【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part28

  • 2013.06.30 21:52
  • Cat:MUGEN


・おやじvsみずか
当身経由で本体タゲを取得するまでヘルパーを片っ端からデストロイするんだよなぁ・・・
ぶっちゃけタゲよりも弾幕対策のほうが重要だったりする仕様
それにしても小パン永久きもいな
つーか小パン6発で気絶するKOF95ってゲームが酷いんだけども
無傷の5勝ってのは予想外なんだよなぁ…

増設中・・・

  • 2013.06.30 02:36
  • Cat:MUGEN
・垂直ジャンプから最速で必殺技
・前ジャンプの高さが一番高いところで必殺技
・前空中ダッシュから最速で必殺技
・後方空中ダッシュから最速で必殺技
・相手起き上がりに合わせて小ジャンプ通常技からの空振りキャンセル必殺技

ここらへんのAIを弄るのが面倒だったのでAI専用ステートを増設する作業
ダウン起き攻めだけでいろんなキャラが封殺できそうです(白目)

バルバルバルバル

  • 2013.06.29 11:01
  • Cat:MUGEN
・製作者になるまで
ヤベー面白いわw

・神云々の時代
フライングPalno弄り超即死投げで余裕でしたwww

・いま
面倒だな…
アーマー、投げ、当身、突進技に高性能飛び道具、即死級の火力に毒攻撃、文字通りの即死ワーデスまで持ってるとかないわ…
AIが剛体ありきで動いているとはいえ、ペネ0でもエルクゥといい勝負するあたりお察しですわ…
狂キャラ作るなら対バルバトスを考えとかないとあかん

ライダーキックなりアーマー殺しなり、ね?

断裁分離

唐傘の才媛のほうが好きです()
乙女ちゃんカワイイよ乙女ちゃん

なんつーか変態度上がってるよねー
黒くて長い髪のヒロインはいいけどさー

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part27

  • 2013.06.27 21:42
  • Cat:MUGEN


東方対決多いね
まぁ順当に強化していくとこの辺のランクにたどり着くこと多いし
…そんな中に1Pカラーで登場してるウチの連中ってやっぱおかしいわ(
まぁ自分が納得いって作ってるので別にかまわんのですけど

・メタルスライムvsライダー
ヒャッハー経験値だーっ!!
ライダーの投げは当たり前のように防御無視です
しかも発生がクソ早いわリーチクソ長いわで地味に超性能だったりしたり

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part30

  • 2013.06.26 21:17
  • Cat:MUGEN


・すくにゃんまん&ケンvs昇リュウ&Aロック

そうそうストリートファイターでやれ・・・って違うわ!
ケンはタッグだと猛烈にゾンビ化するので非常にウザいです
耐久ある相方、もしくはゲージタンクがいると化けますからねぇ

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part26

  • 2013.06.24 23:19
  • Cat:MUGEN


・柴舟vs大地神

初めて当たるキャラやねー
昔SMH未満とかで見てた記憶。

投げがない弾幕相手なら前転から昇竜するだけでどうにかなるのがこのオヤジ
カイザーフェニックス相手に打ち勝つくらい理不尽な強度してる闇払いもあるし
あとゲージ昇竜が超無敵長いので突撃するのに便利だったりしたり
うーん相性ですなぁ

まぁ、なんというか

  • 2013.06.24 21:32
  • Cat:TCG
「魔導と征竜だらけで楽しくないよ~><」

って言ってる人結構いますよね?



甘えんなカス



どーせそんな奴らは次の改定の後に


「武神だらけで楽しくないよ~><」


とか言うに決まってる
どんなクソみたいな環境でも楽しむ方法はあるのに、その努力を放棄してつまらんとしか言わん人間ったらないわ
そんなにバランスが酷いと思うなら他のTCGにでも移ればいいんじゃないですかぁ?
まぁヴァンガードだってクソ環境だしデュエマだってクソみたいな環境なんですけどもwww
もしくはトランプでもやってろw

ブロッキング

  • 2013.06.24 00:22
  • Cat:MUGEN
-2ステートで常時オーバーライドやな!
発動確率を考えるとスイッチで0~1000まで設定できるようにすべきだなと思いました(KONMAI感)
さすがに10段階だと発動確率高すぎるんだよなぁ…

紅蓮の弓矢

良くも悪くもRevo氏の作品だなぁと思いました(573感)
CDは買います
買うのでサンホラの新盤もはよ

なぁに超高校級の絶望のEDに比べれば(

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part25

  • 2013.06.21 22:32
  • Cat:MUGEN


サムネライダーキック
よしもう負けていいぞ!


