【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part34

  • 2013.07.31 22:38
  • Cat:MUGEN


・ケンvsMr.ドラゴン

普段ならゲージ吸収が怖い人ですが、ケンにとっては関係なしだったり
まぁ投げのダメージが高めだったりのするので割といい勝負ですが
しかしケン9勝かー
出来れば10勝ボーナス欲しいところ

異世界食堂

  • 2013.07.30 22:55
  • Cat:SS
夜中に見るもんじゃねえ!!!

いいね。こういうグルメモノは好きよ!

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part36

  • 2013.07.30 20:25
  • Cat:MUGEN


・ハッサム&クウラ vs ケン&デーモンアクマ

ゴリ押しゴリ押しアンドゴリ押し
即死投げとか食らうとウワァーするので封殺安定
タッグだと気絶値モリモリ溜まる気がするのでいいですね
最後は最終奥義で〆。ドラゴンパンチ作ってよかったと実感できますなー

さて

  • 2013.07.30 12:35
  • Cat:MUGEN
目標に据えてた遊戯のチーム戦で優勝できたので僕満足!
ごひ、教えてくれ。俺はあと何回魔導ミラーをすればいい?ゼロは何も答えてくれない…
大正義エンド神判サイク乙女トーラ

そろそろテリーの仕上げに入らんとねー

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】15

  • 2013.07.28 23:45
  • Cat:MUGEN



サムネケン


・DC澪 & ケン
下位中位で会ったようなコンビ。意気投合するようには見えないけどもw
まぁケンはゲージ使わないしゾンビするしひたすら突っ込んでいくので後衛出来るキャラと組むと結構強いっていう
タッグだと気絶値の溜まりがマッハなので行動を封じる能力も割と高いです

なんとか予選通過
3R目の筆頭のオーモーイーガー回避は予想外だった
うーん1人でもある程度やれるもんやね

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part35

  • 2013.07.28 23:42
  • Cat:MUGEN


・うnk vs カイン
丁寧な説明すなー
正直あの表示形式は見づらくなってきたのでちょい変えるかもですが
最後のアレは本体タゲ取得してたので毒ダメージだと思います
…まぁライフ低いなら即死しますわ
つーかカインは基本的に30ヒットステ抜け以外は根性値も無いから刺さればサクッと倒せるっていう

・ケン vs マーシャル
ドラゴンパーンチ

【MUGEN】2013年夏季チームトーナメント part1

  • 2013.07.27 00:23
  • Cat:MUGEN


ハヤイ!

・柴舟vsサウザー
だいたいJDガーキャン昇竜とゲージ昇竜だけで戦えるオッサンだからね
空中ガードは甘え(キリッ


それにしても大将の安定感よ…

【MUGEN】2013年夏季チームトーナメント OP

  • 2013.07.26 21:47
  • Cat:MUGEN


中ボスチームで柴舟が登場です
しかしこのオッサン割と出番あるな…
大将は台パンの悪魔、PP氏のオリゼロボス。うーん強い

まぁこのランクなら永久オフは妥当やね
空キャン昇竜だけでも戦えるクソオヤジなので

【MUGEN凶悪】M.G.T.【E-1-3】

  • 2013.07.26 17:39
  • Cat:MUGEN


カイン12Pとか撃破確認面倒なんだよなぁ…
一度はJD切って垂れ流しで撃破確認したと思うんだけども
一応殴るだけで倒せる心折親切構造だけどJD回復を突破出来ればのハナシ
まぁやってることはProj化とアーマーとステ抜けだけなので即死は頑張れば出来るんじゃないかなー?
ヘルパー取れまくりだし、そこまで過剰な保護は無いし

AILv5全スイッチONと12Pデフォだとどっちが面倒なんだろーね?


なお

Read more...

アンディ

  • 2013.07.26 01:07
  • Cat:MUGEN
ジョーが強すぎるので選択式でアンディも選べるようにするかな
ストライカー無し、アンディ、ジョーみたいな形式にすれば問題なさそうだし
ロックも考えたけど、これ以上増やすとAI調整が面倒なのでお蔵入り~たぶん

しかし永久にいかないほうがAI製作面倒というね
手間で言うと永久無しストライカー無しの立ち回りのほうが時間かかりそうだし
アンディは繋ぎというより固め継続に使うのがよさげ
…(2C強クラック)×nだけで連続ガードになるから何も考えない方が強い(

草薙柴舟EX 更新

  • 2013.07.25 17:56
  • Cat:MUGEN
11Pカラー【ブラックカラー】に対応したAI調整を行いました
なので11Pカラーに用が無い人はDLしなくていいよ!

