さってさて

ここ数日、無駄に熱とか出してダウンしてました

さすがに39.8度とかあるとヤバイですね
頭痛ガンガンして体ダルくて異常に震えが止まらなかったりで死にそうでした
もうさっそく今年入って仕事休んじゃいましたよw

とりあえずポカリうめぇ

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part5】

  • 2013.01.24 01:20
  • Cat:MUGEN


ペリカンvsカイン

12P相手だとどうだろうとか思ったけどヘルパーいっぱい使われるとガーステに籠るんで関係ないですねぇ
ゲージ溜まったらガーキャンで無敵技吐くくらいはしないとグダりそうだな
まぁそのうち更新するかねぇ
毛利くらいの密度なら余裕で動けるんだけどさすがにこれはキツイか

【TAS】Knights in the nightmare(DS版) testrun【Scene #01~04】



インザナ懐かしいなー
DSでやるのとPSPでやるのじゃ全然勝手が違うんよねこれ
自分はDS派かな

ガンツァーの即死と隠しボスのグラディウスが記憶に残ってる感じ

3軸炎星

  • 2013.01.23 21:14
  • Cat:TCG
今メインで使って調整してるデッキ


<モンスター>16枚
チョウテン×3 トウケイ×3 セイヴン×2 ユウシ×3 ヴェーラー×3 デブリ×2

<魔法>15枚
大嵐 死者蘇生 強欲で謙虚な壺×2 炎舞‐天キ×3 炎舞‐天枢×3 サイクロン×3 ナイトショット×2

<罠>10枚
神の宣告 神の警告×2 奈落の落とし穴×2 砂塵の大竜巻×2 炎舞‐天旋×2 炎舞‐天権


執拗にバックを剥ぎに行く感じ
この環境における砂塵とナイショは同じくらい強いと思う
どちらかというと砂塵のが防御的。相手の天キの発動を阻害出来るっていう点が大きいかと
ナイショの強みは手札からポンポン撃てること。天キあるの分かったらチェーンサイクで割りに来るし
なんとしても初手でセイヴンかトウケイを墓地か場に置いておきたいので急襲も採用範囲内
まぁ問題は枠が無いことなんだがwww
デブリを1枚にするなりユウシを2枚にするなりで枠が作れそうなんだけどねぇ
この構築だとユウシ2エンショウ1でもいいかなとか思ってたり
リュウシシンは強いの分かるけど先行初手以外だと若干使いにくい
まぁ確かにヴェーラーされても最低保障1800打点が弱いわけないんだが、そこらへんは4軸に任せよう(適当)

スイジャ

  • 2013.01.23 15:55
  • Cat:MUGEN
エフェクト盛ってもいいかなーとか思ってたり
青でキラキラさせる感じ

完成度は45%くらい?
空中コンボの制御がね…
位置とかちゃんと把握して通常技から必殺技にキッチリ派生させなきゃスカるのは大問題
ステート奪うの前提ですけどねー
見栄えとか気にしないなら画面端で起き上がりに月光ハメだけでいいんだけど、移動起き上がりがやはり辛い

なんとかして狂下位あたりには抑えたいところ

乙嫁語り

知り合いに勧められて買ってみた
エマとシャーリーは持ってたんだけどもねー。これだけは何故かスルーしてたっていう


いいわぁ…


なんて言っていいか分からんけど素敵よね
絵の書き込みも凄いし
こういう漫画もいいよね

くうねるまるた

ダラダラ読む感じでいいかも
なによりマルタかわいい

20120806c_01.jpg

34混合型炎星

  • 2013.01.22 04:10
  • Cat:TCG
枠足りないし中途半端になるしアレやな。ダメだこりゃ。
ウルフバークとかいうカードは強いんだけど、やっぱパンチが足りないというか
4軸でユウシエンショウリュウシシンバーク×3とかいう構築が安定なんじゃないかな
確かに先行でのリュウシシン天キの動きは強いんだけども。でも後攻だとサイチェンで抜いちゃうんだよな
チョウテントウケイの流れがアドバンテージ的にキチガイじみて強いんで3軸が今の所は強いんじゃないかと。
セイヴンは入れて2枚かなー。初手でトウケイかどちらかは抱えておきたいけど後引き弱いし

