3軸炎星

  • 2013.01.23 21:14
  • Cat:TCG
今メインで使って調整してるデッキ


<モンスター>16枚
チョウテン×3 トウケイ×3 セイヴン×2 ユウシ×3 ヴェーラー×3 デブリ×2

<魔法>15枚
大嵐 死者蘇生 強欲で謙虚な壺×2 炎舞‐天キ×3 炎舞‐天枢×3 サイクロン×3 ナイトショット×2

<罠>10枚
神の宣告 神の警告×2 奈落の落とし穴×2 砂塵の大竜巻×2 炎舞‐天旋×2 炎舞‐天権


執拗にバックを剥ぎに行く感じ
この環境における砂塵とナイショは同じくらい強いと思う
どちらかというと砂塵のが防御的。相手の天キの発動を阻害出来るっていう点が大きいかと
ナイショの強みは手札からポンポン撃てること。天キあるの分かったらチェーンサイクで割りに来るし
なんとしても初手でセイヴンかトウケイを墓地か場に置いておきたいので急襲も採用範囲内
まぁ問題は枠が無いことなんだがwww
デブリを1枚にするなりユウシを2枚にするなりで枠が作れそうなんだけどねぇ
この構築だとユウシ2エンショウ1でもいいかなとか思ってたり
リュウシシンは強いの分かるけど先行初手以外だと若干使いにくい
まぁ確かにヴェーラーされても最低保障1800打点が弱いわけないんだが、そこらへんは4軸に任せよう(適当)

Comment

Comment Form
公開設定

