第二次スパロボOG

ライグ=ゲイオスか…ってなんでこの時系列でもうゲスト来てるんですかねぇ

八房作品のキャラも結構いるし何だかんだで面白そうではある

てんこもり

  • 2012.11.28 10:16
  • Cat:MUGEN
ベガギガス見てたら変身キャラもいいなぁって
サムスピには夢路ってキャラがいてだな(


斬サム旋風波とか天草の小足とか怒り爆炎龍とか怒り月光とかミヅキのリザとか零ナデシコとか烙印押しとか素手ファクターとかMUGEN砲とかワンチャンあるで!

Mrビーン

どーにも引退するらしいっすね

なんかさびしくなったのでついついドラマ3巻まで借りてきちゃいました



明日は休みだから朝から見よう

面白かったら返却にいくその足でワンチャン購入あるで!

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート11 【狂下位・中位】

  • 2012.11.26 23:30
  • Cat:MUGEN


・Mr空手 vs エンジャー
まさにしなやす。弾幕より投げのほうが怖いです
覇王翔吼拳を会得してないエンジャーに勝ち目はなかった

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート09 【狂下位・中位】

  • 2012.11.25 22:51
  • Cat:MUGEN


・チャリンチャリンジョニィ vs エンジャー
カニミソでやれ。…一応カニミソ仕様カラーもあるから出来んこともないんよねw
引っ張り入ればそのまま永久いけるぅー

水邪様の技

  • 2012.11.23 23:11
  • Cat:MUGEN
ゲージ技各種

・水柱ぐるぐる
・打撃型の全画面中段捕獲からの乱舞
・高速移動からの投げロックぺしぺし
・バブルラップ(バリア)
・シャドーサーバント(分身召喚)
・当身(なんでもとれるクソ性能)

2ゲージ技

・恵みの雨による一定時間のライフ回復
・ハイドロポンプ

3ゲージ技

・本体強化。神水邪様モードに入る
・絶命奥義。テーレッテー

5ゲージ技

・最終絶命奥義


こんなもんでいいかなー

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート07 【狂下位・中位】

  • 2012.11.23 20:22
  • Cat:MUGEN


・アダーvsエンジャー

たまに見るけど前転祭りは相手にゲージ与えるだけなんで無駄っていう(
逃げ切り出来れば完璧なんですけどねー
六道の流れはステート奪ってるんでどーしようもなく。
なお背面永久はダッシュ中斬りが入った時点でステ抜けがないと試合終了
引っ張りから即死とか斬サムではよくあることです

はいでるん更新・・・!

  • 2012.11.23 00:21
  • Cat:MUGEN


スカドラにあげておきます
なんかもう眠いのでいろいろかくのは明日


「まーた強く更新しやがってカスが」とか
「こんなの教官じゃねぇよムキー!」とか思う人は更新しなくてもいいです


個人的に永久ONのをちょっとうpしたかっただけなので。えぇ


待ち気味だったのをガン攻め思考に変えた感じかな
バクステと前方緊急回避を使い分けることで弾幕相手でもジリ貧になりにくいように…なってないから困る
どっちかというと更に近接型になった気がするんよねぇ
裏回り回避強いです

あと94方式のコマ投げ永久を採用しました
スイッチ式ですので安全。そもそも初動で通常攻撃を当てる必要があるので若干厳しいけど(
補正が無いのでシュールな減り方をします
なんか当てる⇒ストーム→緊急回避(前方)→ストーム→回避→ストーム→回避の繰り返し
ダウン中にヒットさせるだけにしようと思っていたけども受け身取ってくれやがるのでステート奪ってます
奪いっぱなしですのでバーストも許しません。主に抜けまくってくれたヨハンのせいです

