2015/05/30(土)GP千葉

  • 2015.05.31 06:21
  • Cat:TCG
CGN0I1WUQAEvYM7.jpg

0回戦ドロップです!お疲れさまでした!

実際タルモ、賛美、ちらつき蛾というパックならドロップするよね!

GP千葉

  • 2015.05.28 22:45
  • Cat:TCG
ということで土曜はGP千葉です
本当は金曜から行きたかったけど有給取れなかったから仕方ないね!

まぁシールド出てパックチェックして即帰宅とかタルモ引かない限りありえないんで楽しく遊べると思う

モダン

  • 2015.05.25 08:41
  • Cat:TCG
CFxPc2yUgAIK7-6.jpg

日曜は横浜のオフにいってきました。
プロキシ使ってもいいよ、とのことだったのでちょこちょこプロキシで。

キッチンと黒緑フェッチ、白黒フェッチがプロキシでした。
初心者だからしゃーないね!

モダンはカードプール広いから勉強することが多くて難しいね
そのぶん楽しさも結構あるけども
だからこそフリーでもサイドボード作っていく方がよさそうな気がする



闇鍋

おいおいGGの黒カラーなんだぜ?酷いことになるのは当然なんだよなぁ…
まーでも確かに時間停止でグダるのはよろしくねーわ



ついでに設定でも

・攻撃を食らうとボールを落とす
・なんか攻撃するときについでにボール出す
・DAが遅かったりうざかったり。スイッチ次第でウロボロしたりする
・全般的に強化

第三回例大祭オフレポ()

なんやかんやあって土曜日出勤になりました!やったね畜生!
電話対応系の仕事だからクッソ暇すぎて泣きたくなりますよー

仕事終わって変なテンションで行動開始
とりあえず新橋駅ビルの中でダライアスバーストを無限残機で特攻しまくる感じ
この辺りから既にテンションがおかしい

ついったー見てたらセイル氏とかそのへんが秋葉でオフってるみたいじゃないですか
新橋⇒秋葉は割と近いので、ダメならカード屋回ればいいかなぁの精神で秋葉に向かいながら
ついったーで「そっちいっていーい?」みたいなのを飛ばすと「おk」と言ってくれる謙虚なナイトがいた

ガンダムカフェの前でセイル氏とまくべす氏と合流
そういえばMUGEN勢と出会うのは初めてだよなぁと思いつつ、まぁ似たような人類だろうと思ってたら
実際似たような人類だったので特に問題なく交流できました

この時間帯に15人座れる焼肉屋ってすげーな、と思いながら自己紹介とアイサツをすませました。
ドーモ、MUGEN製作者=サン。Accです。
急な参加ですまんな!スーツ俺しかいねーわ!当たり前か!
席の配置的になかなか交流できなかった人もいましたが、ゲームの闇についてずっとまくべす氏と
語ってた気がします。だいたいポケモンでしたね。ボルトゴーリ、ダメ、ゼッタイ。ええ、それはもう。
それにしてもリアルヤンマー氏のインパクトすげーですわ。一発で覚えるわい。

あとはてきとーにMTGの布教をして(ぎらつく油に感染して完成するんやで)、明日の例大祭に行く組は
さっさと寝ないとやばそうなので駅前で解散ーってことになりました。
まぁ飯しか食ってない気がするけど、逆に仕事なかったら秋葉まで行く気ゼロだったと思うので
結果オーライと言えるのではなかろーか。

あ、ぼくはカタログとか買ってないんで例大祭には行ってないです。

今月末GPT千葉だし。
ヴェリアナ4枚買ったし。
瞬唱8枚目確保したし。
うん、お金ないんだ。


またオフ会とかあるなら今度は最初らへんから参加したさはありますねー
何はともあれ幹事してたむえんさんお疲れさまですー

炎邪更新

  • 2015.05.02 20:40
  • Cat:MUGEN
mugen0_20150502203826171.gif

なんとなしにエンジャー更新

①気絶モーションに当たり判定つけた
②毒殺スイッチ追加。ONにすると毒でトドメさせるようになりました。
③絶命奥義スイッチ追加。設定3だとライフ関係なしに絶命奥義が発動できます。
④絶命奥義ちょっとだけ仕様変更。ヒット後の動作だから特に問題ないはず。

リンクのワンドラからどーぞー

緑白アグロ使用雑感

  • 2015.05.02 02:09
  • Cat:TCG
最近使ってる緑白アグロのレシピ

4:エルフの神秘家
4:羊毛鬣のライオン
4:棲み家の防御者
2:霧蹄の麒麟
4:死霧の猛禽
3:加護のサテュロス
4:クルフィックスの狩猟者
3:恭しい狩人
2:狩猟の統率者、スーラク

4:集合した中隊
2:ドロモカの命令
2:勇敢な姿勢

4:吹きさらしの荒野
11:森
7:平地

サイド
1:龍王ドロモカ
1:再利用の賢者
2:高木の巨人
1:勇敢な姿勢
1:ドロモカの命令
3:見えざるものの熟達
2:垂直落下
2:異端の輝き
2:正義のうねり

早めにしたいんだか遅い構築にしたいんだか分からんレシピだなって

■カード単体について
≪霧蹄の麒麟≫
25.jpg

単純に2マナで裏返って飛行3/2という点に惹かれて採用
中隊で捲れてもギリギリ採用範囲内のカードだし
なんだかんだで飛行警戒って強い
猛禽君を過労死させるための変異だから別にしてもいい
加護のサテュロス授与したい。したくない?
