WIPキャラとか

  • 2013.11.29 00:12
  • Cat:MUGEN
また貯まってきたなぁ…

突発的に閃くのはいいんだけど持続しないとキャラ増えるだけだし



そろそろ消化したいところなんだがね

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part10

  • 2013.11.28 19:59
  • Cat:MUGEN


・スイジャーvsイグニス
イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!

ワイヤーガードしても痛いっていう。ライフ700しかないしな!
3ラウンド目は高速受身で抜けたけど起き攻めガン否定のリバサワキガとは…それおめーの技じゃねーから!
スイジャーの月光はガードするとダウンorダウンの選ぶ意味のない2択なんだけどなぁ

まぁいい勝負できたし負けても悔いはないですわですわ
元キャラの人気もあって割と受け入れられてるみたいだし嬉しいところ


…ところで前の相手でジョニーで次がイグニスって若本連闘なのかw

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part9

  • 2013.11.25 20:14
  • Cat:MUGEN


・ハメさんvsEXゼットン
アーマーなのかハメハメ出来ない残念ねー
まぁそれならそれで対アーマー仕様もあるバスターウルフでドカンしてればええねん
食らい状態じゃないならガード不可インチキ火力の衝撃波が当たるっていう
アーマーあるほうがわるい

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 13

  • 2013.11.24 22:04
  • Cat:MUGEN


・エンジャーvsメイジインファ
アーマーは苦手だけどゲージくれたのでアーマー殺しの火柱でガツンした

・エンジャーvsこあグルガン
なんか高性能な技の数々で攻められたけど死な安の精神で絶命かました
うーん六道入るはずのところで入れないのは何でだろーかねぇ?

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part9 【humi氏リスペクト】

  • 2013.11.24 00:55
  • Cat:MUGEN


まぁキャラ減ったし出番も増えるわなー

・ハメさんvsマリオ
たぶんHelperだと思うので数以上感知で前転前転アンド前転

・教官vs傘
ワンチャン与えないスタイル
起き上がりのクロスカッターはけっこうガードしにくい

・教官vsヨシュア
恐怖の斜め45度
まぁ耐久力普通だし喰らうとどーしようもないね

・ハメさんvsワーロック
たぶんワーロックの超ポンデのステートが2500~4000くらいにあるから前転してるんだろーね
他のキャラなら怖い吸収投げもハメさんの起き上がりが異常に早いから反撃確定
2ラウンド目は何が刺さってダウンしたのか分からん…

ルパン三世「ロアナプラに火を灯せ」

  • 2013.11.23 11:36
  • Cat:SS
ルパン三世「ロアナプラに火を灯せ」

これはいいな
素晴らしい

ブラックラグーンとルパン三世のコラボなんだが、台詞回しも展開もとてもよろしい

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part7 【humi氏リスペクト】

  • 2013.11.23 01:25
  • Cat:MUGEN


・ハメさんvsリンディス

ハメさんの事テリーって呼ぶのやめろよ!

即ハボ
下手に暴れてもパンツ一丁の変態に殴られて永久直行することに変わりはないです。ハイ。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【02】

  • 2013.11.21 21:11
  • Cat:MUGEN


・テリーvs飛竜
フゥーフゥーフゥーフゥーフゥーフゥーフゥーフゥーフゥーフゥーフゥーフゥー

相手のProjとかHelperの数が多いとテリーは回避優先するのでこうなる
回避行動中にもジョー出せるからもうちょい楽に勝てるはずなんだけどね。ただAIが出してないだけで
最後のラウンドはおそらくガーキャンのゲイザー
あれ強いんだよなー。判定強いし当身あるし無敵長いしで

ワンチャンアレバカテルゥー

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 12

  • 2013.11.20 00:13
  • Cat:MUGEN


・教官vsさっちん
しゃがみDキャンセルSBで隙を無くすプレイングでシールド釣り
…というかこれが機能するの珍しくね?
そして永パ。SB永久珍しいー
解放は本体Hitdefなのね。てっきりProjでやってるものとばかり思ってた
3ラウンドの解放に当身取れたのは偶然だよなぁ

・教官vs紅丸クローン
おい雷使えよ
なんかよくわからんけどひたすらストームブリンガーで
MAX2に無敵無いほうが悪いな


教官ってこんなに強かったっけなー…
耐久力並くらいだし食らい抜けないしで防御性能薄いはずなんだけども

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part7

  • 2013.11.19 21:50
  • Cat:MUGEN


・スイジャーvsジョニー
1ラウンド目の最後かっけぇ!

死月ループ3回だとけっこう火力高いなぁ
起き上がりの月光に対応できてないみたいだし適度にハメて終了
ダウン長いのはステート奪ってるから。汚いなさすが神きたない

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【01】

  • 2013.11.18 23:22
  • Cat:MUGEN


・エンジャーvsゴリラ秀吉
相性的にキツイねぇ。六道抜けられるとやることない

しかしサムスピ殺すマンだなぁ

【MUGEN】熱ぅぅぅい!狂キャラシングルバトル大会OP【熱狂】

  • 2013.11.18 00:32
  • Cat:MUGEN


暑苦しい!素敵!

