【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part18

  • 2013.05.31 22:05
  • Cat:MUGEN


・いおりvsケン
CVSでやれ…いや、ごめん。やらなくていいわ。
屑風はステート奪ってるけども他の攻撃はステート奪わんので抜けます
とは言ったものの単発火力もそこそこあるので危ない危ない

・Tチップvsケン
死相=居座りですね、わかります
とは言ったものの、殴られてる時も即座に殴り返すしダウン中も殴り返すので相性は良かったり
即死は怖かったけども、先にワンパン通せれば問題なし

・ありまメイリンvsライダー
中身は都古なんだから幼女に決まってるだろ!いい加減にしろ!
サキスパは甘えと言わざるをえない
食らわずに避けるのが正解。食らって抜けるのが一番ダメですわー


自キャラ全勝とは…
明日はたぶん雨だろうねそうだろうね

ぬおお

久々に色々探してたら宍戸丈更新されとるー!?
しかもそれなりに話進んでるし驚きですわ

うーん気付かんもんやねw

【MUGEN】 服部半蔵のAI作成 【代理公開】

  • 2013.05.29 22:27
  • Cat:MUGEN


 こ れ は ひ ど い 

まぁ確かに人操作してみれば異常さが分かるんだけどねw
おまけAIより強いAIとか恐ろしいわぁ…

ハイデルン更新しました

  • 2013.05.29 01:03
  • Cat:MUGEN
というわけである程度出来たのでハイデルンを更新しました

スカドラにありますんでよかったらどうぞ
heidern0528.zipが今回のぶんです

なお強さの変動でアレな事を避けるために旧版も残しておきます
どうしてもって方がいたら旧版を使用してもらっても構いません


・チーム戦用のイントロを追加
・勝利演出あれこれ
・起き攻めで当身を重視するように
・行動後の追撃を調整

こんな感じじゃないかなー
金グロ辺りといい勝負をするから困る。弾幕相手に弱いのは相変わらずですがw

【EXVSFB】全国大会―ベスト1「決勝戦」【ノーカット版】



リボンズは派手な凄さだけど、どっちかと言うとジオングの動きが的確すぎてキモイ

…あ、自分はロリバスに盾とか出来ないんでw

でるんはい

  • 2013.05.27 22:09
  • Cat:MUGEN
いろいろとやりたいことがあったので弄りー
チーム戦用のイントロ関係を追加したり
あとAIの調整中

(ステート奪って)1回転ばせたら(ステート奪って)起き上がりに当身重ねてダウンを取る簡単なお仕事
金正義を完封wwwワロタwwwわろた…
あかんねん…相変わらず下位であることは変わりないけどあかんねん…
まぁ確かに起き上がりに当身重ねることを重視したおかげで封殺能力は増えましたが安全性がね
近距離ワンチャンスの攻撃に対しては逆に弱くなった感じがしますわーたぶん

うーむもうちょい調整するかな

わりと、おもい

昨日はちょい前に亡くなった友人の二十七日に行ってきました
ちょっと前に連絡を受けてたんですが、その時は佐賀に行く予定もあり、通夜にも出られなかったんですね
なので実感が沸いて無かったんですが、いざ法事が終わってから友人の部屋に行ってみるとやばかったです
なんというか、重い
ようやく「亡くなったんだな…」という事実がはっきりしてきてですね
ああもうなんていえばいいんですかね
人が一人いなくなるだけで変わるものだなぁと
まぁそんだけ
俺よか、そいつの幼馴染だった人のがダメージ大きかったでしょうし

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part58】

  • 2013.05.26 02:35
  • Cat:MUGEN


結果

・カイン5勝

AILv1だししゃーない
予想外だったのは、いぶ菌に勝てたことだったなぁ
とりあえず無敵がクッソ長いしガードに入ると要塞だしでそれなりにやばかったけども
…まぁ4ゲージ溜まったらガーキャンでゼーレ撃つくらいの調整はしてみるか

・ケン8勝

予想以上に頑張ったかと。健闘した!感動した!
とりえあずドラゴンパンチ撃っときゃええねん!
なお更新の予定はありません。だってこれ以上弄るところないしー
気絶Proj関係は「仕様です」の一言で済ませることにしときます

・エンジャー9勝

狂最上位なんだからこのくらいの戦果は当然だと思います(震え声)
やってることは単純なんだけどねー。大ダメをひたすら叩きつける単純なゲーム
フライングペナルティを食らう覚悟があるのでフライングしますよ!だってバカだし!
バカじゃないエンジャーはエンジャーじゃないと思ってますので。愛すべきバカ。

…残念なことにリミカとは当たれなかったんだよなー



いやぁ数の暴力の単騎無双は強敵でしたね!

