WIPとか

  • 2012.12.31 10:36
  • Cat:MUGEN
不動明王:モチベ消失
水邪様:AI作るのだるい
リーズ:特殊ゲージ関連がだるいので放置
斑鳩:力の解放がだるいので放置
攻略王:Sクラだるい
(0M0):ドットめんどい

初公開時である程度満足に動かないと動画における評価がアレなのでAIとかもしっかり作りたいのだが、他の趣味とかもあるし時間が云々といったところ
あと基本的にノリでキャラ作るので勢いが一番大事

うーむ正月にも間に合いそうにないな
まあ別にめでたいタイプのキャラでもないし、紹介動画も作りたいからゆっくりでいいか
久々に原作プレイしたら嵌まったとか言えない

PSソフトからの音声抽出は面倒になったので代用品でいいかなとか思ってたりする
動画から出そうとしても、BGMが大きすぎるのね
SFC版の過去作からでもいいとは思うんだけどねー

これはwww(R-18)

【画像あり】人類は衰退しましたのオナホwwwwwwwwwwww

デザインはいい。っていうかこのデザインのねんどろいど下さい
それにしても可愛いなコレ

やべ

  • 2012.12.28 10:40
  • Cat:MUGEN
平然と気絶ハメ出来るのは問題だなー
連続攻撃ボーナスの回復と同時にゲージ回収も出来るのは無いわ…

しかしモーション少ない
こればっかりは原作故致し方ないんだけども
全く同じモーションで出る上段or下段の飛び道具とか人間だと下段ガード固めるしか無いっていう

射出速度も威力も遅くて低いけど、追加効果のゲージ削りが非常に強い


あと毒再現はどうするかな…
一定時間こっちの火力アップでもいいんだがね

並盛り

  • 2012.12.26 10:38
  • Cat:MUGEN
新キャラは並(棒)
1Pだとエルクゥマスギどころか凶あたりにも不利がつく。…たぶんね
カラーは1・6・7・10・11・12

6が凶で7が狂下位で10と11がタイプの違う中位で、12が11のゲジマユ。

どのカラーもアーマーは無いです
11と12は原作再現で抜けがあったりするけど(


仕上げまでまーだかかりそうだなー
時間欲しいです

あばば

年末のシフトわろす

こりゃ更新どころかPCつける暇すりゃ無いw
今日から31まで錬金
正月は1日だけ休みで12日まで錬金だしなぁ
4人しかいない部署で2人もノロでダウンとか死亡フラグ全開じゃないですかやだー


正直つらい…
現状で厳しい状況なのに


おまえら買い物とかアマゾンで済ませろよ!
店まで来ないでくだしあ

年末の予定

サービス業に年末など(


超寒いですねー
今朝も雪降ってましたし
昨日は福岡から帰宅したのが深夜1時くらいで、即ばたんきゅーでしたわ

大会は2-3で予選落ち
対策立てて勝てるようにして模擬戦もやってるのにガジェもマーメイルもゼンマイも踏まないとか無いわー無いわー
ライロに開闢ダムド裁き裁きとかされたり
リチュアのギガスをひたすら倒し続ける苦行をしたり
オレイカルコスTUEEEEしたり

まあ楽しかったですけど


更新とかしたいんですが時間が…
特にカインの調整は時間かかるんだよなー
クリスマス用のキャラは調整が足りんので正月にでも回そうかしら

指冷える

明日

夕方から友人の車で福岡へ行く予定。あくまでも予定。
雪がね…問題なのよね…

向こうで一泊してからTCSですよ!
あんま調整出来てないけど頑張っていきたいもんですね

【Minecraft】 ダークソウルの世界を作ってみた!【アノールロンド】



これは凄いわ…どうみてもアノールロンドだわ

んあー

  • 2012.12.19 10:26
  • Cat:MUGEN
やべぇカイン弄りたい
一部の技リストラしたり追加したり永久追加したり、やりたいこと多いんだよなー

エンジャーも怒り爆発ONときのAIとかちょいちょい調整しなきゃだし
火柱は弱体化して1ゲージ技にする予定
あくまで予定は予定

しかしこの時期忙しいからなぁ
どーしたもんかね

藤岡弘、のファンサイトがヤバすぎる・・・・

藤岡弘、ファンサイト

ちくしょうwww吹いたじゃないかwww

はおーまる

  • 2012.12.19 01:34
  • Cat:MUGEN
SFFのパレット統一をしてなかったという衝撃の事実が発覚するわろす
これじゃ羅刹丸カラーに出来ないじゃないですかーやだー

ということでSFFの作り直し開始
元々のスプライトが海外で拾ったヤツなので背景色とかわざわざ塗ってたりしてたりするのよね
ところどころに別のパレットが混ざってるので手作業で置き換える日々
たかが合計570枚くらいで変色してるのが…何枚あるのか不明なんだけどもー

フリーソフトとかも紹介してもらったはいいものの使いかたよく分からん
おっさんでも使いやすいように保存先だけ入れてドラッグドロップENTERで出来るようにしてほしいわ
あーだるいだるい

ダークソウル~小ロンド遺跡のショートカット~



…え?

