【第12回MMD杯本選】ハクさん達がKOFっぽくクライマックス



イグニスの配役は読めてたがあれは予想外www

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part39

  • 2014.02.24 22:13
  • Cat:MUGEN


・ハメさんvsヨシュア
ヒロイン相手ならハメざるをえない
起き上がりに弱ウェイブ置いて2A重ねにいく動きって割と対処しづらいのよね

【銀河】

  • 2014.02.24 00:45
  • Cat:TCG
銀河

今日使ったやつ
割と好感触
とりあえず4-1でした。そこそこ!強い!

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 OP

  • 2014.02.22 00:03
  • Cat:MUGEN


ということで雑魚氏の新大会ですよって
35作品+αとか多い!多いよ!

うちからは
・TASさん
・ハメさん
・オッサン
・スイジャー
・フォモ
が出るっぽいです。わっほい!

すまんな

遊戯がとっても熱いのよー
新パック出て楽しいし新シリーズとか先行ドロー廃止とかもねー
プレアデスプライムでワンキルとか凄い楽しい!
なのでしばらく更新とか滞りまくり!わぁい!


自分ってMUGENキャラ製作者の中でも割とガチで遊戯やってるほうだと思う

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【17】

  • 2014.02.17 21:25
  • Cat:MUGEN


・エンジャーvs天草
サムスピでやれ
実は割と珍しい対戦カードである

とりあえず弾きの存在がデカいねー
基本的に弾くと有利フレームがクソなので六道当てるだけのお仕事です

アーティファクト

  • 2014.02.17 00:14
  • Cat:TCG
対アーティファクトですが、サイクルリーダーとかいう専用メタじゃなくてDDクロウでいいと思います
征竜も見れるの大きい。大災害?踏む奴がアホなのでうまく立ち回りましょう。アブソも同上。
永続でメタろうにもメインからしてバックの置物を呼吸困難にしてくるので手札誘発とかのがド安定
AF側としては威光や征竜のコアドラへの解答として聖杯とブレイクスルーがあります。うぜぇ
まあミラーなら威光か虚無でゴリ押しが効くので、サイドチェンジ以降はこれらに注意しましょう
最悪の場合、モラルタラブリュス辺りでビートされるだけで死ぬ場合がありますが、そのへんは頑張ろう
個人的に推したいカードはクロスソウル。ミラーに関しても非常に強い。相手モンスリリースカドケウスや!
ぶっちゃけるとメインから威光でいいんじゃね的なアレ。だって誘発全部止めれるの超強いし。
リビデなりなんなりで他に打点要員置いてから威光ビート。相手は死ぬ。
威光に対する解答は、正直なところ打点でゴリ押すか罠で除去るくらいしかない。
でもその罠に対してエンドバック破壊ゴリゴリ行けるので…脱出ならもう一回頑張って投げればいいし
威光+聖槍は呼吸が止まるデッキも多いんじゃないかな

割と使ってみたいのはガエル帝でのガチガチ威光の布陣
耐性は知らんが、永続のステ上昇は効くのでそれなりにやれると思う


自分が組むとしたらAF先史かなぁ

げんじょー

  • 2014.02.14 01:22
  • Cat:MUGEN
黒ハート様のAIを色々と弄ってたらモヒトキ相手に30本先取で27:3とかいう結果に
わぁお強い

ちなみにレイとやらせたら14:16になりました。レイさん自重してなさすぎ死ねる


とりあえず棍棒重ねONにすると延々と棍棒出し続けて死ぬほどテンポ悪いのでやっぱ無しで
その代わりに超反応ハートのAを超露骨に使うようにしました
基本的に画面端でハートのAを食らうと相手は死ぬ

さって金カラーだなー



…まぁ土日は遊戯で忙しいからまだ先だけどなぁ!!!