ゲジマユだとマジで手が付けられないんだよなぁ…
とりあえず砲台やってるだけでも無理ゲーだと思う

うーん

  • 2013.07.25 00:49
  • Cat:MUGEN
ジョーをコンボに組み込むとガッツリ火力が上がるせいで調整に四苦八苦してる今日この頃
凶想定で永久OFFなのに一発刺さるとエルクゥ撃破するのはアカンよなぁ
まぁ最後の〆が潜在バスターウルフだったら、っていう前提があるんだけども
やっぱジャストディフェンスから即ガーキャンに行けるシステム強いわ

GCパワチャ2A(空)強ダンク⇒ST⇒2C強クラック⇒2Cパワチャ⇒2A(空)弱ウェイブ⇒潜在バスターウルフ

うーんこの無理矢理なコンボ

ダンガンロンパクリア

積みゲーしてたダンガンロンパを引っ張り出して、ついさっきようやくクリアしました

…しかしアニメ不安になりますね。1クールとか無理ゲーじゃないですかやだー

ネタバレ含むかもしれないので追記から

Read more...

今日狂が凶と強でな

  • 2013.07.20 19:13
  • Cat:MUGEN
マスギエルクゥに勝って竜子レアSMHななやんに負けりゃなんでもええねん


変に耐性があるヤツは使いにくいので最終的に動画でも見なくなります
いわゆるハブですねハブ
なのでどうでもいいです


MUGENの狂で期待するのはプロレスなんだよプロレス
どんなゲームでもそうだが上に行けば行くほど競技的な側面が大きくなるねん
それに面白さを見出すか、競技についていかずに微温湯でエンジョイするかは自分次第やねん
魔導征竜ヴェルズ水精鱗炎星ガジェ武神辺りを全部禁止にしてみ?たぶん面白い大会になるで!こんな感じな。

ストライカー

  • 2013.07.18 23:20
  • Cat:MUGEN
クソゲー臭が足りなかったのでちょいちょいと追加

mugen0_20130718231750.jpg

親友のジョー東くんが手助けしてくれるようです
性能?自分には珍しく原作通りです(白目)

ストライカーの追加で、理論上テリーに触られた時点で死亡フラグが立ちます
永久自重してもそれなりに火力アップする模様

テリーの進行度wwwwww

  • 2013.07.18 00:05
  • Cat:MUGEN
下がったンゴ…

色々システム関係弄ろうと思ったら予想以上に元記述の変数邪魔だったから全部消しちゃったからね
しかしやりたいことが確定した以上ここから先は早いでぇ

ヒットスパークの入れ替えが終わったからほかにやること少ないし。…たぶん。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part34

  • 2013.07.18 00:00
  • Cat:MUGEN


・ケンvsカイン

 う ち で や れ 

結果?やる前から分かってますよやだなぁ

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(66夜)

  • 2013.07.17 00:05
  • Cat:MUGEN


・那由多&地球大進化vsハイデルン&ロック


親方!空からロックが!



何が起こったし…
まぁたぶんストームブリンガー後に起き上がりまでステート奪いっぱなしにしてるせいかな
死体の事なんて考えてないんだよなぁ…

しかしシュールな絵面である

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part32

  • 2013.07.15 22:36
  • Cat:MUGEN


・ケンvsバリアさん

スト2でやれ…?
バリアさんガードしてるけど削りダメージも凄く痛いからね。仕方ないね。
ライフ的にはいい勝負だね

「君と彼女と彼女の恋。」

これはどうなんだ・・・?
いや最後の手法のハナシね。シナリオ自体にはノーコメントで
うーん単発モノとして見ると、新しい試みなんじゃねーかなー。賛否両論だと思うけどさ
ただこのギミックが無いとこのゲームの評価は落ちる。まぁ評価を落とす原因でもあるけども
矛盾してるんだが…簡単に言うと「ドクターペッパーの薬臭さ」みたいなもんかなぁ

