【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part8

  • 2013.04.30 23:10
  • Cat:MUGEN



・ライダーvsディズィー

 爆 殺 不 可 避 

専用BGMは嬉しいですわー
ネクロインストールですが、処理的にアーマーでしょう。たぶん。
ライダーキックは初段の全画面ロック攻撃がヒットしたらロック出来ていようがステ抜けされようが
①自動的にガード不可アーマー殺し付きキックに派生する
②本来キックがヒットするフレームで永続タゲからブン投げる
③その次辺りのフレームで相手が食らいステートにいなかったらヒット時と同じ量の毒ダメージを与える

ぶっちゃけ普通のキャラには普通のライダーキックとしてしか当たらないので問題ないです
アーマーがあるならブチ抜くのがヒーローの必殺技というものでしょう。たぶん。

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part6

  • 2013.04.30 23:01
  • Cat:MUGEN


・ジョーカー七夜vsケン
けっこう見かける気がするななやん。わかりやすくて好きですわー
え?試合?いつも通りですねー。ファイッ!
いつかWAVEリュウと当たんねーかなー

色々と試してたら

  • 2013.04.30 17:51
  • Cat:MUGEN
柴舟のコンボがモリモリ見つかるんだよなぁ…

しゃがみDから何か出来ないかなとか思ってたら1ゲージ昇竜挟めば気絶永久行きとか
壁際だと浮いた相手に近Bだけで永久(途中で気絶するけど)だったり
そもそも壁際で弱昇竜のみで永久お手玉可能だったり

お前どの口でデバッグしてたんだよと言わんばかりのお手軽コンボの数々には参ったな!
ちなみに数F闇払いの隙が短かったら永久連続ガードになるところでした。怖い怖い

まぁ永久はAIに搭載するか悩むけども。見栄え自体…というか別に永久はしゃがみ小パンだけでもいいわけだし(
とりあえず画面端で昇竜ヒットしたら大蛇薙ぎにつなぐ程度のことはさせようかな
あとは起き攻めで弱闇払いを置くくらいの簡単なお仕事を(

5/7

近くにローソン無いんやけど!!!!!!!!!!!!!
立地的に素晴らしい土地だと思った結果がこれだよ!!!!!!!!!!!

重い

なんか最近スーパーカップ食べると胸焼けが…
量があるんで飽きるってのもあるんだけど
やっぱ大人ならMOWやね!

はきそう

会社のPCだとブログの更新くらいは出来るのですが、2chつべニコ動が管理者権限で繋がらないのが絶望的ですね…
どうやって暇を潰せばいい!?答ルド!

インスコして放置してたエロゲの消化だけじゃ27日まで耐え切れなさそうですわ…
未消化の動画が山ほどあるんだよなぁ


一人暮らしの夜10時辺りって家事も無くてやることとかないんですよね

JOTL先行体験会

  • 2013.04.16 15:25
  • Cat:TCG
そういや日曜に行ってきたのでレポとか

10パック購入しましたがロクなものが出ないとか笑えますねぇ
光物はアンブラルとアルマデスのみでトランスターンも飛Gもなしとは…
本来は墓守で行く予定でしたが周囲の連中が異常な引きを見せたのにイラッと来たので、征竜で出ることに

5枚以上新規カードを投入せにゃならんというルールがあるので、構築を壊さない程度に弄ります
IN:幻獣機ウォーブラン×2 ザ・キャリブレーター×2 アルマデス

風属性レベル1チューナーでサックトークンとの相性がいいウォーブラン
征竜というデッキに一切シナジーがないですが、単騎でオピョォを殴り倒せるキャリブレーター
他に入れるカードが無かったので入れたアルマデス

サイドなしのシングル戦なのでキャリブレーターを採用したってだけです


一戦目【3軸炎星】○
メインGとヴェーラーがあるんで適度に展開を止めつつ力押しです
玉衝とサイクロンを完全に腐らせることが出来るので有効枚数の差で押し切ります
一回Gが飛んでくるものの、ヴェーラー関係なしに打点で殴り倒しました

