TCSレポ

  • 2013.12.23 01:35
  • Cat:TCG
TCS行ってきました

使用デッキ:【先史遺産】

1戦目【征竜】○△
①相手が事故っぽかったのでガン伏せして布陣作りつつ適度にビートして勝ち
 スケゴだるい
②時間やばそうだったので遅延して引き分け。マッチ勝ち。

2戦目【聖刻】×○○
①カーD1伏せからの返しでネブラスカルネブラから幽閉サイクミラフォエンド
 返しにアセトからワンキルされる
②ネブラスタートする。向こうの展開にGと脱出合わせてギリギリ生存。
 手札11枚あったのでボーンからゴリ押しして脱出ミラフォ激流奈落ソウル伏せエンドして勝ち
③嵐にスタロ合わせてソウルドレイン貼って殴る
 相手のトフェニSS時にG撃ったら止まったので、ボーンシャトルシャトルでヴォルカドラグーン
 次のターンにライオウ追加して勝ち

3戦目【先史遺産】○○
①まさかのミラー戦。なんでこのブロック先史だらけなんだよ!
 お互いに奈落幽閉が飛び交うクソゲーでネブラ除外されまくったけど、残り1枚のネブラを脱出で使いまわして勝ち
 ボーンからの動きが怖いので、バック無い状況で迂闊にモンス出せないのきつい
②サイク砂塵で適度に伏せを減らしつつネブラビート
 相手のシャトル1伏せエンドに対して、こちらのハンドがボーンシャトルオネスト槍転移
 確殺。

4戦目【遅延】×○×
①カウントダウンですらなさそうだったので即サレ
②エンドフェイズのプレアデスとサイクと砂塵。あとライオウ。
 ゼロガードナーに対してのゴルゴニックガーディアン機能しすぎである。カーDも止めれるしね
③スタンバイ黄金の天道虫、メインゼロガードナーNS4伏せエンド
 なおエクストラターンの模様

5戦目【征竜】×○×
①初手ネブラシャトルボーンボーンスタロ蘇生
 ネブラスタートしてもバックが無いので未来が見えない=相手に情報与えないためにもモンス出さずに負け
②罠で征竜の色を減らすようにしつつネブラビート
 大嵐でバック消し飛ばしてネブラオネストでブラスター殴り飛ばして勝ち
③火舞太刀うぜーうぜー
 渓谷にサイク当てて墓地ブラスター効果にDDクロウしたと思ったら帰還くらって死ぬ
 ゴリラすぎる…


3-2でゲロカスでした

いやしかし先史遺産は使ってて面白いね。遊戯してる感があって素敵ですわ


一応レシピ

・モンス15
ネブラ3 シャトル3 ボーン3 スカル3 増G2 オネスト
・魔法9
蘇生 大嵐 タブレット 聖槍 強欲謙虚2 サイク3
・罠18
宣告 警告 転生 スタロ 案山子 黒角笛 激流2 奈落2 幽閉2 ミラフォ2 脱出3
・サイド15
ライオウ2 DDクロウ2 火舞太刀 強制転移 非常食 砂塵2 ダスト3 ソウル3
・EX15
スタダ ガイドラ トレミス プレアデス2 ヴォルカ ティラス マシュマック
ヒューク 深淵 ダウナード ヒアデス アシゴ ゴルゴニック2


黒角笛⇒強欲謙虚かなーと
つーかメイン41枚はやっぱり無いわ。40枚安定。

Comment

Comment Form
公開設定

