自キャラのタッグ対応

  • 2013.02.28 23:50
  • Cat:MUGEN
そういや全く考えてないからAIがうんこやな
死体に反応しすぎわろす
あーでも調整面倒くさいんだよなぁ
遊戯のほうがモチベ高いから…

まぁ気が向いたらやるか
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むむむ

  • 2013.02.28 09:45
  • Cat:MUGEN
大きめの大会にキャラ製作が間に合わないと凹みますです

んー調整に時間かけすぎたかなぁ

間食間食ぅ!

お茶がおいしい季節ですね

最近はまってるのは「黒棒」です
昔っからあるけどいいですよねコレ
糖分!って感じがするのに優しい味わいなのが素晴らしい

MoveType=HのHitdef

  • 2013.02.25 01:15
  • Cat:MUGEN
相手がMoveType=Hなら無敵になればいい

ね?簡単でしょ?

凶辺りでやっても特に問題ないんじゃないかね
相打ち覚悟の相手の設置に引っかからないというアレさはあるけどねー
強さを求める辺りのランクならまぁ…


しかしなんでこれ機能するねん
MUGENには相変わらず謎が多いねぇ

アカン

  • 2013.02.25 01:05
  • Cat:TCG
3軸炎星が弄れば弄るほどにCSの構築に似通ってくるわぁ…


いやまぁ仕方ないっちゃ仕方ないと思うんやけどね
モンスもブラスターの有無くらいやし、急襲爆発は強いから入っちゃうわけで
罠の枠はヴァルカンの関係上デモチェ投入やし警告制限になるから…

サイドボードもドロール3枚から始まって鉄壁透破抜き辺りが入るわけやん?
あとは闇デッキマイクラとか投入せざるをえないやん?

エクストラに至ってはバジリコックを入れるか否か程度の差にしかならんわけやん?


ホラこれで8割近く似通ったデッキの完成ですわ!




えもぶっちゃけ魔導だと9割越えると思うんだよね
参考レシピとか見ずに作ってもほぼ同じ構築になる辺りヤバイ

【東方m@ster】小野塚小町がアイドルデビューするようです。【第1話】



作業そっちのけでラストまで見てしまったじゃないか!

いやこれ面白いわぁ…
とりあえず4時間もあれば見終わるのでオススメ
安定のクオリティでしたー



ちなみに

これの製作者ですね

Read more...

AIレベル

  • 2013.02.22 13:51
  • Cat:MUGEN
実際悩むんだよなーコレ
行動を変えるのか段階的に反応を変えるのかで色々と違ってくるし
一応
1:永久なし
2:永久なし
3:永久あり
4:永久あり
までは確定させてるけど

他の設定は直前ガード精度くらいかな?
原作的にはブロッキング使わせてもいいんだが…

特殊カラーでゲージ自動回復+技強化の金グローブ的なアレも予定

げーて

  • 2013.02.21 02:12
  • Cat:TCG
後出しでおkで対象まで取らないクソいカード

これの何が問題かって、
対魔導戦で重要な、神判の後の1ターンでの鉄壁の守りと化すことですね

裏守備バテル+おそらくいるであろう相手の手札のヴェーラー
これらを無理矢理突破して1キルせにゃなりませぬ
おお大変だ


バテルさえどかせれば、相手のラメイソンを利用してSinエンド巨大化等でキル出来るんですがねー
もしくはアンデットワールド辺りを貼って魔法使いを消してしまうか(

やっぱラヴァルのアレとか安定ですな

永久と食らい抜け

  • 2013.02.21 00:07
  • Cat:MUGEN
永久コンボの最中に抜けられるのは困るのでステート奪っちゃいましょうねー
アーマー相手ならコンボ入らないけどアーマー殺しもあるけんねー
相手に攻撃がヒットしたら設定された仰け反り時間分の無敵がつくでー
相手が食らいモーションなら当然のように攻撃出来るわけないから無敵やでー
コンボ途中でステ抜けするようなイケない子にはおしおきもあるでー
被弾時間経過による無敵発生相手なら永続タゲから食らいステートに飛ばすでー
パワーゲージ減少は困るから別のゲージに変換してストックしとくでー

こんなんしてたら狂になっちゃうから困るわー(棒)

だらだら

  • 2013.02.19 23:30
  • Cat:MUGEN
ドラクエしつつ新キャラいじいじ
元のカタチを残しつつ…とか思ってても1から作るのが早いのが悲しいところ
自分で変数の把握とかもせにゃ面倒やねん!

3月に入ってから公開できればいいなぁ
予定としては凶中位くらいだけども、どうせいつも通りに狂だろうし…

改訂

  • 2013.02.16 09:49
  • Cat:TCG
ゼンマイ終了のお知らせ

炎星魔導の2トップ+その他のデッキという今以上の群雄割拠になりそう

ハーピィはなんだかんだでトップには行けない気がするんよね。単騎での解決能力が低いのは致命的。ヴェーラー環境であることに変わりはないと思うのでチャネラー止められたらキツイかと