うぬ

  • 2012.11.21 20:41
  • Cat:MUGEN
水邪様が中々進まないし教官の強化カラーでも作るか
パレットだけは無駄にあるからなぁ…

12P用に金カラーも一応作っとくか
クリザとか参考にするとして、火力数倍+ウザいくらい硬い+なんか回復する+ゲジマシくらいでいいか


純性強化みたいな感じの7Pも作っとこう
・通常技から必殺技に空キャン可能
・必殺技から必殺技にキャンセル可能
・必殺技から超必殺技に無条件でキャンセル可能
・攻撃中無敵
・自動ゲージ回復
この辺りのシステム辺り入れるだけでいいかな

エンジャー更新です

  • 2012.11.20 22:07
  • Cat:MUGEN
永久ONだと相手どころかMUGENを落としてしまうループバグが発生していたのででで
デバッグしてたはずなんだけどなぁ…

リンクのスカドラからDLお願いします

セイクリッド&ヴェルズ

  • 2012.11.20 01:14
  • Cat:TCG
買えってか!
買うけど!

必死こいてプレアデスを除去してもトップソンブレスで切り返してくるとかクソですな
必死こいてオピオンを除去してもトップケルキオンで切り返してくるとか酷いですな

まぁケルキオンは環境にいるヴェルズ兎に採用しにくいであろうことは確かだと思うんだよね
基本的に高打点の下級を寄せ集めて殴ることが多いから一枚で役に立たないカード入れない風潮ですし
何より墓地にヴェルズが2枚必要な時点で兎の効果使ったりしてることがあるでしょうからねぇ
ヴェルズ兎組んでる友人も「ソンブレス入れるくらいならカウストでいいわ」って言ってるし

で、問題はソンブレスのほうだね
セイクリッドはテーマ構築にせざるを得ないからソンブレスの発動条件満たしやすい
そしてカウストの効果がキチガイじみてるので回収からランク3~5まで簡単にポンポン飛んでくるわけだ
つまり常にゼンマインビーハイブヴォルカプレアデス辺りの恐怖が付きまとうわけで
んでそーゆー展開系統に効くはずの増Gですらソンブレスのせいでエクシーズ時の1ドローしかできないと
しかもしかもカウストは炎舞-天キでサーチ可能になっているからシェラタンと合わせてサーチ6枚体制というね
オイオイこれじゃあMEの負けじゃないか…


やっぱり手札誘発のヴェーラーさんが最強であることは間違いないんだろうけど


しかしそれでも環境トップはマーメイルになりそうな気がするんだよなー
マーメイルガジェが2強で、その僅か下に暗黒セイク炎星ゼンマイ辺りかね
まぁ炎星はVEが来てから本番って気もするけどー

チェーンんんんん?

  • 2012.11.19 23:26
  • Cat:MUGEN
水邪様のコンボ色々やってるけど違和感あるなぁ
地上通常技ヒットキャンセル空ダが出来るから似非空刃みたいな感じに
うーんこれは困った
コンボ中に一回しかダッシュ及び空中ダッシュが出来なくても補正切り絡めてクソゲーしちゃうからなぁ
修正が必要だ…

あと外見的にも違和感あったりするんよねー
やっぱ地上チェーンはAAABCで画面端まで吹き飛ばすか、AAA屈Kでエリアルに繋ぐかの二択のみにするかな
地上では通常技キャンセル必殺技が出せないようにしとこう
起き攻めは最速ダッシュ→襲月(下)で高速着地からの月光か最速ダッシュからの月輪波でいいか
ゲージがあるならリバサ暴れ狙ってゲージ版当身でお疲れさますればいいし

考えること多いなー

スプライトあさり

  • 2012.11.17 10:00
  • Cat:MUGEN
水エフェクトを探してあっちこち
海外のスプライト配布サイトをフラフラしてると色々と興味あるのがあったりするのよね
同人ゲーのとかもチラホラ見かけるあたり、向こうの人間にも人気あったりするんだろーかね?