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part57】



・ルイージ閣下vsケン
ラストの一発が入らないねぇ…
ゲージ封殺があるとドラゴンパンチも使えないので、これは単純な割に予想してなかった解答ですた
あぼむ来るとケンじゃ耐え切れませんですしおすし

・閣下vsケン
 ま た か 

理論上はラウンド開始時にドラゴンパンチで叩き込んで2発目の攻撃を当てれば倒せるっぽい
まぁケンはAIがテキトーだからそんな賢いことできませんけど!けど!
…しかしあの引き分けのラウンドは一体何が起こってたんだろうかwww
自キャラのくせに理解が出来ない辺り製作者としてまだまだって事なんでしょうねぇ


というわけでケン脱落ですねー
まぁ予想外に頑張ってたのでよし
高速回復とドラゴンパンチでここまで来れる辺りやっぱ狂ってるわ…
どんだけドラゴンパンチ強いんだっていう

うーむ出来ればチルノフ撃破してから負けてって欲しかったものだが
チルノフ相手なら何が起ころうが100%勝てる気がするんだよなぁ

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part56】

  • 2013.05.26 02:04
  • Cat:MUGEN



撮り溜めしてたんでしょうねー
何はともあれ佳境でございま


・エンジャーvsMうつほ&ブルドーザー(以下略
ビタンビタンエンジャー…って何が起きてるんですかね?わしにもわからん
「また繰り返すのか?」で完全なフラグ立ててくれましたヒャッホーゥ

・龍神さまvsエンジャー
落とすとやばい攻撃が飛んでくるなら落とさなければいい
大斬り大斬りアンド大斬り

・エンジャーvsジョーカー七夜&Amoumi
せんせー!これ七夜さん誰を捕まえてるんですかー?
エンジャーの分身は全部無敵なはずなので本体を的確に捉えてるのか当身からなのか
うーん2回JOKERされた後の絶命も当たらんかったし。仕方ないねー

・エンジャーvsスタン
「エンジャー、フライングはするなよ!」
「了解!フライング!」


というわけで一瞬―――だが閃光のように―――!
エンジャー脱落です。まぁ頑張ったんじゃないのー?







余談ではありますがエンジャーとケンが戦うと90%ケンが勝ちます。そういう仕組みなのです。

さらに余談ではあるが8Pカラーで単騎側にいても面白かったかもね
まぁ食らいモーションからでも絶命奥義をぶっぱしまくるアレさはあるけどもw

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part17

  • 2013.05.25 00:51
  • Cat:MUGEN


・社すいかvs柴舟

2回くらい昇竜から大蛇薙ぎに繋ぐゲーム
MAX2カットインが重なるという珍しい光景。初めて見たわw
最期は安定の鬼焼きループで終了。判定と持続と無敵がクソなので落とす要素ないんだよなぁ…

手札2枚から シーラカンス先攻ワンキル

  • 2013.05.24 21:09
  • Cat:TCG


ようやるわw
蛙の頃から思ってたけどもドゥローレンやっぱクソだな
…しかしこの環境、手札にGヴェーラーが握れない程度の人間じゃ勝てないんですよ奥さん
こんなデッキでCSなどのマッチ10回戦近くを勝ち残ることは不可能だろうしー
そもそもシーラカンスの効果が通る時点で勝ちゲーなので。ええ。それはもう。

クソはクソでもシンクロ以前のほうが理不尽さは上だった気がするんですけどね
主にエフェクトヴェーラーが存在しなかった的な意味で

まぁ勝ち負けを決めるだけなら緑一色での大逆転クイズとかのが手っ取り早い気がしますけど

いやがらせ系統

  • 2013.05.24 00:12
  • Cat:MUGEN
毒とかパワー封殺だけじゃ物足りないよねー
ということで色々と遊んでみたり

ジャンプ禁止とか一定確率で強制ダウンとか速度弄りとか向き弄りとか割と面白いですわー
やられるほうとしてはたまったもんじゃないだろうけどwww

お市の根の国モードみたいに状態異常が蓄積していく感じが出せればいいなぁ

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会OP

  • 2013.05.22 23:26
  • Cat:MUGEN


保存したまま保留してたでござるの巻

柴舟が参戦ですよー
永久も即死も無いただのオッサンだけど、どこまで頑張れるか期待ということで

しかしこのオッサン、割と出番に恵まれてるなぁ

なんとなく耐性チェック

  • 2013.05.22 23:13
  • Cat:MUGEN
ブログ式神の殺傷力トーナメントその10

相手側として出てたので久々に試してみたり

Read more...

