今日のゼルダ


・昨日の記録
仕事帰りに大雨の中ゲームショップにて3DSとゼルダ購入
帰宅後、風呂飯を済ませてからスタート
覚えていたりするので子供時代終了、森の神殿までクリアして朝の5時くらいに就寝

・今日
起きたのは昼の14時だったが本日は仕事が休みなので問題なし!

・水の神殿
相変わらずの難易度
とは言ったものの小学生のころよりは慣れてるので詰まりつつもクリア
確かにここで投げる人もいるわなw
それにしてもモーファ戦でのイライラ感は異常

・火の神殿
入りかた忘れてたので水の神殿の後に行くことに
ロングフックがあると攻略が楽ですなw
楽勝!

ここらへんでわらしべイベントを終わらせておくことに
一発でダイゴロン刀をゲット!
この火力は素晴らしいですねぇ

・井戸の底
何度も落ちては登りを繰り返す
何だろう、ロンダルキアへの洞窟を思い出すぞ…

・闇の神殿
個人的トラウマダンジョンぶっちぎりトップ独走
リーデッドとかギブドとかはこの歳になっても苦手なんだよ!
ダイゴロン刀の火力ならどうということはありませんが
それにしてもボンゴボンゴ弱すぎる


…とまあ今日一日でここまで進めたわけですが
あー、もうちょい節度を持ってプレイすべきですかねぇ?
もう日曜にはクリアしてそうで困る

森→水→火→闇→魂の順は鉄板ですね
森→火って行く人が多いらしいですけども、ロングフックが便利なんでつい…

ところで盾突きバグって3DS版でもあるんでしょうか?
ボス殴るときは基本的に64時代の癖でジャンプ斬り→盾突きしちゃんですが
ダイゴロン刀でボンゴボンゴ2ターンキル…いやダメージとか計算してないんで何ともいえないんですがね

Comment

Comment Form
公開設定