作る作る詐欺になっちゃいそうだから明言はしないけどねー

初手

初手Wロトムに対する解答ってーと、やっぱガブなんかね?
ボルチェンお断りしつつ適度な打点でゴッと殴って倒せるわけだしし
しかしWロトム引っ込めるとして何が出てくるかってーとまあ相手のPT次第だけど結局面倒くさいやつなわけで

あーしかし最近レート行ってないなー
なんかどーにもガチでやるのアレなんで友人とぬるぬるやってるだけなんすよね
気持ち初代縛りのクソゲー楽しいです。日照りキュウコンからの葉緑素フッシーか太陽神リザードンや!
初代のポケモンは無駄がなくて素晴らしいですわん
マルスケカイリューと輝石ラッキーはクソゲーすぎて封印してるけどねー
ヤドランの使い勝手良すぎわろりんぬ
あと全員カイリュー使用禁止=龍への警戒薄い=輝石ハクリューの出番がたまーにあります

ポケモンと動物の森で3DSばっかいじってるなー

反射技

  • 2012.11.16 01:07
  • Cat:MUGEN
カッキンカッキン飛び道具が当たると衝撃波を跳ね返す技とか欲しいねー
具体的にはかがみんの欺瞞の鏡みたいな奴
ゲージ版は設置タイプとかでも面白そう

自分は飛び道具バンバン使うくせに人が使うと反射するというクソキャラやな!

  • 2012.11.15 12:34
  • Cat:MUGEN
12月前半あたりで水邪様が仕上がると思われる

次は何作るかなー
ハイレゾ版NBCのスプライトあるしHD覇王丸もワンチャンありやな!
中身は斬サムとかのコンパチになるだろーけど

それか型月のキャラ弄るかマスコット製作やな

型月で作るんならリーズかね
名前はベルゼルガかテスタロッサになることは間違いない
ガマリエルがドリルになったりガトリングになったりする予定

マスコットはチマチマ弄ってる聖剣LOMのラビか、たけのこの里。
どっちもコモン登録までは終わってるのでサクッと作れんこともない

んー、しかしどうぶつの森買ったおかげで更に作業効率落ちるんですよね
年末の遊戯のCSにむけての調整も必要やし
困ったもんだなー

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part5

  • 2012.11.15 00:04
  • Cat:MUGEN


ひゃっはーサムネエンジャーだぁー!

・教官vsカーリー
今日休みだったのでライフ3聖域に挑戦してたのは偶然なんだろーかね?
飛び越えてくる相手への対応なんて考えてないですよカテジナさん!
でも飛ぶならムーンスラッシャーぶっぱしちゃう!斜め45度の事故期待や!

・エンジャーvsジョンス
高火力こわこわ
弾きからの六道うまうま
それにしても無敵時間自重しなさすぎわろた


なんとか勝てたけどクセのある性能のキャラ多くて怖いです・・・
10割多すぎて自キャラの火力が低く見えるw

あらぶる神のポーズ

  • 2012.11.13 01:17
  • Cat:MUGEN
image[763] 12000-000

まぁこんなもんかねー
やっつけ仕事だけどエフェクトでごまかすので問題ないはず

このポーズで「我を崇めよ・・・我を讃えよォォォォ」とか言っちゃうんだぜ・・・

【MUGEN】狂乱の宴(29夜)【狂下位前後トーナメント】

  • 2012.11.12 18:55
  • Cat:MUGEN


・Fすわこvsエンジャー
毒と絶命封印しても怒り爆発のクソみたいな無敵とリターンがあるからねぇ・・・
最後のラスバニはタイミングよく災炎発動時の無敵で回避出来たみたいねー
それにしても浮かれると何もできんから困るな
つーかライフがギリで残るのは根性なんかね?六道は割合ダメだからライフ高くても関係ないし

作業時間

  • 2012.11.12 14:52
  • Cat:MUGEN
自分の作業時間は20:00スタートが多いですね

そこから1時間程キャラ製作
21:00くらいからブクマの巡回開始
動画とかも含めて、長ければ23:00くらいまでフラフラしてます
そこから眠くなるまで作業したりBW2でレート行ったりえろげしたり。

だいたい1日に1時間くらいしかガチの作業はしてないです
たまーに3時間くらいぶっ続けでやるときもあるんですけどね
効率わるいなー

空キャン当身

  • 2012.11.12 10:34
  • Cat:MUGEN
やっぱり正義やな!