金と時間が余ってる人はやっていいんじゃないかな

間桐の幻獣

あかん、予想以上に面白い

Fateとアームズのクロスとか嫌な予感しかしなかったけど、きちんと読めるものに仕上がってるのが素敵ですわー

いかんな

  • 2013.07.14 21:04
  • Cat:MUGEN
物事は出来る限り簡潔にせねば
迷いすぎはあかん

ちょいちょいなっ

  • 2013.07.14 03:06
  • Cat:MUGEN
最近はティンと来たのでこの人を弄っています
水邪?知らんそんなことは俺の管轄外だ


クラックシュート(ハメ)
mugen35_20130714025056.jpg

パワーチャージ(ハメ)
mugen81_20130714030020.jpg


本体はサクッと終わったのでAI製作中です
「餓狼3+KOF97+KOFNW+MOW」とかいうコンパチ構成。分かる人は分かる。

AIは永久OFF設定を作るか悩んでるんですよね
永久ON、OFFで設定出来るようにするか、ループ回数決定システムがいいのかっていう
クラックハメはループ回数3でちょうどいい感じの凶最上位辺りじゃないかな。一発ひっかけて8割って感じ。
潜在バスターウルフで〆ると軽く10割くらい飛びますけど
パワチャは単発火力低めなので長くループする必要があります
…が、その代わりにステート奪いっぱなしなのでバースト等で抜けられません
P2StateNoでやってるのでアーマー相手に当たらないのがアレですが

火力に関してですが、弄るの面倒だったんでGM氏のテリーそんままです
ただしTOP+MAXモード+ヒートモードが同時発動出来るので異次元クラスの火力が体験可能です。やったね!

とりあえず1Pカラーはマスギに負ける程度に調整しときたい
凶中位~狂中位辺りまでなら頑張ればいけそうですが。モチベが続く限り頑張りますわ

なお明日は遊戯の先行体験会なので弄ってる暇ないです。南無。


ループ回数についての意見とか欲しいなぁ・・・

チートが過ぎる黒子のバスケ

無双ゲーすなぁ
まぁ清々しいレベルで相手をボッコにするので結構好き嫌い分かれそうな作品
個人的には面白いと思った



宍戸丈はまさかのダークネスに大幅テコ入れ
しかしプラネットシリーズ収集の流れ吹いたwミーの勝ちじゃないかさんは犠牲になったのだ…
ここから先は原作ルートかね?一番読める遊戯王SSなので楽しみですわー

スケットダンス

ギャグ回しか読んでなかったけど、面白かった
ゲス回にハズレなしですわ
つーか6年間休載なしとかよく考えたら凄いなw








しかしこれより切るべき漫画あるんじゃないすかねぇ…
べるぜとかべるぜとかべるぜとかさぁ…

討鬼伝とかいうゲームwww

ぐう面白い

とりあえず手甲でゴリゴリ押すスタイル
鎖鎌で立体機動するのも楽しそうだけどもねー

しかしモンハンに戻れるのかこれ・・・
グラフィックよすぎますわ

作業は続くよどこまでも

  • 2013.07.04 14:51
  • Cat:MUGEN
現時点のスイジャー1Pの性能を7Pに移行しよう
安く少なく弱くすれば1Pも凶にならねーかなーとかいう考えですな

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part29

  • 2013.07.03 23:22
  • Cat:MUGEN


・おやじvsかがみん
地味に特殊イントロ。まぁ炎使いって多いから分かりにくいけども。
紺碧の猛禽が刺さるか小パンが刺さるかってかんじのいい勝負
うーん毎度ラウンド落とすのは仕方ないっちゃ仕方ないわねw
無傷の6勝である。謎。

ドンパチマスター 第18話「たくさんの、トーシロ」



「やあハニー(地声)」やめろwww

やっぱり老いぼれと違ってりっちゃんはナンバーワンだね!

パワーゲージ

  • 2013.07.02 00:23
  • Cat:MUGEN
スイジャーも特殊型でいこう
素のパワーゲージはガン無視で特殊ゲージ使う方向で
これなら開幕の設定とかもしやすいだろーし
