久々に遊戯

  • 2012.12.04 23:53
  • Cat:TCG
仕事終わってから知り合いとカード屋で遊戯の調整やってました
もうちょいしたらCSに参加するのでガチでやらんとなー、ということで

使用デッキはカオスドラゴンで固定でいいかなと。
身内が使うのがヴェルズ暗黒界ゼンマイ聖刻ガジェなので、自分が使うジャンルがあまり無いというね…
メイン魔デッキの構築でいいやとか思考停止し始めてるけど。


回してみた感想

【ヴェルズ】
言わずと知れた天敵。オピオンは爆発するべきそうするべき
1戦目はライコウガイドが引けない限り無理ゲ。アキラメロン。
2戦目以降もサイドから聖杯を積まれるだけでこっちの対策が無に帰す。うぜぇ
エレクトリックワームで誘拐してダフレかライパルを投げ込むしかないわめ!
うっかりサラマンドラでドルカ作られたりしても大変。

【暗黒界】
門があるとグラファの打点で押される。瘴気とかいうクソカードで墓地アドががが
あと墓穴の道連れだけは許さない絶対にだ
手札誘発(トラゴGヴェーラー)が入れづらいという弱点をついてワンショットするしかない
2戦目以降は透破抜きと砂塵で封殺…出来ればいいなぁ

【ゼンマイ】
スタンバイで魔デッキを撃つ。以上!
トラゴーズGヴェーラーのどれか引けないと負け!お疲れ様でした!

【ガジェ】
ヴェーラーはギアギガントかギアフレームに撃つ。ガジェには撃たない。どうせ9ガジェなんで被ってるし。
常に相手の手札にトラゴがいると思って動くべし。
代償が表になったら死を覚悟すること。
サイドからマイクラとお触れ辺りを同時に突っ込む。アンシナ?知らん!

【マーメイル】
フィアーにチェーンしてサイクかGを撃てないと負け
竜騎隊素材のバハムートシャーク作られても負け
相手が重装狙撃ディーヴァ辺りを抱えてることを祈りつつ魔デッキぶっぱ
ウツボまで入れてグルグル回してくる辺り辛い
伊達に環境トップクラスってわけじゃあないのよね


とにかく現環境は手札誘発天国
力押しで行くにしても相手のトラゴをどーにか出来んとハナシにならんわけで
あーあー難しいねぇ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

