エンジャー更新んんんんんん

  • 2012.10.31 01:12
  • Cat:MUGEN
エンジャー更新しました
今回の更新でVer1.0ですお!

スカドラからDLオナシャス!


以下更新点
・8Pカラー:蟹味噌風味カラー追加
・9Pカラー:全画面大会風味カラー追加
・絶命奥義「三千大千世界焦土」追加。スイッチ式
・AIが弾き返しを使うように。スイッチで頻度調整可能
・災炎の持続時間減少
・逢魔煉獄のエフェクト差し替え
・その他もろもろ

一応これで一段落かなーと思われ
バグとかあったらコメントおなしゃす

MUGEN 無謀 狂前後キャラを666体集めたい大会 パート002

  • 2012.10.30 14:02
  • Cat:MUGEN


・ケンvsユミナ
ソレッソレッソレッソレッイェイェーイ!
キックをドラゴンパンチで打ち落とすのが笑えたのでよし!
ホームランは即死投げなんだっけか?ケンは投げには弱いからなぁ・・・

スイッチ

  • 2012.10.30 02:05
  • Cat:MUGEN
・弾き返し頻度
・一撃解禁

とりあえずこの2つをスイッチ化完了
適正な感じで調整しとかんとアレだしねぇ

明日は休みだしそろそろ更新したいなー


1Pカラーは調整の結果、永久勢力とかには負ける狂下位~中位底辺の一発屋って感じに
地上で弾きが決まったら大斬りからの六道で並耐久のキャラは即死しちゃいますし

あと災炎の持続フレームを300F⇒240Fに弱体化
ちょっと長すぎる感があったのでねー

おいぃ・・・

  • 2012.10.30 01:04
  • Cat:MUGEN
ゴンザレスAILv13
mugen48_20121030003908.jpg

アステカAILv12
mugen64_20121030003908.jpg


弾き返しを覚えてちょっとだけ賢くなったエンジャー
以前は苦手だったはずのエルクゥをボッコにしたりできるようになったエンジャー
弾きを駆使することでゴンザ相手に勝つというのにアステカさんに負けるエンジャー

うーむうーむ

やらなあかんこと

  • 2012.10.29 15:08
  • Cat:MUGEN
・試合前に無敵つける
・地上弾きを炎滅にすり替え
・全画面仕様カラーの搭載

使い道がなさそうな炎滅を当身にしとこう
これならガーキャンで出しても違和感ないはず

そういや全画面大会でもエンジャーが楽しそうだったので、ついでに全画面カラーも搭載しておこう
…つーかあれ誰のエンジャーなんだろーね?
全画面脱衣で10割とか楽しそうじゃないかw


12Pカラーで全仕様全開にしてみるかなー
分身+常時災炎+回復+ゲジマシ+喰らい抜け一撃+全画面仕様+火力5倍

テラフォーマーズ

なんだかんだでアレね
頭空っぽにして読むのがすげー面白いよね
しかしアカリの2つ目の能力が気になるわ
スレでも結構話題になってたりもするし

それにしてもこれとアラクニド読んでると昆虫とかついついググっちゃうよね
シオヤアブとかヒヨケムシとか
生物には謎がいっぱいだわね・・・


およよ

  • 2012.10.28 02:04
  • Cat:MUGEN
とりあえず炎邪弄ってデバッグデバッグ

実験的に弾きを使用するようにしてみたらそれなりに愉快な感じの強さに
まぁ防御面がうんこなのは前と変わらんけどね


絶命奥義の使用に関してはスイッチ式でいいかな、とか
3ゲージ消費ってことならそこまで乱発は出来まい

0:使用しない
1:体力25%以下から使用可能
2:体力50%以下から使用可能

デフォは1かな。とりあえず演出的にも逆転っていうギリギリさを楽しみたいです。
ちなみに投げと当身の複合型。
投げか当身がヒットした時点で演出に移行。演出に合わせて永続タゲから猛毒ぶっぱ。
なのでライフ条件さえ満たしてヒットさえすれば雛子とかバルバトスですら一撃必殺ですよ!
まぁ初段が当たらないと演出に移行しないので、アーマー頼みの「毒が効く相手には」無類の強さかと

あと六道烈火の存在価値がよくわからなくなったのでちょっとだけ強化
相手の最大ライフに合わせて割合で火力上昇するように
これで相手のライフが10000でもゴッソリ持っていけますよカテジナさん!


