;;;ノ;;;ノ__/ ̄ ̄ ヽ、,ノ
   | く : :  ̄ヽ  l )    /:::::::::ヽ:::ヽ ̄ ̄\ , --―'"
   `、ヽ: : : : : 〉      ,イニ・〉―‐-、ソ-、.  \´"'' ー、'"`ヽ
    ヽ ヽ: : : : :>-‐<__フ ヽ:::::::::::::/   i.    \   |  ノ
      ヽ、 ̄ ̄ ー‐ - -  ヽ::::::::l_,,-< _   /..-‐''"
         ̄ ̄ ̄ ̄ ' 'ー ―――- >  ヽ/

作業効率と睡眠時間

  • 2012.09.28 02:59
  • Cat:MUGEN
最近は早い時間にやったらと眠くなるんですよね
夕食とった後とか凄く眠いです

ですから最近は22:00~24:00まで寝て03:00まで作業する感じになってます
一応睡眠時間はいつもより長いのでなんとなく朝からの体調はいいんですよね

でーきーたー

  • 2012.09.27 01:58
  • Cat:MUGEN
なんとかMAX2は完成
細々したタイミングとか調整するの地味で辛いわぁ・・・
あと原作とちょっと演出が違う。なんか原作の再現にこだわりすぎるのもアレですし
困ったことに戴いたスプライトのエフェクト部分が全部色化けしてるんですよね
そのせいで遠距離カリバーンの衝撃波をわざわざ自作せにゃならんのがーのがーうがー

オリジナル技は自キャラとしては珍しくスパークカッターとMAXスパークカッターの2つだけ
まぁ気分次第で増やす可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
自キャラにしてはパレット豊富だったりしますし。教官マジお洒落

ストライカーの搭載に悩むところです
どの作品準拠にするかってだけで非常に選択肢がなー
KOFというゲームの中で最大級の戦犯システムだったと思うんですよね
99はまだしも、2000と2001のストライカーはどこでも判定というクソ仕様
即死連携がお手軽に組める時点でアレですし
使うとしてレオナとラルフとクラークの3人であることは当然なんですが・・・

うーんそう考えると完成までは遠いなぁ
教官完成までに他の人がハイデルン公開とか無けりゃいいんだけど(


出来れば10月初旬には公開したいですねー

アサシン(暗殺者)の日常



リアルなアルタイルだわ・・・
あの低いところに引っかかるウザさの再現がすげぇw

アーマー

  • 2012.09.26 16:07
  • Cat:MUGEN
炎邪以上に対アーマーは終わってるねー
ブロリーとかG若みたいに攻撃時のみのアーマーならともかく、投げすら通らない相手とか無理を通り越して捨てゲー推奨
まあ一応、ムンスラのカウンターヒットみたいなクソ火力とかカリバーンのアーマー殺しがあるんだけども

カリバーンは最後の大斬撃エフェクトで相手が特定ステートにいないと即死級の火力になるように調整したので(

MAX2

  • 2012.09.26 01:28
  • Cat:MUGEN
mugen107_20120926012559.jpg

ぬわーーっっ!!

まぁここからの制御が怠いんだけどねー
搭載することに意義があるんで頑張るけど

めんどい

  • 2012.09.26 00:08
  • Cat:MUGEN
mugen56_20120926000730.jpg

もうこれでいいよね・・・

つーか2002UMの書体って何なのよぅ

ようやく

  • 2012.09.25 18:55
  • Cat:MUGEN
mugen42_20120925185426.jpg

ここらへんまでは出来た
さーて汎用セリフを作らないとな・・・
文字の画像化って本当にだるい

リザルト画面

  • 2012.09.25 01:45
  • Cat:MUGEN
うーむ2002UMのハイデルンのリザルト画面どっかに転がってないものか・・・

友人からもらったヴァイスのカードみたいにハイデルンのみ映ってる画像が欲しいんだよね
公式のサイトのチームの奴だと隣の奴が被ってるし名前表記とか邪魔だしで
なんとなく試合後にもこだわってみたくなったんだよねー

まぁ無ければ無いで94あたりからハイデルンWON!とかでもいいんだがw
一番好きなのは96のアナウンスなんだけどハイデルン出てないしなぁ

MAX2演出

  • 2012.09.25 01:38
  • Cat:MUGEN
ピッタリキッチリカッチリ来ないなぁ・・・

なんかこうスパーンっ!って感じで行きたいんだけどテンポがちょっとずれるというか
原作再現に拘るつもりは無いけどカリバーンの演出そのものが地味なのも大きいのかねぇ
スピード感に溢れるわけでも無いし火力もそこまで高くないしで

