【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 15 【狂以上】

  • 2014.04.25 00:31
  • Cat:MUGEN


イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!

最後の展開は読めなかったなぁ

自キャラはエンジャーがタッグでの頑張りからの猛講義というネタを披露してくれたので満足です
Sキシマにあれが刺さるとかわかんねーよ!俺でもわかんねーもん!

カインはカインでそれなりに処刑人やってたしなぁ
カインは耐久の面でちょいちょい弱い部分があるので絶望勢の即死関係には大抵耐えられませんのよ
当たり前ですがアザゼルとか無理ゲーだったり


なにはともあれお疲れ様でした

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 14 【狂以上】

  • 2014.04.24 17:43
  • Cat:MUGEN


・Sまりvsカイン
これは元から相性悪いので
ハイスタンダードに纏まってるカインだと対処しきれない感じですね

・カーチャン&エンジャーvsSキシマ
アーマー殺し刺さるんかい!
カーチャンのゲジマユもあって撃ち放題ですからなぁ
予想外にも程がある

・エンジャーvsSSSななやん
猛講義(DKO)
2ラウンド目も最後辺りでダウン出来ればそこから絶命でワンチャンあったかなーと

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 12 【狂以上】

  • 2014.04.23 14:43
  • Cat:MUGEN


・DC澪vsカイン
ビーム連打ならワンチャンあるかも
MoveType=Hでモリモリゲージ回復するから拘束しちゃアカンのだけども!


しかしエンジャーもステルスしてるなぁ

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 10、11 【狂以上】

  • 2014.04.22 23:47
  • Cat:MUGEN


・トキvsカイン

攻撃ヒットして仰け反るしコンボ入るし有情じゃね!?(錯乱)




・スタンvsカイン

まぁ、その、フライングしないしね?

・絶vsカイン

裏回りは甘え
1ラウンド目は白羅にゲージ回したからワンチャン入れることも出来たかもしれんが

進捗度

  • 2014.04.22 01:25
  • Cat:MUGEN
mugen15.gif

mugen71.gif


あまり進んでいない(白目)

影依融合と竜星の極み

  • 2014.04.19 20:51
  • Cat:TCG
30319.jpg


Q:エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、デッキのモンスターのみを融合素材にできますか?
A:いいえ、デッキのモンスターのみを融合素材にはできず、1つは手札かフィールドからを融合素材にしなければいけません(14/04/19)


card100017829_1.jpg

Q:(2)の効果で相手のモンスターをシンクロ素材にすることはできますか?
A:はい、できます。(14/04/19)



なにこの…なんなの…

融合ちゃんは初日で高騰した瞬間に裁定で弱くなるとかいうコンマイにしては珍しい仕打ち
極みは極みでいきなりキチガイ裁定を受けて強カードへの仲間入り

遊戯王ってこわい。そうおもいました。

Read more...

さいきん思う事

・ニンフィアの後出し性能ってちょっと辛い。火力は凄いんだが
・リザードンは大体Xである
・リザXに舞われたらお通夜
・先発はだいたいゲンガーがくる
・マリルリゲンガーの並びはきつい
・ギャラナットの組み合わせは相当重い
・メガバナ硬いゲロ吐く
・PTにゴーストいないと悠々と飛び膝してくる馬車きらい。半月板割れろ
・化身ボルトは珠じゃないと運用きつい感じ。帯でもいいのかなぁ
・バルジーナのハメ性能素敵。効かない相手にはとことん弱いが
・メガバンギは耐久に振っとかないと割と脆い
・サンダーつらい

Aカイン更新

  • 2014.04.19 01:24
  • Cat:MUGEN
mugen211.gif

久々にカイン更新

①白羅エフェクト変更
②サンダガの仕様変更でめっちゃ軽くなった

だいたいこのへん
スカドラからどうぞ

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭6,7【狂以上】

  • 2014.04.18 21:29
  • Cat:MUGEN


・オロチアッシュvsカイン
んー、もうちょい頑張ればいけたかもなぁ
ゲージ与えちゃダメよ

・トキvsカイン
まさかのパターン
まぁ運送の判定とかそのへん相当クソだし




・みっしーvsカイン
頑張ったけど隙見せたしゲージ与えたしお疲れ様でしたと言わざるを得ない

つーかやっぱサンダガ重いよなぁ
改善しよ

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 03 【狂以上】

  • 2014.04.14 19:18
  • Cat:MUGEN


・エンジャー&ジョンス vs ガネクロ

前回ボールにされたエンジャー

―――二人なら戦える!みたいな。

エンジャーはゲージさえあれば相手を拘束する能力はそこそこ高いのですが決定打に欠けます
ジョンスはそこにゲージを供給し、なおかつエンジャー側がステを奪って拘束している相手に一撃必殺を叩き込めます
まぁそんなかんじで頑張ったんじゃない?

さいきんの動画まとめ

  • 2014.04.14 00:39
  • Cat:MUGEN
ポケモンで忙しいのです(白目)

いやぁしかし出番があるのはいいことですね




・ハート様11P 常時死兆星点灯が出撃ぃー

このランクで投げが刺さる相手がいるか不安ですが頑張って欲しいところ



数vs単騎の人の新動画ですねー

狂での電車ごっこってわけか
無双しすぎに対処するルールもあるわけですね

・スイジャー 死月ループ3
・ェノム 全スイッチON
・エンジャー
・ハメさん 7P JD10 永パON

自キャラ4人って多めですなー
つーかハメさんけっこう強めやね。まぁ食らい抜け持ちもいるしバランス取れてるのか…?

