新キャラー

  • 2013.08.31 18:58
  • Cat:MUGEN
システム的にはBASARAでいこう
エフェクトとオーモーイーガーが使いたいのでね
陸上とか宇宙旅行は気分が乗ったら入れようかと

珍しく女キャラです。たぶん。
かわいいゴリ押し系スタイルで露骨にサムネを狙いに行く方向で!

アノマロ

  • 2013.08.30 19:39
  • Cat:MUGEN
mugen0.gif

mugen55.gif

アノマロ10P
ほこたてに出てた時に検証とかやった記憶があるなー
なんか盾キャラがホイホイ削り倒してた感じがするかもかも

ちな汎用

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part41

  • 2013.08.29 23:18
  • Cat:MUGEN


・ケンvsG若
「3回殴ってG若を倒せ」的なアレ
アーマー相手でもステート奪われなきゃある程度は殴りあえるっていう

しかし15勝とはこの海のリハクの(
まぁ実質狂中位だしなぁ。即死投げに弱いだけだし

ニンテンドー2DS

北米版DSLiteと同じように言語選択できるなら買う価値あるな!

ポケモンが出るならDS2台は必須だからねー
安いならなおよし

テリーのクソい部分と弱い部分とか

  • 2013.08.29 00:49
  • Cat:MUGEN
■クソい部分

・無駄に高火力
デフォATKはとっても有情に50となっていますが、これを100にするとワロスな事態になるわけで
基本的に根性値抜きで考えると投げ始動からバスターウルフで9割くらい飛びます

・コンボ始動技
発生がインチキ臭い速度かつ長いリーチを持つ投げから浮かせて大体フルコンっていう
開幕ガンダッシュからの2Aが刺さっても超痛い
ガーキャンゲイザーからも拾える辺り素敵性能

・逃がさない!
空中で浮いてる相手は大抵ステートを起き上がりまで奪ってるので抜けたりが結構難しい

・ストライカーがクソ
KOFEX仕様なので食らいモーション中だろうと出せます。わぁい!
まぁボム消費するのでホイホイ使えないのは難点っちゃ難点
ガーキャン、コンボの繋ぎにと非常に芸達者
難点はAIが食らいモーション中にジョーを出さない事

・画面端でのハメがクソ
相手が画面端でダウンしたら起き上がりに弱パワーウェイブ
食らったら6Cからコンボ。ガードしたら投げ。
ハメハメするよー

・永久がクソ
AIはクラックハメとパワーチャージ永久しかしません
…が、実はもっと永久ルートあります
ただネタ的にクラックハメとパワチャ永久の方が面白かったのでってハナシ


■弱い部分

・アーマーはやめてください死んでしまいます
コンボが入らない=負け。おしまい!

・当身嫌い!
AIはワンパなので2Aを当身されると死んじゃいます

・全地上判定やめて!
AIは管理を放棄したので一切ジャンプをしません
故に全地上判定系の攻撃には何もできませんのーですー

ハメテリー更新ー

  • 2013.08.28 01:52
  • Cat:MUGEN
早速ですが更新
スカドラからどうぞ

・ストライカーの火力を多少下方修正
・ゲージが無い時、ガーキャン代わりにストライカーを出すように
・相手ダウン時の行動、及びガード固めからの投げ追加
・2P側でのAIレベル表示のミスを修正
・2Pカラー(微ゲジマシ)追加

そこそこ満足いく感じー

mugen50.gif

製作時間とか

  • 2013.08.27 02:09
  • Cat:MUGEN
平均すると1日30分くらいやね
休日にノリに乗ると休憩挟みつつ4時間くらい続けて製作したりすることもあるけども

・製作動機【気分】
ティンときた!っていうタイプ
基本的にサクッと終わるように頑張る
うちのケンとかライダーがそうやね
思いつきと熱が冷めないうちにやるのが基本

・製作動機【趣味】
○○とか見てみたいなー的なノリで作るタイプ
ハイデルンとか柴舟が該当する
長々としたプロット製作から始めるので思い入れが一番あると思われる

・製作動機【需要】
今こーゆー種別のキャラ作れば流行るんじゃね?と妄想した時にやるタイプ
なんとなしに需要があるかもしれなかったりするので、それなりにやる感じ
今回のテリーなどが該当する