あとクイック開放の存在を忘れてた件
あーしかし別になくてもいいかなとか思ってたりする
強いのは分かるんだけどハイデルンはコンボキャラじゃないしなー
MUGENのゲームスピードに合わせるために多少速度自体は上げてるけども、それでも初動がなぁ


基本的に弱クロスと強クロスをバラ撒く
弱だと追撃間に合わないこともあるので自重気味にね
強ならガードした時点で端端状態じゃないかぎりストームブリンガー確定
起き攻めは面倒くさいのでキリングブリンガー置くかバクステからの弱クロスの2択くらいで

守りのほうが強いのは致し方なし
とりあえず飛ばれたらムンスラをぶっぱする。以上。事故期待


一応画面端限定だけども1ゲージで7割飛ばすコンボが出来た
まだ補正入れてないから仕方ないね。火力的にはかなり謙虚だから補正はそれなりに緩くする予定だけども

・弱クロス→強クロス→空中D→強ムンスラ→スパークカッター→弱クロス→強ムンスラ

スパークカッターは受身不可で高めに浮かせるミカエルみたいなクソ性能なのでコンボに組み込むと酷い

・スパークカッター→MAX発動→弱クロス→強ムンスラ→ハイデルンエンド

ハイデルンエンドまでの繋ぎは目押しで。スパキャンとかゲージもったいないです
相当頑張らないとMAX発動→弱クロスの繋ぎはダルいです。キーボードだと特に
ちなみにスパークカッターはクソ性能かつムンスラの上位互換なのでカウンタヒット時のダメージが倍
つまりガーキャンで出すとカウンターヒットがほぼ確定するので・・・?
3ゲージで即死コンボが組める程度って書くといかにも凶らしいですねー

リモーラとシャーク

  • 2012.09.22 09:58
  • Cat:TCG
エクシーズ・リモーラ 星4 水 魚族 800/800
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、手札から特殊召喚できる
この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の
魚族・レベル4モンスター2体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され表示形式の変更もできない
また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

「悪用しろ」って書いてあるよねコレw
まあ魚限定で水にしかなれんから問題無いか

ブリキンギョNS効果でレスキューラビット。効果でレインボーフィッシュを2体SS。2体素材にパールSS。パールの素材剥がしてリモーラ効果SS、虹魚2体を蘇生。後はゼピュロス使ってショックルーラー投げるなり、バハムート出すなり、バードマン使ってシンクロするなり、いろいろ
ライフ減ってるとかゼアルウェポン使うなら最初のパールをホープにしてホープレイSSすれば1キルまで届くと思われる

トビウオ×2での始動ならオメガリモーラトレミスガイドラリモーラという楽しそうな動きが

ついでにシーラ

シーラ効果でゼンマイシャーク3枚並べてヴォルカからドラグーン、シーラで殴ってメイン2で残った魚でガンマン投げれば8000くらい(適当)

シャークがマジキチなのでシーラカンスがひでぇ

まあ10月からはヴェーラー環境だから葵も併用しないと決まらんけど

スパークカッター

  • 2012.09.22 01:26
  • Cat:MUGEN
mugen2_20120922012326.jpg

溜めてー

mugen10_20120922012325.jpg

振り上げてー

mugen11_20120922012324.jpg

ずぱーんと一発

コンボに組み込むにしてもハイデルンエンドのほうが使いやすいし威力高い
しかし発生から攻撃終了まで無敵かつ空ガ不可でどこでもキャンセル仕様。地上ガードされたら反確だけど(
当たると相手を受身不可で高く吹っ飛ばすので追撃可能

相変わらずオリジナル技作るとクソ性能になっちゃうね!

金グロ

  • 2012.09.21 10:37
  • Cat:MUGEN
ブラックアウト強すぎィ!

動画スレでちょっと話題に出てたけども、某動画のトキ対金グロは相性が凄いんですってね
実際の所、発生が超早い攻撃か当身かストライカーみたいな設置系攻撃が無いと、屈A空キャン昇竜でカウンターされるかブラックアウトで裏回りされてフルコン貰うんですよね。
かといってぶっぱだけしてると素敵性能のブラックアウト連打でゲージ貯めてCSRでごっそり持っていかれたり。
おお怖い怖い
防御性能はいたって普通ですが、狂下位あたりだと効果を発揮する素早い受け身が便利な感じですかね。…そういやハイデルンに高速受け身と緊急回避搭載して無かった
弱点はたぶん昇竜からのカバーが薄いことと、浮いてる時に強いカードが無いことだと思います
自分の炎邪とやらせると大抵飛び込みに火柱合わされて迎撃されるパターンが多いです