空ダJC飛び込みに昇竜合わせられたら、空キャン当身か空キャン襲月かスパキャン乱舞のせこくて楽しい3択かー
必殺技なら当たってもA月光に繋がるからゲージ回収も出来るしお得ね

これで水邪様は空中にいるほうが安全なわけね


ネタだけど「相手にバサラウィルスを発生させる」スイッチとか考えてたりする
クソゲーが加速しそう

せやな!

  • 2012.11.10 13:59
  • Cat:MUGEN
水邪様は神だから勝利したらオロチポーズ取らせよう

あとガードが必死っぽいのでもっと堂々とさせようかなー

ネタが沸いてくるぅ

釣り動画

TASでもMUGENでも出てくるから困る。邪魔。
こーゆーの好かんわ
1回でもこんな感じのやつ投稿したら垢削除してくんねーかな

あとNGユーザーみたいな機能欲しいです
ロクなことしない奴は大抵決まってるわけだし

【MUGEN】四色連合チームトーナメント part16

  • 2012.11.09 23:09
  • Cat:MUGEN


・炎邪vsニート
高火力対決。
落とすほうが悪い。画面端でサイロック当たった時点で終わったと思ったんだがなー
何気に動画では初絶命かもしれん

・炎邪vs空手先生
引っ張りだと無敵でUBD確定っすかwww
怒り爆発しても追撃当たらないんすかwww
なんか壮絶なダメージレースになってて吹いた
最後らへんは諦めかけてたけどギリギリで差し込んで勝ちっと
つーか毒もっと使えば楽できるというのにwww

SICオーズ

http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-4855.html#more

サゴーゾとシャウタ格好よすぎるだろ・・・
これは買いやな!

D-HERO衝動ガイ

  • 2012.11.08 22:34
  • Cat:TCG
思わず買ってしまったものー

アジア版 死者蘇生(LOB-118)1st ウルトラ   1980円
米版   忍者マスターHANZO    シークレット 500円

蘇生は誰得な状況
もう1枚すでに持ってるのにね・・・

でも給料日がちょっと前だったからつい買っちゃうんだ!仕方あるまい!亜版は正義ですから!


それにしてもアジア版の汎用カードの集まらなさは異常
サイクロンとか激流葬とか集まるわけねーだろ!
昔は1枚しか採用できなかったから持ってたときもあったけどねー

月光ルート

  • 2012.11.08 12:55
  • Cat:MUGEN
A月光→JAJAJAJC⇒弱襲月→C月光→C月輪波

こっちのが簡単か
A月光のヒット位置に応じてJA調整いるけど、このくらいなら重力計算も必要ないはず

今週のTF

予想外にロシア班強いな

アシモフ:蟹
女:サソリ
グラサン:クワガタ?
イワン:チョウセンアサガオ

植物もMO範囲内ってのはあったけど、のっけからキチガイナスビとは…

まあ確かに殴り合いだと虫最強って出てるわけだから、別方向から攻めるしかないよね

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part1

  • 2012.11.08 01:09
  • Cat:MUGEN


炎邪は絶命1の怒り爆発1か
上手くゲージが貯まるといいねー。どうせアホなので爆発で使い切るだろうけどw


やはりゼクスミリアのクソゲー具合は半端ないwww

ダッシュルート

  • 2012.11.08 00:59
  • Cat:MUGEN
GGみたいに空中ダッシュを使ったコンボってのも格好いいわよねー

ってことでテキトーに構築

3D→2C→弱襲月→弱月光→JAJA→ダッシュ→強月輪波

これで画面端直行しつつ4割持っていくルート。かんたーん。
最後の月輪波をゲージ乱舞に変えれば7割くらいいくはず
空中ダッシュはコンボ中に一度しか発動出来ない
JA刻む回数は位置に応じて臨機応変に行くべし

ちなみにここから移動起き上がりが無い場合は地獄の起き攻めである月光+円月が待ってます
ガードしたら永久直行、食らうと再度ダウン、攻撃すると当身の3重苦。