キチガイじみたショトカだなぁ
水門開ける必要があるのがアレだけどバグ有りRTAとか誰かやってください


突然の訪問
これにはさすがのハムも苦笑い

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part23

  • 2012.12.15 01:24
  • Cat:MUGEN


金カラー大杉じゃないですかね…w

・チャリンチャリンジョニィ vs デルン
食らいコイン?基本的に単発技の連打しかないから関係ないです
火力は恐ろしいので捕まったら終わり
スパークカッターはカウンターヒットでそれなりの火力あるんでそこそこ便利です
しかし6勝とはこの海のリハクの(
想像以上の戦果やなぁ

クリスマス用キャラ

  • 2012.12.12 16:34
  • Cat:MUGEN
23日は某CSに参加するから忙しいんよね
それまでに仕上げんとな

覇王丸は間に合わないだろうから一発ネタやね

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part21

  • 2012.12.10 23:35
  • Cat:MUGEN


・絶望先生 vs エンジャー
即死回避の動きが笑うしかないw
どんな相性だよwww
予期せぬ偶然ってやつですなー

自重するかしないか

  • 2012.12.10 01:31
  • Cat:MUGEN
覇王丸は斬サム基準でいろいろと作ってるので自重させないと狂キャラマッシグラーだから困る
具体的には旋風波に当たったら試合終了しますのででで
自重ONだと

通常技⇒旋風波⇒斬鋼閃

辺りでコンボ止めるのがよさげだなぁ
それでも火力すげーのでアレですが
背面ヒットの仰け反り時間増加のためにステート奪いっぱなしになるのは致し方なし

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part20

  • 2012.12.10 00:01
  • Cat:MUGEN


・GEL vs デルン
ま た 尖 兵 か 
1ラウンド目はゲージ技直撃でウボァーしたけど仕方ない。相手が近いとガーキャンで攻撃しちゃうからねー
ガンガードしつつバクステ連打してれば無敵抜けもできるけど美しくないしー
ゲージさえあればエンドとリボルでガスガス捕まえられるので美味しい
スライディングとか当身すればええんや!

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part19

  • 2012.12.09 02:18
  • Cat:MUGEN



・デルン vs アダー
投げと当身が通じればどうにかなるねー
立ち回りに混ぜるようにした緊急回避強いです
最後は火力的に斜め45度だと思われる
4連勝とは驚きである


・アナスタシア vs デルン
おい馬鹿居座りはやめろフラグだからやめろ
10割コンが刺さると食らい抜けも根性値も回復もないデルンはどーしようもない
中距離がデルンの強さが発揮できる場所なので遠距離に徹されると無理ゲ
ゲージさえあればいいんだけどね
うーむ流石に5連勝は無理かwww


しかしデルン思わぬ健闘である

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part18

  • 2012.12.08 00:02
  • Cat:MUGEN


・エンジャー vs りんりん
当身も通じないアーマー+低身長とか相性最悪ですな
爆発でゲージが溜まらないので絶命も出せないし勝てる要素ない…と思われる

・ハイデルン vs CCジェネラル
あっぶねぇ。耐久力はKFMと変わらんから刺さるとヤバイ
1ラウンド目はゲージが無いので危なかったけど残りのラウンドで挽回出来たね
当身はやっぱり強いです
2ラウンド目の空中投げをAIがちゃんと出してくれたことに感動した
デルンは自分からあんまりジャンプしないからねぇ

【MUGEN】狂乱の宴(41夜)【狂下位前後トーナメント】



・剣帝vsエンジャー
レーヴェのサイズの問題でJB昇竜の繰り返しが当たらんので空中浮遊モードです
基本的に調整はルガールとかジャスティス相手にやってるので小さいキャラ苦手なんですよね
途中の護身っぽいのはなんだかなー?そこまで酷いことやってないはずなんですけど
怒り爆発は当身も交じってるので拒否性能が強いんですよねー
そこから六道まで入ったりするのがエンジャーの強み
逆に六道無しだと凄い弱いキャラです。それでも凶はありそうだけど(

主人公

  • 2012.12.06 10:36
  • Cat:MUGEN
そろそろ主人公キャラでも作りたいところ
需要と製作モチベーションから、作るとしてHD覇王丸だよなぁ
アニメ登録さえやってしまえば惰性で作るんだろうけども
剣閃エフェクトのD4化はやらんとあかんけどね

性能はいつも通りに狂下位あたりからスタートかな。凶者ランセレ大会が面白いからそのへんのカラーを下限にするかもだけどー
ベースは斬サムで確定してるんだけどねー
旋風波で相手がダウンしないですよ!


