割と

  • 2013.03.31 03:59
  • Cat:MUGEN
永久しないAI(ワンコン8割くらい飛ばすけども)で狂下位なんだよなぁ…
困ったもんだ。ヒートモードの火力高杉ィ!

しかもまだMAX2も使わせてないっていう。うーんどーしたもんかね

部屋から出てくるモノ

『ゲームボーイアドバンス』が遊べるアダプターが発売!

懐かしくなったので部屋の隅にあったダンボールを開けてみたら底の方に色々と溜まってました

ロックマンEXE1~6、黄金の太陽、FE、マザー1+2、マザー3、メトロイドフュージョン、メトロイドゼロミッション
エメラルド×2、ルビー、サファイア、リーフグリーン、ファイアレッド、マジカルバケーション×2
メイドインワリオ、ナポレオン、リヴィエラ、ユグドラユニオン、スーパーマリオワールド、ドラキュラシリーズ

…とまぁこれ以上たくさんあったので驚きですね
有名なのからマイナーなのまでよく揃えたもんだ…
ちょっと前に地球投げラッキーの為にポケモン起動したくらいかなー
ちなみにアドバンス自体は2台、ミクロとSPも1台ずつあるので合計4台です。なんだこれ。

・・・あれ?

  • 2013.03.29 22:04
  • Cat:MUGEN
mugen22_20130329220258.jpg

露骨に気絶永久を狙うモードだと勝ってしまうんだよなぁ…
発生2Fの小パンに至近距離で当たるとおしまい
まぁでもニックの小足みたいなもんだと思えば凶扱いでもいいんじゃないのかな(

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Final



今までいい大会をありがとう
しかし教官が8位になるとはこの海のリハクの(



上位10人割合
おっさん:5人
未成年男子:2人
おにゃのこ:1人
ロボ:1人
空気:1人


やっぱりおっさんが最強なんや!

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part50,51

  • 2013.03.27 01:01
  • Cat:MUGEN


・デルンvsアダー
 ま た お 前 か 
しっかしよく空中投げするわなー。そんなにAIにやらせるようにしてたっけか?
ムンスラはブロの養分にしかならないけど最後はカリバーンで一気に持っていけたね

・デルンvsナハト
居座りはあかん…あかんのや…
回復に対するペナがキッツイねー。
2試合目みたいに完封出来ればいいんだが、即死もある向こうがやっぱ有利か




・デルンvsオログス
根底火力と手数の差ってやつかねー
まぁそれなりに頑張ったと思う
お疲れさんー



しかしハイデルンがここまで残るとは予想外だったわー
10割も永久も食らい抜けもないのに頑張れるもんだね
自キャラ応援してくれる人がいたのも嬉しい限り
おつおつ

ラインバレル勢

強すぎィ!

・ラインバレル
安定して強い。特に弱い射程がないのが強み
火力もそれなりだし継戦能力に優れる

・ヴァーダント
改造ボーナスでインチキくさい強化される。あと森次さんが単純に強い

・ハインドカインド
バレットアーム
燃費射程威力命中CT補正全てが高水準とかいう便利なP兵器

・ディスィーブ
ナーブクラック
オールキャンセラーが無い相手だと一方的なレイポゥに
硬くて空飛んでて精神2人分使えて補給装置持ち

・タリスマン
武装少ないけど使い勝手のよさは魅力的

・アパレシオン
ロックオンとかデストロイ辺りとユニット組ませて遠距離無双や!

・ペインキラー
時期的にアレなのは理解してるけども原作漫画版なら合体がだな…

・ナタク
出ません



ELSに対抗できる最強の機体がデモンベインとかいう笑えない結論
あとフェストゥム殺すマンさんは全くもって自重してないよね

最近思ったこと

  • 2013.03.25 00:20
  • Cat:MUGEN
MUGENにメタル系充実してきたからブオーンとか誰か作ろうぜ!!!!!!!

もしくはメタル斬りを使えるバトルマスターテリーさんでもいいよ

NEOWAVE仕様だと

  • 2013.03.24 22:51
  • Cat:MUGEN
ニコニコ大百科より転載

・1ラウンド目はゲージがMAXから始まる
・KOF2002UMに比べて2倍近い火力
・ガー不連携・ガー不技の多彩さ
・ガー不・完全無敵・GP・5割以上のダメージ、などの要素を複数兼ね備えるMAX2
・MAX2の条件であるHP1/4のまで任意に減らせるヒートモード
・MAX2ヒット中にも自動で貯まっていくゲージ⇒MAX2の連発
・それによって存在する、HPが低い方が有利という謎の組み合わせ


SCモードなんて誰も使わんので、GBモードとM2モードの2択なんだろーね
まぁアレンジとして全てのモードの要素を使えるEXモードも作るんだろうけど(

問題はゲージ関連なんだよなー
自作するの面倒だし!あとパワーゲージをどういう風に扱うのかが問題だったり
最大ゲージ数の違いのせいで色々と面倒なのよね…

気絶値再現

  • 2013.03.23 00:13
  • Cat:MUGEN
KOF95のまとめサイトで気絶値の正確なデータがあったので搭載してみたり

普通にコンボしてるだけで即気絶するのはヤバイんじゃないかなぁ…
JD始動とかだと余裕で気絶するし。原作通りにしゃがみ弱Pだけで気絶永久出来るし。
うーんAIに手を抜かせる感じで対処するかな

AIはようやくジャンプ制御が終わりました
立ち回りの要だしねぇ。ぶっちゃけ無敵時間がそれなりにあるので飛ぶ必要はあんまりないんですが(
ま、まぁ格ゲー風味だし!