バスケ(笑)

  • 2014.02.13 00:00
  • Cat:MUGEN
mugen236.gif

どこからでもどうぞ⇒(回転ブースト)⇒立ちA×n

あいてはしぬ

その他難点

  • 2014.02.12 23:00
  • Cat:MUGEN
Q:拳法殺し重ねないの?
A:常駐ヘルパー5個、拳法殺し1回で8個使うので多用すると…なんだ、その。アレです。
  一応2回までは重ねるようにしました

Q:ハートのA→ハートのAはしないの?
A:やたらノックバックするのと起き上がりがやたら早いせいで当たりませんでした
  頑張って修正してます

Q:タイフーンループ…
A:死ぬほど面倒なので気分が向いたらやります

Q:ダンクレシーブ永久は?
A:2P限定とか面倒なのでどっちでも入るようにしました
  画面端でダンクレシーブ出来ればそのまま相手は死にます

ハートのA

  • 2014.02.11 23:50
  • Cat:MUGEN
なんか違和感あるなーって思ってたらハートのAですっごいノックバックするのなwww
そのせいでハートのA⇒ハートのAが出来なかったわけで

修正したけど他に詰めたい部分もあるし更新はまだ先かな
黒カラーだとハートのAだけで永久できるようになりましたー

先史遺産レシピ

  • 2014.02.10 00:59
  • Cat:TCG
無題

今回使ったやつ
メインライオウは思案中。割と強かったけど。

■メインデッキ考察

カーDきらいなので不採用
あれはワンチャンスを通して人を殺せるデッキだけが使うものだと思ってます
罠を踏み越える考えでメインに槍2枚
あとチマチマしたアドの取り合いを考えるとピンポイントで止められるヴェーラーが欲しかったので2枚
3枚目?日スーがどっかに行ったので2枚しか採用しません。増Gもノーレアが2枚しかないので2枚。悲しい。
タブレットはこのデッキの強みの2割を占めるカードだと思いますが、2枚目を採用できるようなスペースは無いです
置くとしてもサイド。ミラー戦のときくらいか。

■サイドデッキ考察

サイバー・ドラゴン
ミラー用にシステムダウンと悩んだが、打点要員としても使えるということで採用。
ガジェとかフォートレスとかクロスも食えるのは大きかった
ただボーンと共存しづらいのは難点。プレイングでカバーとかそういう問題ではない
奈落踏むマンである

ライオウ
メインに3枚置くスペースが無かったので、効く相手に対して3枚目をサイドに
ガン刺さりする相手はそれなりにいるので、やっぱ3枚無いとね!

DDクロウ
リソースの絶対数の減った征竜や、ブン回すことを許してはいけない暗黒界、IF、ドラグ相手に刺さるので採用
増Gを採用していることもあるので手札誘発は優先的に採用ですなぁ

ミラーフォース
強いカード。本当に強い。このデッキの弱点である牙王が見れるのは大きい
メインに幽閉を置いている理由は、最近大会で牙王を見ないという一点でのみ
破壊なので再利用されやすいのもある種の難点ではある
小粒でアドを稼ぐデッキに対して、脱出と入れ替える形で投入する

砂塵の大竜巻
強い。基本的にフィールド魔法は残すとロクな事にならないので割るカードが欲しいので
バックが多いデッキに対して安全にライオウネブラを通すのにも使う
ただお触れに対しては無力な点が残念っちゃ残念
1枚ツイスターにするという考えには素直に賛同しづらいがお触れ怖いので仕方ないと思う

オーバースペック
炎星マドルチェオーパーツが見れるのは優秀だと思う。フリーチェーンなのも魅力的
効かないヤツにはとことん効かないのは残念だが、後から引いても途中に叩き込んでも楽しいのがいい
ただサイド候補で一番抜けやすいカードでもある。うーんこの
ラグナゼロの登場でどうなるか

御前試合
対征竜用のカード。理想的なプランとして、御前試合プレアデスの布陣を築きに行きたい
エクシーズ系のデッキは属性統一が多いので他のデッキに対しては入れづらいが、それでも征竜ユーザー多いし。うん。
後引きしても強いのは魅力的。3枚目の採用は検討中
お触れを見るのでしきたりプランは無いんじゃねーかなーって感じ

カオスホール
ミラー戦を意識したカード。相手のネブラ除外たのしいいいいいいいいいい。テンポアドとしても最強クラス。
オピオンに対して忌憚なくブチ込むのだ!