まだ調整中だけど新しいカラーも製作中。どのカラーにするかは決めてないけどねw
俗に言う「ギガ大会モード」

・火力5倍
・ヒット数に応じて防御力が異常に上昇
・喰らいモーション中に大炎上が・・・勝手に・・・する
・死んでも大炎上が・・・勝手に・・・する
・はやい
・すごくひかる

うーん難しいねぇ

チーム戦

  • 2012.10.27 14:36
  • Cat:TCG
今週末は遊戯王のチーム戦なんだよなー

残り2人がゼンマイ聖刻なので、カラクリかインゼクターかマシンで行こうと思います
どんな相手でも安定するのはマシンなんだけども
長崎の環境は地雷原なのでメタとか難しいところですわ

高菜

やばい旨いわぁ・・・
もうこれだけでご飯何杯でもいけちゃうし・・・

一撃判断

  • 2012.10.25 09:38
  • Cat:MUGEN
一撃を喰らって死なない相手と戦っても負けるだけなんですよね…
絶命ヒットから一定時間相手が死亡ステートに行かなかったら自殺するようにしておくか

ライフ管理とかガーステ固定とかあるキャラ相手用の判断フラグ作る必要があるなー
無駄に毒攻撃出しちゃうわけだし。ゲージ勿体ないです。

絶命奥義

  • 2012.10.25 01:47
  • Cat:MUGEN
mugen24_20121025013655.jpg

まぁこんなもんでいいか
性能は単なる即死投げ。ダッシュからの掴みなので無敵で簡単に回避可能だったり。

攻撃がヒットしたら永続タゲから猛毒。その後は常時ライフセット0が飛んでくる
あと掴みモーションに入った時点で全画面ヘルパーHitdefも撒くようにしておくか
ステ抜けとかされたら困るしねーうん。主にバルとかバルとかバルとかバルとか

蟹味噌風味な『絶命奥義が・・・勝手に・・・』スイッチも無駄に搭載しておく


あと画面真っ赤に染めるアレも目に優しくなかったので変更

mugen47_20121025014417.jpg

・・・え?何?背景とライフバーが見えない?気のせいですよたぶん


とりあえずもう今日は遅いので明日辺りにデバッグやって更新かな・・・

問題点

  • 2012.10.24 14:44
  • Cat:MUGEN
あーでも高解析度のドット使うと碧の要素入れられないのは困るな
メテオブレイカーとかアーツの一部とかね

動けばあんま気にならないはず…だといいなぁ
基本的にバニハ維持するからエフェクトでごまかすしかねぇ!

零の軌跡-中文版

  • 2012.10.24 10:25
  • Cat:MUGEN
これ欲しいんだよなぁ…

PC版だから解析度はVitaのと同じなんでしょ?
現時点だとPSP版のドットだからジャギりすぎ笑えない…
他の軌跡キャラがPC版だから尚更目立つっていう
サイズ小さめにすれば多少マシになるけど、そーいうのはあんま好きじゃないしなー
基本的にレーヴェ基準で組んでるので、出来れば等身は合わせたい

しかしこれ注文する値段で零Evo買えるんだぜ…
画像ファイルだけでもどこかに落ちて(

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その44 ★本選 【狂以下】

  • 2012.10.23 20:01
  • Cat:MUGEN


・えんじゃvsジャガノ
暑苦しいんだよお前ら!
前のクアみたいに設置とか置かれない限りはそこまで前転しないからねぇ
それにしてもガタイの割にジャガノの機動力怖いわぁ・・・
こういう相手だと毒ダメもそこまで期待出来ないのがアレだけど致し方なし
まぁいい勝負できたし満足かな!

あーそういや絶命奥義まだ搭載してなかったな・・・
カニミソ風に絶命暴発スイッチも作る気マンマンなのでもうちょい時間かかるかもねー

ロイド進行状況

  • 2012.10.22 13:18
  • Cat:MUGEN
コモン用のアニメ登録おわり

次は攻撃…の前にシステム関連の記述組みか
まあ面倒なら剣帝を参考にすれば(
バーストだけは考えること多いのよね
クラフトからクラフトにキャンセル出来るようにするとか、オリコンじみたコンボができるとかそんな感じ?

アーツは現時点で
・ストーンスパイク
・フォルテ
・Aリフレックス
・アダマスガード
までは確定
地属性を中心に、そこそこ使えるサポートが多めな感じ
性質上タッグで活躍できそうなのとかね
ダークマターとかカラミティクロウとかタッグだと鬼畜技でしょうしw

ロイドの火力源はコンビクラフトにあるのでそこらへんも調整せんとね
碧後半のロイドは回避盾だしなぁ…

対神低カラー仕様はいはいわろすわろす

  • 2012.10.20 15:11
  • Cat:MUGEN
うちのカインに搭載されてる地味にウザい仕様の一つに、Enemy,MoveType=Hで無敵になるっつーのがあります
これと画面に長く残る設置の相性は抜群でして、殴られながらも槍兵が飛び交う毛利とかを一方的にボコったりできます
アーマー相手には効果が薄いのは悲しいですが

