環境

  • 2013.01.04 10:29
  • Cat:TCG
VE襲来

これによって炎星がクソに、炎王がガチと化しました
トウケイ、ウルフバーク、ヤクシャとかもうね…
しかもヴァルカンの登場でチョウテンからの選択肢が増える始末
どっちにしてもユウシを通すと膨大なアド差が産まれるので、場を空けるタイプのデッキはかなり厳しいかと
トラゴ出しても天枢からソウコ投げつけられるだけですし
そう考えるとメインに採用してる増Gの枚数も再考せにゃなりません
3軸が増えるだけならそのままでいいんですけどね
ヴェルズとセイクリッドに対してGが効きにくいのも難点です
まあ天キからのブラヴォ魔デッキで手札に握ってても全滅するんだけど!
天キ1枚でクソオピオンが除去出来るのはマジで強いです
あと炎星の強みは割拠にあるかと
これ1枚でヴェルズとセイクリッドとゼンマイはワリと詰みますし

しかし4軸炎星が流行る⇒メインGが減る⇒ゼンマイがまた流行る
これが1番怖いです


つまり魔デッキが正義の時代ですね、わかります

Comment

Comment Form
公開設定

