【MUGEN】改変したセンチネルで適当にコンボとか【キャラ作成】

  • 2013.05.11 20:57
  • Cat:MUGEN


グラテン厨氏かと思ったら別人だった。何を(

強いロボは素敵だと思います!

鑢七花「三つに分裂する刀?」

鑢七花「三つに分裂する刀?」

なかなかに面白かった
刀語はやっぱええなぁ

【フルカラー】機動戦士クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】



格好良すぎィ!

クロスボーンはニルファで初めて知ったんだよなぁ
ALL兵器がアレだけどもP兵器充実してて序盤中盤使いやすかったしね

それにしても木星帝国のMSデザインはキモくて好きだわ
クァバーゼとか素晴らしいと思わんかね?
あとカラス先生の最期の台詞はマジで名言ですわ



コノシュンカンヲマッテイタンダー!

【MUGEN】多分ゼットン以上OTH以下狂キャラトーナメント Part12

  • 2013.05.10 23:06
  • Cat:MUGEN


そういや出てましたねっていう

・ホーリーフランドールvs柴舟12P
このオッサンの12Pカラーはマーキング成功まで常時無敵とかいうキ○ガイな性能してるからね
んでマーキング成功したら回復阻止とかもするからね。なんてウザいオッサンだ…
おまけに単純に硬い上にMoveType=Hで無敵になるからね。バグりやすいんだよなぁ。回復は無いけども。
まぁヒートモードで勝手に減らす辺りアホなんだけど。つーか消費0にするの忘れてた自分がアホなんだけど。
無敵って単純に強いよね!

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part12

  • 2013.05.09 22:41
  • Cat:MUGEN


・ケンvsアースジェットアーシェット
涙目の女の子カワイイ!という印象
周囲に攻撃判定出して無敵になれる技っていいよね。ケンだとたまーにセルフ補正切りしちゃうし
ファイッ
ケンは昇竜拳(投げ)がヒットしてからキャンセル昇竜拳(波動拳)とかするんで相手が転ぶ感じになるます
なので別に空気投げってわけじゃないよ!それっぽく見えるけどもw


しかし柴舟空気である
ソルとかロックとか結構出てるのにねー
まぁ5勝しないとボーナス無いんなら空気安定なんですけども

BPS-バトルプログラマーシラセ-全5話



今見ても面白いってすげーわ
時代を先取りしすぎたアニメだよなー

【MUGEN】極・地獄門リーグ決勝PartLast【Part181】

  • 2013.05.07 00:10
  • Cat:MUGEN


そういえば記事にするの完全に忘れてました

決勝入った時点で最新版に更新されたんで正直やる前から「なるだろうなぁ」とか思ってましたけども!けども!
というわけで自キャラ初優勝…でいいのかコレ?単騎vs数のは最多勝ってだけだったし
サンダガさんマジオーバーキル!
まぁめでたいですわー



なお次の大会ではボッコにされそうな模様
ここらへんのランクって難しいんだよなー
自キャラでいうと炎邪10Pと8P、柴舟12P、自殺先生6Pくらい?
どいつもこいつも変な感じな強さですし

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part51】

  • 2013.05.06 22:14
  • Cat:MUGEN



なんというハイペース


・ライオン君vsケン
うるさいのは気絶用Projのせいですねー、たぶん。
食らい抜け多用してるんでアーマーが蓄積しますが、ほぼ常時本体Hitdefぶっぱしてるのでモリモリ削れます
変な挙動の時はたぶん気絶関係でなんかあったんでしょうね…まぁ間違いなくProjのせいですわ
最後はアーマー無いときにドラゴンパンチで〆
ここまで暴れるのは想定外なんだよなぁ…

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part50】

  • 2013.05.06 17:11
  • Cat:MUGEN


キャラが減ってきたからか出番が増えてるね

・ゆっくり&藍vsケン
一撃で大ダメとか与えん限り沈まないのがケンの強いところ
ドラゴンパンチ以外だと決定打になり得る高火力攻撃は持ってないのですが、そこはゴリ押しでなんとかなるという
食らいモーションになった瞬間に抜けるとダメージが通らない現象のおかげで耐久力も地味にありますからねぇ
TASさんがゆっくりするわけないだろ!

・カインvsいぶきんしんか
向こうの火力がそこまでないのでJD回復で十分っぽいね
相手の数が増えると回避に徹するから隙もなかなか出来ないし
最後は削りきれるとは思ってなかったですけども
しかしこう見るとゼーレがルンバみたいだなwww


最近エンジャー見ないなぁ
派手なくせに隠れてるとか何事だよ!

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part49】

  • 2013.05.06 17:00
  • Cat:MUGEN


・ケンvsおぜライマー
烈メイオウが来る前に倒してしまえば問題ない
本体は普通のキャラなんでドラゴンパンチが当たるならね

・カインvs385
避けて防いで回復して殴る。以上!
おそらくこの試合時間の9割9分くらいはたぶん無敵時間だったんじゃないかな
火力は低めだから倒しきれないけど蓄積ダメージの分だけ有利やね
ちなみに台詞ですが、相手撃破時のカインのライフ量で判別してます
ノーダメだったりすると「興醒めだな…」になるので、別にフライングしてなかろうが言うっていう

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part48】

  • 2013.05.06 16:55
  • Cat:MUGEN


・ケンvsチップ
ファイト!ファイッ!