こうしてみると趣味タイプのキャラが多いなー


さて次は何作るかねぇ
そこそこの状態で止まってるスイジャーかD4覇王丸か別キャラか…
たまには女キャラでも弄ってみたいもんだが

ハメテリー公開しました

  • 2013.08.26 00:17
  • Cat:MUGEN
ハメるテリーなのでハメテリーです
なお他の名前案としてはヤメテリーとかいうのもありました


スカドラからどうぞー

一応動くので公開しときます

なお1P、6P、7P、11P、12Pが使用可能です
永久ONだと楽しくハメハメするテリーが楽しめると思います


mugen47.gif

mugen48.gif

できーた

  • 2013.08.24 20:25
  • Cat:MUGEN
カタチにはなった
AIも入れた。ジョーが上手く使えなくてコンボのツナギにしかならんけど。

mugen39.gif

mugen41.gif

永久をしない有情モードでこんな感じ。こんな…感じ…
AILv10、JD率10、開幕ボム3でここまで強くなるとか予想出来ねーよ!!!
とりあえず2Aか投げが刺さったら死ぬ、くらいの考えでいいかも
なお必殺技に無敵時間などないことだけを言っておく

mugen31.gif

AILv5、JD率0、ジョー封印でマスギといい勝負になった
どうなんだこれ…

最近納得いかんこと

花巻東の千葉君に対する叩き。…というかサイン盗みに対する反応

せんせー!サイン盗みの何が悪いんですか!教えてください!私、気になります!

勝つための努力放棄しろとかアホちゃう?
スポーツにおいて過程なんざどうでもいいだろ。負けたらおしまいなんだよ?ゴミクズなんだよ?
そこらへん理解してるんかね?
そらフラフラやってるだけの連中から見たらアレかもしれんが、コイツらは野球に人生かけてるわけじゃん?
ガチでスポーツやったことある人間なら理解できると思うんだけど、負けってのは一番許容したくないんだよ。
負けるのって死ぬほど辛いぞ。惨めなんだよ。悲しくなるんだよ。
フェアプレーにこだわって負けるくらいなら汚い手使ってでも勝つのが当たり前だろ。

そうだ

  • 2013.08.22 12:41
  • Cat:MUGEN
palno弄り対策ってことで1Pカラーを準論外にすればよくね?
今の1Pカラーを2Pに移すとかでさ

是非とも1Pにしてくれたお礼をしなくちゃ(ニッコリ)

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part41

  • 2013.08.21 00:13
  • Cat:MUGEN


・カインvs人修羅
相変わらずの多段ランツェ
2ラウンド目は毒がモリモリ入って乙っしたー

・ケンvsケン
またケンか壊れるなぁ
ドラゴンパンチが逆効果という珍しい例
ゴリ押しゴリ押しアンドゴリ押し

凶悪系技術

  • 2013.08.20 18:26
  • Cat:MUGEN
ぼくはたんなるきょうきゃらせいさくしゃだからよくわかんないやー

Read more...

移動起き上がりと超速度受身

  • 2013.08.20 01:55
  • Cat:MUGEN
コンボキャラに対する解答とかそこらへん
敵に回すと超強いから困りますな
主にヨハンとかヨハンとかヨハンとかサイクとかサイクとかサイクとか
とりあえずヨハンに浮かせコンボ入れば大抵の相手に受身取られないって認識で大丈夫かなー
ゴンザとかジェネラルみたいに本来隙が無い相手でも投げ後に素早く起き上がれば多少反撃出来ますし

テリー自身にも移動起き上がりと親父と同程度の速度の受身は入れますけども、やはりリターンがデカい
起き上がりから安定して投げ始動フルコンが入ると非常に強いですねぇ

【MUGEN】 波動に目覚めたリュウを更新しました 【波動厨】

  • 2013.08.19 01:23
  • Cat:MUGEN


サムネでケンと思ったらケンだった

いやースト2っていいゲームですね!

