今年を振り返ろう

  • 2013.12.31 22:20
  • Cat:MUGEN
2013年やったこと

4月  ライダーEX公開
4月  柴舟EX公開
8月  ハメテリー公開
9月  Rスイジャー公開
12月 闇鍋ェノム公開


…あれ?割と多くね?
それなりに実りのある年ではあったと思いますねー

こんなオッサンと奇人変人だらけのキャラ選するようなヤツですが、来年もよろしくお願いします

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選AブロックPart2

  • 2013.12.29 00:27
  • Cat:MUGEN


・ェノムvsクリザ

なんでお前2敗もしてんのwww
高火力っすなぁ

金グロ<ヴェノム<クリザ<金グロの3竦みである

永パ

  • 2013.12.27 20:49
  • Cat:MUGEN
mugen20.gif

レシピ:小ジャンプD×n

お手軽過ぎて笑うしかない
まぁそもジャンプDとかあんま使わんからAIじゃ見れないと思うけどね

ハイデルン更新しましたよって…すまぬ…すまぬ…

  • 2013.12.26 23:48
  • Cat:MUGEN
・MAX版ファイナルブリンガーでの記述ミスを修正
・いくつかのトリガーミス修正

・特殊カラー実装


カラー仕様書に書いてある通りのカラーを実装しました
手元のには入れてたのに今まで気づかなかったとかアホすぎる…orz

空振りンガー

  • 2013.12.26 12:37
  • Cat:MUGEN
分かりやすくいうと、「直前の当たってない攻撃のダメージを引き継ぐ」って感じ

通常版
mugen11.gif


ムンスラ空振り後
mugen16.gif

下のデバッグ欄がKARABURI:180となってます
これが引き継ぎダメージです

空振りンガー
mugen14.gif

190+引き継ぎ分180=370ダメージ


こんな感じ
本来はMAX発動の補正とかも受けるんだけども、まぁそのへんは今後ってことで

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【10】

  • 2013.12.25 21:51
  • Cat:MUGEN


・エンジャーvs師範
ライフ削るとこれがくるからなぁ
永パは入ったので勝ち

あぶねーあぶねー


・せんせーvs教授
避け多めきついwww
フライングしても勝てないものは勝てんのだwww

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選AブロックPart1

  • 2013.12.25 21:37
  • Cat:MUGEN


おおう闇鍋ェノム参戦すか!早い!素敵!

・闇鍋ェノムvs金グロ
コンボが怖いならDA出せばいいじゃない
金グロ相手なら設置あると有利やね
ちなみにDAには当身も仕込んであるので無敵攻撃等では回避しづらいです
ゴンザ!さっちん!ごめんな!


しかしこの段階でいきなりヤバイ展開すなぁ…

ハイデルン更新したよー!

  • 2013.12.24 20:46
  • Cat:MUGEN
報告があったのでバグ修正

あと空振りンガーを使うようになりました
飛躍的にストームブリンガーの火力がマッハなので、スイッチ式になっております

スカドラからどうぞ

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part18

  • 2013.12.23 11:07
  • Cat:MUGEN


・教官vsEXゼットン
投げが効かないとこうなる
如何にストームブリンガーに頼ってるか分かるね!

TCSレポ

  • 2013.12.23 01:35
  • Cat:TCG
TCS行ってきました

使用デッキ:【先史遺産】

1戦目【征竜】○△
①相手が事故っぽかったのでガン伏せして布陣作りつつ適度にビートして勝ち
 スケゴだるい
②時間やばそうだったので遅延して引き分け。マッチ勝ち。

2戦目【聖刻】×○○
①カーD1伏せからの返しでネブラスカルネブラから幽閉サイクミラフォエンド
 返しにアセトからワンキルされる
②ネブラスタートする。向こうの展開にGと脱出合わせてギリギリ生存。
 手札11枚あったのでボーンからゴリ押しして脱出ミラフォ激流奈落ソウル伏せエンドして勝ち
③嵐にスタロ合わせてソウルドレイン貼って殴る
 相手のトフェニSS時にG撃ったら止まったので、ボーンシャトルシャトルでヴォルカドラグーン
 次のターンにライオウ追加して勝ち

