セイクリッド&ヴェルズ

  • 2012.11.20 01:14
  • Cat:TCG
買えってか!
買うけど!

必死こいてプレアデスを除去してもトップソンブレスで切り返してくるとかクソですな
必死こいてオピオンを除去してもトップケルキオンで切り返してくるとか酷いですな

まぁケルキオンは環境にいるヴェルズ兎に採用しにくいであろうことは確かだと思うんだよね
基本的に高打点の下級を寄せ集めて殴ることが多いから一枚で役に立たないカード入れない風潮ですし
何より墓地にヴェルズが2枚必要な時点で兎の効果使ったりしてることがあるでしょうからねぇ
ヴェルズ兎組んでる友人も「ソンブレス入れるくらいならカウストでいいわ」って言ってるし

で、問題はソンブレスのほうだね
セイクリッドはテーマ構築にせざるを得ないからソンブレスの発動条件満たしやすい
そしてカウストの効果がキチガイじみてるので回収からランク3~5まで簡単にポンポン飛んでくるわけだ
つまり常にゼンマインビーハイブヴォルカプレアデス辺りの恐怖が付きまとうわけで
んでそーゆー展開系統に効くはずの増Gですらソンブレスのせいでエクシーズ時の1ドローしかできないと
しかもしかもカウストは炎舞-天キでサーチ可能になっているからシェラタンと合わせてサーチ6枚体制というね
オイオイこれじゃあMEの負けじゃないか…


やっぱり手札誘発のヴェーラーさんが最強であることは間違いないんだろうけど


しかしそれでも環境トップはマーメイルになりそうな気がするんだよなー
マーメイルガジェが2強で、その僅か下に暗黒セイク炎星ゼンマイ辺りかね
まぁ炎星はVEが来てから本番って気もするけどー

Comment

Comment Form
公開設定