・みおvsケン
気絶中の相手に対する行動がうんこなので刺さらんなぁ
おもむろに近づいて昇竜でもすりゃいいのに
単発火力系の技もあるし厳しいね。いい勝負だけども。

・ライダーvsケン
うちのPCでやれよ
なお結果はやる前から分かっている模様
ステ抜けもアーマーも無いのでライダーキックは並の威力しか出ないしー


しかしケン出過ぎである
合計9戦とか多いわ!出番あるのはいいことだけどもw

手違い

  • 2013.06.18 22:01
  • Cat:TCG
SHSP-JP0XX《手違い(ミステイク)》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない



露骨な魔導征竜メタ来ましたねー
ヴェルズで使えと言わんばかりのカードです。汚いなさすがヴェルズきたない
しかしガジェが鉄クズと化し、ドラグいじめが加速するカードですわ
もう環境初期でもドラグが浮上することは出来ないんでしょうか…?

…まぁ先行神判ブン回しからこれ伏せてエンドとか普通にありそうですけども!

柴舟EX更新しました

  • 2013.06.17 23:29
  • Cat:MUGEN
というわけでサクっと更新しておくプレイング


①小パンをガードされても気絶値が溜まってたバグを修正
②昇竜永久とかで死体殴りしてたのを修正
③イントロ対応キャラを増加。主に京と炎使い


スカドラにある今日の日付が入った奴が新しい奴です
別に旧版でもいい、っていう人は特に更新する必要はないです

青眼魔導その2

  • 2013.06.17 14:45
  • Cat:TCG
ドローするリスクを負ってでも青眼は2枚にするべきか否か
確かにラッシュ力上がるんだよなー
あと乙女にゲーテ使うこともあるからゲーテ3でもいいかもわからんね
クレッセン3にしたいけど枠足りないっていう
サイク抜くべきかなぁ…?

青眼魔導

  • 2013.06.16 23:45
  • Cat:TCG
というわけで組んでみた

【モンスター】13枚
ジュノン 青眼 バテル2 乙女2 カイクウ2 システィ ジョウゲン ヴェーラー 増G2

【魔法】24枚
グリモ3 神判3 クレッセン2 エトワール3 ゲーテ2 トーラ2 ヒュグロ2
セフェル ネクロ ラメイソン アルマ サイクロン2 月の書

【罠】4枚
宣告 警告 奈落2


今日はチーム戦があったんでメンバーと回してきましたが、それなりに強かったです(573感)
とりあえず乙女立てておくだけで非常に厄介ですねー
ラメイソンエトワールゲーテ乙女青眼カイクウ辺りの布陣があれば盤石です
しかし乙女青眼ジョウゲンジュノンと並べてると御前強い気がします。するだけです。
難点でいうと割拠が採用しづらいのがあります。いっそのこと2戦目からは乙女青眼抜くのもありかも
あと裂け目が貼れません。そこも弱いよなー。まぁどうせ鉄壁食らうんですけども。
青眼の打点による強引な解決は本当に強いです
ワンショットキルに持ち込める手段もあるので爆発力はあると思います
グダグダした結果、最終的に神判魔法1枚からでも乙女が出せるので継戦能力もあるかと

言いたくないけど純粋な魔導のほうが強いですね!まぁこっち使いますけども

おジャ魔女むげん【MUGENMAD】

  • 2013.06.15 17:14
  • Cat:MUGEN


なんとなしに見てたら自キャラ出てるヤッター
エンジャーと親父よかったね!
テンションあがりんぐですわですわ

当身

  • 2013.06.15 01:17
  • Cat:MUGEN
フィールド貼ってーの
mugen3_20130615011147.jpg

万死に値する!
mugen8.jpg

空中で停止するので非常にウザい。起き攻めで追尾弾と組み合わせると非常に極悪。

リバサ+ヒットオーバーライドによる完全安定な仕組み
相手がバリアに攻撃を当てると雷と衝撃波で反撃
成功後のモーションは無敵なので反撃とか甘え

なお雷はガード不可+アーマー殺しですが相手は当身で吹っ飛んでるはずなので問題ないです
画面端だと追撃が間に合うというかそのまま永久orコンボに直行出来たりしますが。たぶん大丈夫。

ストライィィィィィィクゥッ!!!

鷺沢さん最高じゃないですか!!
文学系+黒髪ロング+メカクレ+ないすばでぃとか役満ですわですわ!
生きる気力ドンですよ!ええ!

渋の絵がR-18ばっかなのはアレだが(

やる夫の適当P4

やる夫の適当P4

AA作品ですので注意

久々のアタリ
全キャラがゲスすぎて何も言えんwww
ここまで汚いのを見るのは久々だったなー

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part21

  • 2013.06.09 23:44
  • Cat:MUGEN


・Gせんなvsケン
何が起こってるのかはワシにもわからん…
誰か解説よろろ!
まぁたぶんおそらくきっとめいびー気絶関連のアレ
…にしてはエロ巫女動きっぱなしだしなぁ。どうなってんのやら
ケンの仕様って正直自分でも把握できてないっていうか気絶関連超テキトーなんだよなぁ
大抵元の記述のまま残してるのも多いからねー