楽しみですなー

エフェクト

  • 2014.04.14 00:18
  • Cat:MUGEN
mugen192.gif

白羅飽きたのでちょいちょい変更していくスタイル
なお攻撃判定は一切変わっていない模様

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 アリオス(νガンダム)の人いろいろ



もう(この人だけで)いいじゃん…

νガンは贔屓されてますなぁ
第二次Zだとうちのアムロは∀に乗って月光蝶連打してましたが

こんなかんじかな

  • 2014.04.12 12:18
  • Cat:MUGEN
mugen9.gif

頭掴むのに違和感あったので胸倉を掴む感じで

うーん

  • 2014.04.11 22:11
  • Cat:MUGEN
mugen3.gif

久々に弄ってるけど無意味な記述多すぎてアレ
整理せにゃーなー

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 op 【狂以上】

  • 2014.04.11 00:13
  • Cat:MUGEN


humi氏!?引退したはずじゃあ…?(生放送を見ながら)

希望側にエンジャー1P永久ON
絶望側にカインAILv2

んー、まぁカインのほうは絶望側でも中堅くらいじゃないかね
狂上位っぽくはあるものの、最上位ではない感じ。耐久もねーし。

エンジャーはこの大会で永久入る相手がいるのだろーか…
師範相手以外にも頑張っていただきたいw

国際孵化

というわけで国際孵化にチャレンジしてみました


スコルピ :1匹目でツモる
バルチャイ:6匹目でツモる



…なんか悪い事でもあるんじゃね?

Mrハート更新

  • 2014.04.08 18:49
  • Cat:MUGEN
ハート様更新しました

主に11Pカラーの不具合とパレットの修正です

mugen163.gif

頭部のハートが赤になってます。分かりやすいね!

レート用PT

さいきんつかってるPT


98784801.gif
ファイアロー@ゴツゴツメット 意地っ張り HBS調整
ブレイブバード/挑発/鬼火/羽休め


物理受け型。ちょっと前まではギャラドスでしたがメガバナに絶望したのでコイツに変更。
数値以上の耐久力があるので非常に頑張れる。エアームドに挑発したり鬼火撒いたりするのが本業。
オーバーヒートでナットレイ消滅させたいけど枠が厳しいので大変。
あとなんでコイツが意地っ張りなのかは単純に孵化余りってだけというお話である。

116b7611.gif
ポリゴン2@進化の輝石 ずぶとい HB調整
イカサマ/冷凍ビーム/どくどく/自己再生


すごいかたい。格闘じゃない大抵の物理を余裕で受ける。ついでに特殊も結構受ける。
トレースで有用な特性をコピったり出来るので相当便利。メガ進化組みや強特性をコピれば3タテも可能。
どくどくは耐久型に対して非常に有用なので抜けない。放電なり10万なりに変えればエアームド見れるんだけども。
イカサマで剣ギルガルドを葬ることが出来たり不用意な剣舞におしおき出来る。つよい。

fee22878.gif
ニンフィア@オボンor眼鏡orチョッキ 控えめ HCぶっぱ
ハイパーボイス/サイコショック/シャドーボール/めざめるパワー炎

めっちゃかわいい。

一番厳選に苦労した割に一番選出されてない(俺が)可哀想なポケモン。
眼鏡ハイボの火力は等倍でクレセを確2くらいにするので相当アレ。小回り効かないけど。
めざ炎はナットレイピンポイントなので正直めざ地にした方が対応力増えそう。ただし厳選がきつい。
ハッサムは絶滅しろ。

ampharos-mega.gif
デンリュウ@デンリュウナイト 控えめ HB調整
10万ボルト/竜の波動/ボルトチェンジ/電磁波

もふもふ。

コイツが使いたくてPT組んだ感じ。
メガ進化時に陽気ガブの地震を耐えるくらいの調整。等倍で落とすのはそれなりにきつい。
ただしCに殆ど振ってないせいで打点不足に陥ることも多い。正直ボルチェン抜いてサブウェポン置くべきそうするべき。
アローとか見たら大抵初手で投げる。初手メガ進化読み氷技に対して電磁波とかよくあります。

a9fbb945.gif

バンギラス@バンギラスナイト 陽気 ASぶっぱ
ストーンエッジ/噛み砕く/竜の舞/大文字


エース。さいつよ。竜舞1回から全抜きを狙いに行くのが基本。
種族値のお化けである。ASぶっぱの癖に尋常じゃない硬さを誇る。マジ理不尽。
大文字の枠はよく変更される。けたぐりとか冷凍パンチとかが過去作教え技とかいう苦痛。せめて遺伝ならなぁ。

vivillon-meadow.gif
ビビヨン@食べ残し 臆病 CSぶっぱ
暴風/眠り粉/蝶の舞/身代わり

眠り粉眠り粉アンド眠り粉

いわゆる害悪型無限ビビヨン。なんでCSぶっぱにしてるのかは自分でも理解出来ない。
まぁだからといってHとかBとかDに振ってもサクッと死ぬのでこのままでもいいかなとか思ってたり。
コイツより遅いポケモンすべてを起点にするとかガッサよりも害悪。このPT唯一の切断(される)要員。
選出画面でアロー+ガブとかが見えた時点でほぼ採用しないけどな!


もうちょいがんばるべきそうするべき

エイプリル新キャラ公開

  • 2014.04.01 00:52
  • Cat:MUGEN
image[001] 09000-001

新キャラ「Mr天帝」公開


Mr天帝…一体何者なんだ…?