3戦目【先史遺産】○○
①まさかのミラー戦。なんでこのブロック先史だらけなんだよ!
 お互いに奈落幽閉が飛び交うクソゲーでネブラ除外されまくったけど、残り1枚のネブラを脱出で使いまわして勝ち
 ボーンからの動きが怖いので、バック無い状況で迂闊にモンス出せないのきつい
②サイク砂塵で適度に伏せを減らしつつネブラビート
 相手のシャトル1伏せエンドに対して、こちらのハンドがボーンシャトルオネスト槍転移
 確殺。

4戦目【遅延】×○×
①カウントダウンですらなさそうだったので即サレ
②エンドフェイズのプレアデスとサイクと砂塵。あとライオウ。
 ゼロガードナーに対してのゴルゴニックガーディアン機能しすぎである。カーDも止めれるしね
③スタンバイ黄金の天道虫、メインゼロガードナーNS4伏せエンド
 なおエクストラターンの模様

5戦目【征竜】×○×
①初手ネブラシャトルボーンボーンスタロ蘇生
 ネブラスタートしてもバックが無いので未来が見えない=相手に情報与えないためにもモンス出さずに負け
②罠で征竜の色を減らすようにしつつネブラビート
 大嵐でバック消し飛ばしてネブラオネストでブラスター殴り飛ばして勝ち
③火舞太刀うぜーうぜー
 渓谷にサイク当てて墓地ブラスター効果にDDクロウしたと思ったら帰還くらって死ぬ
 ゴリラすぎる…


3-2でゲロカスでした

いやしかし先史遺産は使ってて面白いね。遊戯してる感があって素敵ですわ


一応レシピ

・モンス15
ネブラ3 シャトル3 ボーン3 スカル3 増G2 オネスト
・魔法9
蘇生 大嵐 タブレット 聖槍 強欲謙虚2 サイク3
・罠18
宣告 警告 転生 スタロ 案山子 黒角笛 激流2 奈落2 幽閉2 ミラフォ2 脱出3
・サイド15
ライオウ2 DDクロウ2 火舞太刀 強制転移 非常食 砂塵2 ダスト3 ソウル3
・EX15
スタダ ガイドラ トレミス プレアデス2 ヴォルカ ティラス マシュマック
ヒューク 深淵 ダウナード ヒアデス アシゴ ゴルゴニック2


黒角笛⇒強欲謙虚かなーと
つーかメイン41枚はやっぱり無いわ。40枚安定。

闇鍋ェノムβ版公開

  • 2013.12.20 01:02
  • Cat:MUGEN
ちょっと週末あたりから忙しくなるので今のうちにβ版公開しときます

mugen142.gif

素の状態でも割と強いと思います
なおモリモリヘルパーを使うのでそのへんはご注意ください

なんか意見とかあるとありがたいですねー

ぬぬーん

  • 2013.12.19 02:03
  • Cat:TCG
・武神
サグサがダルい
見えてるハバキリもダルい

・炎星
損失なくビュート投げれる布陣になかなかならんのが問題
割とジリ貧になるとまずい
ウルフバークとユウシとリュウシシンがクソ

・ヴェルズ
禁じられたシリーズをガン積みするのやめろ!やめろ…

・征竜
ヴェーラーもバックも無しで閻魔出すとか舐めプなのか疑うレベル
フェルグラント絶滅しろ

・水精鱗
能動的なワンキルしづらいこっちからしたら面倒
ガイオのおっさんが立つと死が見える

ウロボロす

  • 2013.12.18 01:31
  • Cat:MUGEN
mugen125.gif

こんなのウロボロスじゃないわ!ただのバリアーよ!