バーリアーwwwヘイキダモーンwww

  • 2013.06.08 19:01
  • Cat:MUGEN
mugen0_20130608185733.jpg

ちょいちょい弄ってるスイジャー
一発だけ攻撃を無効化するバリア。300Fで復活する。要するにバブルラップ。
これを盾に図々しく立ち回るのが基本。
AIは1ゲージ溜まると即座にこれを使うようにしとくかねー
それなりに凶悪なので使うかどうかスイッチで決定可能にしておく

上位カラーでは開幕から発動済み、とかにしとけば強化カラーっぽいかねぇ

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part20

  • 2013.06.06 21:46
  • Cat:MUGEN


・ライダーvsバルバトス

怪人:穴子男に吹いたwwwまぁ間違ってないけどさwww
実際のところトントンな相性っていう
ペネがあるときにライダーキックを当てればダメージが増える(意味不)
最後はポイゾニックフィールドでゲージが溜まったのでWライダーキックで〆
いやー永続タゲはお手軽で強くていいね!まぁやりすぎると危ないんだけども

両津「何?元特攻隊長アイドルだと?」

両津「何?元特攻隊長アイドルだと?」

安定の部長オチwww
まぁしかしいいものだった

この調子で早苗さんも書いてほしいですわー

強化カラー

  • 2013.06.05 13:10
  • Cat:MUGEN
・動作高速化
・火力アップ
・根性アップ
・旋風裂斬常時最大タメ
・斬鋼閃ガード不可
・一閃が即死
・ゲージ技ガード不可

このへんかなぁ

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part19

  • 2013.06.04 00:34
  • Cat:MUGEN



・ケンvsプルニス
オワタ

…と思いきやなんかすごい火力で殴って撃破したでござる
つーかなんでコイツ即死当身耐えてるんですかねぇ…

製作日記見たら「スト2に当身は無いのでステ抜けしてガードします」とか書いてあった件
そんなの忘れてたわ…
確かによく見るとプルニスの当身の瞬間にガードモーション取ってるね

というわけでボーナス獲得です。わぁい。

・柴舟vsアストロ
大蛇薙の火力凄いですね。まぁただの割合ダメージだった気がするけど。

しかし何で小パン永久中断したかなぁ?
勝てたからいいものの…棒立ちってなんですかねー?オッサンよぉー?


無音さん流石紳士!

(追記)

良く考えたら無音さんとライダーで幼女の取り合いなんやな!

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part24

  • 2013.06.03 00:36
  • Cat:MUGEN


・かがみんvsカイン

旧SNKボス対決。どっちもイケメン
えーと確か12Pだとステ抜けするんだっけ?
塵骸煉華には毒ダメージがあるんだが、毒ヘルパーは時止めを無視するっていう
だからヒット後の背を向けるモーションの最中に超必とかで時止めすると更に毒ダメが入るっていう
なので実質毒頼み。毒と投げが通らなかったら無理ゲーですよ

まぁちょっとくらい手直ししてもいいと思うんだけども
とりあえず1ゲージで使える超必殺技を増やしてもいいかなとか思う狂この頃
永続タゲからのタゲステ関係も色々弄りたいし

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】OP

  • 2013.06.02 23:03
  • Cat:MUGEN


早いですよスレッガーさん!

ということで新大会だそーで
タッグかー

自キャラからは
・ケン1P AILv5 ドラゴンパンチOFF
・エンジャー 9P
・柴舟 7P

の3キャラ
ケンはタッグだとゾンビ化する気満々だからDP封印でもそれなりにやっていけそう。
エンジャーも全画面攻撃判定カラーなのでパナしていけばなんとか…?装甲薄いけどねw
オッサンはハイスタンダードな感じ

カインはあんまタッグ向きじゃない感じなんだよなー
AILv1だと4ゲージ制限のせいで相方拘束しちゃうこともあるし

土の四天王「生き返ったら魔王死んでたwwwwwww」

土の四天王「生き返ったら魔王死んでたwwwwwww」

ネタ的な話だと思って読んでみたらワリと重かったでござるの巻
いい作品ですわぁ…

せいさく

  • 2013.06.02 05:12
  • Cat:MUGEN
ちょっと前の半蔵に触発されたのでHD覇王丸をチマチマと弄ってみたり

移動に関してはブロ頼みってことが難点な感じかなー
JDとブロ全開だとゲージがモリモリ溜まるので、とりあえず牽制に天覇封神斬をぶっぱするとかいう尋常じゃない事態に
斬サム性能の旋風破は超強いんですが、AI相手に中段ってのは役立つんでしょうか…?
まあ学習されようがそのラウンドは永久か10割に持ち込むんですが。

満足行くものになったら公開かなー
6Pは強化カラー
9Pは全画面判定
11Pはブシドーブレード
12Pはたぶん普通モード
予定は予定である
たぶんきっとおそらくめいびー

「日本のカレーライス」を熱愛する米国記者



あかん

この動画見てたらカレー食いたくなってきた


ちなみに一人暮らしで理解したことは、カレーの具は肉と玉葱だけでいいってことやね
