JOTL先行体験会

  • 2013.04.16 15:25
  • Cat:TCG
そういや日曜に行ってきたのでレポとか

10パック購入しましたがロクなものが出ないとか笑えますねぇ
光物はアンブラルとアルマデスのみでトランスターンも飛Gもなしとは…
本来は墓守で行く予定でしたが周囲の連中が異常な引きを見せたのにイラッと来たので、征竜で出ることに

5枚以上新規カードを投入せにゃならんというルールがあるので、構築を壊さない程度に弄ります
IN:幻獣機ウォーブラン×2 ザ・キャリブレーター×2 アルマデス

風属性レベル1チューナーでサックトークンとの相性がいいウォーブラン
征竜というデッキに一切シナジーがないですが、単騎でオピョォを殴り倒せるキャリブレーター
他に入れるカードが無かったので入れたアルマデス

サイドなしのシングル戦なのでキャリブレーターを採用したってだけです


一戦目【3軸炎星】○
メインGとヴェーラーがあるんで適度に展開を止めつつ力押しです
玉衝とサイクロンを完全に腐らせることが出来るので有効枚数の差で押し切ります
一回Gが飛んでくるものの、ヴェーラー関係なしに打点で殴り倒しました

二戦目【TG代行天使】○
今回のパックで強化されたデッキです。聖光の宣告者とトランスターンが怖すぎます
定石として、ヴィーナスの1度目の効果はスルーして2回目の球体SSに対してGを打ち込みます
そしたら相手が「知らねwww」とか言って全力展開を開始
リバイス、ヒュペリオン、ヴィーナス、フェニクス+アームズエイドという即死布陣
まぁ手札に案山子あったので耐えて返しに10枚以上ある手札でモリモリ展開して勝ち

三戦目【征竜】○
向こうの先行。タイダル被ってるようで、無理矢理ライダーを投げてエンドしてきました
こっちの手札も芳しくは無いですが、ブレイクスルーがあったので黄金櫃、大嵐、ブレイクスルーとセット
返しのターンに徐にブレイクスルー発動。次の自ターンに墓地のブレイクスルーでライダーを無効化します
黄金櫃からサーチ、展開してビッグアイを出しますがそこにヴェーラー。
しかしリソースはギリギリ残っているので、手札の案山子を除外してレドックスからもう一度ビッグアイ
通ったところで相手が投了したので勝ち。ブレイクスルーTUEEEEEを思い知った試合でした

四戦目【4軸炎星】○
向こうの先行ライオウ1伏せとかいうぐう畜布陣
幸いにも3色投げ捨てには成功したので墓地からタイダル出して殴って突破します
ドラゴサックを延々と投げつけて消耗戦に無理矢理持ち込み、トップ黄金櫃から4色目のブラスターを除外
向こうもトップウルフバークなどで頑張って返そうとしますが増Gを打ち込んでアドバンテージを獲得
返しにスクラップドラゴンで向こうの展開の要である天枢を破壊したところで相手が投了
まぁDDR絡めてガイオアビス投げれる布陣でしたからね


結果:優勝

当然ですが商品は何もなかったです
こんなときに勝ってもなー…

とりあえず普通にアドバンテージを稼ごうとするデッキだとドラゴサックを倒すのが大変っぽいです
1枚で解決するなら脱出かサイドラか女戦士かモグラ辺りくらいしかありませんしー
やっぱ征竜って強いですね()
スポンサーサイト

Comment

俺はヴィクトリーヌメロンギャラクシオンバルムンクでした

大会はエクストラ5枚入れ替えていつも通り聖刻リチュアでぶん回したんですが本当に征竜とはじゃんけんですね

一応俺が勝ったんですが相手が最後に「じゃんけんに負けたことがプレミ」って愚痴ったすごく笑わさせましたwwww

いやー子征竜と超再生は頭おかしいですねー(白い目)
Comment Form
公開設定