二戦目【TG代行天使】○
今回のパックで強化されたデッキです。聖光の宣告者とトランスターンが怖すぎます
定石として、ヴィーナスの1度目の効果はスルーして2回目の球体SSに対してGを打ち込みます
そしたら相手が「知らねwww」とか言って全力展開を開始
リバイス、ヒュペリオン、ヴィーナス、フェニクス+アームズエイドという即死布陣
まぁ手札に案山子あったので耐えて返しに10枚以上ある手札でモリモリ展開して勝ち

三戦目【征竜】○
向こうの先行。タイダル被ってるようで、無理矢理ライダーを投げてエンドしてきました
こっちの手札も芳しくは無いですが、ブレイクスルーがあったので黄金櫃、大嵐、ブレイクスルーとセット
返しのターンに徐にブレイクスルー発動。次の自ターンに墓地のブレイクスルーでライダーを無効化します
黄金櫃からサーチ、展開してビッグアイを出しますがそこにヴェーラー。
しかしリソースはギリギリ残っているので、手札の案山子を除外してレドックスからもう一度ビッグアイ
通ったところで相手が投了したので勝ち。ブレイクスルーTUEEEEEを思い知った試合でした

四戦目【4軸炎星】○
向こうの先行ライオウ1伏せとかいうぐう畜布陣
幸いにも3色投げ捨てには成功したので墓地からタイダル出して殴って突破します
ドラゴサックを延々と投げつけて消耗戦に無理矢理持ち込み、トップ黄金櫃から4色目のブラスターを除外
向こうもトップウルフバークなどで頑張って返そうとしますが増Gを打ち込んでアドバンテージを獲得
返しにスクラップドラゴンで向こうの展開の要である天枢を破壊したところで相手が投了
まぁDDR絡めてガイオアビス投げれる布陣でしたからね


結果:優勝

当然ですが商品は何もなかったです
こんなときに勝ってもなー…

とりあえず普通にアドバンテージを稼ごうとするデッキだとドラゴサックを倒すのが大変っぽいです
1枚で解決するなら脱出かサイドラか女戦士かモグラ辺りくらいしかありませんしー
やっぱ征竜って強いですね()

ハイデルン、柴舟EX更新しました

  • 2013.04.16 14:03
  • Cat:MUGEN
会社のPCから秘密裏に更新わっほい


■更新部分

・ハイデルン
①ライフ250以下でMAX2発動時に3ゲージ消費していたミスを修正

・柴舟
①ライフ250以下でMAX2発動時に3ゲージ消費していたミスを修正
②2P側でパワーゲージの目盛がズレていたミスを修正
③超必殺技:空中大蛇薙を追加
④それにともなうAIの更新
⑤7Pカラー(オロチカラー)の追加
⑥11Pカラー(ブラックカラー)の追加
⑦12Pカラー(ゴールドカラー)の追加
⑧マッハレバガチャスイッチの追加
⑨謎根性スイッチの追加
⑩その他。何やったか忘れたけど

7Pカラーで狂中位ど真ん中
12Pカラーで狂上位中央くらいの強さだと思います

更新したい…

  • 2013.04.16 00:29
  • Cat:MUGEN
柴舟とハイデルン更新したいんだよなぁ…

MAX2の不具合がアレだし
柴舟に至ってはパワーゲージのズレもあるからね

ついでにパレットだけあった7Pと12Pも作ってみたりしたり。
7Pはガチ中位くらいかな
12Pは上位入口先くらい
たぶんねたぶん

漫画喫茶にいく時間が取れたら更新しますわ

オーズとか

  • 2013.04.13 13:00
  • Cat:MUGEN
基盤は出来てるんだけどなー
メダルとコンボの兼ね合いがティンと来ないというかなんというか
テンポは乱したくないがメダルチェンジは短縮しすぎるとアレですしね

うーん難しいですわぁ

ところで

引っ越すことになりました

4/27に次のアパートのネット開通工事なのでそれまでは携帯からしか繋げないというね
まぁマックにでも持ち込めばいいんだけど、微妙にデカいノートPCなので億劫だったり
あーだりー

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会 OP

  • 2013.04.13 01:21
  • Cat:MUGEN


おま…け…?