むしろ除去がユウシと3エクシーズしかないので、デブリドラゴン入れたくなりますねぇ
セイヴン釣って黒薔薇でぶっぱしつつ天枢で攻め継続の流れはエグイ。
チョウテンのシンクロ縛りはデブリで無効化出来ないけども、横に置くことを考えるとねー

セイヴン場にいるときにデブリでチョウテン釣ってホウシン作ってトウケイ出してユウシ回収して天枢セット
天枢効果でユウシ召喚して天枢墓地に送ってトウケイで天キセット。天キで何かサーチしてユウシ効果で除去
殴ってユウシ効果で天キセットしてメイン2でジャイアントハンドでも置くとかいう理想

ハイデルン更新

  • 2013.01.19 01:01
  • Cat:MUGEN
というわけでハイデルンの更新です
主にバグ修正とAIの挙動ですネー

・人っぽく起き攻めをするようにAIを若干弄る
・画面端でのわっしょいコンボを搭載
・MAX発動中、カリバーン、リボルクラッシュ後にMAXモードを強制終了していなかったミスを修正
・MAX発動中、リボルクラッシュの威力が上がっていなかったミスを修正
・リボルクラッシュの相手制御トリガーを修正。バグ防止。
・勝利画面での記述のミスを訂正

強さ的にはあんま変わらんと思うので、まぁそこらへんはお好きにどうぞ
画面端でのわっしょいコンボは見ててクソだなーとか思うけども(

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【真OP+part1】

  • 2013.01.18 23:50
  • Cat:MUGEN


早いっすねぇ

うちからは単騎側に更にケン7Pが参加かー
ドラゴンパンチは果たして数の暴力相手に効くのだろーか?まぁ当たれば仕留められるレベルの火力だけどねー

むしろケンはタッグだとゾンビ化して動くという素敵なクソ仕様があるので、とっとと負けてタッグをだな
気絶値を溜めて垂れ流しでゴリゴリ分身を殴ってゲージを溜めつつ相方を援護すればいいんじゃないかな!

次のパック

  • 2013.01.17 19:14
  • Cat:TCG
ハーピィに幻獣機に炎星にマドルチェに魔導の強化とかどんなパックですかねぇ…

つーかなんだこの魔導のカード


魔導書の神判
速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に
自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから
「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ
魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。


W星雲隕石並みのチートカードやねぇ
何が問題って速攻魔法であることもなんだけど魔導ってだけでヤバイ
神判グリモセフェルラメイソンだけでも酷いアドだってのに…


炎星はティアラミス的なエクシーズの供給のおかげで更に躍進しそう

とりあえず

  • 2013.01.16 13:26
  • Cat:MUGEN
次はケンを修正するかな
主に気絶関連をしっかりしないとね
ついでに喰らい抜けONOFF、永久ガード連携の有無もスイッチ化しとくか
波動波動波動波動波動


カインはまだ時間かかるなー
ジャンプ復帰して空中技入れ直して通常技チェーンの調整してとかやったけど、とりあえず立A始動のコンボで7割減らす感じ
A×3⇒B⇒C⇒D⇒爆葬掌⇒飛燕

ゲージあれば大体10割す
いくら頑張っても狂下位にはなれないよ…

エンジャーの更新

  • 2013.01.14 00:37
  • Cat:MUGEN
というわけでさっそくエンジャー更新です
スカドラからどうぞー

・永久ルート追加
・永久する時になるべくミスらんように追加
・永久ONだと六道烈火からちゃんと拾って10割するように
・怒り爆発ONの時の動きをちょい調整
・その他もろもろ


最新版の使用を強制するわけじゃないので大丈夫!
永久ONで使うならなるべく更新してほしいですけども

こ、これでエンジャーだって永久を頑張れるはず…!

怒り爆発

  • 2013.01.12 09:59
  • Cat:MUGEN
あれ相手の高さとか位置とかあんま考えてないんよね
まあ六道のアレのコピペだし(
爆発後に大斬りがスカるのは高さをAIが認識出来てないからってのもある
一応バクステ一回挟めばいい…はず
あと画面端が近い時には怒り爆発しないようにしとかんとね

あと今気付いたんだけど、なんで焦竜拳が打撃無敵だけになってるんだ…


ついでに炎邪爆熱を追加して更新したい
まあ今日は身内で遊戯の調整があるから日曜辺りに出来ればいいなあ
トウケイウルフバークヤクシャ…

【MUGEN】 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート02】

  • 2013.01.11 18:29
  • Cat:MUGEN



・サイクvs炎邪
はやい!もうおちたのか!