ガードしたら削りでおしまい
食らったらおしまい
うーんこのクソ技

そこそこ

  • 2013.12.16 23:24
  • Cat:MUGEN
mugen93.gif
固め中によく投げられる。痛い。

mugen100.gif
ボール牽制で当身取らせないタイプ
なお真空投げは喰らいまくる模様

mugen104.gif
一発一発が重い。ドランカーシェイドきつい


割と頑張る感じ
デフォでこれなもんで、闇鍋系スイッチを入れるとイイ感じに強くなるかもね

さてさていつ公開しようかしらん

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part15

  • 2013.12.13 23:28
  • Cat:MUGEN


・ミニスvs教官

なんか絶対攻撃とかZOCとか持ってそうよね。ルヴァイドとかそのへん
相変わらずムンスラをブンブン振るので隙だらけっちゃ隙だらけですな

【MUGEN】熱ぅぅぅい狂キャラシングル大会Part10【熱狂】

  • 2013.12.12 21:29
  • Cat:MUGEN


なるなる
面白いルールだね

・サラマンドvsエンジャー
下手に残すから絶命が飛んでくるんですよーここテストに出ますよー

・エンジャーvs赤
10万年遅くても勝てるゥー
まぁゴロゴロしてりゃ無敵だしなー

・エンジャーvs烈火
なんか噛み合わんけど火柱のダメージはそれなりに痛いのだ
火柱⇒大斬り⇒紅蓮脚でもギリギリ10割出たりするんだよね

・エンジャーvsガーネットクロウ
絶命絶命アンド絶命
いやぁ本当に高性能ですね(


エンジャーって結構強かったんだな…

ちょいちょいと

  • 2013.12.10 00:11
  • Cat:MUGEN
mugen82.gif

奇遇っすねwwwうちのDAも戻ってくるんすよwww

名前は分かりやすいほうがいいと思ったので闇鍋ェノムで。なに?発音しづらい?知らんなぁ

最近の遊戯とか

  • 2013.12.09 00:45
  • Cat:TCG
TCSに向けて割と真面目に調整中だったりー

おそらく先史遺産で行くと思うのでADSでボチボチ回してたり
メインの罠の寄せ方が問題だなぁとか思うんですよね
具体的には対征竜を見てメインの罠はどーっすかなーってハナシ
どうせ征竜だらけだと思うのですが、メイン御前試合にするほどの勇気が無いから困りもの
征竜と水精鱗の展開をワンポイントで止めるなら虚無空間でもいいんだけども
現時点でのメインの罠が宣告警告スタロ幽閉奈落2激流2ミラフォ2脱出3デモチェ3
サイドに置いてるのが御前3とダスト3。ソウルドレインはこっちのネブラが死ぬ可能性があるってのが怖い
鉄壁も強いとは思うが、デブリ幻木からのビュートぶっぱの可能性を考えるとアレですし。うん。
御前はエクシーズ環境であるが故に強いと思うんですよね。影響しないデッキは無いでしょうたぶん。
征竜のメインヴェーラーが減ってるんで上からワンキルしにいく流れがお強いですね。罠増えてウザいですが
フェルグラに対する解答としてヒューク1枚でいいのは他のデッキにない強みだと思います。ヒュークつえー
ただ罠ビと踏みあいになった時に、モンスター単体のスペックの差がちょいきついですね
嫌いなデッキはセイクリッドです。マジで。こういうデッキにオメガ投げてくるんじゃねーよ
あと牙王をポイポイ投げられると苦しいです。そのためのミラフォ採用といっても過言ではないレベル
特に聖槍牙王の布陣はかなり厳しいですね。Sinパラレルギアから投げつけられた時は涙目でした
ヴェルズもヴェルズでマジうぜーって感じですが、ネブラから優先的にタブレット貼っておけばなんとか…
ただ手違い撃たれると割と詰みます。本気でヤバイです。やめてください死んでしまいます
武神は割とガン無視の方向で。ヒュークに対してハバキリが相性最悪なので涙目です。マジで。
よって多段からのワンキル狙いで行きます。案山子もフェーダーもねーし余裕余裕(白目)
炎星と同じ思考で考えるとバックはどうせ補助ばっかで本命は1枚くらいなんで気合で回避すれば問題ないっす

