最近納得いかんこと

花巻東の千葉君に対する叩き。…というかサイン盗みに対する反応

せんせー!サイン盗みの何が悪いんですか!教えてください!私、気になります!

勝つための努力放棄しろとかアホちゃう?
スポーツにおいて過程なんざどうでもいいだろ。負けたらおしまいなんだよ?ゴミクズなんだよ?
そこらへん理解してるんかね?
そらフラフラやってるだけの連中から見たらアレかもしれんが、コイツらは野球に人生かけてるわけじゃん?
ガチでスポーツやったことある人間なら理解できると思うんだけど、負けってのは一番許容したくないんだよ。
負けるのって死ぬほど辛いぞ。惨めなんだよ。悲しくなるんだよ。
フェアプレーにこだわって負けるくらいなら汚い手使ってでも勝つのが当たり前だろ。

Comment

これを許したらこれ以降の甲子園でこいつがやって許されたんだから
とかいう理由で汚ない手を使うやつが増えてしまう可能性があるかもしれないからだろ
野球は特にそういうのには敏感

Re: タイトルなし

> これを許したらこれ以降の甲子園でこいつがやって許されたんだから
> とかいう理由で汚ない手を使うやつが増えてしまう可能性があるかもしれないからだろ
> 野球は特にそういうのには敏感

汚い手でも使えるものは何でも使うべきでしょ
相手に危害を加えたりしてるわけじゃないんだしさ

まぁ事実ならつくづくスポーツってわざわざ見るものでもないなってな感じ。

高校野球って半分は教育で出来てるらしいから…

どちらかと言ったら競技より発表会に近いかもしれない
Comment Form
公開設定