エンジャーとオッサンが登場するみたいですよわっほい

んー、このエンジャーの設定は珍しいね。絶命2だけで1Pカラーか。六道さえ入ればいいなー程度
オッサンは7P。AILv8っぽいので壁式は無し。まぁ総合力はそれなりかと

【MUGEN】 たぶん狂中位付近ランセレバトル OP

  • 2013.11.16 19:14
  • Cat:MUGEN


なんかフラフラするなぁ
喉も痛いし本格的に風邪かもかも

新大会ですよって

・せんせー
・エンジャー
・テリー

が出るそうです。せんせーとは珍しいチョイスだね
テリーの出番地味に増えてきて嬉Cです
元キャラが人気あるだけにねー、うん

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part1 【humi氏リスペクト】

  • 2013.11.15 23:35
  • Cat:MUGEN


・テリーvsG若

煽っていくスタイル
G若の当身ステートが3200なんだけども、テリーは相手のステート番号で脅威度認識をしてるのですわ
ステート3000オーバーはゲージ技と判断してAIが前転回避重視するのでこうなります。相性っすなー
しかしなんでパワチャミスってるんだコレ?相手が重いのかな?
まぁクラックハメは入ったのでよしとしよう。うん。重さとかに関係なく入るからクラックハメはいいね

いやならやめてもいいんじゃぞ

  • 2013.11.14 23:59
  • Cat:MUGEN
数ある趣味のなかの一つ程度なのだ、嫌々ながらもやらなきゃあかん必要性はないわけでな
わざわざ貴重な余暇をあーだこーだ言いながら苦痛を感じる行為で潰すとかマゾなのかと

つまりもっと趣味持とうぜ!ってこった


そろそろ本格的にハンターからポケモントレーナーに移る時期ですわですわー!

勝利演出とカットインと

  • 2013.11.14 23:25
  • Cat:MUGEN
これは悩むところ

勝利演出は2002UMのが手っ取り早いけど同じことするのは怠いので別作品のにしたいんだよなー
個人的には95とかいいと思うんだけど、チームメンバーの表示をどうするか悩み中だったり

カットインはSUMOUみたいにちょいちょい出すタイプでもいいかなぁと

シスタークラリスのドキドキ相談室



これはひどい(褒め言葉)

心底不思議そうな顔がいいわwww

気絶コンボ

  • 2013.11.10 16:54
  • Cat:MUGEN
ジャンプB→近B⇒強ガトリングアタック
強ガトリングアタック→強ラルフキック

わぁお手軽ぅ
ここからギャラクティカが入るので超火力ですなー

つーか問題はKOF97の気絶値とかのデータが無いんだよなぁ
代わりに95で代用してもいいんだけど

ギャラクティカヴァンガード

  • 2013.11.09 14:19
  • Cat:MUGEN
mugen7.gif

男の一発だ、火力が違いますよ。

ちょっとだけ火力を強化。出せば勝ち確レベルだけどゲージ溜めるのキツイのでたぶん問題ない

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part3

  • 2013.11.09 02:32
  • Cat:MUGEN


・ファイアー&フリーザーvs教官&できない子

傘が無ければ即死だった…!
つーかタッグだとオッサンマジ使えねーってなるからね。仕方ないね。
最後のMAX発動、ハイデルンエンドキャンセルカリバーンとか何がしたいんだアンタ!


しかしカシウス格好いいね
鳳凰烈破:相手は死ぬ

サクサクと

  • 2013.11.08 00:34
  • Cat:MUGEN
mugen4.gif

とりまストライカー絡みをちょいちょいと

クソゲーならジョー、ギャラクティカ重視なら山崎かドンファンだったけど原作的にこっちで
原作よりちょっと拘束時間長くなるだけだよ!大丈夫!
当然ステート奪ってるから起き攻めギャラクティカが確定するだけだよ!


・94仕様のSAB永久
・97の気絶コンボ
・ヴァンガアアアアアアアアアアアアアアアド!!!!

よし

  • 2013.11.07 00:33
  • Cat:MUGEN
とりあえず新キャラの方向性決まったし製作開始
永パも、即死も、あるんだよ(ニッコリ)

妥協コンボしても気絶するので余裕の10割だ。火力が違いますよ。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 08

  • 2013.11.05 23:56
  • Cat:MUGEN


・教官vsスタン

地味にうちのキャラを葬ることに定評のあるスタン氏
スパークカッターがこんなに使える技だなんて知りませんでしたよ!

永久に行ったけどダメブレされました。ぐぬぬ。
やはりステ抜けは敵だ(確信)

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part1

  • 2013.11.02 20:13
  • Cat:MUGEN


・テリーvsディズィー

ディズィーをハメるテリー(直接)
ダッシュする⇒やめる⇒ダッシュするを高速で繰り返すことでスライド移動してます。このほうが早い。

コンボの〆のバスターウルフの後はAIの気分次第で追撃が決定されます
バクステ⇒弱パワーウェイブからの起き攻めか、2Dからのもう一回フルコンボだドン!
ゲージとも相談する必要があるので永久ではない。永久ではない。出来るけど。

なおガードの緩さは意図的です。防御面薄くしないと割とやばそうな性能だったし(



ゾディアック格好いいわぁ

変わらぬ環境と変わる戦略

  • 2013.11.02 02:05
  • Cat:TCG
水精鱗に対してダイヤモンド・ダストが刺さる。狙撃兵さえ喰らわなきゃな!って感じ

んでその間隙を突くアライブHERO
要するにショックルーラー投げればええねん!とかいうぶっぱ思考ですねー
ヴェルズに対しても割と相性がよろしいので強い。弱点?ぶっぱが通らなければハイシンダーってことです

征竜は割と8シンクロに寄せる構築が多いですねー
幻木、幻水によるフェルグラント立てるタイプのが若干少な目に感じます


とりま高速環境なので、それに対応できるデッキが強い感じですね