今回はちょいクセのあるキャラ多めって感じなのかねー

自分のとこからはTASケンとライダーEXが出るみたいですな
早速ライダーEXの出番ですよ猿渡さん!
ケンはドラゴンパンチ封印だけどまぁ仕方ないね。あれクッソ強いし。あれだけでランク上がるレベルだしなぁ
ライダーは強めな感じだけどあの単調な動きでどこまでいけるか楽しみではあります
ゲージ技のWライダーキックはこのランクにおいて超絶理不尽な攻撃なんだよなー。うん。
永続タゲから直接食らいステートに送るキャラなんて狂にはそうそういるまい
東方系のキャラが多めな感じので幼女爆発何回出来るかなー?
サムネが一回くらい取れれば満足なんですけどね

新弾

  • 2013.04.12 17:46
  • Cat:TCG
たぶんノーレア枠じゃないかなとか推測

《飛翔ひしょうするG》
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻 700/守 700
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、
このカードを手札から相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーはエクシーズ召喚できない。

なんという公式ヴェルズいじめwww
征竜相手にも効くかと思ったが手札の征竜をアドバンス召喚すればいいだけだしなぁ

草薙柴舟EX公開

  • 2013.04.11 22:10
  • Cat:MUGEN


というわけで草薙柴舟EX公開しました


ガードブレイク攻撃?刹那で忘れちゃった(
一応全スイッチOFF、AIレベル5でエルクゥと楽しく遊べるくらいの強さになっています
全スイッチONでAIレベル10だとそれなりに強いです。たぶん。
よかったらスカドラからどうぞ

さて

  • 2013.04.11 14:31
  • Cat:MUGEN
今日は仕事休みだったので朝っから弄ってたわけですが
とりあえず後はガードブレイク攻撃の搭載だけで終わりかな
GB攻撃の使い道とかあんま思いつかんけど。MAX2の固めの最中にぶっぱするのが安定かなぁ

マスギ相手には有利なのにヨハンとエルクゥが苦手なんだよなぁ…
チマチマ削るタイプのキャラだと受け身が早いキャラ相手はキッツイです
あと幕末とかジェネみたいにワープしてくるのもねー

ううむ

  • 2013.04.11 03:06
  • Cat:MUGEN
なんか気付いたら柴舟も中位近くなってるんだよなぁ
ガチ気味どころか超テキトーなAIなのにどうしてこうなるし
金エディEXとかといい勝負するってどういうことなの…?
ぶっちゃけ当身か即死持ち相手じゃないとある程度までは頑張れるんだよなぁ

つーかボスモードとか作る予定だったんだけどな…

魔物使いのリュカとブラウニーのやる夫

魔物使いのリュカとブラウニーのやる夫

最近のオススメ
DQ5は青春ですわ…

サイドデッキ考察~征竜編~

  • 2013.04.09 20:36
  • Cat:TCG
サイドデッキ構築ってのもそれなりに幅がありますよね
というわけで征竜のサイドについてちょっと考えてみることに

ドロール&ロックバード
ご存じ魔導メタ。地味にIFのデーモンに対する解答でもあります
神判グリモの時にしか使えないので「遅い」と言われがちだけども、入れないとハナシにならん悲しさですねぇ
ドローも封じれるのは魅力的かと
あと地味に風ですので最悪テンペストのコストになったりします