とりまメイン完成させんとな

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part16【humi氏リスペクト】

  • 2013.12.08 22:14
  • Cat:MUGEN


テリー真冬のハメ祭り


・黒ヒゲvsハメさん
マント死んだかと思ったけど親友のおかげで助かった
バースト?ステート奪ってるんで。ええ。

・いおりんvsハメさん
残念だがッ!このテリーは『重さ』すら克服したのだッ!!
『ステート』は返さないィィィィィィ!

・忍者(しいたけ)vsハメさん
パワチャ判定負けするときつい
3ラウンド目はワンチャンあったんだがなー
ゲージあったしパワチャキャンセルからのゲイザーでいけたはず
まぁいいや


ハメさん怒りの居座りからの、しいたけ怒りの居座りには吹いたw

突発的衝動

  • 2013.12.08 02:43
  • Cat:MUGEN


①冬は鍋だよなー、とか思ってたらなんとなしに闇鍋系動画が見たくなったので視聴
②動画スレで「GGキャラって出番あるよな」「闇慈ェ…」的な対話を発見
③友人が「持ちキャラのヴェノムの出番ない、私は悲しいです^^」とか言い出す

うーんこの

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part15【humi氏リスペクト】

  • 2013.12.06 21:59
  • Cat:MUGEN


・教官vs忍者(しいたけ)
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

…真面目に書くと、刺し合いすることすら難しいタイプなんだよなぁ


・ハメさんvs天才魔法少女
は?魔法少女はハメられるもんだろ?(エロゲ的な感想)
コスチュームは半脱ぎが至高。脱がすとか無いわ…

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part14【humi氏リスペクト】

  • 2013.12.06 00:32
  • Cat:MUGEN



記事を保存状態で放置してたの忘れてたでござるの巻

・ロックvsハメさん
MOWで…やらないでくれ

ジョーごと狩られるとは珍しいね
あとやっぱパワチャハメは落とすので重いキャラ苦手っすわ

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【06】

  • 2013.12.05 21:06
  • Cat:MUGEN


・せんせーvsMGリュウ

せんせーの性能簡易説明
①本体当たり判定無し
②常時無敵
③常時ステ抜け
④ライフ自動減少
⑤相手がMoveType=Aでx軸速度とかあるとモリモリライフ減少
⑥フライングしまくりんぐ

1Pだとモリモリライフが減るのですぐウボァーする。まさにスーサイダー。


フライングバイクが当たるだけで僕は満足です^^

うむ

  • 2013.12.04 00:46
  • Cat:MUGEN
全部だ全部
迷うくらいなら全部やればええねん。うん。


TCSはたぶん先史遺産で行くと思います
気分次第で紋章かギアギアに浮気する可能性があるけど

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part13【humi氏リスペクト】

  • 2013.12.02 01:05
  • Cat:MUGEN


・ハメさんvsうさぴー
重い…重いのだ…!

・教官vsやわらか聖帝
はいはい作業作業

・教官vsロック
うーん辛い

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part11

  • 2013.12.02 00:53
  • Cat:MUGEN


・ハメさんvs忍者ガール
盛大に潜在バスターウルフをぶっぱする姿に草不可避

ハメテリー更新したです

  • 2013.12.02 00:40
  • Cat:MUGEN
永パ落としすぎィ!

ということで永パで相手を落とした場合もキッチリ拾うようにAI修正しました
永パ無しのAIもちょっと弄ったです
棒立ちする舐めプを多少修正しただけですが…


あとMOWの勝利演出を追加
さ、寂しかっただけなんだからね!

mugen62.gif



スカドラからどうぞ