12Pは普通カラーかなぁ
京とかリョウとかいるし

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part17

  • 2012.12.06 00:24
  • Cat:MUGEN


・エンジャー vs アイスマン
炎対氷。効果は抜群だろうけど
空中弾きが刺されば10割で甘えた六道烈火で10割返されて怒り爆発から10割
イイショウブダナー

久々に遊戯

  • 2012.12.04 23:53
  • Cat:TCG
仕事終わってから知り合いとカード屋で遊戯の調整やってました
もうちょいしたらCSに参加するのでガチでやらんとなー、ということで

使用デッキはカオスドラゴンで固定でいいかなと。
身内が使うのがヴェルズ暗黒界ゼンマイ聖刻ガジェなので、自分が使うジャンルがあまり無いというね…
メイン魔デッキの構築でいいやとか思考停止し始めてるけど。


回してみた感想

【ヴェルズ】
言わずと知れた天敵。オピオンは爆発するべきそうするべき
1戦目はライコウガイドが引けない限り無理ゲ。アキラメロン。
2戦目以降もサイドから聖杯を積まれるだけでこっちの対策が無に帰す。うぜぇ
エレクトリックワームで誘拐してダフレかライパルを投げ込むしかないわめ!
うっかりサラマンドラでドルカ作られたりしても大変。

【暗黒界】
門があるとグラファの打点で押される。瘴気とかいうクソカードで墓地アドががが
あと墓穴の道連れだけは許さない絶対にだ
手札誘発(トラゴGヴェーラー)が入れづらいという弱点をついてワンショットするしかない
2戦目以降は透破抜きと砂塵で封殺…出来ればいいなぁ

【ゼンマイ】
スタンバイで魔デッキを撃つ。以上!
トラゴーズGヴェーラーのどれか引けないと負け!お疲れ様でした!

【ガジェ】
ヴェーラーはギアギガントかギアフレームに撃つ。ガジェには撃たない。どうせ9ガジェなんで被ってるし。
常に相手の手札にトラゴがいると思って動くべし。
代償が表になったら死を覚悟すること。
サイドからマイクラとお触れ辺りを同時に突っ込む。アンシナ?知らん!

【マーメイル】
フィアーにチェーンしてサイクかGを撃てないと負け
竜騎隊素材のバハムートシャーク作られても負け
相手が重装狙撃ディーヴァ辺りを抱えてることを祈りつつ魔デッキぶっぱ
ウツボまで入れてグルグル回してくる辺り辛い
伊達に環境トップクラスってわけじゃあないのよね


とにかく現環境は手札誘発天国
力押しで行くにしても相手のトラゴをどーにか出来んとハナシにならんわけで
あーあー難しいねぇ

【MUGEN】絶対狂者の集いR part.38【狂】

  • 2012.12.04 23:07
  • Cat:MUGEN


・ガッツ&エンジャー vs クリザ&ゆかり
ゲジマユ相方のエンジャーはランクが1つくらい上がるから仕方ない
怒り爆発と毒と火柱を出すだけの簡単なお仕事です
火柱のアーマー殺しは悲惨な火力なので紫は溶けました。南無。

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート13 【狂下位・中位】

  • 2012.12.03 02:27
  • Cat:MUGEN


・キングvsエンジャー
アーマーは苦手すなぁ。単なるスーパーアーマーってだけならともかくね
怒り爆発で吹き飛んでくれない相手は厳しいものがありますね
あと弾き連発してるのに成功しねぇ…うーん辛い
怒りOFFなら毒連打しまくるんで楽に戦える部類だと思うんですけど、こればっかりはねー

確かにエンジャーは飛ぶと隙が出来ますけど、これは仕方ないです。動きが無いと面白くないっていうか、
前転と投げとゲージ技しか使わないガチの動きだとSMHを打倒しかねないという問題があってだな…
あとJB昇竜でのゲージ溜めも大事ですしねー

・プルニスvsエンジャー
火力高いのぅ…もうちょいゲージあれば絶命発動出来たんだろうけどなー
まぁゲージ供給に難がないエンジャーとかクソキャラまっしぐらなんで致し方なし
何より空中受け身もないんでね…


今回の大会はジョニーとカニミソ対決(っぽい何か)したりアダーと楽しい10割合戦したりで楽しかったすなぁ
Mr空手との戦いではしなやすの体現も出来ましたし。まぁ満足かなーと

第2次スーパーロボット大戦OG★俺の嫁グラキエース(味方)武装集



氷のエフェクト格好良すぎわろた

スパロボDはいい作品だったなー
荒廃した世界観ってのが素晴らしい。あとシャアの本気具合とかね
プロとギュネイと仲のいい主人公ってのも新鮮だった

え?バランス?ファイアーボンバーが出るゲームで何を(

みかん

食べたくなったので5㎏入りのダンボール買ってかえる
家に着いたら両親もお互いに買ってきてたでござる
合計15㎏とは胸が熱くなるな…

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part14

  • 2012.12.01 00:29
  • Cat:MUGEN


・教官 vs サイキ
KOFでやれない
ハイデルンエンドはダウン中もある程度ステート奪うんで、その時間にゲージ溜めするのがループの秘訣
1ゲージあれば切り返し用のリボルクラッシュとハイデルンエンドが使えるんで。1ラウンド目は致し方なし
相手が近いと即ガーキャンムンスラするから持続の長い無敵技とか苦手です。困ったもんだ