さて、もうわかると思いますが、これを発展させることで神キャラの低カラーに対する耐性が出来ます。簡易的ですけど。
一応普通の狂キャラ相手にも効きます。

Enemy,StateNo=[120,155]
EnemyNear,StateNo=[120,155]
Enemy,StateNo=5150
EnemyNear,StateNo=5150
このトリガーとかを使って常時監視で無敵付けるだけのお手軽作業です
相手がガードステート、死亡ステートにいると無敵になるだけ。当身とかは防げないのでアキラメロン
Nearはついでね。アーマーとかガーステでやってるキャラもいるし。
ガードポイントのためとかあるかもしれんけれども、そこらへんは狂キャラなら気にしたら負け。


まあどんなキャラだろうと自己責任よ!うん


セルセタはまだ中盤くらいかな?
攻略情報は遮断してるんでゆっくりやっていこう

誰かオルタ仕様の高等身アドル作らないかなー

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その43 ★本選 【狂以下】

  • 2012.10.19 00:57
  • Cat:MUGEN



・・・そういや炎邪残ってたな。忘れてたよHAHAHA

・エンジャーvsくぁ
よくわからんけど常時なんかストライカーとか出してる?
炎邪は相手にProjがあるかヘルパー一定数以上あると回避モードに入ります
常時攻撃判定出っぱなしが相手なら毒+無敵で凌ぐしかあるまい。こっちには回復ないし。
喰らい抜けとかアーマーとかステ抜けとかないんだから毒くらい許してくださいよ!
そもそも炎邪の毒だと相手のライフ0に出来ないわけだし。うん有情有情。

あーエフェクトもそろそろ入れ替えるかな
めんどいけど目に悪いし試合みえないしね。炎系統漁ってみるかー

おーけィ

  • 2012.10.18 23:40
  • Cat:MUGEN
image[1137] 00000-000

image[1138] 00000-000

なんだ、簡単じゃないか
画像だけは揃ったねー。おkおk。
あとはサウンド関係と時間やな

それより先にとりあえずセルセタ終わらせないとねw

【MUGENキャラ作成】ヨシュアを作ってみたい part3【空の軌跡】

  • 2012.10.18 21:03
  • Cat:MUGEN


誰かさんがレン作ってた気がしないでもない。しないでもない。
エステルより先にカシウス辺りが来ても驚かないよ!(裏闘技場ナイトメア的な意味で)
ヨシュア完成したら誰かエステル作るんじゃねーの?
まぁどっちでも俺得であるな!

自分が作るならロイドあたりかなぁ・・・
アーマーは嫌いなのでガードポイントだらけになりそうだわ

碧のヒロインは間違いなくノエルだと思うんですよね、うん

仕様

  • 2012.10.17 16:09
  • Cat:MUGEN
そういやムンスラ空振りブリンガーのこと忘れてたな
あれ引き継ぎのタイミングとか難しいんだよね
しゃがみDキャンセルブリンガーの流れでヒットさせるから、先にムンスラ使ってもタイミングを逃すっていう

まあ搭載だけはしとくか

強化カラー

  • 2012.10.17 12:32
  • Cat:MUGEN
セルセタの合間合間にチマチマ作ってみるかな

個人的な好みとしてアーマーは無しで。10ヒットステート抜けは気分次第
対アーマー、ステート抜けの技は作るけどもシングル限定にする予定
タゲステ付きの攻撃がヒットした場合、相手が特定のステートにいないと垂れ流しとか
まあマーキングからの毒ダメでもいいんだけど

ハイデルンってば演出的にステート抜けされると淋しい技ばっかりなんよね。ロック多めだし。
高カラー限定技も追加するかな。白羅は合わないから斬撃系統の全画面風味とか

ファミコン音源で「亡魂咆哮(ロストオデッセイ)」



FC音源でいろいろ探して出てきた中では一番好きかもしれんwww
つーか亡魂咆哮って凄い曲だよなー。ソイヤ!