ヒートモード

  • 2013.03.19 19:12
  • Cat:MUGEN
mugen14_20130319190811.jpg

NEOWAVE仕様のヒートモードも搭載
ライフ自動減少の代わりに火力1.2倍という素敵なシステムです
MAX発動と併用できるようになってるので凄い火力に!
大体2コンで10割に届くレベルだから困りますな

あとついでに小ポトレも入れ替え

つーかNEOWAVE仕様のMAX2モード再現しようとすると独自ゲージになるのが困りもの
強そうなんだけどなぁ
チョイとかクソゲーすぎて驚いたけど(

アッカナナジン 戦闘アニメ



格好よすぎるわ!

2002UM

  • 2013.03.18 15:08
  • Cat:MUGEN
パワーゲージ関連の実装完了ー
ハイデルンから移植するだけだが(
クイックMAXも使えるようにしたのでコンボが伸ばせるようになりました
…まあそんなことにゲージ使うくらいなら大蛇薙したほうが強いけど

問題はMAX2の演出とカットインなんだよなー
NEOWAVEのあれは奥義って気がしないので新しく作りたいんだが、乱舞は既にあるっていう
豪快に火柱を上げるようにしようかしらん?
あとはカットインに使える素材探さにゃ…

新キャラ

  • 2013.03.14 00:35
  • Cat:MUGEN
ちょいちょい弄ってる感じのアレ
KOF98のオヤジチームのノリで一つ

mugen4_20130314003039.jpg

mugen12_20130314003428.jpg

なんとなくオロチカラーも作ってみたり
95の中ボスの時の仕様ね
赤い目と紫の炎が特徴


明日がスパロボの発売日だからいつ完成するのかなー(遠い目)

基礎コン

  • 2013.03.13 14:12
  • Cat:MUGEN
画面中央あたりで236A→JC⇒5C⇒623Cがギリで繋がって大体4割
端だと236A→JC⇒5C⇒6B→5C⇒236Cで6割強

たぶんこれが1番強いと思います

火力は凶上位くらいだと思う。たぶん。
ゲージ使って2コンで相手を仕留めるのが個人的な見解としての凶上位

即死コン:2A×5⇒2A×5⇒2A×5
気絶ループ

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part47

  • 2013.03.11 19:42
  • Cat:MUGEN


・教官vsチャン
バクステからのムンスラはそれなりの無敵あるんだけどなぁ。まぁ無敵突進は止めきれんよね
最後は格好よくMAX2で決めれたのでよし

どストレート

  • 2013.03.11 10:39
  • Cat:MUGEN
真っ直ぐにアッパーするだけならサクッと終わると思ってた時期が(

永久するしないでコンボルートの変更とかもあるんだよなー
気絶値優先とかガークラ優先とか起き攻めの最適化とかね
普通に動かすだけなら出来るんだけど
他には演出の追加とかだろーね

…想定してたランクである大会の大凶者が始まっちゃったんだよなー
こうなればたぶんあるであろう下位中位の続編を高カラー永久ONで狙うワンチャン…?

ギアギアギア

  • 2013.03.09 11:52
  • Cat:TCG
アーノの枚数に悩む日々

ギア3枚と1:3の割合が安定っちゃ安定するねー
アーノ2でアーノ2を吊ることもあるからランク3も採用出来るし
ギアフレとフォートの枚数も悩むっていう
今は2:2で回してるけども、時々フォース欲しくなるんだよなー

罠はメインデッキの砂塵の枚数も試行中
毎回サイドから投入してるわけだしね
ツェンフーのがウザさでは上なんだけども、エンド発動にサイクされると萎えるんよなぁ
ギアギアギアから1キル狙うならバック剥がす作業は重要だし
あと相手のマイクラ怖い

考えること多いわー

ブラスターの有用性

  • 2013.03.06 10:27
  • Cat:TCG
TUEEEEE

手札でダブった炎星を捨ててバックやオピョォやゲーテを問答無用で除去できるのは大きい
驚異の2800打点のくせに起動効果による墓地からのSSが出来るのも強い
この効果だけはチョウテンホウシンとの噛み合いが悪いけども、ホウシンはバハムートシャーク的なアレがアレさがあるので後出しでいいし
爆発ならチョウテン使わないこともあるしねー
ブラスター+ホウシン+トウケイだけでも致死量のダメージだし

枚数には未だに悩む
2枚は確定なんだけども、3枚にするかバーナーにするかってのがねー
手札に来てほしいのはあるけどダブったら弱いんよなぁ

征竜が流行ると値段が下がらんから困るね

口ノ中ヲ噛ム

たまーに食事中にやっちゃうんですよねコレ
「あ!」と思ったときには遅く、「ガリッ」っていう音と共に痛みがががが

現在進行形ですげー痛いんです…
なにより辛いのが食事に集中できないことっすねー
あー辛いわー

あうあうあー

  • 2013.03.01 00:20
  • Cat:MUGEN
今週のサザエさんはー

・狂下位辺りで出番を得るよりも神に近いランクで出番を得るほうが難しいんだよハゲ
・○○さんのアレがどうとか一々やかましい。人と比べなきゃやっていけないわけ?
・とりあえずトムキラーくらいならコピペでも動くんだから自分のブログかチラシの裏にでも書いてろハゲ
・そんなことよりキャラ作れ。まずはキャラを作れ。作ってから言え。あんたまだ製作者やないで

の4本です

ふぅすっきりした