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part38

  • 2013.08.19 01:02
  • Cat:MUGEN


・セリカvsケン
近づいてこなくて持続長くて威力高い飛び道具持ちって結構苦手だったり
無理矢理混戦に持ちこまんとね

・おやじvs京
実家でやれ
オヤジは割とアーマーが苦手なのでしゃーない

・ケンvs天草
近づいてくるなら勝てるゥー


やはりオヤジは今まで出てなかっただけで、実際はそんなに暴れられないっていうね
どーにもAIが残念なので動きにハリが無いし牽制刺さっても弱いし弾幕貼るにも中途半端だしで
もっとゲージは大事に使えよMAX2弱いんだよ。3ゲージ溜まったら即ぶっぱするようにしてるのは自分だけどもな!

永久ONだとここの設定のオヤジに勝ったりするテリーは頭おかしい
ジョー無しでコレとかどうなってるんだマジで

補正計算

  • 2013.08.18 03:02
  • Cat:MUGEN
色々やってたらテリーの火力がキチガイじみてたので補正を入れることに
そらMOWの火力でコンボとかやってりゃ減るわー

ちなみにどのくらいヤバイ火力かというと
投げ始動妥協コンボで630ダメージ
ノーゲージで。しかもATK70。

頭おかしいんじゃないかコイツ。というかジョーも要らないんじゃないかコイツ

ちなみに投げ始動コンボですがノーゲージ10割も余裕です
まぁ見栄え的な問題で妥協コンボにしてますが


…さーてどんな補正にしようかなっと

円環少女

アニメ化しねぇかなぁ…
ホライゾンばりの気合を込めて頑張ってどっかでやってくれないかなー

「変態」ってのが割とファクターとして認められてる感じだし、無修正でアニメ化できないもんかね

福岡に行ってきた

  • 2013.08.14 17:01
  • Cat:TCG
友人の車で福岡まで遠征に行ってきました
目的はTGCS。今季最後の大勝負、ということでそれなりの調整を施してみたり

使用デッキ:【青眼魔導】

1戦目【征竜】××
①相手も事故り気味な感じ。カイクウゲーテの布陣作って押していくも、聖杯からの展開で死去
 メイン月読聖杯は勘弁してくれ…
②EXターン。乙女立てたら聖杯2発食らう。おいおいMeの負けじゃないか…

2戦目【武神】○×○
①相手の先行3伏せに対して神判大嵐。アド稼いでエトワール置いてパンプして勝ち
②強欲謙虚でディフレクター。乙女召喚したらDNA食らう。これには流石の自分も苦笑い
 天キ2枚1伏せヤマト手札ハバキリの状況でカイクウヒュグロセフェルで殴ったら槍。ウボァー
③相手の天キ4伏せに対してエンドお触れ。これには相手も苦笑い
 乙女青眼で銀龍作ってブラホでヤマトだけ流してカイクウワンパン通してエンドジョウゲンで蓋。
 お触れが無ければ死んでいた

3戦目【チェーンバーン】○○
①ガン伏せしてくるも毎ターンヒュグロカイクウで3パンして勝ち
②ドロソ連打される。ドロー後の4伏せエンドにエンドお触れ合わせる。
 後はもう煮るなり焼くなりでなんとも出来そうだったので最終的に打点6400のカイクウでワンパン