WCS2014店舗予選

  • 2014.02.09 20:21
  • Cat:MUGEN
というわけで出てきました

■使用デッキ:先史遺産

1戦目【魔導】○○
①ゴリ押しゴリ押しアンドゴリ押し
②ゲーテチェーンプレアデスでこっちの場を空にしてテンポとる。御前ライオウで勝ち

2戦目【炎星】○×○
①裏殴ったらトウケイだったので事故ってると判断してゴリ押し
②ドッペルゲンガー痛すぎんよ~
③ゴリゴリ殴って〆にライオウ置いて勝ち

3戦目【ヴェルズ】○○
①オピオンを無理矢理倒す⇒エクシーズリボーンで沸いてくる⇒殴り倒す
 適度にオネスト投げつけて勝ち
②オピオンに警告したらダムドが出てきたでござるの巻
 デモチェで止めたら槍撃たれる。バック薄かったのでフォークでブン殴って適度に制圧して勝ち

4戦目【ガジェ】○×○
①ガジェうぜーうぜー言いながらライオウ投げて勝ち
②初手がボーンスカルスカル強謙強謙とかやめていただきたい死んでしまいます
③初手でまたボーンスカルのみ…うーんこの
 ネブラ持ってきてネブラネブラしてたらEXターンに入ったところで代償めくられたので絶望しつつ神宣
 ネブラネブラタブレットでライフ奪う。相手削りきれず勝ち


というわけで店舗予選勝ち抜きー
あー疲れた

ついでに米LVALを3パック買ってみたらウル1stのアークナイト引いた
うめぇ!

【MUGEN】ハート様の特殊カラーを作ってみた

  • 2014.02.08 00:45
  • Cat:MUGEN


なんとなしに投稿ー

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【16】

  • 2014.02.06 00:21
  • Cat:MUGEN


・せんせーvsTもみじ

まるで意味がわからんぞ!

早速ですがハート様更新

  • 2014.02.03 18:50
  • Cat:MUGEN
たったいちにちでこうしんとかわらえないね!!!


手元の仕様書と食い違ってる部分を修正

×金カラーの攻撃力2倍
○金カラーの攻撃力1.5倍
・強化OFFでのいてぇよ~!!中の攻撃力3倍
・11Pカラーでの星取り能力強化

・常時死兆星点灯、及び11Pカラーの時、一撃発動条件を緩和


一番↓がちょい大き目かもです
ノーマルカラー常時死兆星点灯でも割と強くなった気がします!

ハート様(ゴールドカラー&ブラックカラー) 公開

  • 2014.02.02 23:26
  • Cat:MUGEN

というわけで息抜きで作りましたー

ハート様の11Pカラー(ゴールドカラー)と12Pカラー(ブラックカラー)です
よろしかったらリンクのスカイドライブからDLどうぞ~

11Pカラーはデフォルトで、もんすん氏AIのレイと6:4、モヒカン氏AIのトキと7:3くらいなので狂下位くらいですねー
ステージ幅とか起き上がりの関係上、いてぇよ~!!からのコンボがアレだったのでデフォAIのままです。
12Pカラーは黒なので棍棒ゲーです



11Pカラーには強化スイッチがあり、ONにすると画像のように狂中位相当の強さになります

mugen149.gif


息抜き

  • 2014.02.01 23:08
  • Cat:MUGEN
mugen194.gif

金の豚(成分調整)と黒の豚(成分調整)

土日で作り上げるよ!息抜きだからね!


金は狂下位くらい?
ナテルオ正義、ゲロカス、マスター小次郎12Pあたりとやってみたけどいい感じに互角だったし


つーか金にしてもレイシントキラオウケンが全部強いんで勝てる気がしねーしねー
11P強化ONで互角になるようにしとくかねー