のろのろと

  • 2012.09.21 02:39
  • Cat:MUGEN
とりあえずMAX版のハイデルンエンドとファイナルブリンガー搭載完了
普通の超必殺技のエフェクトにちょいちょい追加するだけだしねー

さて次はようやくMAX2か・・・
手本になるものが無いので頑張ってみるかねー
カリバーンは名前だけ同じで別な技になりそうだ
まぁそこらへんは自分の匙加減次第だろうし。うん

そろそろ

  • 2012.09.19 17:02
  • Cat:MUGEN
黒子の最終更新から1年くらいか…

ハイデルン公開して動画撮って一段落したらスカドラのアカウント登録して再公開やな

SFFとSNDとAirとヘルパー配置と混線関係と攻撃その他諸々が丸々変わった程度だし問題ないはず

MAX

  • 2012.09.19 01:41
  • Cat:MUGEN
mugen25_20120919013657.jpg

mugen22_20120919013656.jpg

MAX発動中の強ムーンスラッシャーのカウンターヒットだとこのくらいでいいか
瀕死だともっと減るけど。ライフ100以下で大体1000オーバーの火力です

ゲージ技の発動エフェクトと発動音を2002UM準拠に変更
MAX2を搭載するんだしね・・・まぁそこらへんは好みの問題なんだけども
でも演出は2001なんだよねぇ。効果音とか今から集めるの面倒くさいし仕方ない

あとはMAX2とオリジナル技の搭載とAI製作やね
今回のAIはどうすっかなー
レベル式にするか段階式にするか悩む悩む

だらだら

  • 2012.09.18 16:12
  • Cat:MUGEN
mugen18_20120918161209.jpg

ちまちまいろいろと

『真・女神転生IV』セカンドトレーラー



みなさんネガキャン好きですね!

ネガキャンしてる人ってなんなん?
ペルソナから入ったのにメガテニスト気取ってる可哀想な人?

メガテン4が出るってだけで有難いんだから文句言うなよ・・・
というかSJだって最初のほうはクソゲー扱いしてたじゃないですか
デモニカのデザインとかデモニカのデザインとかデモニカのデザインとかさ

3DSとか・・・とか言ってる人もいるけど3DSくらい安いんだから買えよ
時代は据え置きより携帯機なんですよ


ところでまた新宿は滅びるんですかね・・・?

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その30 ★本選 【狂以下】

  • 2012.09.16 21:29
  • Cat:MUGEN


・カインvs紫12P
ゆかりさんは若くて可愛いっつってんだろ!いい加減にしろ!
相手はアーマーとかあるんですかね?飛び道具ヒットだとのけぞってないみたいだし
でも投げは通ってる不思議。まぁそのせいでランツェのアーマーキラーが酷いことに

1秒の世界

  • 2012.09.15 01:38
  • Cat:MUGEN
うちから出すなら・・・AカインのAILv4あたりかねぇ?
AILv4なら狂キャラでも倒せますし!AILv5でも永続タゲからほにゃららすれば倒せるんですけども
AILv4までならなんとか裏SMHのメンツなら倒せる可能性が無きにしもあらずって感じですねー
狂キャラだから永続タゲからの干渉には耐えられなかったよ・・・

めんどくせ

  • 2012.09.14 18:05
  • Cat:MUGEN
必殺技でステート奪うようにしとこう
強ムンスラからの追撃判断がどーにもね…
あとダウン追い撃ちの関係上、起き上がりまで全部ステート奪っとくか
桜あたりにすげえキレられそうだけどw

うーむ

  • 2012.09.14 01:11
  • Cat:MUGEN
mugen18_20120914011003.jpg

地味に新パレットと小ポトレ
作ったあとに気づいたけど反転させにゃ眼帯がアレじゃんw

キャンセルルート

  • 2012.09.13 01:28
  • Cat:MUGEN
現時点でシステム自体はそこそこできてるので色々と試したり
AIはまだ簡易すら作ってないので人操作

空振りキャンセルに対応してる技がないので、意地でも攻撃を当てる必要があるのは怖い
MUGENだとクロスカッターがそこまで優秀な飛び道具じゃないんで下手に撃つと飛び込みから狩られる
逆にいうと2002UM仕様でもあるので、攻撃を当てさえすればMAX発動時だとどこでもキャンセル出来る
いかにゲージを効率よく使いつつ攻めるのかが重要っぽい
対空関連はムーンスラッシャーの無敵時間の短さがアレすぎて貧弱・・・!
0.5ゲージ版のEXムーンスラッシャーでも作ろうかと思うくらいに貧弱・・・!
つーか対空するよりガーキャンのほうが強いです
MAX状態だとガーキャン吹っ飛ばしの威力とか酷いですし。下手なゲージ技より減ります
飛び込みに関して言っても無敵で突っ込むようなことは出来ないので空Dの先端を差し込む感じ?
小ジャンプからの空Cが刺されば屈A×2⇒ムンスラ⇒スパキャンエンドとか繋がるけども理想すぎて・・・
ガードさせればストームブリンガーも当たるんだろうけども中々難しいもの
というか射程短くてAIじゃないとたぶん使いにくいと思われる。AIでも厳しいだろうけど
ネックローリングはいいとこどりなので無敵昇竜とか持ってないキャラ相手だとマジキチ性能
空中の相手すら捕縛するガード不可の投げとかインチキ性能もいい加減にしろ!
逆にいうと昇竜相手だと見事にカモられる。起き攻めしようにもリバサ昇竜に無力。辛いわぁ・・・
なので起き攻めするなら弱クロス置くなりしとかないと酷いことに。ストライカーがあればなぁ・・・