わかったよ!仕方ないなぁ!いいよ!そこまで言われるんなら自重捨てたAIにするわ!
六道の後のダウン中の相手にもう一回六道するようにするわ!
あとは封印してた立弱斬りの封印を解くわ!
自重捨てたら酷いことになるんやぞ!


…まぁ怒り爆発に対応したAIがないのは自分でもアレだと思うけどね
永久ONなら防御崩し使わずに引っ張りだけでいいかな

奥深い・・・



腹パンって奥深いんやなぁと思いました(小並感)

【MUGEN】 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート01】

  • 2013.01.10 23:23
  • Cat:MUGEN



タイトルからして素晴らしい大会

・スタンvsエンジャー

運よくCC切れたので説明しよう!完全無敵高速追尾の即死投げ+当身!耐え切れません。以上
CCが切れませんでした!
ゲージは爆発に回せっつってんだろ!

いやぁ実にチュートリアルでしたね
分かりやすいってのはいいねー



それにしてもサムスピって怖いゲームだわぁ…

ダイソン

  • 2013.01.04 16:53
  • Cat:MUGEN
昨日ついったで銀星氏とテキトーに話してたけどワリと面白いかもわからんね
まあ狂前提だなーw

火力と気絶コンが合わさり最強に見える

なに、ステ抜けとアーマーが怖い?
逆に考えるんだ。
「ステート抜けされるなら永続タゲ使っちゃえばいいさ」って考えるんだ

環境

  • 2013.01.04 10:29
  • Cat:TCG
VE襲来

これによって炎星がクソに、炎王がガチと化しました
トウケイ、ウルフバーク、ヤクシャとかもうね…
しかもヴァルカンの登場でチョウテンからの選択肢が増える始末
どっちにしてもユウシを通すと膨大なアド差が産まれるので、場を空けるタイプのデッキはかなり厳しいかと
トラゴ出しても天枢からソウコ投げつけられるだけですし
そう考えるとメインに採用してる増Gの枚数も再考せにゃなりません
3軸が増えるだけならそのままでいいんですけどね
ヴェルズとセイクリッドに対してGが効きにくいのも難点です
まあ天キからのブラヴォ魔デッキで手札に握ってても全滅するんだけど!
天キ1枚でクソオピオンが除去出来るのはマジで強いです
あと炎星の強みは割拠にあるかと
これ1枚でヴェルズとセイクリッドとゼンマイはワリと詰みますし

しかし4軸炎星が流行る⇒メインGが減る⇒ゼンマイがまた流行る
これが1番怖いです


つまり魔デッキが正義の時代ですね、わかります

やることNUEEEEEEEEEE

出勤してもやることないのよね
正月は定期便以外の荷物全然入ってこないわけだし
5時間くらいケータイを弄ってて給料が入るから文句は言えんけどさw

久々に二次創作関係を読む時間が取れました
とある転生者の工房物語っていうアトリエシリーズのSSですね
割と分量があっていい感じ
基本的に自分は読むのが早いので量が欲しいタイプです
だからといって質を求めないわけではないですが。まぁ所謂読者様ですねー
ぶっちゃけ理想郷とか洞窟で良作を探してスコップを振るう作業は苦痛が大きいです
男の娘とかナデポとかニコポとかやれやれ系主人公とかイラネ

あけてました

おめでとーございます
今年もよろしくお願いします

寝落ちしてたとはこの海のリハクの(

去年を振り返る

  • 2013.01.01 00:39
  • Cat:MUGEN
今更ァ!

①TASケンを公開する
②DIVEを公開する
③エンジャーを公開する
④ハイデルンを公開する

とまぁそこそこキャラ作ってたわけですね
作業に集中しないタイプなので時間かかっちゃうんだよなぁ

どっちかというと遊戯王のほうに比重が向いてたかなーと
ムシキング環境だったりしたけど何だかんだで面白かったですし。オピオンは許さないけどな!