気絶用Projが無いときに昇竜に当たったんだろうね、たぶん

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part47】

  • 2013.05.04 17:58
  • Cat:MUGEN


・385vsケン
相手に当たり判定がいっぱいあると気絶用Projとドラゴンパンチの全画面判定のせいでゲージが減らないんだよなぁ
そのせいでドラゴンパンチを連打することになるのでランクが跳ね上がるっていう
高火力ステート奪取技が無いとケンはキッツイんよね
ルガ2nd12Pに負けたと思ったら極死を耐えて野生七夜12Pに勝ったりするしw

征竜あれこれ

  • 2013.05.04 15:52
  • Cat:TCG
最近の遍歴

■征竜
・「増殖するG」に対する「禁じられた聖杯」+「ギガンテックファイター」によるデッキアウト1キル
・高速で「エクリプスワイバーン」にアクセスするための「竜の渓谷」の採用。メインのサイクロンが減ったのも大きい
・「竜の渓谷」の関係上「ガードオブフレムベル」ではなく「ドラグニティ-コルセスカ」の採用
・それに伴い、サーチ可能で守備表示の昇霊術士ジョウゲン」を突破できる「ドラグニティ-ピルム」の採用
・今まで必須と言われていた「封印の黄金櫃」の枚数が減る。
・櫃で稼げるアドは1+2ターン後の1に対して、渓谷が稼ぐアドは捨てた征竜1+墓地に送る征竜1orドラグニティチューナー1であるため。なおかつ渓谷のテキストが「捨てる」なので「超再生能力」のトリガーを満たす。頭おかしいんじゃないのかコレ
・お互いが「竜の渓谷」でのサーチを駆使するようになったので「ドロール&ロックバード」のメイン採用率が上昇
・先行で「ドラゴサック」を立てて「虚無空間」を貼りミラー戦を完封しようとする戦略。XYZ素材使おうがトークン消えようがヴェーラー撃とうが大丈夫ってのは確かにデカいかも

■魔導
・メインデッキに「次元の裂け目」を搭載することで「ドロール&ロックバード」の回避を試みる
・メインデッキに「霊滅術士カイクウ」を搭載することで征竜に対する拘束能力を上げる
・なんか罠が増えた。やらしい。
・サイドデッキにミラー戦用のカードが多少増える

■ヴェルズ
・「飛翔するG」が存在するだけで瓦解しかける、というかしてる
・メインデッキから「御前試合」をガン積みするのが安定っぽくなってきた
・ショックルーラーが立てやすいのは評価できる。カストルケルキオンのラインは正直やめれ

■水精鱗
・そろそろ本気出す
・現状でも「王宮の鉄壁」採用によって征竜を止めつつキルに走る連中が続出
・攻め手の多彩さは今までの遊戯王の中でもトップクラスだと思う。デッキ墓地手札どこからでも湧いてくるし
・5月になるとガイオアビスゲーが来るので正直やばいと思う

■炎星
・3軸は何をしても征竜に勝てない気がする
・4軸はテコ入れを受けて若干パワーアップした。手札1枚から「クリムゾンブレーダー」へとアクセスできるのは強み
・メインから「王宮の鉄壁」「メンタルドレイン」「虚無空間」「御前試合」「群雄割拠」をガン積みする型が増える
・要するにメタビ。まぁ地力はあるし実際単純な殴りあいならほぼ勝てるのが強みかと

■その他
とりあえず鉄壁貼ればワンチャン魔導征竜にも勝てるで!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんな感じかなぁ

不思議町の不思議な住人たち。

イイねイイね!好きよ!足洗邸を書ける人は大好きよ!嫌いじゃないわ!

大召喚があったら実際幻想郷の存在価値ってアレよね
そらもう紫さんも酒飲むしかないですわ


どーでもいいけどMUGENでジルチェ初見の感想が「義鷹みたいやなぁ」だったのよ

厨二な感じで

  • 2013.05.02 18:05
  • Cat:MUGEN
というわけで新キャラは「厨二」がコンセプトに決定しました。わーい。
あ、型月キャラだけどメガネでも七夜でもないっていう
だってアイツら凄ぇ数だから出番取れそうにないしー

柴舟EX、再度更新しました

  • 2013.05.01 21:14
  • Cat:MUGEN
なんかWacthモードで眺めてたらやばそうなバグを見つけたので修正しました
割と致命的なのでお手数ですがスカドラからどうぞ

①MAX2発動時に全ゲージ使ってたバグ修正

なんでハイデルンのほうはミスなしでこっちがミスしてるんだろーか…

草薙柴舟EX 更新しました

  • 2013.05.01 01:07
  • Cat:MUGEN
鉄は熱いうちに殴るべき


ということで柴舟更新しました
スカドラからどうぞ

①昇竜ヒットから露骨に大蛇薙で追撃するように
②空中大蛇薙のトリガー修正。なんでCtrl抜けてるねん!
③ゲージは大事だけど湯水のように使うべし使うべし
④若干ガンドコ気味に。相性が更に出るように
⑤相手のステート部分にセルフ増設。これでバグが減るといいなぁ

画面端昇竜永久ルートですが、AILv10のみの仕様となっております
開幕牽制にゲージ昇竜かましてそのまま永久に持ち込む様はまさしく変態



…あ、この人の基本的な試験相手は教官ですのでそらもう相性出まくりですよ!
まぁ割といい勝負になるのが怖いところだけども!