個人的にはメンタルドレインとガントレットを手に入れた聖刻に期待かな

 バ レ ン タ イ ン デ ー

朝から晩までチョコを延々と売ってました
梱包されてるダンボールから出して陳列するとすぐに売り切れるとか

マジ疲れる
しかしこれでバックヤードのスペース確保が出来そうです
チョコって場所とりすぎなんですよねー



ああ、次はホワイトデーだ…

トラウマ撲滅

現代ダーマの山賊がトラウマだったのでついつい全力でボコってしまいました

具体的にはゴッドハンド×3で。
スライム石版でLv19までは熟練度上げ放題なので楽っちゃ楽でしたね
何より必要戦闘回数の減少が大きいです

モンスター職はマスターまでの回数が減ってないので面倒ですが…まぁそのぶん引き継ぎがあるので


今はドラゴスライムをボコる作業中です
これでLv24まではいけるので天地雷鳴士までいこうかなー

おいいいいいぃぃぃ・・・

キーファって今見ると想像以上のクズやな…

ゴルガービート

  • 2013.02.10 02:30
  • Cat:TCG
とりあえずプロキシで仮組み中

兎2でソルジャー3もありかなとか思ってしまう程度にグレムリン強すぎである
相方としてはラギアが投げれるセイバーザウルスか皆大好きヘリオロープ辺りかね
打点にこだわるならアレキサンドライかアルヴェルドを投げれるジェネティックか
まぁ爬虫類にこだわるならヴェノムコブラもありかと

サーチ先の有力候補であるカゲトカゲはおそらく3枚入れる
兎の素材を引いても4が作れるってのはブリキンギョと同じように便利だし
何よりトカゲは爬虫類なので毒蛇の供物が共有できる。でかい。
キンギョと違ってNS出来ないのが弱点だがねー

んでバウンスを軸にするなら打点も稼げるファルコンが安定か
永続系との相性もいいしね

で、兎が通ればアドがやばい+ゴルガーとの相性が極めてよろしい禁止令はメインから投入できる
ヴェーラー宣言で安全に兎とかモナイトを通せばええわけやし

罠枠はとりあえず思考停止デモンズチェーン。ゴルガーとの相性凄いし。
マーメイルに弱そうならメインからソウルドレインすら考えてもいいかもね

まだまだ考えることが多そうだわー


しかしグレムリンでゼクスとかサーチしたいんやけど、正直あいつらは光ビートのままでいいからなぁ
まぁ選択肢の一つとして置く分にはいいか

ギアギアギア・キングレムリン

  • 2013.02.10 02:17
  • Cat:TCG
誰がどう見てもぶっ壊れというかキチガイなカードだよなー
頭わるい

①ノーコスト
②デッキからSS
③何故か2体同時
④エンドで自壊しない
⑤なんかレベルが1上がる

要はギアギガントXなんてカードが存在するのが大問題なんよね
カード1枚から確定でアドを稼ぐカードがポンと出てくるわけで
エンド砂塵から伏せて自分のターンにでも使って小町召喚やで(ニッコリ)

次の改定でクロス制限行きかなぁ…

でもガジェ側からするとカゲトカゲ採用してキングレムリンになれば問題ないんよね
ガジェ⇒カゲトカゲ⇒サモンチェーンでグレムリングレムリンくらいまで簡単に並ぶし

ドラクエ7

楽しいいいいいいいいいいい

ガキの頃にのんびりやってた思い出が無かったので、常に町の人のハナシを聞いたりでゆっくりやってます
おかげで進行速度が遅くてビビる
いつになったらダーマにつくんですかね…



ところで皆も力の種とかはキーファに集中させてるよね?
強キャラやから必須やで!

フリー用

  • 2013.02.09 10:08
  • Cat:TCG
ゴゴゴアンデ楽しい
如何にゴーストを使いまわすかっていうゲーム
ジャイアントゴーストゴーレムの流れがタイミングを逃さないとか素敵すぎると思うのよね
手札1枚からウロボショックが出て来るのは驚異
純粋な打点もあるし
大型の除去に手間取るのは仕方ないけどねー
安く作れるワリに強いのでオススメ

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part39

  • 2013.02.06 23:39
  • Cat:MUGEN


・デルンvsマクシーム
こりゃまた相性が厳しいね
とりあえずジュストが邪魔過ぎて何も出来んwww
ガードしちゃうのは困りものだよなぁ…

よく考えたらガーキャン緊急回避にゲージ使わないクソ仕様なんだから積極的に使わせるべきか

動画とか

  • 2013.02.06 22:51
  • Cat:MUGEN
節分とかバレンタインデーとかでここのところ仕事忙しかったのです…



・デルンvsクラウザー
KOF98UMでやれ
相手の無敵が長すぎるのに対応できてないねー。あとクロスカッターとブリッツボールの打ち合いだと無理ゲ。
この大会のアテナみたいに緊急回避連打でもいいんだけど…遠距離だと何も出来んから接近の為にはアリかなぁ
ガッツポーズは耐えるの無理です。防御面だと純粋に並キャラですし
…あとは一度くらいカリバーンが見たいね



・エンジャーvs恋星
強化こわすぎわろた
なんで六道であの程度しか減らないのよぉぉぉぉぉ
ゲージ技絡めて10割のコンボとか確かに炎邪にも欲しいね
六道成功時に1ゲージ払ってのMAX天道でも入れてやるか
まぁお疲れと言わざるを得ない
とりあえず絶望先生のビーム避けたのが面白かったのでよし

すいじゃー

  • 2013.02.02 15:15
  • Cat:MUGEN
やる気が出た日に必殺技を2つくらい作る程度の速度で進行中
地上用の技を無しにするとコマンドが足りないんだよなー困った困った
どう考えてもAIで時間かかりそうなのに、それの手前で手間取るとかないと思います!


でもドラクエ7が出るからもっと効率落ちるね
まあダラダラやるかなー
遊戯のモチベが高いのもあるんよね

ふらいんぐ

  • 2013.02.01 00:54
  • Cat:MUGEN
フライングONだとSMHがサクッと倒せるから困る
被弾ダメに応じた無敵とかないもんなぁ…
ちょっと早いだけの回復と非常にうるさいサキスパがあるだけだし
やっぱSMHって花火以外は狂上位レベルよね
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