4戦目【征竜】○××
①相手のデッキ分からんかったのでバテルジョウゲンエトワールゲーテ。相手が征竜だったわろす…
 ブラホで流されるも展開にG撃ち込んで動き阻害。エンド超再生で8枚ドローされる。うわぁい
 だが返しに神判ブラホからのカイクウヒュグロでサック殴ってネクロ持ってきて墓地からジョウゲンSS
 ミラフォゲーテトーラまで構えてそれなりに完璧な布陣作って封殺
②先行サックに対する解答が無い!死亡!
③バテル神判グリモセフェル。ここでトーラを持ってくるかゲーテを持ってくるかの2択。
 熟考ののち、選択したのはゲーテ
 そして相手が発動したのはブラックホール
 そこから櫃2枚使ってサックドラギオンでワンキル。
 増Gを撃ち込んで引いた4枚はカイクウミラフォブラホ乙女。最後の乙女がヴェーラーだったら…
 トーラを持ってきてれば、櫃レドックスリアクタンでジョウゲンが倒されてメイン2展開でした
 その場合、こちらが返しのターンにブラホゲーテカイクウヒュグロでミラフォ伏せ。勝ち布陣。
 うーん自分のミスですな…


というわけで予選落ち。残念すなー…
まぁ最後が自分のミスなので致し方なし。あそこは確かにトーラでよかったはずです
相手がブラホを握っていることを理解できていれば…

それにしてもサイドに置いてたピンのお触れが予想外に強かったです
無ければ負けてた試合もありましたし

それでもいい経験になったと思いますね
次の環境がどうなるかは分かりませんが、それでもやめることはないでしょう
そもそも制限改訂前の遊戯王の環境トップがクソじゃないことなんてありえないんですから

【MUGEN】わしが考えた強い山崎竜二を作り直した

  • 2013.08.12 03:13
  • Cat:MUGEN


大凶者のザキさんか
格好良くて強くていいよねぇ

テリー完成させなきゃ(使命感)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part36

  • 2013.08.12 02:37
  • Cat:MUGEN


・澪vsおっさん
やはり2チャン必要なおっさんは有情(白目)
浮かせ技から永久とか甘えですわ

・ケンvs変態翡翠
ケンは割と似たようなフリーダムタイプのキャラとの相性はあんまよくないっていう
攻撃範囲自体も常軌を逸しているわけじゃないしね(ドラゴンパンチを除く)
まぁそれなりに単発火力が高いのでそこそこ頑張れたりしますが

【MMD格ゲ】ハクさんの誕生日に物騒なグローブをプレゼントしてみた

  • 2013.08.11 00:11
  • Cat:MUGEN


KOFで色々探してたら出てきた
こんなんあるんやね…しかし再現度高ぇ

ワンコンボ

  • 2013.08.09 13:04
  • Cat:MUGEN
■ノーゲージ基礎コンボ
mugen14_20130809123857f8e.jpg

・2A⇒2B⇒強クラックシュート→2B⇒パワーチャージ→2C(空振り)⇒強バーンナックル

3分くらい練習すれば出来るルート
強バーンナックルの猶予は1FくらいだけどAIには関係ないです
人間でやるなら弱バーンナックルにしとくと吉

2ゲージあるならパワーチャージ後の追撃を潜在バスターウルフにすると大体9割持って行けます


■投げ始動ストライカー使用コンボ
mugen10_20130809123855016.jpg

・投げ+ヒット確認ストライカー→2B⇒強クラックシュート→2B⇒パワーチャージ→2C(空振り)⇒強バーンナックル

投げから行けるルート
トレモで投げのどのタイミングでストライカーを使うのがいいか練習しとくといい
まぁ別に練習なしでも余裕で行けるんですが


■ストライカー使用基礎コンボ(だいたい10割)
mugen25_20130809125209694.jpg

・2A⇒2B⇒強クラックシュート→2B⇒パワーチャージ→2C(空振り)+ストライカー→強クラックシュート→2B⇒パワーチャージ→2C(空振り)⇒弱バーンナックル

パワーチャージ後のダウンは起き上がりまでステートを奪ってるので追撃確定です
受身を取られる心配もないのでよく見てジョーを出しましょう
最後の弱バーンナックルは猶予Fが厳しかったので弱にしてるだけで、AIなら強が当てられます