【MUGEN】一般的な修行風景 三十二【プレイヤー操作】

  • 2013.05.22 19:29
  • Cat:MUGEN


何故勝てるし

ちなみにあの突進技は中段なのでガードされると不利ってわけです
さすがにノーリスクの中段は…まぁ狂だし別にあってもいいんだけど(
漬け込める隙は実際それくらいしかないんじゃないかな

各所に無敵がついてるというか、昇竜とか一部の必殺技の尻尾の先まで無敵がみっしり詰まってる感じ
んでそれが行動後も続くので通常技とかの最中も多少無敵なんですね
ちなみにしゃがみDは原作通りに攻撃判定が出るまで無敵です
こうして書くと、とてもクソっぽいですが、狂でクソな部分がないキャラなんていないので問題ないですね
キャラ自体に貴賤なんぞありゃしませんしー

人操作で相手してもらえるってのは嬉しいですね!モチベが上がりますわ

メタ札

  • 2013.05.21 23:50
  • Cat:TCG
環境的なアレなので有効なメタカードをつらつらと自分勝手に


エフェクトヴェーラー
無いと死にます(断言)
初手で握っておけばとりあえず死ににくい防御的な面を持ちますが、
どちらかというとこの環境では「ラッシュの後の詰み」に用いるカードです
次元の裂け目に対して無力ですが、チューナーであることを活かせばなんとか
手札に複数枚握ってるなら最悪クリムゾンブレーダーの素材になることも

増殖するG
当然持ってますよね?
征竜】及び【水精鱗】だけでなく、チェーンブロックを作る特殊召喚に対して発動すれば1:1交換達成できます
また、フリーチェーンであることを活かして『光と闇の竜』を安全に処理することも出来るため、非常に優秀です
とりあえずこれで相手の動きを抑制しつつ、手札誘発を握っていくカタチがやはり強いかと

速攻の案山子
バトルフェイズを強制終了させる便利な防御カード
死なないためにも、増殖するGを発動してからこれを引くことが最重要項目です
手札誘発への解答である『次元の裂け目』があっても発動出来るのは魅力的
光と闇の竜』に無効化されてしまうことを除けば非常に優秀です
エクストラターンで一発殴ってからドラゴサックで場をガラ空きにする姿は(

ドロール&ロックバード
サーチも、ドローも、ないんだよ
発動条件はなんともお手軽じゃありませんが、効果は単純かつ強烈
1回目のサーチを許す点は弱点っちゃ弱点ですが、それ故に嵌った時のヤバさは異常かと
先行初手からの『魔導書の神判』に対する明確な回答の一つだと思います
また相手のドローにも対応しているので『増殖するG』『超再生能力』にも発動出来るのはとても強い(確信)
まあ再生に撃つには相手の征竜のサーチ効果にぶつけるしかないんですけれども。
あと地味にIFに対してもイジメになりうるカードですね

虚無空間
①チェーンブロックを作るSSが多い
②メインデッキからサイクロンが抜けている
この2つの条件を満たす環境だからこその強さを誇るカード
割と自壊条件が緩いので自分から割ることも出来るという優遇っぷり
ライダーとの相性がキチレベルでやばい

王宮の鉄壁
征竜は死ぬ
ついでに魔導も死ぬ(ゲーテ的な意味で)
超つよい。やばい。


めんどくなったのでこのへんでいいや

【MUGEN】終・地獄門OP

  • 2013.05.21 18:26
  • Cat:MUGEN


狂最上位…?

自分の所からはカインLv2、エンジャー10P、柴舟12Pが参戦
カインはBブロックだけどもエンジャーと柴舟は同じDブロック
…確かこいつら3人って相性がジャンケン状態のはずなんだよな

個人的な目測としては竜子1stがいいところまで行くだろうと予想しとこうw

歌い踊るよ、アベナナさん!



誰か動画化はよ
はよ

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part54】

  • 2013.05.17 20:54
  • Cat:MUGEN


・サイキカルvsエンジャー
ファッ!?(困惑)
よく分からんけど即死った
まぁ本体の耐久は並だし(以下略)

佳境っすなー

動くこぁ



おおえろいえろい
たゆんたゆんやで!

