【MUGEN】両儀式OR vs R水邪【プレイヤー操作】

  • 2014.07.25 00:34
  • Cat:MUGEN


おおぅ珍し
3時間も挑んでくれるとは製作者冥利に尽きます

スイジャーに対して人操作で挑むとか凄いなー尊敬しちゃうなー
人間で見切れる動きなのかって言われると困るくらいのキモイ動きにしてるからね



まぁ確かにAIレベル↓なら動き緩くするのもアリかなー
…実際のところどのへんを自重すればいいのか分からんのだが
スイジャーは実際インファイトでもかなり強いからなぁ

クリフォートあれこれ

  • 2014.07.21 01:58
  • Cat:TCG
とりあえず構築系あれこれ

■モンスター枠

キラー:枠が無い。採用出来ない。強いんだけどねー。
シェル:ブン殴るゴリラ。2枚あればいい
ディスク:スー。高い。スケール1だし3積み安定
ゲノム&アーカイブ:重装兵と狙撃兵って考えると33安定でしょ?
ツール:3以外ありえないwww

オッP:ちょっと遅いけど強い。意地でもツールを回収する機械。
トランポリン:ツール使いまわしは強いけど初手で握れるかどうか不安なのと、被った時のゴミ具合がヤバイ

トリオン:ミラー戦用にサイドに1枚くらい置いとくと強いかもしれないwww

■魔法枠

召喚師のスキル:ツール回収カード。強い。
強謙:個人的には超安定カード。3以外ありえないwww

サクリフォート:最強カード。ノーリスクにも程があるぶっ壊れカード。場に出ただけで仕事するの強すぎ。2か3。
クリフォートレス:1でいいかなって感じ。天枢って考えると超強いけど被ると弱いし。ディスクシェル多段あざっしたー

リミ解:ノーリスク!ディスクリミ解とかシェルリミ解で素敵打点
大嵐:好き嫌い分かれるけどツールでサクリ持ってきてサクリ置いて嵐撃てばツール回収出来るじゃーんって感じで
ブラホ:採用枠が無いこともあるのが難点って感じ。メインからダークロウ倒せるカードであることは評価してる。

ナイショ:写し身とか堕ち影とかクソなので使いたい。枠無いけど。

■罠枠

ラン:発動出来ればかなり強いと思うが見せないことに意義があるカードだと思われ。妥協召喚ン!
アポクリフォ:サイドに1枚あれば強いって感じ

奈落:ミラーとかダークロウとかセプターとかとりあえず丸い。
激流:ノーリスク!ただミラーだとかなり弱い
スキドレ:ノーリスク!ただしミラーだとかなり弱い
脱出:安定。ド安定。ただしミラーだとかなり弱い

ミラフォ:ミラーだと弱く見えるけど自分の盤面残せるのでライフ取れるのは大きいカード。あとダークロウ処理。
幽閉:ミラーでも強く、ミドラーシュを処理できるのは非常に素晴らしい。写し身は破こう。


■エクストラ

要らない
テキトーに汎用で埋めとこうw

■サイド

余ったスキドレ置いて合計3枚にする
あとはてきとーに流行りのデッキを好きなようにメタる

アポクリフォート・キラー

  • 2014.07.17 12:30
  • Cat:TCG
1bf56467.png

ちょうつよい!


真面目に対策考えてみたけど

①高打点でゴリ押す:エクスカリバー、オネスト、リリー

②踏む:蟹、ラヴァゴ、サタンクロース

③墓地に送る:サイドラ

④処理させる:痛み分け


割と多いけど汎用性に欠けるカードばっかりでどーにもならんなー
実際のところキラー出した後にスキドレ捲るだけでマジクソゲーになるのでw

ハート様更新やでー

  • 2014.07.06 18:51
  • Cat:MUGEN
敗北時に分身してたのを修正しました

OneDriveのoption.txtをDLしてハート様のファイル内にある同名ファイルに上書きしてください


面倒くせぇんだよハゲ!って人はoption.txtを8810で検索して、

;Loseメッセージ
[state -2]
type = Helper←ここ
trigger1 = !NumHelper(8800)&&Lose
trigger1 = matchover&&roundstate=4&&!(teamside=2&&(enemynear,authorname="rei"||enemynear,authorname="gal129")&&enemynear,fvar(39)=4)
id = 8800
stateno=8810




;Loseメッセージ
[state -2]
type = null;Helper←null;で無効化
trigger1 = !NumHelper(8800)&&Lose
trigger1 = matchover&&roundstate=4&&!(teamside=2&&(enemynear,authorname="rei"||enemynear,authorname="gal129")&&enemynear,fvar(39)=4)
id = 8800
stateno=8810

に変更してください
というかこのステコン自体を削除してもらっても問題ありません