飯テロ

このタグがついてる動画とかSSとか見るとヤバイね
すげー腹減ってくるわぁ・・・

明日は何食べようかなー
久々にモダン焼きとか鉄板焼き系統もいいかもわからんね

【MUGEN】自作ハイデルンで動画テスト

  • 2012.10.16 12:33
  • Cat:MUGEN


とりあえずAviUtlの練習ついでに投稿してみる
気分的にMAX2サムネがやりたかっただけなんだがw

予定


・零の軌跡Evo買う
・ダークソウル追加コンテンツ買う
・HD版Z.O.E買う


おいおいこれじゃ休む暇がないじゃないか・・・

んー

  • 2012.10.15 10:44
  • Cat:MUGEN
立ち回りの徹底をすると動きに面白みが無くなるのはいかんな…
まあコンボキャラでもハメハメするキャラでもない立ち回り系だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ

とりあえず起き攻めでの当て身をどーにかせんとな

更新

  • 2012.10.14 23:47
  • Cat:MUGEN
ハイデルン更新しました

更新点

・MAX発動中の攻撃ヒット、ガード時のノックバック時間が増加してなかったので増加
・地上攻撃を全て空中ガード不可に
・ライフ4分の1以下で超必殺技がMAX超必殺技になる
・攻撃避け、緊急回避追加
・超必殺技リボルクラッシュ追加
・MAX2カリバーンのダメージタイミングを演出と合わせるように
・MAX2カリバーンをクロスカッターキャンセルでも出せるように
・試合後の勝利メッセージの優先度を上昇
・試合後、ライフバー消去するように
・キリングブリンガー等でステートを奪った場合、ヘルパーを消すように
・AI操作時、クロスカッターの発動許可距離を調整
・ストームブリンガーヒット時の相手ライフ計測変数追加
・試合終了時の演出用変数が被ってたので変更

スカドラからどうぞー

AIとしては
・クロスカッター頻度が下がった
・しゃがみDキャンセルストームブリンガーによる当身狩り
この2つの要素が大きいです
それでもワンチャン通す勢には負けるのでやはり狂下位の域を出ないかと

当身学習

  • 2012.10.14 19:24
  • Cat:MUGEN
実験的に搭載
まぁテキトーに簡易的なモノだけですけどねw

とりあえずハイデルンのよく起こす行動で当身されやすいものは

①近~中距離での牽制しゃがみD
②とりあえず振る空中D
③ムーンスラッシャー

①に関しては当身見てからストームブリンガーでキャンセルでおk、です。投げまで当身するのとかは知らん
②に関しては飛ばないことで解決。そもそもハイデルンのジャンプ頻度はかなり低いですし
③は無理なので諦めました。ゲージあるときはスパキャンするだけでいいんですけどね

うーん難しいですね
何が問題って学習しても「当身一回からそのラウンドを奪取してくる一発屋」に対してはガン不利ってとこです
まぁそういうのに負けるのは仕方ないですね


とりあえずクロスカッター頻度を減らしたりいろいろやってますが試行錯誤を繰り返すしかなさそうです

今日やったこと

  • 2012.10.13 01:58
  • Cat:MUGEN
MAX発動中の攻撃ヒット、ガード時のノックバック時間が増加してなかったので増加
MAX発動中の超必殺技をどこでもキャンセルで出せるように
地上攻撃を全て空中ガード不可に
ライフ4分の1以下で超必殺技がMAX超必殺技になるスイッチ作成
ライフ4分の1(8分の1)以下で超必殺技使い放題になるスイッチ作成
攻撃避け、緊急回避追加
超必殺技リボルクラッシュ追加
MAX2カリバーンのダメージタイミングを演出と合わせるように
MAX2カリバーンをクロスカッターキャンセルでも出せるように
試合後の勝利メッセージの優先度を上昇

そこそこ進みはしたかな

久々に

高校の頃からの友人とファミレスで話してた議題

「ロックマン.exeで歴代最強はどの作品か」

無駄に盛り上がって2時間くらい話してました
条件としては

①プレイヤー操作
②実機で再現できる
③外部ツールは使用しない

の3つ。まぁ外部のアレ許しちゃうと悲惨なことになりますし。


最終的な結論としては

①最弱候補。強いチップが少ない上に本体も弱い

②4積みフルカスタムによる回転の暴力は圧倒的。プリズムフォレスト?決まらんよ
 スタイル融合バグによってチャージ威力アップとかあるけど当たらんよ!
 ドリームオーラとサンクチュアリの関係上3との相性はいい

③隙のないリフレクト連射とコードPかコードFによるクソゲーをするゲーム
 運がいいこと前提ならバグスタイル一強なんじゃないですかね・・・
 あとフォルダリターンによるリソース回復が頭おかしい

④サーチソウルとホッケーとホッケーとホッケー。・・・後はわかるな?
 ダークチップの火力も魅力的
 ロールソウルは上手い人同士だと当たらないので・・・

⑤ABD戦法がアホみたいに強いので勘弁してください
 それ以外だとやはりサーチソウルが強い
 
⑥ダストバグデス構築が基本にして最強かと思われる
 力押しするにも割と火力足りない感じがする
 

とまあこんな感じ
3の評価が軒並み高め
まぁ昔は猿のようにやってたからなぁ