やむっさんの絵にはお世話になっています(ゲス顔)

紅蓮のピコ矢



ピコロマン的なアレ
懐かしいわぁ…

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part14

  • 2013.05.15 20:25
  • Cat:MUGEN


・柴舟vsベルモンドゥエ
これで終わりじゃあ!(相手は死ぬ)
基本威力が400×1.25(ヒートモード)×1.25(カウンター)なので大体600くらい?
…それにしてはもっとデカいダメージが入った気がするんだよなぁ
昇竜ループに入ったけど食らい抜けされました。わぁい食らい抜けきらいー
しかしJD全開だとやっぱやばいね。モリモリゲージ溜まるし。
最期は小パンで〆。オッサンの小パンマジで強いからね。

空中ダッシュ

  • 2013.05.15 10:40
  • Cat:MUGEN
コンボに組み込むの面倒やな…

始動が当たったらAI用の全自動コンボに移行させるべきなんかね?
空中でADを交互に刻んで高度とゲージを調整するの面倒なんだよなぁ

【MUGEN】昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選Part14

  • 2013.05.14 00:02
  • Cat:MUGEN


・リオンvsハイデルン
いやホントにクロスカッターってやっぱ隙にしかならんのよなぁ…
すり抜けて来られるとマジで対処に困るわ。ゲージあったらキャンセルして当身出すけどさ
とりあえずゲージがあったので助かった

・正義vsハイデルン
とりあえずストームブリンガー出しときゃええねん
ライフ回復もあるのでチーム戦だと強いんですよね

・ハイブロvsハイデルン
アーマー怖いけどゲージ吐けば勝てるぅー
そもコンボじゃ無くて投げ主体ですし
最後のスパークカッターはMAXモード+カウンターヒットだと思うので600ダメくらいかな
普段は負けフラグの癖にこういう時役に立つから使わせちゃうんだよなぁ


というわけで決勝行きです
やったね!

ケフカ

  • 2013.05.13 21:09
  • Cat:MUGEN
mugen0_20130513205534.jpg

mugen5_20130513205531.jpg

というわけで突破してみた
自キャラで倒せたのは柴舟12PとカインAILv2だね
両者ノーダメとかいうアレっぷり
まぁそも柴舟は当身経由のマーキングが取れない限りずっと無敵だし
カインはカインで対アーマーの技はたくさんあるし
アーマーはやっぱお手軽に強いから対策せにゃあかんよねぇ(ゲス顔)

ちなみにケンは安らぎが刺さると即死します
エンジャーは投げばっかりしようとして2段階から先に進みません。南無。

なるほど確かに相性が出るね
ぶっぱ気味で全画面持ちならある程度まではいけそうだわな

【MUGEN】多分ゼットン以上OTH以下狂キャラトーナメント Part13

  • 2013.05.13 20:54
  • Cat:MUGEN


・ゆゆゆっくりりvs柴舟12P
当たり判定がいっぱいあるとMAX2でゲージ回収してのMAX2ループが始まるので…
ストーリーモードも突破出来ますぜ!
たぶん頑張ればケフカ辺りも真正面から突破出来るんじゃないかな

・竜子1stvs柴舟12P
これは100戦やって100戦負ける組み合わせ。そういう調整してますし。
さすがにコイツに勝てると狂最上位以上になるんでどーもねー

『怒首領蜂最大往生』 XBOX360版 ゲームモード紹介 プロモーション映像



CAVEのプロモーション映像のくせにマトモとかwww
いったいIKDに何があったというんだ…?



アニメの出来はよい
でも3D部分のが頑張りすぎてるせいでしょっぱく見えるっていう


ちな陽蜂は倒せたけど陰蜂は無理です
最近はゲーセンにも行ってないしなぁ…

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part53】

  • 2013.05.12 20:14
  • Cat:MUGEN


・カインvsチルノフ
苦手なんだよなぁコイツ
カインの基本は各所に仕込まれた当身とステ奪取で『行動させない』なので、
元から行動しないヤツにはそこまで有効じゃないという。おまけに回復もそこまで無いしね
常に大人しくしてるしなぁ

しかし添い寝とはやりおる…

・エンジャーvsワイゼルワーロック
たぶんこれはエンジャーの仕様のせい
エンジャーは『相手のライフが1度でも0になると0に固定する』というリザ拒否能力があるので
この能力はラウンド終了後も持続するので2ラウンド目は死の宣告に化けたって感じかと
1ラウンド目はわしにもわからん…

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part52】

  • 2013.05.11 21:32
  • Cat:MUGEN


・Aロックvsエンジャー
本体に関して言えば耐久力は並だからね。仕方ないね。
ダメキャンがあろうと殴り続ければ封殺出来るわけですし。


諦めんなよ!数の暴力側にだってチャンスあるし!