変に強すぎる技とかないのでなんとかなるかな?自キャラとしては無敵時間がかなり少ない方だし
ここにストライカーが加わるのでだいたい凶上位あたりになるんかね?
永久とかガッチガチに固めたら現時点の構想だとルガ2ndの12Pと同じクラスになりそうなもんだが

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その29 ★本選 【狂以下】

  • 2012.09.12 11:53
  • Cat:MUGEN


なんか久々に感じる

・エンジャーvs七夜仮面
この大会で六道烈火決まるとはこの海のリハクの(
なんか轟骸炮烙の無敵貫通されてるんですけど
ゆっくり削り合いしてる暇なんてなかった
き、貴様!フライング即死とは卑怯だぞぅ!
ぃやぁ、七夜仮面は強敵でしたね・・・

ぬふぅ

PSソフトから音声抽出できるのを使ってるのに音声が落とせない…
ムービー部分はあったのにサウンド関係がなぁ
拡張子がどれなんだか…
キャプるしかないのか?

ゲージ効率と消費量と威力と

  • 2012.09.11 00:40
  • Cat:MUGEN
考えれば考えるほどに頭痛くなってくるなぁ・・・

最大5ゲージにした関係上、スパキャンとドリキャンまで考えて組まなきゃならんしね
まだ補正つけてないからなんとも言えんけども調整きつい
ハイデルンエンド⇒DCカリバーンって繋ぐだけで大体防御無視で700ダメくらい?5ゲージ使うけどね
モズキャンでのゲージ溜めがないとそこまで効率自体は良くないしなぁ
でも見栄えいいんだよなー!スーパーキャンセルって文字が流れるのとか大好き!

ネックローリング

  • 2012.09.10 13:58
  • Cat:MUGEN
ガード不可なのは強いんだけども、無敵が無いのは頂けない。
要は昇竜一発で落とされるわけだしなー。
人相手ならともかくAI相手だと隙ありすぎ
ゲージがあっても空キャン出来る技もないし、相手の硬直が長い地を這うタイプの飛び道具に対して使うくらいしか思い付かんな…
強クロスカッターをガードさせた位置次第では当て投げ出来るんだろうけども、発生の遅さもネックだわな

まあ逆に考えると、低レベルAIのときに使う技にしてしまえばいいのか

パレット追加

  • 2012.09.10 01:48
  • Cat:MUGEN
mugen13_20120910014657.jpg

なんとなく赤色を追加
小ポトレも弄りたいがどうするかなー

パワーゲージは2002UMっぽく
まぁまだ完成してないけど(
とりあえず他のKOFキャラ参考にして組もう

テキトーに回せる楽しいファルコンビート

  • 2012.09.09 02:44
  • Cat:TCG
フリー用に作ったファルコンビート風味な何か

【最上級】4枚
開闢 ダークシムルグ×3

【下級】19枚
フォトンスラッシャー×3 ファルコン×3 サファイアペガサス×3 エアーマン ディフェンドガイ×3
デブリドラゴン×2 終末の騎士×2 ゼピュロス レベルウォーリアー

【魔法】8枚
死者蘇生 大嵐 増援 ブラホ 強欲謙虚×2 デステニードロー×2

【罠】9枚
宣告 警告×2 激流葬×2 リビデ×2 デモチェ×2


デブリ+ディフェンドで4エクシーズ作れるのは楽しいよね、ってデッキ
ファルコンとサファイアペガサスでループしつつ闇風貯めたらダムルグ出す感じ
フォトスラデブリディフェンドの流れだとショックルーラーまで行けたり
あとDドロー使うタイミングは考えること。フォトスラディフェンドで単純にカリバー出せるんですし
気分次第でゴッドバード辺りの採用もアリ。個人的に嫌いなので入れてないけど

まぁあくまでフリー用なのでガチデッキと戦えるわけではない。重要。