基本的にパワーチャージ後にストライカーを挟むことで相手を引き起こし、地上コンボへと移行します
ストライカーボムが無いなら起き上がるまでに挑発をしてボムを回復します
永久したくないならダウンした相手に強パワーウェイブでも当てておけばいいです

ジュノン採用あれこれ

  • 2013.08.09 02:28
  • Cat:TCG
魔導回してて真っ先にデッキからOUTされるのがコイツ

対魔導征竜の場合、コイツなしで負けるって事態に中々ならないんだよなぁ
そも布陣が出来上がってる征竜に対して所詮2500打点1枚破壊効果程度じゃ返せないってのがね
ジュノンSS効果チェーン神判カイクウNSグリモヒュグロセフェルでエンドジョウゲンとかまで返せれば別だけどさ
魔導相手でも相手の場にジョウゲンカイクウが居ない事が珍しいし
まぁ確かに手札からホイっと出てくるので警告探知機になりはするんだけども

それ以外のメタ系統のデッキには強かったりするんだけどねぇ

最近メインデッキからシスティが抜けたのもあってサーチ手段が無いのも問題
エンドシスティとかしたら場がガラ空きになるからね。怖すぎるね。


強みもありはする
ドヤ顔で貼られたDNA改造手術を突破するときにあると便利だし
あとライオウが効かないのも強みっちゃ強みやね。代わりにマイクラ当たるけどもw

悩み事

  • 2013.08.08 23:18
  • Cat:MUGEN
バスターウルフの扱いに悩む日々

具体的にはダウン状態の相手を拾えるようにするかってことなんだけども
ダウン状態の相手に当たるゲージ技は既にパワーゲイザーがあるんだよなぁ
見栄え的にはやはり浮いてる相手に刺すのが格好いいんだろうか

とりあえず5ゲージ版即死バスターウルフはたぶん搭載します

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part35



・ケンvsルーシー
ブリュンヒルデ面白いですよね!
即死飛んでこないならゴリ押しゴリ押しアンドゴリ押し

・ケンvsオヤジ
うちでやれよwww
オヤジのクッソ無敵の長い昇竜すらブチ抜く竜巻旋風脚(波動拳)強すぎなんでね…

・ケンvsデデデ
3試合目www
ゴリ押しゴリ押しアンドゴリ(


勝利数www
バカかお前www

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【09】

  • 2013.08.07 15:39
  • Cat:MUGEN


・わっしーvsオヤジ
まぁ小パン刺さればいいので、これも刹那の見切りの一つ
発生速度的に弾きが早いか小パンが早いかの勝負

・れんくんvsオヤジ
…なんで落としてるんだこれ?体重の問題?やーねぇ
しかしダメージ通さないアーマーってどうなんてしょこれ。単なるバリアじゃね?
普通のキャラならあんだけ鬼焼きヒットしたらほぼ死ぬんだけども


結局オヤジはヒットオーバーライドに負けるっていうね
おうおう

 そ れ だ 

  • 2013.08.06 23:11
  • Cat:MUGEN
テリーは餓狼キャラなので軸使っても違和感ないよね…?

というわけで軸を搭載してみよう
まぁクラウザーさんと同じように使用するのにスイッチ使うけども

これで飛び道具とか全画面に対する解答が出来たぞぅ

ぐぬぬ

  • 2013.08.06 01:48
  • Cat:TCG
征竜のサイドにDNA改造手術増えすぎィ!

魔導からするとかなりきつい
サイク温存…というよりか対征竜で2戦目以降にサイクを採用するスロットが必要なのがなんとも
向こうがサイク3大嵐1に妖精の風2とかあるのに対してこっちも永続系大目に入れなきゃあかんし
ソウルドレインは基本としてメンタルドレイン群雄割拠虚無空間と採用したいカードいっぱいあるし

うーん難しいわぁ

せ、せいさく・・・

  • 2013.08.05 21:55
  • Cat:MUGEN
ここにスーパーダンガンロンパ2があるじゃろwww