エレクトリックワーム
主にミラー戦や対ヴェルズにおいて採用されます
単純に相手モンスターを奪うだけでも強いですが、精神操作と違って殴ったりリリース出来るのが強み
次元で止まるという弱点を除けば非常に強力です
凄まじく硬い耐性を持つドラゴサックを1枚で除去できるのはとても魅力的
あとオピョォを強奪して無理矢理素材を剥ぐことで無力化出来たりするのも魅力的

月読命
環境トップのサイドに採用されるとはさすがの元禁止カード
主な運用方法としては
①召喚でもリバースでもいいんでとりえあずオピョォを裏返す
②バテルとかジョウゲンとか裏返してゲーテの発動条件を満たせなくする
この2つが大きいです。割と洒落にならん強さを誇ります

時械神メタイオン
「安全地帯+ヴェルズ・オピョォ」というクソ布陣を1枚で吹飛ばせる神。つまりGOD。
対象に取らない全体バウンス+破壊されない耐性持ちなのは非常にデカい
エクストラターン要員として見ても非常に突破されにくい破壊耐性+バーン効果持ちという非常識な性能を誇る
難点としてはコーン号で容赦なく死ぬことであるが、ヴェーラー1枚でケア出来ることを考えるとそこまで酷くはない
なおレベル10なので次のパックからはヴェーラーとシンクロするという選択肢も生まれる辺り優秀

侵略の侵喰崩壊
上記のエレクトリックワームと併用することで即座にオピョォを無力化できる
強奪したオピョォのサーチ効果でサーチするか、手札にあった場合は前のターンでセットしておいてから発動する

虚無空間
チェーンブロックを作るSSが多い現環境において、テンポアドという面で見ると非常に強力なカード
子征竜を邪魔出来ると非常に有意義なカードとして扱える
ライダーと併用するとジュノンで突破出来ない凶悪な布陣を作ったりも出来る楽しさがある
おうカストルケルキオンまでは許したるわ

闇のデッキ破壊ウイルス
魔導戦における命綱その2
3軸炎星の心をヘシ折るのにも使える下位デッキ殺しのカード
対ヴェルズで罠宣言するのにも使えないこともない
メインから搭載してもいいが征竜ミラーだと腐ることもしばしば
ミラーを取るか魔導を取るかって難しい問題よね

サイクロン
メインデッキに入れるスペースがないという理由でサイドに押しやられる可哀想なカード
だって征竜ミラーだと役に立たないしね。仕方ないね。
ヴェルズ戦とかそこらへんで採用することになるが、最近の魔導は裂け目使ってくるんでやっぱ必須だわこれ


鉄板はここらへんですかね…
個人的には露骨な永続メタに対する解答として妖精の風とか血の沼地とか考えるけれども
なんだかんだでヴェルズがマジで苦手ですねー

コブラじゃねーか

単語記事: コブラじゃねーか

なんで大喜利みたいになってるんだよwww

アワーズの作法

①棚から取り出します
②そっと背面から開きます
③右下でドリフターズが休載であることを確認します
④そっと閉じます
⑤棚に戻します

どいつもこいつも!

  • 2013.04.07 01:11
  • Cat:TCG
どいつもこいつも征竜!征竜!征竜!

いやぁ遊戯王はいい感じに末期ですね
新制限での環境が始まってまだ一ヶ月しかたってないんですけどねー
征竜と魔導とヴェルズ以外のデッキはデッキにあらずとかそういうレベル
かくいう私も征竜組みましたけど。だってこの程度の出費で半年は戦えそうだし…
パックのカードだけでデッキ組めるとか良心的だなぁ(白目)

征竜チートすぎですね幻滅しました
だからみくにゃんのファンやめます



デュエマは知り合いに聞いたら「インフレの極致。クソゲー。末期」らしいです
ヴァンガードは知り合いに聞いたら「抹消者一強でクソゲー。末期」らしいです

なんだどのカードゲームも同じじゃん!

