メタ札

  • 2013.05.21 23:50
  • Cat:TCG
環境的なアレなので有効なメタカードをつらつらと自分勝手に


エフェクトヴェーラー
無いと死にます(断言)
初手で握っておけばとりあえず死ににくい防御的な面を持ちますが、
どちらかというとこの環境では「ラッシュの後の詰み」に用いるカードです
次元の裂け目に対して無力ですが、チューナーであることを活かせばなんとか
手札に複数枚握ってるなら最悪クリムゾンブレーダーの素材になることも

増殖するG
当然持ってますよね?
征竜】及び【水精鱗】だけでなく、チェーンブロックを作る特殊召喚に対して発動すれば1:1交換達成できます
また、フリーチェーンであることを活かして『光と闇の竜』を安全に処理することも出来るため、非常に優秀です
とりあえずこれで相手の動きを抑制しつつ、手札誘発を握っていくカタチがやはり強いかと

速攻の案山子
バトルフェイズを強制終了させる便利な防御カード
死なないためにも、増殖するGを発動してからこれを引くことが最重要項目です
手札誘発への解答である『次元の裂け目』があっても発動出来るのは魅力的
光と闇の竜』に無効化されてしまうことを除けば非常に優秀です
エクストラターンで一発殴ってからドラゴサックで場をガラ空きにする姿は(

ドロール&ロックバード
サーチも、ドローも、ないんだよ
発動条件はなんともお手軽じゃありませんが、効果は単純かつ強烈
1回目のサーチを許す点は弱点っちゃ弱点ですが、それ故に嵌った時のヤバさは異常かと
先行初手からの『魔導書の神判』に対する明確な回答の一つだと思います
また相手のドローにも対応しているので『増殖するG』『超再生能力』にも発動出来るのはとても強い(確信)
まあ再生に撃つには相手の征竜のサーチ効果にぶつけるしかないんですけれども。
あと地味にIFに対してもイジメになりうるカードですね

虚無空間
①チェーンブロックを作るSSが多い
②メインデッキからサイクロンが抜けている
この2つの条件を満たす環境だからこその強さを誇るカード
割と自壊条件が緩いので自分から割ることも出来るという優遇っぷり
ライダーとの相性がキチレベルでやばい

王宮の鉄壁
征竜は死ぬ
ついでに魔導も死ぬ(ゲーテ的な意味で)
超つよい。やばい。


めんどくなったのでこのへんでいいや


Comment

Comment Form
公開設定

