福岡に行ってきた

  • 2013.08.14 17:01
  • Cat:TCG
友人の車で福岡まで遠征に行ってきました
目的はTGCS。今季最後の大勝負、ということでそれなりの調整を施してみたり

使用デッキ:【青眼魔導】

1戦目【征竜】××
①相手も事故り気味な感じ。カイクウゲーテの布陣作って押していくも、聖杯からの展開で死去
 メイン月読聖杯は勘弁してくれ…
②EXターン。乙女立てたら聖杯2発食らう。おいおいMeの負けじゃないか…

2戦目【武神】○×○
①相手の先行3伏せに対して神判大嵐。アド稼いでエトワール置いてパンプして勝ち
②強欲謙虚でディフレクター。乙女召喚したらDNA食らう。これには流石の自分も苦笑い
 天キ2枚1伏せヤマト手札ハバキリの状況でカイクウヒュグロセフェルで殴ったら槍。ウボァー
③相手の天キ4伏せに対してエンドお触れ。これには相手も苦笑い
 乙女青眼で銀龍作ってブラホでヤマトだけ流してカイクウワンパン通してエンドジョウゲンで蓋。
 お触れが無ければ死んでいた

3戦目【チェーンバーン】○○
①ガン伏せしてくるも毎ターンヒュグロカイクウで3パンして勝ち
②ドロソ連打される。ドロー後の4伏せエンドにエンドお触れ合わせる。
 後はもう煮るなり焼くなりでなんとも出来そうだったので最終的に打点6400のカイクウでワンパン

4戦目【征竜】○××
①相手のデッキ分からんかったのでバテルジョウゲンエトワールゲーテ。相手が征竜だったわろす…
 ブラホで流されるも展開にG撃ち込んで動き阻害。エンド超再生で8枚ドローされる。うわぁい
 だが返しに神判ブラホからのカイクウヒュグロでサック殴ってネクロ持ってきて墓地からジョウゲンSS
 ミラフォゲーテトーラまで構えてそれなりに完璧な布陣作って封殺
②先行サックに対する解答が無い!死亡!
③バテル神判グリモセフェル。ここでトーラを持ってくるかゲーテを持ってくるかの2択。
 熟考ののち、選択したのはゲーテ
 そして相手が発動したのはブラックホール
 そこから櫃2枚使ってサックドラギオンでワンキル。
 増Gを撃ち込んで引いた4枚はカイクウミラフォブラホ乙女。最後の乙女がヴェーラーだったら…
 トーラを持ってきてれば、櫃レドックスリアクタンでジョウゲンが倒されてメイン2展開でした
 その場合、こちらが返しのターンにブラホゲーテカイクウヒュグロでミラフォ伏せ。勝ち布陣。
 うーん自分のミスですな…


というわけで予選落ち。残念すなー…
まぁ最後が自分のミスなので致し方なし。あそこは確かにトーラでよかったはずです
相手がブラホを握っていることを理解できていれば…

それにしてもサイドに置いてたピンのお触れが予想外に強かったです
無ければ負けてた試合もありましたし

それでもいい経験になったと思いますね
次の環境がどうなるかは分かりませんが、それでもやめることはないでしょう
そもそも制限改訂前の遊戯王の環境トップがクソじゃないことなんてありえないんですから
スポンサーサイト

Comment

改訂後も先攻クソゲーする征竜とはいったい・・・
魔導は使用者減って寂しくなりましたね


Re: タイトルなし

> 改訂後も先攻クソゲーする征竜とはいったい・・・
> 魔導は使用者減って寂しくなりましたね

征竜自体のスペックが高いからしゃーない
ミッシングソードとフェルグラントっていう新しい力も手に入れたわけだしね

魔導は環境次第だと思うんだよね
なんだかんだで弱くは無いわけだし。うん。
Comment Form
公開設定