目標

  • 2013.04.06 16:48
  • Cat:MUGEN
とりあえずWIPキャラを完成させる方向でいこう

まずは柴舟とオーズやな

ついでに

  • 2013.04.06 01:31
  • Cat:MUGEN
とりあえずスカドラに全キャラ移動させました

ライダーEX更新しました

  • 2013.04.06 01:25
  • Cat:MUGEN
よく記述見たらEASYライダーキック強がアホみたいな無敵時間になってたので修正しました
あと多少ゲージ回収能力がマイルドになった気がします

スカドラからどうぞ

ライダーEX更新

  • 2013.04.04 01:21
  • Cat:MUGEN
なんとスカドラのパスが簡単に更新できたので(


というわけでスカドラにあります

■更新点
・AIの修正
・ライダーキック、きりもみシュート、ライダーダブルキックを修正
・食らい抜けスイッチにより、食らい抜けのライフ割合を設定可能に


AIデフォ、他の設定0だとやはり狂下位だといいなって感じに
バッタとごり押しが通じる相手には相性がいいですが、当身持ちには滅法弱いです
特に幕末とかデルンとかアナブラとか苦手ですん

デフォだと食らい抜けスイッチは2になっていますので注意ー

アカン

  • 2013.04.03 12:49
  • Cat:MUGEN
そういやタッグのこと失念してたな…
ライダーキックはロックした後のキック部分を当てるために相手を無敵にしてないんだけど、そのせいで相方が殴って失敗することがあるんだよな
もう面倒だし無敵+永続タゲで当てるかなー
キックの判定自体は出すからタッグで両方に当てることもできるだろうし

何より格好よく決めたいからステ抜けされたくないし!

帰ったら実践やな!

アイマス界の過酷さを是非皆様にも体感して頂きたい【MUGEN】

  • 2013.04.03 01:12
  • Cat:MUGEN


プロデューサーの出来が無駄によくて笑えてくるwww
Pヘッドのインパクトは異常
にょわー!(物理)は予想出来たけどやはり吹くわwww

モバマスは無課金でやってるけど…課金への誘惑が激しくてヤバイですねぇ
手を出したら死にそうなきがするのでさすがにやりませんけど(

他の人みたいにー

  • 2013.04.02 14:43
  • Cat:MUGEN
なんとなく自分もキャラの説明とかやってみようそうしよう


仮面ライダー1号の強化改変です
ストレートな狂を目指して色々と強化してます
やたら射程の上がった投げと無敵突進を軸にゴリゴリ押すキャラです

1ゲージ版ライダーキックはP2StateNoからタゲステに変更。ついでに初段のロックは全画面です
そして2ゲージ技のライダーダブルキックは永続タゲから相手を食らいステートに送るため、非常に強力です。
…たまに敵側の補正のせいで普通の投げより減らないこともあるけどな!
また、元となったキャラの性能通りに1.5倍のゲージを支払う事で地上食らいモーション中にも出すことが出来ます
まぁフルゲージでも3が限界値なのでそうそう食らいキャンセルダブルキックは出せません

vsゴールドグローブ
mugen3_20130402135031.jpg

vsスモウクイーン(対)
mugen6_20130402135030.jpg

vsバクマツウルフ
mugen13_20130402135029.jpg

vsマッサツグンジン
mugen16_20130402135031.jpg


まぁこんなもんですね

仮面ライダー1号EX 公開

  • 2013.04.02 00:20
  • Cat:MUGEN
http://www1.axfc.net/uploader/so/2853584.zip

まさかスカイドライブのパスを忘れてしまっているとはこの海のリハクの(

間に合わなかったけどエイプリルフール用のキャラです
仮面ライダー1号の狂改変になります

mugen28_20130402001918.jpg

エルクゥやマスギや幕末と楽しく遊べる程度の強さに仕上がってると思います

よろしかったらDLどうぞ

えいぷりるふーる

  • 2013.04.01 00:56
  • Cat:MUGEN
特に無し!うん!仕方ないね!

…まぁでも24:00過ぎるまでが4/1だからね!
